« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

朝も夜も~

Dsc01995

朝から

Dsc01998

狙う

Dsc02001

ねだる

Dsc02004

見つめる

Dsc02026

夜も

Dsc02029

狙う

Dsc02027

見つめる・・・

↓可愛いcoldsweats01ライヤにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年3月28日 (月)

暖房

1

まだまだ寒い日が続いてますが

我が家の暖房は・・・

寝室にはこの電気ヒーター×1台

まぁこんなもんで部屋が温まるはずもないですが

チョッとした事情で、肝心のエアコンは・・・

3

この通り、室外機も室内機も室内にcoldsweats01

すでに1ヶ月近く放置中

さらに玄関にも

P1030835

室内機2台が鎮座してます。

この調子だと桜が散る頃にやっと取り付けられそうな予感です。

まぁ夏に活躍してもらいます、ナノイー君には

 

 

 

2

やっぱり近すぎて熱かったか?

↓久しぶりにニャンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

 

 

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

春遠し…

春遠し…
もう3月も終わろうかというのに、朝から雪ですね…はやく暖かくなってもらいたい

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

希望へ

P1002152

被災地からは遠く離れた琵琶湖のほとりに住んでいる我々は

テレビから流れる様子を見守るしかできないけど

P1002153

被災者の方々の救援といち早い復興を祈るのはみんなと同じ想い。

P1002154

関西でも色んな用品が品薄になってる

P10021555

すべてが被災地に集まっているのならいいけれど・・・

もし買占めなんかの影響なら・・・悲しすぎる

被災地の事を一番に考えよう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災を受けられましたすべての皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

一体化

Dsc01962

ファンヒーターの真ん前

Dsc01961

色といい質感といい、完全にひとつになっておる

確かに今日なんて真冬の寒さだったからなthink

朝起きたら雪景色ってsweat02

 

けど寝てても腹は空くらしいcatface

Dsc01960

二人揃ってご飯待ち

↓週末はグングン気温が上がるらしいよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

首が回らない・・・

すっかりノロケブログと化したアビライヤですが何か?

 

そろそろオヤジブログへと軌道を修正していかないと・・・

 

その第一弾は

 

P1002147

病院ネタsweat01

 

2ヶ月ほど前から何となく首が痛くて

そのうちに左腕から左足にかけてしびれるようになり・・・

十数年前に腰を悪くした時も同じ症状はあったのですが

今回は明らかにちがう感じ

首を後ろに反るような作業を続けてると頭から肩にかけてジンジンと痛みが広がって

どうしようもないので先週レントゲンを撮ってもらいました。

結果、第6?頚椎と第?腰椎が狭くなってるようで(←ちゃんと聞いとけよsweat02

詳しく検査する為に本日MRIに行ってきました。

診断は後日ですが、もう一度脳外科のほうでMRIを撮る事に・・・

整形で首を撮ったんだから頭も一緒に撮ってくれりゃいいものを・・・bearing

って思ったのですが、無理なんですかねぇ~

 

そうそう、腰椎・頚椎仲間のしゅしゅちゃんのママさんから久しぶりに写真が届きましたsign03

Img_2387

鬼は~外

しゅしゅは~内

って

↓頚椎ヘルニアってなんだ?って方もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

定食

Dsc01957

奥様の手料理は今夜も最高sign01

その訳は・・・

 

Photo

この本のおかげ

 

そもそも相方は上七軒で生まれ育ったバリバリの京都人なので

味付けも薄味think

しかし、このレシピ通りに作るだけで同じメニューでも最高の仕上がりに

恐るべし、越智千恵子・・・

男の舌を熟知しておるhappy02

どの料理を作っても最高に美味いheart04

 

↓けど味の好みは人それぞれって方はクリックしてみて下さい

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年3月 7日 (月)

最初はビビル

Dsc01950

たかが時計を付けるだけのM4の木ビス・・・

それでも最初の一発目は正直びびった~

まぁ、エアコンやら棚やら何やらかんやらは後から施工するつもりで

下地やケーブルの位置は写真に撮りまくっていたから安心ですがsweat02

6

 

夕食は実家でもらった鮒ずしで一杯lovely

Dsc01952

↓鮒ずしなんて食べれない方もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年3月 6日 (日)

ご無沙汰しています

                           9

11

                            22

33

                            44

77

                             55

66

                              5

6

                              7

8

と、まぁ引渡しから引越しまでをダイジェスト版でお届けしておりますcatface

2月12日に引っ越してから長らくブログの更新も滞っていましたsweat01

それでも毎日訪れてくださる方々には心から感謝しております。

光は引越しの翌日には開通していたのですけど、なんせダンボール生活が

続いていたもんですからweep

Dsc01917

やっと昨日パソコンデスクが届いたのでブログ再開にこぎつけましたsign03

まだまだ荷物の整理は終わっていませんが・・・ちょっとづつ新居生活をアップしていきたいと思います。

狭小住宅ですが流行の内覧会なんてやってみようかとも考え中wink

とりあえ今は落ち着いて、まともな夕食が食べれるようになりました 。

Dsc01920

そうそう、ブログタイトルにも書いてますが

2月22日に家族も増えましてcoldsweats01

 

相方共々、今後も宜しくお願い申し上げまする~

↓久しぶりにポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »