« 着工79日目 | トップページ | ホッカホカ »

2011年1月23日 (日)

着工80日目

今日は昼前から照明取り付けに行って来た。

 

Dsc01704

天井照明はほとんどダウンライトにしたので約30台

 

 

Dsc01702

どれがどれだったかとヤヤコシヤ~

 

sign02

 

いきなり

 

Dsc01697

寝室のダウンライト、野縁受けがバッチリ当たってしまって入らず・・・

グレアカットなので方向を変えるわけにもいかず、とりあえず後回し

 

 

sign02

 

Dsc01701

隣の勾配天井の洋室

 

 

Dsc01700(←脚立のトップ乗りはスルーしてください)

100φのダウンライトに対して開口は125φ・・・coldsweats02

図面のチェックミス・・・承認しているだけに誰の責任でもなく施主の責任っスcrying

 

 

仕方ない・・・すぐに違う器具を手配しないと・・・

折角傾斜天井用のLEDダウンライト買ったのに

安いパルックボールの125φにしようweep 3万円が無駄になったbearing

将来増設してやろうかな?

 

 

それはそうと1階の天井って

Dsc01707

よほどのことが無い限り断熱材って入れないのか

事前にわかっていたらLDKは断熱材追加してもらえたのに・・・

 

まぁそんな事は今更か

 

そうこうしてる間に夕方になって電気屋さんがやってきました。

Dsc01725

そろそろ施主がダウンライトを取り付け終わってる頃かと点灯チェックするつもり

だったようです

この施主

指切ったりしながらモタモタしてるので

 

電気屋さん

 

手伝います

 

 

寝室のグレアカットダウンライトを下地に当たる部分だけゴリ~んとひん曲げて

取り付けてくれました。

 

そんな援護射撃もありながら(かなり追われながら)

なんとか30台取付完了

 

Dsc01714

リビングライコンでスイッチONsign03

 

 

 

 

Dsc01717_2

点灯~flair

 

 

Dsc01718_2

 

 

いやぁ自分で図面書いて器具手配して取り付けてconfident

 

 

点灯した時の感動happy02

 

マイホームの工事にかかわった満足感happy01

 

 

やって良かったcrying

 

Dsc01732

Dsc01734

やっぱり家に火が入ると一気に温かみが出ますねconfident

 

 

そうそう、こだわりの2階トイレも完成してました。

 

 

Dsc01728

イメージ通りを通り越して

大満足の空間となりましたcoldsweats01

 

 

日曜日なのに付き合っていただいた電気屋さん

 

それと1人で設備機器設置と外部配管の工事をしていただいていた設備屋さん

 

ありがとうございます

 

↓マイホーム建築日記はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

Dsc01735

設備屋さんにこの仮設っぽい立水栓は何なのか聞くの忘れました・・・catface

間違ってる?わけないですよね~

|

« 着工79日目 | トップページ | ホッカホカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着工79日目 | トップページ | ホッカホカ »