« ライティングだけは | トップページ | 光 »

2010年12月12日 (日)

着工38日目

少し早いがクリスマスプレゼントを頂いたxmas

P1030517

ノースフェイスのヤッキンジャケット

着ていても全く気にならないほど薄くて軽いのに驚くほど温かい

これならお世辞にもスタイリッシュとは言えないモコモコダウンなんて必要なし。

早速これを着て現場見学に行ってきた。

 

もうサイディングが張られてるかと思ってたが

 

1

防水シート張りの完了までだった。

工程表を確認すると明日から1週間かけての外壁張りらしい。

家の前には苦労して決めたサイディングが積み上げられてた。

次の休みが楽しみ。

と、すでに玄関扉が取り付けられていて

たまたま現場に営業さんがいらっしゃって鍵を開けていただいたのだが

誰もいなかったらもう中には入れない状態。

 

3

外からは足場があって見えなかったけど

中に入ればもう全てのサッシの取付も完了していた。

8

プラチナステンと迷ったけどこのピュアシルバーにして正解

なかなかモダンな感じ・・・と、自己満足。

12

PCスペースに追加したスクエアのFIXもなかなかいい感じ・・・と、自己満足連発。

 

P1030463

おそらく一番眺める時間が長いと思われるリビングのテレビ設置予定の壁

6

それとキッチンに立って目の前に広がる景色

この田園風景もいつかは住宅街になるんだろうか・・・

 

と、ここでひとつだけ窓のプランで失敗が

13

玄関ホールに追加した縦すべりとFIXの組合せた2連の窓。

横の公園からあまりにも見え過ぎ・・・

せめてガラスをかたガラスにするかLOW-Eにしとけばよかった。

コーディネーターさんにブラインド追加を即座に電話しておいた。

 

さて気を取り直して

床に目をやるとフローリング材もほとんど張られていて

4

LDKのアラベスカートもモダンなイメージ通りだった。

デジカメ片手に

2  

ずんずんと2階へ

7

玄関吹き抜けに追加した大きなFIX

ここにライヤのキャットウォークを付ける予定。

Dsc01621_2

下から見上げるとこんな感じでけっこう高い

やっと今日の打合せで大体のプランが決まったので一安心。

これで見向きもされなかったら・・・

 

さてさて気を取り直して・・・・

9

 

ウォークインクローゼットも意外に広い。

11

その中のマルチメディア盤の取付予定箇所にも配管がされていた。

 

111_2

お願いしておいたエアコン用のスリーブ位置にもボイド抜きされてる。

10

電気屋さんからの無言の圧力・・・

早くブラケット高さを決めないとsweat01

 

今日の打ち合わせでは前回の外構プランに対しての変更点について

アプローチのレンガ見切りを止めてタイル仕上げにしたり

ガレージの土間コンの面積を減らしてなんとか減額方向へ

 

外壁の色は全然違うけど

15

大体こんな感じでしょうか

それにしても

 

段々と形になっていく様子って本当に感動です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

↓建築の様子についてはポチッとクリック

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« ライティングだけは | トップページ | 光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライティングだけは | トップページ | 光 »