« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

贅沢

Dsc03812

それではお先に休ませていただきます。

Dsc03811

なんて贅沢なベッドなのだ・・・

↓いつもクリックありがとう。今日も一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

ねころん

買っちゃいました。

Dsc03766

ねころんhappy02

とりあえず先日作ったスクラッチタワーの上に

Dsc03768

上がれるようにステップも追加しました。

Dsc03770

気に入ってくれるかな?

Dsc03771

冬に向かって、寝袋つきのクッションも買いました。

なんせ布団に潜り込むのが大好きなのでhappy01

これも入ってくれるかな?

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。その後のライヤの様子はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月27日 (月)

ムヒ

Dsc03762

嫌いかと思いきや、やたらと近づく猫。

足なんかに塗ってると、下手すりゃ舐める勢いでcoldsweats02

大丈夫かな・・・

↓いつもありがとう。コチラもよろしく

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

肉肉肉

1

残暑厳しいおり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんな夏休み最後の日曜日

2

牛肉サミット2012へ行ってきましたsign03

3

天候にも恵まれたので、たくさんの人で賑わっていましたhappy02

4

人気のお店には長蛇の列sign02

お目当てのお店に奥さんと別れて並んで

5

牛タン丼

6

近江牛サイコロステーキ

7

和牛姿切り焼肉 巴巻きhappy02

その他、米沢牛串焼きなどなど

お腹いっぱいになりましたcoldsweats01

8

もちろんこれもね~

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。牛肉サミットの結果はコチラ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

サイズアップ?

ショートデイゲームへdash

01

パワフルな湖西バスだけど、サイズ伸びず

02

これはアップきた

03

と思ったら、あと僅か・・・

けど鯛みたいだcoldsweats02

04

今度こそアップいった

05

やっとこアップ~

06

けどそろそろターンのデスレイク

↓いつもクリックありがとう。今日もポチッとしてくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

さよなら・・・夏

家から見える花火大会は4箇所

今夜はその最後の花火大会でした。

1_2 2_2 3_2 4_2 7_2 5_2 6_2 8_2

ライヤも一緒に

ララァはビビッて椅子の下でしたcoldsweats01

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

 よければポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

夏の思い出②

夏の思い出①から少し更新が遅れまして申し訳ありませんsweat01

さて、白浜の2日目は

1

朝から晴天

2

まだ6時過ぎだというのに白良浜は人がたくさんcoldsweats02

まずは朝風呂で目を覚まして

3

朝食も部屋食

楽でよかったですgood

 

ホテルは早々にチェックアウトして

4

アドベンチャーへdash

9:30の開演前だったのでゲートにはすごい列でしたが

お盆休み最終日だったのか、それでも人は少なかったみたいです。

5

象さんを横目に

1111

まずはケニア号乗り場へ到着

111

無料で約20分程度の運行です。

6 7 8

まずは草食エリアを巡行

ワイルドだろぉ~

 

待ってましたの肉食エリア

922 23 10 11

チーターもライオンも暑さでぐったりsweat02

ベンガルもホワイトも、トラさんは水浴びでとろけそうな顔でしたhappy01

12

続きましては、メインのイルカショー

13 14 15 16

スプラッシュタイムではチビッコ達がずぶ濡れで楽しそうでしたhappy02

あたりまえですが、京都水族館とは比べものにならないくらいのショーで

感動しましたよ~

約30分のイルカショーの後は、ウォーキングサファリ

24 31 32

歩いてより身近に動物を観察できるので大迫力でした。

 

17_2

ケニア号で回ったときから、レンジャーにおやつをもらい続けていた熊さん

19

サル山でヒヒに餌付け

ガチャガチャで売ってるピーナッツを投げると

上手にキャッチします。

18

怖すぎるsweat02

アイアンマンかとオモタ・・・

ちなみに下半身は無修正となっておりますcatface

20

子ザルにもポイッと

21

バシッっと

ナイスキャッチgood

 

ウォーキングサファリは1周約50分ですが、天気が良かったので

汗だくになりました。

疲れるのいやな方はカートでどうぞcar

 

さてさてちょっと休憩してから、お待ちかねのパンダへ

25

残念ながら赤ちゃんの公開前だったので

人も少なめ・・・

パンダもまったく動かずbearing

赤ちゃん公開時の人は凄かったみたいですね~

 

さすがに歩き回って疲れたので涼しい海獣館へGOdash

28

白熊もお疲れモードみたい

27

heart04

26

ビシッ

 

 

 

いや、アドベンチャーワールド

楽しかったですnotehappy02

29

帰りにインコに見送られ

30

レッサーパンダに癒さ・・・れ・・?

Photo

怖すぎるsweat02

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。続きはコチラから

 こちらもクリックお願いします~↓

             にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

33

スッキリしたララァを迎えにいってから帰宅しました~

心配してたのですが、元気なララァでした。

ライヤの様子はコチラからどうぞ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

夏の思い出①

白浜へ行こうと思い立ち、ぎりぎりになってから宿探しをした今年の夏coldsweats01

当然ながら白良浜へ歩いて行けるようなホテルや旅館はどこも満室sweat01

空いていても、バカ高い料金設定の部屋ばかりで半ば諦めかけてたのだが

じゃらんで偶然発見した、『柳屋』さん。

値段が安いのが気になったのですが、この際と思い予約しました。

1

やっぱり南紀白浜はリゾート感ありありです。

2

当日は渋滞を避けて早めに到着してしまったので、宿で荷物や車を預かってもらえる

時間まで『とれとれ市場』 

ここも時間が早すぎて、バーベキューコーナーも食堂も開店前でしたが

とりあえず帰りに寄って買うお土産を物色。

それから宿まで戻って、歩いて白良浜までwave

4

お盆休みも終わりが近かったから、そんなにビーチも大混雑する訳でもなく

3

まっしろでさらさらの砂浜と穏やかな海に大満足

と、思ってたら・・・

山手で鳴ってた遠雷と雲が、瞬く間に海まで広がって

5

もの凄い雷雨になってしまいましたcoldsweats02

なかなか海へ遊びに来て雷警報で遊泳禁止になるなんて経験なかったのですが

1時間ほどで収まって、ビーチも遊泳注意まで緩和されたものの

またいつ雷雨が来てもおかしくない天候だったので早めに切り上げてチェックインscissors

7

源泉掛け流しの湯で疲れも癒し、食事まで部屋でマッタリ~

6

相変わらずの曇天でしたが、白良浜にはまだまだたくさんの人が泳いでいました。

Dsc03547

そんな白浜の海も、夕闇にくれる頃に食事となりました。

 

8

正直値段が安かったし、ぎりぎりで空いていたので部屋も食事も期待していなかったのですが・・・

予想を裏切り、食事も豪華でホテルも温泉もとても良かったです。

クエ鍋や伊勢えび、浜焼きなど等、食べきれないくらいhappy02

お腹もいっぱいになり、窓の外からビーチを眺めると

9

白良浜全体に光の帯がshine

10

キャンドルイルミネーション2012

何も調べずに泊まりに来たので、想定外のきれいな光景が見れてラッキーscissors

と、感激していたら・・・ 

食事の後片付けをしていただいていた仲居さんが

「メッセージ花火」 今日は上がりそうですよ~

で、

部屋から見下ろす、白良浜ビーチから

11

ヒュ~

12

どぉ~ん

13

部屋のまん前で打ちあがる花火

これまた、何も知らなかっただけに大感激

14 15

16 17

18 19

50発近く上がったのかなぁ

ビーチからかすかに聞こえてくるそれぞれのメッセージを聞きながら

幸せな気分で眺めた花火でした。

 

                                   夏の思い出②へつづく

 

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。 続きはポチッと 

              

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

夏の終わりに2012

去年の夏もリビングから見る花火で終わったので

1

2

4

3

今年も建部大社の船幸祭の花火で去り行く夏を惜しんでみました。

この花火が終わると同時にもの凄い雷雨coldsweats02

明日から海なんですけど・・・

↓いつもクリックありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Dsc03473

と、言う訳でララァちゃんは今晩からお泊りです。

ふたつも泊まるのですが、大丈夫かなぁ・・・

花火の音、怖がってるだろううなぁ・・・

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

スクラッチタワー その2

Dsc03324

完成したスクラッチタワーを早速リビングへ設置してみた。

意外と存在感・・・

やっぱりブラックのほうがよかったかな?

 

Dsc03325

何だか警戒している様子なので

 

Dsc03326

乗せてみた

 

 

Dsc03327

固まった

 

 

ここで、失敗に気づく飼い主

ハンモックをつけたのは良いが

はね出し足場がないから、

上がれないcoldsweats02

ま、いいか

そのうちハンモックは撤去しよ

 

とりあえず爪を研いでもらわなきゃ意味が無いので

マタタビパウダーをロープ全体にスリスリ

Dsc03328

ゴルァ~

Dsc03329

どぅりゃぁ~

Dsc03330_2

ぬぅりゃぁ~

Dsc03331 

レロレロレロ~

 

Dsc03333

フフ

まぁまぁか

(※注:後ろは飛雄馬を見守る星明子ではありません)

 

Photo

けど結局そこがいいんだよなぁ・・・

 

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

 よければコチラもどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

Dsc03386

結局上の段は撤去しましたとさ・・・

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

アイテム

近所にオープンした釣具のブンブン

かなりの規模で品揃え充実

無い物ないって感じです。

なんといっても、主戦力のエアークラッシュが特売品で山積みなのがうれしい

Dsc03469

カーリーこそ380円ですが、8.8インチにいたっては290円coldsweats02

人気ないのかな・・・

釣れると思うんだけど

↓いつもクリックありがとうございます。エアークラッシュ爆釣の様子はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

テレビ出演

先月末に行った河内の風穴

NHKの取材が来ていたってお伝えしてましたが

昨日、偶然観ていた番組で突然放送されてビックリ

とは言っても、インタビューを受けるカップルの後ろに奥さんが

見切れてるだけの出演ですがeyesweat02

自分は洞窟から出るのが遅れてたので、残念ながら映れませんでしたcoldsweats01

Dsc03467

テーマが若者を対象にしたラブラブ作戦だっただけに

飼い主夫婦がインタビューされなかったのも納得・・・gawk

↓いつもクリックありがとうございます。河内の風穴の様子はコチラからどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

首が・・・

Dsc03295_2

つい先日届いた扇風機

調子が良かったのはほんの数日・・・

1週間も経たずして、首振り時にゴロゴロと異音

しかも結構大きい

Dsc03289

またバラして

Dsc03290

モーター点検しようとしましたが

簡単に直せそうにないので

クレーム交換の連絡を入れました・・・

 

扇風機の首振りって昔も今も弱い部分ですよね

 

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。扇風機の様子はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

Dsc03389

| | コメント (0)

ディナー

それにしても昨晩から未明にかけての雷雨、突風は異常でした・・・

今年のお盆休みはまったくの天候不順で、残念です。

今度の18日に海へ行く予定なのですが大丈夫かなぁ~

 

Dsc03397

さて、そんな昨晩はちょっと変わったところで食事をしようかと浜大津港へ出掛けました。

琵琶湖ディナークルーズです。

自分は地元なだけに滅多に乗船しないのですが、奥さんは京都出身で

乗った事がないので話の種にと予約してみました。

乗船したのはミシガンではなくて

Dsc03409

リニューアルされたビアンカ

もっとも昨日はミシガンがエンジントラブルの為、出船できなかったみたいで

ミシガン乗船予定の方も全てビアンカへ変更になったようで

船員さんは大忙しだったみたいです。

 

Dsc03413

食事するホールはこんな感じ

Dsc03414

18時30分出航、19時から食事なのでしばらく船内をウロウロ

Dsc03425

4階の後方デッキ

Dsc03430

船内は冷房ガンガンで寒かった~

Dsc03439

さて食事のほうは、一応コース?的なもので

メインはアメリカンステーキ

まぁ、乗船料含めて6,000程度なので

こんなものですかね?

けど夫婦そろって腹ペッコだったので美味しくいただきました。

Dsc03442

途中で降り出した雨も、食事の後には小降りになり

夜風を感じながらデッキでしばし休憩

Dsc03453

大津プリンス港へ寄航し

Dsc03455

21時に浜大津港へ帰港しました。

2時間半のナイトクルーズは、優雅な気分で楽しかったですよ~

 

↓いつも読んでいただきありがとうございます。琵琶湖クルーズの様子はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

スクラッチタワー

Dsc03323

リビングに置いてあるスクラッチタワー?は飼い主による自作。

(製作の様子はコチラからどうぞ)

確かに爪とぎはせっせとしてくれてますが

Dsc03298

おかげで麻縄がほつれてきて

ゴミになるのが難点。

しかも下の箱なんて、1ヶ月に1回探検気分で入る程度で

ほとんど活用されてない。

爪とぎだけの用途としては邪魔すぎる。

で、

Dsc03302

またまた自作をしてみました。

Dsc03303

塩ビ管VP65に両面テープを貼って

今回はゴミが出ないように、綿ロープの6mmを使用。

せっせとひたすらマイキーマイキー

Dsc03304

やっとこ1本完成・・・

Dsc03305

もうちょっと待ってくれよ

ララァには何の関係もないけどさ

 

Dsc03309

そんでもって、足にフェルト貼って

Dsc03322

いきなり完成写真sign02coldsweats01

Dsc03321

ん?偵察に来たか

Dsc03313

ニャンだ?

Dsc03319

ん~む

Dsc03312

あれ何~?

Dsc03310

おね~ちゃんの爪とぎでしゅ

 

 

いやそれにしても綿ロープ20m巻きが2巻もあれば十分過ぎるだろと

思ってたら、結局60m近く必要でしたゎ

Dsc03311

一番上には、むか~しにライヤが喜ぶかなと思って買ったハンモック

確かフェレット用だったけか?

とりあえず付けてみた。

ベッドにもなるカゴは微妙に大きくて柱に当たっちゃったので不採用。

さて、新しくなった爪とぎライヤは気に入ってくれるでしょうかぁ~

 

 

                                  つづく

↓いつも読んでいただいてありがとう。爪とぎの様子はコチラ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

残暑ど真ん中釣行

【1日目】

P1002844

強風、大波のなか、ショートで1時間程

35、40と喰ってきて

P1002842

最大は

P1002843

元気な46cm

エアークラッシュと6inchセンコーの3/4ozテキサスで

【2日目】

ちょっとロングで

P1002845

40あるなし

その後ノンキー数本

 

P1002847

やっときた、アップ

と思ったら

P1002848

やっぱり届かず・・・

デスアダースティック5.5のノーシンカー

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。ビッグバス釣行記はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

秋へ

P1002851

夏から秋へ・・・

妙な雲

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

5歳になりました

Dsc03368

今日でララァは5歳になりましたnote

今年も元気に誕生日を迎えることが出来て幸せです。

 

Dsc03376

ハウス前でポーズ

Dsc03382

Dsc03384

奥さん得意の手書きカード?

なんせぎりぎり思い出したものでcoldsweats01

↓ダメな飼い主ですみません。よければコチラもクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年8月 9日 (木)

立秋を過ぎて、花火大会も終わって・・・・かなりすごし易くなりましたね~

少し前の8月1日、まだまだ猛暑だった時の話ですが

 

エアコン代も馬鹿にならないので

節電の為に新しい扇風機を買いました。

Dsc03287

TOSHIBA F-DLP100

モーターはDCモーターで、上下の首振り機能もついてるのが購入ポイント

今あるタワーファンは寝室持って行くとして

早速組立

Dsc03286

最近の扇風機は意外と面倒だな・・・

しかも重いし

まぁものの10分程度で組み立てられますけど。

Dsc03295

DCモーターだけあって、風量が細かく設定できます。

が、使える風量なんてごく限られてるのであんまり意味はないかな?

上下首振りは便利

冬はサーキューレーターとして使えそうです。

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

夏の終わり2012

あんなに暑かったのが、立秋を境に朝晩は涼しくなってきましたね。

暑い暑いと言いながらも、少しでも涼しくなると何となく寂しい思いになるのは

大人になってからも同じだなぁ

Dsc03362

そんな涼しい風に吹かれて、琵琶湖大花火大会に行ってきました。

家からは瀬田川の花火とかが見えるのですが、琵琶湖花火大会だけは

歩いて出かけます。

引っ越して最初の夏だった去年の花火は、近所のイオンモールの屋上で見たのですが

いまいちだったので今年は近江大橋の上に出てみました。

Dsc03355

着いたら既に結構な人出

イオンモールの駐車場に車を停めて見に来ている方も多いみたいです。

Dsc03360

立ち見だったのですが、最高の1時間でした。

細長い影のプリンスホテル、最初は邪魔かなと思ったのですが

意外と花火とコラボ?できれいでした。

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↑クリックお願いします

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

ホット一息

Dsc03335

我が家は、この古~いコーヒーメーカーが現役バリバリバリスタで

活躍してくれてます。

確か独身の時に新聞契約の特典でもらったものかと・・・?

けどさすがに活性炭フィルター交換とか無視ですし

洗うのも面倒

だ・か・ら~

 

Dsc03336

買っちゃいましたよ

ネスカフェ ドルチェ グスト プレミアム ブラック 

(長い・・・)

 

Dsc03337

ペンギンさんみたいで可愛いっしょheart01

 

↓いつもクリックありがとうございます。ペンギンさんの活躍はコチラから~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

長さか?太さか?

真夏の昼間、この空ですもん

紫外線、ぱねぇsign03

もはや紫

P1002836

腕が焦げパンになるのでラッシュ着て

顔が逆パンダになるので日焼け止めヌリヌリで立ち込み

 

キャロで数時間、ギルっちばかりでヘトヘトになった頃

P1002834

ヌゥ~ン

 

50いったと勘違いのファイターは

P1002835

パンパンの40アップ 

 

爆風になったタイミングで、真夏のビッグワームテキサスの1投目

 

P1002837

ガッツリ喰ってきた

姿が見えるまでは40かとまたまた勘違い

P100283

実はスレンダーな50アップsign03

 

細い50より太い40の方が楽しいっsign02

P10028

けど50のほがウレシスsign03

 

ちゃっかり手持ちcatface

↓いつもクリックありがとうございます。ラライヤの様子はコチラから~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »