« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

お誕生日

先日7才の誕生日を迎えたララァですが
当然姉妹もお誕生日
 
で、しゅしゅちゃんのお誕生日会の様子が届きました。

1409191091995.jpg

すごい豪華なお誕生日ケーキ
 

1409191093132.jpg
 
相変わらずのお利口さんなレディーですね~ 
 
しゅしゅちゃん、お誕生日おめでとう!

 
さて、ララァの皮膚病の様子ですが
 

1409191094009.jpg

病院で特別療法食をもらって食べ始めています。

まだ始めたばかりですから特に変化はないかな?


とりあえず1ヶ月続けますね~
 
 
↑いつもありがとうございます↑

右上のバナーをポチッとクリックお願いっすねー


| | コメント (6)

2014年8月16日 (土)

アレルギー

なんだか今年の8月は変なん天気ですね…
ずっと大雨が降ってる気がするんですけど(´Д`)
海の家とか大打撃じゃないでしょうか( -_-)
おかげで部屋の湿度がはんぱなく
エアコンがフル稼働してますよ~
電気代が(;゚д゚)

ララァのためだからっ!
 
と言うのもララァちゃん、毎年耳がマラセチアにやられてカイカイになるのですが

1408179404403.jpg
 


今年は両方の耳が真っ赤っか(;_;)
 
だけじゃなく

1408179405418.jpg

お腹から目の周りから


1408179406520.jpg

尻尾の付け根まで

要は全身アレルギー?(゜◇゜)ガーン
 

一日中かきむしってかわいそうで見てられないので病院へ連れて行きました。
 
かかりつけの病院は院長が逮捕されたり、治療方針もなんだか…って感じだったので思い切って新規開拓!
 
若い先生独りで開業してる新しい病院だったのですが
結果大正解!!
今までの診察が何だったのかと思うくらい時間をかけて詳しく見てもらって、分かり易く丁寧に治療方針の説明もしてもらいました(*´▽`*)
 
まだマラセチアだけか何かのアレルギーか
は解りませんが、とりあえず抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方してもらって一週間様子見です。
経過を見てから食事療法やアレルギー検査なんかも考えていく感じですね
 

1408179407591.jpg
ダックやポテトや魚なんかの療法食のサンプルももらいました~
 
ララァの皮膚の状態を見ただけで今与えてるアボダームが合わないかも??
なんかも説明してもらって、ほんと信頼出来る先生に巡り会えて感謝です。
 
イケメンだしねヾ(≧∇≦) 
 

1408179408758.jpg
アボの大袋、買ったばっかりですけど( ̄。 ̄;) 
 
いやいやララァのためだからそんなの大したことない!!

ない? 
 
ない… 
 
↑いつもありがとうございます。
右上のバナーをクリックお願いっすねー
 


| | コメント (11)

2014年8月12日 (火)

プレゼント

1407799512712.jpg
ハグハグ

1407799513732.jpg
ガシガシ

1407799514655.jpg
ウマウマ

1407799515473.jpg
ペロペロ
 
 
 
誰にも取られないようにしっかり持っておくもんね♪

1407799516315.jpg

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

誕生日

1407740780551.jpg
今日でララァは7才になりました。
と言うことは飼い主も7才なったのか
 
早いなぁ…

| | コメント (3)

2014年8月 8日 (金)

びわ湖花火大会…

1407497952547.jpg
なんか今年のフィナーレがしょぼい感じがしましたが?
まぁ子供の頃はこれで夏が終わったようで寂しかった思い出がありましたが、大人になる毎にそんな感情も薄れてくるものですね
いいのかわるいのか

| | コメント (2)

びわ湖大花火大会

1407497261601.jpg
今年は結構な雨の中、花火大会が行われてます。
 
ありがたいことに2階の窓から観覧できてます~♪
 

1407497262198.jpg
ララァちゃん、開始と同時に吠えてからは終始テーブルの下へ避難でちゅ 
 
もうすぐフィナーレだよー

| | コメント (0)

琵琶湖花火大会

1407483028311.jpg
ん~
この天気では…(;´Д`)

| | コメント (0)

みみ

1407482872517.jpg
トリミング行ってきたでちゅ
また最近の暑さと湿気でララァちゃん
耳が赤くて臭くて~
 

1407482873970.jpg
だからトリマーさんに耳を出来るだけ軽くしてもらったのだ
 
しゅしゅちゃんのママさんに教えてもらった薬、また入れないとね~

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »