« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

秋晴れ

1

今日も快晴ですね~

 

2

りんくうのマーブルビーチも潮風が気持ちいいですhappy01

 

↓いつもありがとうございます。下のバナーをクリックしていただくとアビライヤへGOdash

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

すっきり

Dsc04032

ちょっとモコモコしてきたので~

 

 

 

Dsc04037

トリミングですっきりshine

夏も終わったから耳伸ばすぞ~

  

けど耳はなかなか伸びないんだよね~

→いつもありがとうございます。ララァの伸び具合はコチラeye

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

2度ある事は?

自己新を釣った

その後も行く度にビッグバスに出会えた

 

しばらく遠ざかってたのですが・・・

久しぶりに浸かってきました。

P1002907

一見何の変化も無いだだっ広い浜、久しぶりな事もあって

狙いどころも絞れないので・・・

P1002904

とりあえず3年前に狙ってた目印付近からスタート

 

久しぶりの浜からはわずか数投で答えが

P1002899

ごろりん

P1002900

相変わらず長さはないけど、この体高

引きだけはモンスターでした。

P1002901 ちと逆行

P1002902

ちと曲げすぎ・・・

手持ち写真は難しい・・・

 

結局この1本だけでしたが

来月に期待です。

↓いつもありがとうございます。ビッグバス情報はコチラ

→こっちもクリックしていただくとありがたいですにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

悪条件

中途半端な冷え込みや、ターン気味な水質と台風や藻刈りによる湖底や地形の変化で

異常なくらい集まってたアングラーの姿が湖西の浜から消え去ってしまいました・・・

そんな状態でもなんとか魚には触れてます。

P1002895

P1002896

コンディションの良い40UP

ヤマセンコーで 

 

P1002897

腹パンパンでかなりのファイター

P1002898

腹が出すぎてなかなか真っ直ぐになってくれませんでした。

デスアダーで

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

どちらにしても長さは似たような感じでした。

もうすぐ11月、そろそろ爆発に期待ですsign03

 

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

ゆっくりと

Dsc03914

ライヤの足も少しずつよくなってきた様子。

我が家のパルテノン神殿にあるネコロンにも上がれたよ~

 

けど、吹き抜けホールのキャットウォークには上がれないので

大好きな日光浴は

3_2

もっぱらリビングの窓です。

 

1_2

『ライヤおね~ちゃん、早く治ればいいのになぁ~』

なんて思ってるのかいないのか・・・

↓いつもありがとうございます。↓コチラもクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

びわ湖バレイからも眺めていた湖西の河口

前回はそこそこの反応だったけど

P1002894

今回は渋かった・・・

 

P1002893

いつもありがとうございます

→コチラをクリックしていただくとビッグバスが釣れるかもにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

天空

1

いい天気なので久しぶりにびわ湖バレイに行ってきました。

2

ララァは貸出し用のクレートで乗車です。

途中、ロープウェイの眼下の崖に鹿が入たりして

楽しい5分間

3

山頂駅に到着。

右手にいつも立ち込んでる南湖の河口が見えたりして~catface

 

山頂は暑くも無く寒くも無く、今が一番過ごしやすい季節です。

ただまだまだ冷え込みがないので紅葉は全くといってなかったですね。

まずはドッグランで

4

走って

5

走って

6

約20分程度でバテマシタ・・・coldsweats01

少し暑かった事もあるのですが

ララァは相変わらずドッグランは好きじゃないみたい

広いドッグランを独り占めなのにもったいないですgawk

 

仕方ないのでドッグランは早々に切り上げ

思い切って?蓬莱山頂を目指す事に

7

さすがにゲレンデなので歩いて上ると結構しんどいsweat01

しかも芝が綺麗に見えますけど

一面鹿のフンですから~sign03

けど苦労した甲斐あって

8

この眺めhappy02

まさに天空ですな

9

山頂で食べるお弁当ってベタに美味しすぎる

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。びわ湖バレイの様子はコチラから

→こっちもポチッとクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

10

湖西の河口もチェックbleah

 

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

天国

8月はそこそこ釣れた南の浜

今は台風で崩壊

地形も変わりウィードもちぎれまったく釣れる要素がないのに、常に20~30人は立ち込んでる・・・

しかもマナーも崩壊している様で・・・

せめてまともにキャスト出来るくらいになってから立ちこんだ方が・・・

真横にグイグイ入ってきて馬鹿みたいなシンカーを振り回すから、危なっかしくて釣ってられない

1c3a87f934273c65380bf33920830d48

トモ釣りじゃねぇ~んだから・・・

 近いって

なので久しぶりに北へ行ってきた。

P1002882

湖中の鳥居が見えるメジャー浜ですが

さすがに平日の真っ昼間なだけに貸切状態。

南の浜と違って、景色はいいし水はきれいだし、人はいないし

立ち込んでいても気持ちいい

ここはターンも台風もあまり影響がないみたい

とりあえずバイブを流すと30cmくらいのが喰ってきた。

 

その後はヤマセン、デスステで

何だか久しぶりに釣れまくった

3時間弱で15~6本

 

ただ

P1002887

サイズは

P1002884

最大35cm

確かに釣れるのは楽しいけど

そろそろデカイの来ないかなって時に

P1002879

ゴゴンと

P1002880_2

アップじゃないけど、北らしい真っ白な魚体と広がった尾ひれ

その後30UPを数本で終了しました。

P1002886

↓いつもありがとうございます。

コチラをクリックしていただくとビッグバス情報が・・・にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

ラーメン道

ますたに、たんぽぽ、一番星、第一旭、新福菜館、天天有、

そして天下一品などなど

学生の頃から食べ歩いた京都ラーメン

今のランキングは新進の店ばかりで全然知らないが・・・

やっぱり元祖の店がいい

 

けど、数々食べ歩いた結果

たどり着いたのは・・・結局

来来亭

 

 

なんでまた?と言われるかも知れないが、やっぱ滋賀県民たるもの

来来亭なしでは生きていけない・・・

(↑少し前まで、天一のこってりさえあれば生きていけるといっていたが・・・)

 

そんな来来亭ファン必見

 

Dsc03906

でたっ

インスタントの来来亭

 

だいたいタイアップもののインスタントラーメンなんて

店の味とは程遠いじゃん

と、おっしゃるかもしれませんが

このラーメン、かなり旨い

そりゃぁ店で、麺かた背油多めのネギ多めって注文したほうが旨いに決まってるけど

インスタントとしてはけっこうな完成度と思います。

機会があれば是非!!

↓いつも読んでいただきありがとうございます。コチラもクリックしていただくとうれしいです。

こっちもポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »