« 季節感 | トップページ | いよいよ »

2014年11月30日 (日)

シャンプー

ララァのアレルギー?がなかなか良くならないので、ちょっと遠いけど皮膚病の治療に熱心な病院へ先日行ってきました。
ステロイドや抗生物質に頼らない方針らしく、薬用シャンプーや療法食で飼い主にがんばってもらうんだって

1417332560020.jpg

 
とりあえず飲み薬は抗菌剤だけで後は薬用シャンプーを2種類、フードは今食べてる森乳のフィッシュ&ポテトでいいらしい

ただし週2回のシャンプーが必須!!
 
で、約3週間頑張りました

1417332558784.jpg
まぁ頑張ったのはララァちゃんですけどね

1417332561593.jpg
しょぼん…
 
最近は効果があったのか、ふけが激減してきたのですが、今朝シャンプーしたらまたお腹がちょっと赤くなってた
 
気長にもう少しがんばろうねー
 

1417332562425.jpg

日向ぼっこで乾燥中

|

« 季節感 | トップページ | いよいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節感 | トップページ | いよいよ »