« 不法侵入 | トップページ | 着工45日目 »

2010年12月18日 (土)

湯量

めっきり冷え込んできた今日この頃

夏場はシャワーで済ませることが多いのだけど、やっぱり冬は湯船に浸かりたいものだ。

しかし我がマンションは大都会だと言うのにプロパンなるガスがひかれている。

だからどうしても最大湯量レベル11のところを4以上に上げられない。

我ながら小さい人間だと思うが調子に乗ってお湯を使えば、検針時にかなり凹む事になる

けどさすがに湯船の半分にも満たないお湯に肩まで浸かるのは結構しんどい。

新居に引っ越したら、初日だけは溢れんばかりにお湯を張って飛び込もう

と、小さい夢を語ってみた。

  

それはさておき、昨夜ベランダでタバコを吸ってた時にふと照明の事が頭をよぎった。

2階の洋室のスイッチ変更したっけか?

当初はダウンライトだけだったからスイッチは一つでよかったのだけど、

途中で勾配天井の高い側にダウンライト、低い方にスポットライトとして

一つの部屋で二つのライティングを楽しもう

などといかにもやり手照明プランナーばりに図面を書いたのだが・・・・

スイッチも単独点滅に変更したっけか?と、

慌てて図面を確認すると案の定スイッチは一つのままだった。

せっかくの2種類の照明、同時点滅じゃ全く意味が無い。

たしか先週見学した時にはすっかり電気配線も終わっていたような気がしたが

とりあえず設計にメールしとこう。

まぁオシャレライティングプランナーやカリスマドッグトレーナー、凄腕ビッグバスハンター

はたまた人気ブロガー

そのどれも当てはまらない男だが、何かを買おうともなればそれは回りも呆れるくらいに

集中して調べまくる。

ネットでその商品の口コミをなるほどなるほどとサーフしまくり、テレビを観ていても

手にはカタログ。

ベッドに入ってもとりあえずその手の雑誌に目を通してから寝る。

とまぁ病的にのめり込むもんだから、一旦決めた後は再検討なんて全くしない。

なにせ決めるのにパワーを使いすぎて見直す余力は残っていないというのが正しいのか。

だから間違っていたらそのままという、社会人としては全然ダメな性格なもんだから

電気図面もギリギリまで間違いに気づかなかったのだ。

まぁけど何とかなるかと、思いっきり楽天的な性格も持ち合わせているのでご心配なく。

P1030557

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 不法侵入 | トップページ | 着工45日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不法侵入 | トップページ | 着工45日目 »