« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

涼を求めて・・・

  Dsc03200

あぢぃ~

 

Dsc03199

あづぅぃ~

 

Dsc03212

死亡・・・

 

はいはい、クーラーかけましょねぇ~

 

ほんでもって飼い主はいそいそと炎天下の中

名神でワープ・・・

プ・・・

 

Photo

ってインター入っていきなりの大渋滞っ

 

しくった

 

まぁけど何とか彦根インターまでたどり着き

Dsc03219

田園風景の中をスイスイ~

 

で、清流沿いの山道をソロソロ~

Dsc03221

で、で、たどり着いた山奥

 

かなり急な道を、笑う膝とプルッてる太ももにもかかわらず

到着したのは

 

Dsc03228

河内風穴の入り口です

 

この鍾乳洞、十数年前に近くの現場をやってた時から

来たかったんですが、機会がなくて

ようやく今くる事ができました。

Dsc03229

1mあるなしの入り口に近づいただけで、かなりの冷気

Dsc03230

恐る恐る岩の間をくぐり抜けて

Dsc03232

手すりがないと絶対むりな道を下ると

Dsc03236

すごい大ホールが広がっていました。

Dsc03257

奥さんは事前にかなり険しいという情報を知っていたので

スニーカー履いてきたからよかったものの

ここまで険しい道とは想定外だった様

皆さん、くれぐれもスカートにヒールなんて格好では行かないでくださいねcoldsweats01

 

Dsc03246

洞窟の中の温度計は、ぴったり12℃で

汗だくになって山道を登ってきた身体はすっかり冷えましたよ~

 

ちょっと探検気分で涼を求める方は是非訪れて見て下さい。

 

Dsc03268

ちょうどNHKの取材が来てたみたいで

飼い主たちの真後ろから、洞窟に入っていくシーンを撮影してました。

もしかしたら、二人の後姿が放映されるかもですね??

 

Dsc03280

ひと時の涼を感じられた一日でした。

 

↓いつもクリックありがとうございます。河内の風穴の様子はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

パワフル

P1002830

夕方から

40ながら、ファットなパワーファイター

↓釣りブログじゃないですが、コチラをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

試しに

今日は有休を取ったので、昼前から浜に浸かりに行って来ました~

真昼間のピーカンの釣りなので、キャロを投げたおして・・・・

3時間のノーバイト地獄

夕方から歯医者の予約があったから、最後にと

以前から試したかったリグをキャストしたところ

 

 

 

P1002826

1投目できました!!

P1002828

カッコつけて手持ちしてますが

 

P1002827

アップじゃないですcoldsweats01

なんせあまりの引きに完全にアップと思ったもんですから~

 

試しに投げたリグってのは?

P1002829

三叉遊動式キャロのシンカーを、家のタックルボックスで眠ってた

ザラに付け替えただけの・・・いわゆる浮きキャロですな

これにワンナップシャッドをセットしゆく~りタダ巻き

この浮きキャロに浮きバスがバイト

ウィードが濃くなった真夏の昼間にボケッとサスペンドしてるバスには

バッチリのリグです!

ちょ~と投げるの恥ずかしいけど

 

まぁその後は恐ろしいギル攻撃でしたが・・・

 

↓いつもクリックありがとうございます。浮きキャロの進化はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

天神祭

天神祭
前夜祭とか

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

バリアツ

それにしてもいきなりの猛暑がきましたねぇ

さすがにエアコンつけないと熱中症になりそうです・・・

 

そんな3連休の土曜日

ふらっとドライブしてきました~

Dsc03143

鹿ですよ

Dsc03118

観光客っぽく鹿せんべいをば

 

Dsc03119

やっぱりこうなっちゃいます~

しまいにゃ頭突きかまされるわ、噛み付かれるわで

襲われました・・・

Dsc03124

あいつめ 

と、そんな様子を見てか

 

Dsc03127

溝を挟んでいるにもかかわらず、

腰が引けちゃってるのは奥方でございます。。。

 

Dsc03148 Dsc03149

金剛力士像

やっぱり間近に見ると迫力

けど、法隆寺のが好きですけど

Dsc03159_2

せっかくなので大仏殿へ

Dsc03169

大仏さん、大きかった

Dsc03197

久しぶりに訪れた東大寺

歴史を感じたひと時でした。

 

 

Dsc03141

最後もベタな感じでcoldsweats01

 

↓いつもクリックありがとうございます。奈良観光の様子はコチラ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

しゅしゅちゃん!

おっ久ぶりにしゅしゅちゃんママさんからお便りが来たよ~

Img_3901

サマーカットなのにエレガントですよね~

Img_3902

けど、さすが姉妹だけにララァを見てるようhappy02

犬嫌いのララァだけど、しゅしゅちゃんに会ったらどうなるのかな~

そうそう、いぬともカンパニーさん

どうなるのかなぁ・・・

宮古島はララァやしゅしゅちゃんの故郷ですもんね

↓いつもありがとうございます。ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

   

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

サマーカット

Dsc03101

やっとことれたララァのトリミング予約

ボサボサ&毛玉が限界だったので、待ち遠しかった。

Dsc03103

今年はまだ大丈夫だけど

毎年梅雨時からララァの耳はひどくなってくるので

初めて耳をバッサリいてもた~

身体と同じ5mmで、スッキリ

Dsc03104

これで耳の蒸れも少しましになりそう

けど、耳が短いとゴージャス感がなくなって(まぁもともと無いが・・・)

子犬みたいになりました。

 

Dsc03106

ヴべぇ

 

↓いつも読んでいただきありがとうございます。ララァの耳の様子はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

お久しぶり~

日曜日はほとんど仕事なので、代休とっていてきた~

 

10時半頃にさざなみ街道を北上し守山付近で豪雨&雷coldsweats02

雨は歓迎だがさすがに雷はかんべんと

伸びすぎた髪をカットしに再び南下・・・

近所のカットハウスでさっぱりとGIカットcoldsweats01

で、再びさざなみを北上

 

とりあえず東岸シャローカバーでボウズ逃れのつもりが

まさかのノー感じ・・・

仕方なく大橋渡って西岸へ

河口には5~6人のチームが1m間隔で立ち込み中catface

そんな近くに並んで投げられるのか?

とりあえず、その連中からは距離をとって河口南側でキャロ開始

 

凪ってる湖面にはかなりの規模のアユボールがあちこちにbearing

しかもチェイスはゼロ・・・

案の定、定番エリアもここ最近はダメダメじゃん

で、これまた案の定ノーバイト

駄目もとでいつものゲーリーから、とあるワームへ変更し

1投目で、ぐ~んと静かに引き込むバイト

 

ダメダメドラグを増し締めしつつ

巻き巻き・・・

結構な引きに久しぶりのアップかと緊張しつつ

慎重に寄せてきて

P1002802 揚がってきたのは

ひっさしぶりのジャッソUP

P1002804

体高もありのナイスバディ

P1002803

最近はみんなウェイト量ってるみたいなので

俺もスケール買っちゃおうかなcoldsweats01

 

ほんとにお久しぶりのUPなので思わず手持ちしちゃたよ~

 

P1002805

この直後にまたまた豪雨となり納竿としました。。。

今回のワーム選択でヘビキャロにも信頼性がでてきたかなぁ~

↓いつも読んでいただいてありがとう。ビッグバス情報はコチラ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

こんなだっけか?

1

おい

ちょっとこっち来てみろよ

 

2

なんでちゅか?

 

3

なぁ

 

4

なんか変だろ?

 

5

ハイ、なんか変でちゅ

 

Dsc03089

インディアンっ!?

 

Dsc03091

ひまわりってこんなんでしたっけ??

 

↓↓いつも読んでいただきありがとうございます。ヒマワリの様子はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »