« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

元気です

Dsc03828

皆さんにご心配をお掛けしてしまったライヤの足ですが

何とか歩けるくらいにまでは回復しました。

ただ、ジャンプしたりダッシュしようとしたとたんに左足の膝が常に脱臼してしまう様子で

Dsc03826

ぐぅ~っと背中を丸めて、足を引きずりながら倒れこんでしまいます・・・

獣医師からは手術しかないといわれているのですが・・・

なんとか切らずに治らないものかと考えて

Dsc03903

フードはロイヤルカナンの7歳以上用に変えてみました。

シニアのフードは関節サポートとしてグルコサミンやコンドロイチンが配合されているので

今月の26日で満6歳のライヤには少し早いかもしれませんが与えています。

これがかなり美味しいらしく、今までのカリカリのなかで最高の食いつきですが

近所のペットショップに置いていないのが残念。

しばらくはネットで買います。

Dsc03905

病院でもらったサプリは全く食べてもらえなかったので

カプセルタイプのコセクインを買ってみました。

これならカプセルを開けて、中身のパウダーをフードにかければ

何とか食べてくれるみたいです。

Dsc03824

これで何とか元気にならないかな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

そんなライヤの回復を願って、先日15日にお伊勢参りへ行って来ました。

新名神のおかげで、お伊勢さんも近くなりましたよ。

Dsc03836_2

まずはおかげ横丁 をブラブラ

Dsc03833

Dsc03846_2

Dsc03847

Dsc03851

3連休の初日だったので、かなりの人手を予想していたのですが

午前中は意外とガラガラで

Dsc03839

奥さんがどうしても食べたかった赤福氷

Dsc03841_2

サザエ串焼き、桑名の活ハマグリ焼き

チーズかまぼこに串カツ、コロッケなどなど

お腹いっぱい食べれました。

ちなみに赤福氷は上の写真の本店ではなく、内宮前支店か横丁内の茶屋でどうぞ

夏季限定なので今月の26日までだったかな?

 

 

Dsc03882

横丁のねこ

Dsc03883

仲良くご飯食べてます。

外で猫をみると、ついつい留守番のライヤを思い出しますよね~

 

さて午前中はガラガラだったのに

Dsc03854

お昼前にはさすがの3連休、すごい人になってきたので

急いでお参りへ

Dsc03857

Dsc03872

鳥居をくぐって、参道を歩けば・・・

さすがパワースポット

何とも不思議な空気感

これで諸々浄化出来ればいいですけど・・・

 ↓いつもありがとうございます。お伊勢参りのご利益はコチラからどうぞ

 こちらもポチッとクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

そうそう、皆さんにご心配をかけながらしっかりバスのほうも釣ってます。

P1002874

がっつりとコアユを食べまくってるこの時期のバスは

P1002873

P1002875

P1002876

どいつもでっぷりお腹のナイスファイターでした。

それにしてもなかなかサイズアップしないもんですね

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。琵琶湖のビッグバス情報はコチラ

 こちらもポチッとクリックお願いしまっす。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2012年9月 7日 (金)

お知らせ

昨日ライヤが吹抜けのキャットウォークから落下し、怪我をさせてしまいました。
大急ぎで病院に駆け込んだところ、両後脚の膝蓋骨脱臼と言う診断でした。
かかりつけの病院の院長は外科に長けている方でしたので、すぐに膝の皿をはめて下さいました。
念のためにレントゲンを撮ってもらったのですが、幸いにも骨折などはないとの事。

小型犬ではよく聞く脱臼ですが、猫の膝蓋骨脱臼は珍しいとの事。経過に注意してくださいと言われ帰宅しました。
ただ、病院に行く前には少しは立ち上がれていたのですが今日は後脚で立ち上がる事も出来ず動く事すら出来ない状態。
痛みの為なのか、もしかして膝以外にも損傷があるのかとても心配です。
痛み止めの薬をもらったので、とりあえず飲ませ様子をみてみます。
いずれにしても今回の怪我は飼い主の不注意でした。
何とか立ち上がろうとして転ぶ姿はとても見ていられない状況ですが
一日も早く、また元気に駆け回るライヤに戻る事を願うばかりです。

| | コメント (5)

2012年9月 5日 (水)

泡わの琵琶湖

泡泡ブクブクの琵琶湖

昔の琵琶湖を知っているだけに、どんどん変わっていく姿に

一抹のさみしさを禁じえません

最近の異常気象も何だか気味が悪いですよね・・・

南海トラフも心配

P1002862

写真ではわかり辛いですが

オーロラみたいな虹を見ました。

こんな虹は良くあることなんでしょうか?

 

さてそんな琵琶湖の最近の状況は・・・

P1002869

30半ばを釣るのも結構しんどい

 

P1002870

やっとこマシなのがきたと思ったらゲッソリ~ナ

 

 

 

キャロで粘ると

P1002866_2 

んがぁ

 

P1002867

52cmきたよ~

 

P1002868

次は60UPでお願いしまっす。

 

↓いつもありがとう。ビッグバスが釣れたかどうかはコチラから

↓下のバナーもクリックよろしく

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

誕生日プレゼント

10年ぶりに、またLOTO6を買い始めましたdollar

 

第0690回 抽選日9月3日

 

・・・・ 

当選しました!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03817

4等・・・・gawk

くっそぉぉぉぉぉ~

あと2個で2億円だったのによぉぉぉぉぉ~

けど、過去かすりもしなかった事を思えば上出来上出来sign03

と、そんなことはさておき

 

第588回 TOTOBIG

 

・・・

 

 

 

当選しました!!ヒィー(((゚Д゚)))

 

 

 

 

Dsc03818

5等・・・

1,770円    OTZ

4つはずしただけで6億が1,770円になるとはgawk

TOTOBIG買い始めて半年

3回目の5等でした~

思わぬバースデープレゼントということでsweat02

 

 

次回は目指せ1等sign03

LOTO6はキャリーオーバーしてるしねgood

 

↓いつもありがとうございます。 億万長者への道はコチラsign03

↓下のバナーもクリックよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

収穫

Dsc03813

プランターのラディッシュ

Dsc03816

初めての収穫です~

今夜はサラダでshine

 

↓いつもありがとうございます。ラディッシュのサラダはコチラから

↓下もクリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »