« プレゼント | トップページ | お誕生日 »

2014年8月16日 (土)

アレルギー

なんだか今年の8月は変なん天気ですね…
ずっと大雨が降ってる気がするんですけど(´Д`)
海の家とか大打撃じゃないでしょうか( -_-)
おかげで部屋の湿度がはんぱなく
エアコンがフル稼働してますよ~
電気代が(;゚д゚)

ララァのためだからっ!
 
と言うのもララァちゃん、毎年耳がマラセチアにやられてカイカイになるのですが

1408179404403.jpg
 


今年は両方の耳が真っ赤っか(;_;)
 
だけじゃなく

1408179405418.jpg

お腹から目の周りから


1408179406520.jpg

尻尾の付け根まで

要は全身アレルギー?(゜◇゜)ガーン
 

一日中かきむしってかわいそうで見てられないので病院へ連れて行きました。
 
かかりつけの病院は院長が逮捕されたり、治療方針もなんだか…って感じだったので思い切って新規開拓!
 
若い先生独りで開業してる新しい病院だったのですが
結果大正解!!
今までの診察が何だったのかと思うくらい時間をかけて詳しく見てもらって、分かり易く丁寧に治療方針の説明もしてもらいました(*´▽`*)
 
まだマラセチアだけか何かのアレルギーか
は解りませんが、とりあえず抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方してもらって一週間様子見です。
経過を見てから食事療法やアレルギー検査なんかも考えていく感じですね
 

1408179407591.jpg
ダックやポテトや魚なんかの療法食のサンプルももらいました~
 
ララァの皮膚の状態を見ただけで今与えてるアボダームが合わないかも??
なんかも説明してもらって、ほんと信頼出来る先生に巡り会えて感謝です。
 
イケメンだしねヾ(≧∇≦) 
 

1408179408758.jpg
アボの大袋、買ったばっかりですけど( ̄。 ̄;) 
 
いやいやララァのためだからそんなの大したことない!!

ない? 
 
ない… 
 
↑いつもありがとうございます。
右上のバナーをクリックお願いっすねー
 


|

« プレゼント | トップページ | お誕生日 »

コメント

ララァちゃん大変なことになっているのですね。

かわいそうに…。

とにかく痒みから解放させてあげたい。

お薬が早く効きますように。

リボン&ハナはフードによって、すぐ泌尿器系疾患になります。

これなら調子が良いかなって、大量買いしたフードも、どれだけcrying廃棄してきたことか。

体質に合うフード選びって、なかなか難しいですね。
ララァちゃんsign01頑張ってrockhappy01rock

投稿: リボン&ハナ | 2014年8月17日 (日) 02時33分

リボン&ハナさん

ありがとうございます(;д;)
ほんとフードジプシーになりそうで…
 
泌尿器系も大変ですね…
今は善くなったのかなぁ?
 
家計は大変ですけど、愛する家族のためですから頑張っていいフードを探します!!

投稿: | 2014年8月17日 (日) 19時51分

イケメン獣医さん。こっちにもいないかなぁ~

ララァちゃん。とってもかゆそうですね。
こんな風になってしまうんですね。
マラセチアってはじめて知りました。
はねもお耳がすぐ汚くなっちゃうんで、
かゆがったりはしてないんですけど、
きっと予備軍ですね。
気をつけよう!!
って、気をつけようもないのかな?
お耳掃除は頻繁にします!!

ララァちゃん。お大事に!!

投稿: junp | 2014年8月18日 (月) 18時40分

そうそう!
参考までになんですけど、
今あげてるフードが、うちは一番よくて、
どんな症状も解決してくれてるんです。
他にするとやっぱり何かしらあるので、とっても重宝しています。

森永サンワールドのフィッシュ&ポテトです。
いろいろこれも種類があるんですけど、白い文字のです。

ネットで見て、食物アレルギーなどなさそうだったら検討してみてください。
超おすすめです!!
アマゾンで見ると意外と安いですよ!

投稿: junp | 2014年8月18日 (月) 18時45分

遅くなりましたが、ララァちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
もう7才ですねbirthday
しゅしゅも元気にお誕生日を迎えましたが、直後から田舎に長期で帰省していたのでごめんなさい。
アレルギー症状、可哀そうですね(。>0<。)
しゅしゅは耳だけがたまに赤くなる程度で皮膚の状態もいいのですが、そっくりなララァちゃんがこんなに可哀そうだと余計に心配です。
ちなみにしゅしゅは「フィッシュ4ドッグ」というアレルギー対策に良いというタラを主成分とした炭水化物オフのフードでずっといい状態です。
もう4~5年くらいになるかな?
おやつは出しを取った後の煮干しです。
お魚まみれですね。。(^-^;
以前ははかゆそうにしていたり、色々ありましたが、ダイエットも成功したし、今はキャベツのみじん切りと混ぜて、食いしん坊だから、ぬるま湯でちょっとかさましして与えています。
姉妹なので、ご参考までに。
ララァちゃんの皮膚が早く良くなりますように。

投稿: どみる | 2014年8月19日 (火) 20時56分

junpさん

ララァも小さい頃は皮膚病になるなんて思いもしてなっかたんですよ…
いつからかなぁ。。。
何か原因があるはずなんですよね…
引っ越してからなのかなぁ
食べ物か、花粉かハウスダスト、もしくはマラセチアだけなのか
はたまたそれらが起因してのアトピー…
まだ原因不明なのでひとつひとつ要因を減らしていくしかないですね。
だからフードの情報、めっちゃ嬉しい!!!!!!
森永のドッグフードは初めて聞きました。
一度調べてみます。
ありがとー(≧∇≦)

投稿: | 2014年8月20日 (水) 22時32分

どみるさん

しゅしゅちゃん、お誕生日おめでとーっ!
こちらこそご無沙汰で、お祝いもせずすみませんm(_ _)m
久しぶりのしゅしゅちゃん、相変わらずのレディーですねぇ(゚▽゚*)
ララァはすっかり被毛が白くなっちゃったのにしゅしゅちゃんはほとんど変わってないみたい?
フード教えてもらってありがとうございます。
junpさんもおっしゃてたけど、どうやらフィッシュ系が良さそうな気がしてきました。
先日いただいたサンプルもフィッシュ、ポテト、ダックだったし

フード切り替えは当面我が家の喫緊の課題です!!
またしゅしゅちゃんの写真アップしてもいいかなぁ
すごく美味しそうなケーキはママの手作りかな

投稿: | 2014年8月20日 (水) 22時41分

我が家はストルバイトになりやすいので穀物不使用のオリジンアダルトをメインに、どみるさん同様「フィッシュ4ドッグ」シリーズを食べさせています。
フィッシュ4ドッグのおやつは、どれも食いつきが良く重宝していますscissors
これらのフードにしてから、皮膚トラブルも泌尿器系もなく、落ち着いてるかなwink。ご参考までに…。

投稿: リボン&ハナ | 2014年8月22日 (金) 08時18分

リボン&ハナさん

ストルバイトって尿石?ですよね
すごい痛そうでかわいそう…

フィッシュ系がどうやら良さそうですねー
皆さんよく勉強されていて何だか恥ずかしいやら
ララァに申し訳ないやら(;´Д`A ```

投稿: | 2014年8月22日 (金) 14時53分

その後、ララァちゃんの状態はいかがですか?
少しでも良くなってるといいのですが。
お住いはいつもブログで拝見して、すごく綺麗にされているので、ハウスダストではないと思います。
フードか?はたまた環境のいい一軒家という事で、何かアレルゲンの元が風に乗って飛んできているか?
早く判明するといいですね。

しゅしゅは時々耳が赤くなりかけたら、イヤープロテクターのザイマックスを垂らしてクチュクチュ耳の根本を回して浸透させていたら、大抵、数日で治ります。
垂れ耳さんだから、どうしても耳のトラブルは避けられないみたいですね。
また訳もなく、皮膚状態は良好でも、時々かゆそうにあちこちかく事があるので、アレルギー体質というのは姉妹そろってありそうです。

あと、しゅしゅの写真、どうぞどうぞアップしてやってください。
でも、、ケーキは市販ものです(=´Д`=)ゞ
お芋で出来た物で、デザインに一目惚れ!
人間の子供には誕生日ケーキはいらないと言われ用意しなかったのに、しゅしゅには問うこともなくオーダー
(◎´∀`)ノ

投稿: どみる | 2014年8月23日 (土) 17時26分

どみるさん

いえいえ結構埃だらけなんですよ〜
掃除機かける度にひきますもんね
まぁ年中ライやの抜け毛はひどいですし
フケもありますしね
けど子犬の時から一緒だし、犬が猫アレルギーなんてわけないか。。。な?

姉妹だししゅしゅちゃん食べてるフィッシュ系にしてみます。

投稿: | 2014年8月24日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | お誕生日 »