こんなん買いました
2009年12月11日 (金)
2009年11月29日 (日)
お、ねだん以上
今日も特に用事が無いので
最近サボリ気味の散歩へと
昨日とうって変わって穏やかなびわ湖・・・![]()
帰りに最近やけに流行ってる家具店へ買い物に![]()
この店、休日ともなれば国道に車が並ぶほどの人気・・・
何がそんなにいいのかと不思議だったのだが・・・
行ってみて納得
なんせ安い![]()
足元が冷えるのでラグマットと何かと便利そうなスツール、
トイレマットに便座カバー
これで3000円程度はかなり安いんじゃ?
デザインもシンプルなのが
まさにうたい文句通り?
いまだに夏物のベッドパットでヒンヤリと寝ている飼い主は![]()
冬用にマイクロなんとかの暖かパッドをネットでポチッたばかりだったのだけど・・・
今日店で売ってるのを見て大後悔![]()
同じものが1/4程度の値段で・・・
やっぱ楽しちゃダメだな・・・
2009年11月 4日 (水)
2009年10月10日 (土)
世間では
3連休だそうで・・・高速も相変わらずの大渋滞![]()
父ちゃんは仕事だから関係ないのだ
釣りにも行けず・・・何故かそんな時はついついニュータックルが欲しくなり・・・
メタmgDCに続いて
ニュー(中古)ロッドをポチッと![]()
おおよそバーサタイルとは縁のない完全なジグロッド
確かにイマカツ氏が謳ってるように感度は良さそうだが・・・
リールもつけずに振った印象は・・・
ただの細~い棒![]()
こんなので粘りは大丈夫なんだろうか???
それにしても最近のロッドの軽さには驚くばかり![]()
なんせ一昔前のロッドとリールでフルキャストしてる父ちゃんは
これにメタmgつけてキャストしたら肩が抜けそうだな![]()
しかしタックルワンセットで十万以上とは・・・こんなの何セットも持って![]()
いつまでたっても独身な訳だ・・・![]()
しかもこれで釣れなきゃ、それこそバカ高いただの棒だな・・・
2009年10月 4日 (日)
新兵器
今日は最高の運動会日和だったんじゃないでしょうか![]()
そんな休日に飼い主は朝5時おきで一日中とある教室に監禁され・・・
あまりに座り続けて逆に腰が痛くて![]()
で、やっと家に帰ってもララァの散歩に行く気もおきず![]()
ダラダラしてると、ピロリンピロリンピロリン![]()
と玄関フォンが
![]()
届きましたよ~
メタニウムmgDCが![]()
先日オークションで落札した新兵器
2回ほどの使用と言う事だったが、ほぼ・・・と言うか新品そのもの
傷一つ無く、当然機関も問題なし(と思う)
これが定価の半額で落札できたのは超ラッキーだと大満足![]()
よし
早速・・・
しばらく行けそうに無いので![]()
家でカリカリ回してよ~
2009年9月23日 (水)
キャッチ&リリース
シルバーウィークもアッという間に最終日
ニュースでは連日高速道路の尋常じゃないくらいの渋滞状況が伝えられてますが、皆さん何処か行かれましたでしょうか・・・
飼い主は・・・全く何処へも出かける事無く気がつけば連休が終わっていたというなんともさみしい話で・・・
それでもララァの散歩がてら
N浜へブラッと出かけては
がんばってるバサーを眺めたり
いつもの散歩道へ出かけたり
・・・近所ばっか![]()
そうそう
、この時期・・・
名前は知らないが、紫のちっちゃい花・・・いわゆるひっつき虫ってやつが
繁りまくりで、よそ見してるとララァが気にせず突っ込んで・・・・
こいつが引っ付いたらちょっとやそっとでは取れないもんだから最悪![]()
ったく
どこにでも生えてやがるなコイツ![]()
そんな連休だったけど、しっかり湖西には通ってました・・・が![]()
18日の金曜日は夜から久しぶりにカーニ君とM浜へ![]()
19時頃から22時まで
・・・・ノーバイト
浜には無数のコアユが接岸していて、立ち込んでいく周りでパシャパシャ![]()
こいつをすくって、コアユの佃煮
・・・いやいや湖西の浜で群れてるのは遡上しない固有のコアユだが、やっぱり9月から禁漁になるのか??なるよな![]()
こんだけライブベイトがいるにもかかわらず・・・やっぱタイミングですか![]()
20日の日曜日は午前3時に家を出て4時にM浜到着![]()
・・・嵐でした。。
そのままとんぼ返りで
部屋から朝やけを眺めました・・・
22日の火曜日は、17時頃から2時間ほどT川へ立ち込み
先行者1名と後続2名のアングラー
自分を含め完全シャットアウト![]()
ここの浜もコアユが群れてたな・・・
ん~ここまで釣れないのは・・・
そうか
タックルが整理出来ていないからに違いないっ![]()
で、
新しいタックルボックス購入![]()
定番のVS3080にVS820なんかがセットされてるコンプリートもの
これなら必要なものをVS820に詰めてサッと浜に出れるはず![]()
やっぱりこのスピードこそ釣果につながるはずだと
タックル整理・・・
・・・せっ・・セイリ![]()
いやこんなとこでめげててはビッグバスには出会えない
気合を入れて・・・使わないフックやワームやなんかを全て廃棄![]()
あれもこれもが悪いくせなので、ここはなるべくシンプルに![]()
途中、とあるメーカーの生分解性ワームがVS3010の中でトロトロに溶けてて![]()
一緒に入っていた全てがネチャネチャになってるのを洗ったり・・・
これがかなり強烈なオイルとフォーミュラーでなかなか取れず・・・
邪魔しぃをビニール袋で捕獲したりしながらの約3時間・・・
ほとんど・・・というか全く使わないプラグなんかはプラノなどのタックルボックスに入れて下駄箱の上に押し込め
なんとか整理完了![]()
あっそうそう、もう一つ購入したもの
pazdesign.のウェーディング用ライフベスト![]()
カーニ君が使ってる mazume.とどっちにするか悩んで結局少しシンプルなこちらを選択。
今までも、全く知らないポイントなんかに入る時はバスボで使ってたベストを着ていたのだけど・・・収納もないし邪魔だし・・・で最近は夜に立ち込むにも丸腰で![]()
けど、さすがにこう毎年ウェーディングで事故にあわれる方がいるとなると何が起きるかわからないので
※実際つい最近こけて携帯水没させたばかりだし・・・
このベストなら収納も沢山入りそうだし
後ろの防水ポケットも便利そう、ドリンクホルダーも使いやすそうだし
これでビッグバスは釣れたも同然
で、早速![]()
ビッグワンをゲット![]()
![]()
ん~・・・これどうしよ
ヌイグルミが欲しいわけじゃなく取る事自体が快感なだけで・・・
前回のブーフは友人に引き取ってもらったし・・・
ここはキャッチ&リリースということで・・・![]()
カーニ君ちに引き取ってもらお![]()
2009年8月15日 (土)
終わるまでに・・・
8月も半ば、やっと、やっと本当に夏がやってきた![]()
と思ったら?
夕方から出かけた海津大崎は、涼しいと言うよりもはや肌寒かった![]()
気温20℃以下だったから寒く感じたのかもしれないけど?
※ちなみに80湖北バスは出現せず・・・30とたわむれて![]()
昨夜が涼しかったせいかどうだか、今朝はなんだか夏の終わりのような雲が![]()
やっと夏が来たというのに、アッという間に終わってしまいそうな予感が・・・
いかん、夏が終わる前にララァを連れて海水浴に行く計画を立てているのに![]()
けど良く考えてみれば灼熱の砂浜に小型犬を連れて行っても大丈夫なんだろうか?
一瞬で熱中症になってしまうんじゃないか・・・
で![]()
サンシェードをポチってみた![]()
ララァのためでもあるのだけど、飼い主も物心ついた頃から昨年までは夏と言えばバカじゃないかと言われるくらい隅々まで真っ黒に焼き上げていたのだが、さすがにオゾン層破壊や紫外線の弊害なんかが騒がれる昨今・・・もう若くは無いのだから海に行っても少しは日陰に身を隠すほうが賢明なんじゃないかと思い始め・・・・
2000円ちょっとと安かったのもあるが、届いたのはすごく小さな袋・・・
こんなので大丈夫か?ちょっと広げてみるかな
まぁ組み立ては簡単だったけど
でかっ![]()
あんな小さな袋からは想像できないくらい広がりやがった![]()
まぁ店で見た家具をいいんじゃないかと購入して部屋に入れてみてから大きさに後悔・・・なんてのと逆で砂浜で広げれば普通なんだろ
どうよ、ララァ
そうか、気に入った・・・のか?
けど部屋の中でもハァハァいってるお前が砂浜で大丈夫かな・・・・
ダメなら冷房の効いたペットホテルで休んでもらおうかな![]()
お前は論外なんだが・・・
↓いつもクリックありがとうございます。
2009年7月21日 (火)
で?
首の振らない扇風機・・・
まだまだエアコンをポチするには早いかも・・・・・
そんな我が家に週末荷物が届いた![]()
扇風機を買い換えようと探していたら、最近流行り??のタワー型ファンなるものを見つけてしまい思わずポチ![]()
これならインテリアにもなじむし、収納が限られている我がマンションの一室では真冬に出しっぱなしでも違和感がないかも・・・
液晶なんかもついちゃったりして、風量モードも最低限ついてるし
もちろん首なんかもブンブン振っちゃいます。
レビューを見てると風量が少ないとか、音がうるさいなんてあったけど・・・
プロペラと違ってドラムから出る風はやさしくてそよ風のよう ![]()
さすがに最強にすればそこそこ音は気になるけど、今のところ最小でも充分気持ちがよい![]()
ま、後は耐久性だが・・・これは使ってみないと何とも
さすがに国産品ではないし、あちこちの造りや成型のアバウトさは目に付くけど、おおむねいい買い物だったんじゃないかと自己満足でした。
そんなタワーファンとは全く関係なくララァはシャンプーされて
いい迷惑だっただろうが、週末は天気が良かったので
ある程度の乾燥はセルフドライと言う事で・・・飼い主は朝からビール
といきたいところだったけど、車も運転しなきゃならないので0.00000000000で我慢の週末の朝でした。
↓取り留めのない話題にポチッとお願いします。
2008年9月26日 (金)
2008年9月24日 (水)
第4世代
毎晩眠る時には、IPODでお気に入りの音楽を聴きながら![]()
飼い主のは20GB (Click Wheel)・・・いわゆる第4世代
家で聞くにはいいのですが、持ち歩いたり、車で聞くときには
正直大きいし重いし・・・nano欲しいです![]()
今まではprincetonの前のタイプを使ってたのですが
さすがに音質的には苦しいものが![]()
で・・・
買っちゃいましたJBL ON TIME200iD
初めて鳴らした感想は正直こんな程度かぁ・・・ですが
まだまだ鳴らしたばっかなので、エージングで段々とこなれてくるかな??
それでもこのサイズでは充分すぎるほどの締った低音を鳴らすので
満足してます![]()
ついでに実家に大理石のオーディオボードを置いてるのを思い出し
形だけでもと![]()
そういやこれ2枚あるから、ライヤのひんやりマット代わりになるんじゃね?
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
より以前の記事一覧
- 圧力鍋 2008.03.31
- トリミングテーブル 2008.03.29
- 宅急便シリーズ 番外編 2008.03.12
- 宅急便シリーズ 其の四 2008.03.05
- 宅急便シリーズ 其の二 2008.03.01
- 宅急便シリーズ 其の一 2008.02.29
- くさ~ 2008.02.28
- 在庫品 2008.02.01
- わんこグッズ 2007.11.16


























































最近のコメント