« またまた降りよる | トップページ | 木目 »

2011年1月15日 (土)

着工72日目

今日からセンター試験ですね。

明日は更に冷え込んで各地で大雪になりそうですが、受験生の方々がんばってください。

飼い主は仕事に行けるかどうかが心配ですが・・・sweat02

 

それはさておき今週も現場見学に行ってきました。

P1030751

やっと外部足場も解体されて家の外観があらわにeye

 

 

 

P1030749

一見真っ白な外観ですが、違う種類のサイディングを張り分けてます。

そんなこだわりは施主以外気づきもしないかも知れませんが・・・coldsweats01

 

 

 

Dsc01673

玄関ホールの吹き抜けに待望のステップがcat

階段からここへ飛び乗ってcat、最上段のFIXステージでくつろいでもらおうと言う考えcat

果たして気に入ってもらえるのでしょうかぁ~cat

冬は寒いかな・・・snow

 

 

 

Dsc01693_2

それにしてもこの狭い空間に足場を組むのは大変だったろうに・・・

なんの養生もしてない玄関収納との隙間は数センチだというのに。

チョッとでも当たったらアウトだな。まぁプロの仕事だから大丈夫かconfident

 

 

 

P1030752

中に入ると、すでにカップボードが取り付けられていて

 

 

 

Dsc01670

キッチンを取り付ける準備中でした。

徐々に設備が取り付けられていく様は、見ていても楽しいものですね。

 

 

 

Dsc01688

それにしても、出来上がるにつれて感じるのが部屋の狭さ・・・

平面図でみていたらどんなに広いのかと勘違いしてました。

寝室なんてベッド置いたら歩くスペースがはたしてあるかどうかsaddespairsad

まぁクロスが仕上がればもう少し広く感じるかな?

 

 

 

Dsc01685

初めてベランダに出てみました。

この風景、できればずっとこのままだといいけど・・・think

 

 

 

来週はいよいよ照明器具取り付けに行ってきますgood

 

P1110635 そう、この山積みの器具

 

 

P1110637 結構あるなぁ・・・

 

 

↓建築日記はこちらからeye

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« またまた降りよる | トップページ | 木目 »

コメント

徐々に完成に近づいて来てますねhouse
とっても楽しみwink
わくわくしますsign03
ライヤちゃん絶対喜ぶと思うcat
幸せ者だにゃheart01

投稿: とも | 2011年1月17日 (月) 11時28分

ともさん

ありがとうございますsign03

そんな温かく見守っていただいてるなんて感激ですcrying

早く新居でのライヤの様子をお伝えしたいです

投稿: | 2011年1月17日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた降りよる | トップページ | 木目 »