« 世代交代・・・ | トップページ | わずか一時間で »

2011年2月 3日 (木)

仕事から帰って、水を替えてやろうと器を持った瞬間に

キャットウォークからダイビングされて、床に水をぶちまけた飼い主ですが何か?

1

 

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoypunchpout

 

それはさておき、しばらくは軒並み10℃以上の最高気温の予報みたいだが・・・

今日なんて風も無くてポカポカ陽気

 

そのせいか強烈な放射冷却で、なんと今朝は琵琶湖南湖が沖合い数百メートルまで

凍りついたとかsign02

冗談かと思ったけど本当に凍ってたcoldsweats02

琵琶湖に生まれ育って数十年

琵琶湖が凍るなんて夢にも思ってなかった

 

 

しぶき氷は何度も見たけど→33

 

やっぱり今年の冬は寒いのかと実感。

 

あと数千年も経てば本当に氷河期がくるのは間違いないか

 

そんな事を考えたら、数千万円の借金を背負うなんて大した事はないか

どうせ何もかも凍ってしまうんだからな

出来れば数年後に氷河期来てくれないかな・・・

借金も凍りつくのに

 

と、銀行の融資担当者には聞かれたくないのでこのあたりで

それはそうと、引越しが12日に決まったものの・・・

まったく何の片付けもしてないsweat02

まぁ1人暮らしの荷物なんて普通なら大したこともないのだが

我が家にはお荷物がウロウロとsweat01

 

そんな中でも一番の悩みが水槽だったのだが

 

P1030794

何とか空に出来ました。

諸所の事情で新居に連れて行けないオスカーなんかは

近所のショップで引き取ってもらえて大助かり

(袋に移す時にかなりのダメージでしたが・・・)

回復したかなぁ

やっぱり長く飼ってると手放すのは寂しい限りでweep

 

新居では庭でメダカを飼うくらいにしよう

 

それはそうと、7日の引渡しから12日の引越しまでの間にフローリングに

コーティングをしてもらおうかと、あれこれ調べて問い合わせたのが

UVコーティングで有名なエフプロコート

問い合わせから数時間で見積もりメール

しかも翌日には

P1030788

DVDやらパンフレットやらフローリングのサンプルやらクロスのサンプルやらが

山盛り届いたcoldsweats02

フローリングのサンプルはピカピカでカチカチのコーティングで

いかにも耐久性がありそうな・・・

 

けど待てよと

我が家のハイパーフロア シストSってノンワックス使用じゃなかったっけ?

けど施主検査の時はワックスかけた方が長持ちします的な事をコーディネーターさんが

言ってたような・・・

 

メーカーの住友林業クレストに聞いてみた

返ってきた内容は

弊社といたしましてはワックス等はかけないで使用することをお勧めしています。
ワックスは1度かけたら毎年数回かけなくてはなりません。
又、折角の艶消し(マット感)が損なわれてしまいます。
経年変化でざらつき感等が出てきたら御使用になることをお勧めします。

色々なコーティング等を推奨されるかも知れませんが弊社としてはコーティング剤等
の検証はしておりませんので推奨はしていません。

なんだ、何もしなくて良かったのかcoldsweats01

けどサニタリーなんかは保護しといた方が良さそうかな?

シストSの取説にもリンレイのハイテクフローリングコートつや消しタイプは推奨されてるようだし

特に洗濯機置き場には防水パンが付いてないし

(賃貸マンション暮らしなので防水パンなんて付いてて当たり前と思ってたが、最近の一戸建てじゃ防水パンが設置されてる方が珍しいなんて事、全然知らなかった)

 

洗濯機が届くまでにサニタリーだけコーティングしてみようかな

 

って、家電関係何一つ買ってないけど・・・間に合うか??

↓間に合ったかどうかの結果はコチラからどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 世代交代・・・ | トップページ | わずか一時間で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世代交代・・・ | トップページ | わずか一時間で »