心と体

2020年2月 2日 (日)

ウィルス

世間ではコロナウィルスと芸能人の不倫の話題でもちきりですが…

まぁ不倫問題は生活にまったく支障はありませんが、コロナウィルスは他人事ではなく支障ありありです。

と言うのも、巴瑠ちゃん

突然40℃近い発熱が続き、激しい咳で夜も寝られない状態に…

あちこち病院行くも、どこも『まぁ風邪なので日にち薬でしょう』の繰り返し

一向に回復しない中、最後に行った病院で

【ヒトメタニューモウィルスです】

⁉️

もっと早く検査してくれたらそれなりの薬ももらえたのに…

とは言っても昔で言う風邪なので、他の病院がいい加減とは言えませんが、もともとの喘息が悪化して肺炎になりかけてたので、やっぱりもっと早く診断して欲しかったのは正直なところ

 

で、コロナ騒動がなんで支障ありありかと?

 

そう

 

あらゆる店からマスクが忽然と消えたこと

今の我が家ではマスクが必需品なのに…

とりあえず手持ちのマスクが無くなったら困った事になるなぁ

そもそも、コロナウィルスの予防するのに一般的なマスクなんてなんの意味もないのに…

もちろんキャリアーがマスクするのは意味があるのですが…

まったく、通常の値段の数十倍で販売するとは…

それでも売れるのが不思議ですね

07b4f83064d44543a4df183d1ae7c3a4

ララァは大丈夫だよね?

いつもありがとうございます。

↓ポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 

| | コメント (0)

2018年7月11日 (水)

病院

全国的な大雨で特に西日本が大変な事になっていますが
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

さて
今日は久しぶりにララァちゃんのトリミングでした。




相変わらずのカイカイですが、一時悩まされていたフケはシャンプーの仕方を変えたおかげでかなりマシになりました。
しかし足とお腹は変わらず真っ赤っかで、気づいたら舐めまくる始末…

引き続きお薬をもらいました。
シャンプーは、症状がひどい時はマラセブのなんちゃってバブルバスにして、普段のシャンプーはノルバサンでいこうと思っています。
ここ最近の湿度でまいっていましたが、雨が止んだら今度はとてつもない暑さで…
一日中エアコン全開になりそうです。





それよりもライヤですが
点滴とラプロスを少しサボってしまったら10日くらい前に突然調子が悪くなり、慌てて血液検査をした結果…
腎臓の数値が末期を遥かに超える数値になってしまってました。
先生からは危ない状態と言われ、頭が真っ白に

それから毎日点滴と投薬で、10日たった今…

見た目にはすっかり元気に

一日中グッタリ、ご飯は一口も食べない…一時はどうなる事かとヒヤヒヤしましたが一安心です。

次の血液検査で数値が下がっている事を願います。

ただし、具合が悪い時にとりあえず何か食べないとで出したカルカンが癖になってしまい

やっと慣れてきた療法食には見向きもしなくなりまして



食べなきゃ元気なならないし、かと言って食べるからと一般食を与えてると点滴と投薬している意味がなくなってしまうしで頭をかかえています。

それはそうと、愛娘もプール熱にやられたかと思ったら、今度は蚊に刺されまくって、ひどいとびひの繰り返しで病院通い。
保育園のプールもお休みばっかり

お父さんはと言えば仕事が目の回る忙しさに加えて、たまの休みは病院で検査と…

我が家の医療費は一体いくらかかってるのやら


まぁハルちゃんはただですが(^O^)



ボロボロのアビライヤ家ですが、何とかやってます。

↗︎いつもありがとうございます。

家族の様子は右上のMIX小型犬バナーから✌︎('ω'✌︎ )

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

効果は?

腰の痛みは久しく無いのだが

頚椎の方はあんまり調子よくない・・・

痛む首をかばってるせいなのか肩こりってやつが出てきた。

なので

ピップマグネループ

ちょっとベタだが買ってみた。

コラントッテなんかには高すぎるので

ダメでも諦めがつくのを選んでみた。

常につけてすでに半月は経つだろうか

効果のほどは?

何だか少し楽な気が・・・

まぁプラシーボ鎮痛効果っちゃぁそれまでだが

それ以上に確かな効能を発見

 

1

2

3

4

5

6

7

このマグネループの動きがハンパない

山ほどあるどんな猫じゃらしよりも食いつきバツグン

いつでも何処でも首から外してチョイチョイっと

 

 

肩こり猫飼いさんは是非お試しあれ

 

いつもありがとうございます。猫じゃらしの様子はコチラ

→こっちもクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

首が回らない・・・

すっかりノロケブログと化したアビライヤですが何か?

 

そろそろオヤジブログへと軌道を修正していかないと・・・

 

その第一弾は

 

P1002147

病院ネタ

 

2ヶ月ほど前から何となく首が痛くて

そのうちに左腕から左足にかけてしびれるようになり・・・

十数年前に腰を悪くした時も同じ症状はあったのですが

今回は明らかにちがう感じ

首を後ろに反るような作業を続けてると頭から肩にかけてジンジンと痛みが広がって

どうしようもないので先週レントゲンを撮ってもらいました。

結果、第6?頚椎と第?腰椎が狭くなってるようで(←ちゃんと聞いとけよ

詳しく検査する為に本日MRIに行ってきました。

診断は後日ですが、もう一度脳外科のほうでMRIを撮る事に・・・

整形で首を撮ったんだから頭も一緒に撮ってくれりゃいいものを・・・

って思ったのですが、無理なんですかねぇ~

 

そうそう、腰椎・頚椎仲間のしゅしゅちゃんのママさんから久しぶりに写真が届きました

Img_2387

鬼は~外

しゅしゅは~内

って

↓頚椎ヘルニアってなんだ?って方もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

初体験

今日は日帰り人間ドックに行ってきました。検査項目の最後に任意で直腸検査がありまして・・・(例のやつ)せっかくだからとお願いしたのだが、若い?女医さんだったのでちょっと(‘。 ‘;)と思ったのもつかの間、横になった瞬間、ズリッ→ズボッ→グリリ→スポッ(下品でどうもm  m)あっけなく初体験は終了でした。結果は特に問題なく、詳しい検査結果は後日との事でした。しかし何回飲んでもあのバリウムだけはどうも・・・いつも数日はお腹が調子悪くなるので・・・

P1000081

はっ・・・はい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)