« おせち | トップページ | そろそろ »

2011年1月 3日 (月)

着工60日目

P1030647

大晦日の大雪がウソのように新年になってからは晴天続きで

 

今日なんて

P1030649

思わずフラペチノってしまうほど

そんな陽気に15日ぶりに現場視察へ行って来ました。

45日目 では一部のサイディングが張れていたので

今日には外壁張り終えて足場もバレてるかとドキワク

 

P1030631_2

ぱっと見変わりなし?

と思ったのだけど、正面から見れば

P1030634

タテリブとはまかぜも張り終わって目地コーキングも終わっている感じでした。

すったもんだで決めた外壁

チョッと不安もありましたが、出来上がりは案外いいかも(←自画自賛・・・)

P1030635

真っ白でシンプルな外壁の方が良かったかもと少し後悔してましたが

黒を残したおかげでアクセントになって締った感じがします。

外構も黒のタイルなので完成すればさらにモダンな家になると期待大です(←自己満)

 

P1030638

玄関のタテリブ使いも満足だったのだけど

唯一の不満?というか残念な箇所は・・・・

P1030637_3

玄関パラペットの打ちコンフラットの目地・・・・

なんだか中途半端なところで張り継ぎが

これが定尺もんのつらいところ・・・

タテリブの横張りかパラペットだけジョリパット仕上げにでもすればよかったかな?

まぁけど誰もそんな細かいとこまで気づかないかととりあえずスルーという事で。

早く足場がとれて全体像が見たいな

↓新年もポチッとクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« おせち | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち | トップページ | そろそろ »