« 着工86日目 | トップページ | 世代交代・・・ »

2011年1月30日 (日)

着工87日目

本日は予定通り施主検査に行って来ました。

 

Dsc01745

天気は良かったですが、めちゃくちゃ寒かったtyphoon

 

Dsc01746

外構は工事中なのでスルー

それはそうと、アプローチからポーチにかけてのタイル、やっぱり300□にしてよかった。

200□よりシンプルな感じが好み。

 

 

さて本題の施主検査

 

Dsc01759

玄関ホール

 

異常なし

 

と思ったらすでに付箋が貼ってました。

Dsc01768

金曜日の社内検査での指摘箇所です。

 

Dsc01769

踏み板交換なのかな?

 

続いてキッチン

 

Dsc01757

キレイな仕上がりで問題なし

 

Dsc01755

カップボードも打ち合わせ通りの位置に設置されてる・・・と、打ち合わせ内容は覚えてないがcoldsweats01

 

 

Dsc01758

風呂も特に異常なし

とは言ってもシャワーの水圧程度しか見てないけどsweat02

 

 

Dsc01760

階段下の1階トイレ、天井高さも問題なし

水も流してないけどsweat02

 

Dsc01763

リビングは床板に小さな凹みがあった程度

それにしても冬でも陽が差し込んできてポカポカ

 

逆に夏は太陽高度が上がって全面バルコニーがいい感じの庇になって遮るそう

住んでみないとわからないが、居心地よさげhappy01

あとは気に入ったソファとダイニングテーブルが見つかれば・・・

1階は特に異常なし

当たり前?

 

続いて2階へ

 

Dsc01786

適当に見てるだけの施主↑

 

いったい何処見りゃいいのか??

 

そんな事より初めて仕上がった内装を見るのだから、検査と言うより内覧会気分coldsweats01

ちょこっとした汚れや傷を指摘する程度

 

Dsc01779_2

クローゼットも意外と広いかな?

 

それはそうと寝室のエコカラット

 

Dsc01770

なかなかheart04

黒のタイルがアクセントで引き締まって見えました。

 

 

Dsc01787

調光のブラケットも違和感無いかな?

 

 

以上、施主検査終了sweat01

まぁ住んでみなきゃですな

 

↓引渡しまでの道程はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

|

« 着工86日目 | トップページ | 世代交代・・・ »

コメント

完璧ですsign03

日当たりOK、キッチンやクローゼットは広くて使いやすそう。2階のトイレは洒落たお店にありそうな雰囲気。

駐車場はどんな感じになるのかしら?室内はカーテン?それともブラインド?
ライヤちゃんとララァちゃんの居場所はリビングですか?

全体にシック&モダンで、まるでモデルルームのようですscissors

で?いつご招待いただけますかsign02(ワクワク)

投稿: リボン&ハナ&コーヨー | 2011年1月30日 (日) 22時49分

リボン&ハナ&コーヨーさん

そんなにほめて頂いてhappy02ありがとうございます。がんばったかいがありましたcrying
 
駐車場は予算削減の対象となりまして・・・フツ~な感じに仕上がる予定ですcoldsweats01

室内はカーテン、ロールスクリーン、シェード、ブラインドと盛りだくさんでお披露目しますcatface
 
で?いつびわ湖に遊びにこられますsign02
wink

投稿: | 2011年1月31日 (月) 20時40分

みつさん、リボン&ハナ&コーヨーさんとツアー組んで
ご招待お待ちしてますねbleah

それにしても素敵なおうちhappy01

投稿: とも | 2011年2月 1日 (火) 12時12分

ともさん

ありがとうございますsign03

待ってますよ~
 
まぁこんなスッキリしてるのは引越しまでですがsweat01

投稿: | 2011年2月 1日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着工86日目 | トップページ | 世代交代・・・ »