« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

冷蔵庫

Mre62sdw

第1候補の冷蔵庫

三菱電機 光ビッグMR-E62Sのダークウッド 620L

どうも他の色に比べて表面の変色とか、拭き掃除の気遣いなどがあるとかないとか?

何より、木目調の色がキッチンのパネル色と完全に一致するわけもないし・・・

違う木目調が並ぶのは何と言っても違和感満載think

しかも冷蔵庫なのにちょっと仏壇みたいにcoldsweats01

 

Mre62sn

やっぱりプラチナシルバーのほうが清潔感があっていいかも・・・・

何と言っても620Lは余裕ありだし

  

 

Nrf555ts

それならやはり当初の予定通りこっちか

パナソニック NR-F555T シルキーシルバー552L

ナノイーにはひかれるしな

エアコンもナノイーだし

え~と、あ~でもない・・・・こ~でもない・・・・

家電選び・・・疲れるけど一番楽しい作業lovely

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

朝焼け

1

4時過ぎに起きて、湖西まで日の出を拝みに行って来た。

早起きは気持ちよかった。

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  

2

夜中から入っていたカーニ氏とともにGEKICHIN・・・・

3

さようなら

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

着工24日目

1

本日の現場状況

   

   

  

 

2

すでに外部足場が架けられていました。

   

   

  

3

基礎パッキンも入った土台も完了していて

来月1日予定の棟上に向けて準備完了の様子scissors

けど平日だし見学に行けないかな・・・

  

 

 

さて、本日も設計打ち合わせ。

と言っても外構プランの確認とカーテンの確認程度だけだったので

1時間足らずで終了でした。

カーテンはリビングのバーチカルブラインドをやめたにもかかわらず・・・

減額がわずかだったのでグレードを若干落として追加金額をなんとか減らす方向で

決めました。わずかですけどsweat02

5

昼からは、そろそろ家電も決めていかなきゃと量販店へ視察eye

一応候補は絞ってみました。

   

  

 

 

 

【冷蔵庫】

 

 

M000070637910204

三菱電機 MR-E62S(DW)

これ、ダークウッドカラーがパナソニックキッチンのエクセルダーク

統一できるかと思ったのですが微妙に違う感じ?

あまりに違う様ならプラチナシルバーにするつもり

  

  

  

【電子レンジ】

 

 

Photo_4

パナソニック NE-R3300

  

  

Photo_6

  

第2候補のシャープ ヘルシオAX-PX1と比較中

  

 

  

【洗濯機】

 

 

Pana

パナソニック NA-FR80S3

 

 

 

もしくは

Photo_3

日立 BW-D9LV

  

 

【液晶テレビ】

 

 

Photo_5

ソニー ブラビア HX-800 46V型 

これはリビングに設置

  

以上、昨夜見た夢の中の買い物の内容をお伝えしました・・・・

これだけの家電、いったい総額いくらになるのやら・・・

まだエアコン3台、空気清浄機・・・・えぇ~っと、後なんだっけかcrying

 

↓いつも読んでいただいてありがとうございます、最後にクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

情勢

P1020282

なにかと

P1030283

不安な日々ですが

がんばっていきましょう

↓いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Gro3p7

このソファ、いいな

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

見ごろ

P1001945

石山寺の紅葉

ライトアップでさらに美しくshine

P1001948

そんな紅葉を横目に、久しぶりに外飲み

鶏さしなどhappy02

↓最後にポチッとお願いしまっす。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

コルビュジェ

Ds3005bla01

コルビュジェのデイベッドとノグチテーブル

リビングはこれで

もしくは

Ds3002bla01

LC2をドッスンと置いてみるか・・・

828678_9 シェーズロングなんかオサレ~heart04

・・・・

   

しかし

どんなソファを置こうが・・・・

  

  

P1030318

こうなりますから~っsign03

残念crying

猫飼いとソファは永遠のテーマgawk

↓いつもクリックありがとうございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1030315

「風と共に去りぬ」 

V・リー 美しい

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

着工18日目

2週間ぶりに現場見学へ行ってきた。

1_2

すっかり基礎も打ちあがっていて

日曜日なのにガスの引き込み工事が行われていた。

2

ご苦労様です。

しかし実際に現場の基礎を見てみると、想像以上に狭く感じて

少々不安がcoldsweats02図面だけを見てあれやこれやと期待を膨らませすぎてるから

現場に行くと狭く感じるのかも知れないですね

(↑実際狭いですけどsweat01

3

こちらも猫の額ほどの裏庭・・・

さてここはどういう外構にしようか?

ウッドデッキは止めてメンテナンスが楽でシンプルなタイルデッキかな

工事が進んでたのは我が家だけでなく、お向かいさんの家はすっかり外装が出来上がってました。

4

目にも鮮やかな純白の塗り

我が家は北側道路の玄関なのでこちらの外壁の反射がありがたいのかもwink

いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  

さて、そんな現場を後にして昼からまたまた追加見積もりの打ち合わせと

カーテン等の決定へ

5

リビングの掃き出し窓はバーチカルブラインドと決めていたのですが・・・・

やはり高額になるのと、ライヤがイタズラしてボトムのコードを切ったりしたら?

(実際しでかしそうなので・・・)

などと考えると・・・やはりカーテンへ変更しました。

けどやっぱりバーチカル、憧れますlovely

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

蒸す

P1030292

巷では何やらシリコンスチーマーなどという調理器具が流行らしい

タイミングよくこんなのをもらった

しかも粗品の帝王!?石鍋シェフプロデュースときたら間違いないだろう

かなりの優れものらしいので独り暮らしにはピッタリ・・・だろうか

意外とこういうのん、ほったらかしになるんやけどな・・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

車輝

P1001940

久しぶりに洗車してプレストコート処理

相変わらず優れものだな

↓クリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

日常

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

違いのわかる男

ラベルに,,ぼじょれ~,,と書いてあるからきっと,,ぬぅ~ぼ~,,なのだろう

しかしペットボトルとは・・・・やはりワインは瓶で・・・なんて全く思わない人種にとっては

軽いし、面倒なコルクを抜く必要もないのが何よりscissors

そもそもワインの味なんて全くわからないくせに

なんだか世間が騒がしいのでつられて買ってみただけ。。。。

P1001938

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

色づくも散るも無常の理

P1001935

すっかりと秋も深まってきた今日この頃

次回からそろそろと外構の打合せへと入っていきます。

照明にこだわり過ぎたり、パナソニックのカップボードを追加したり

寝室の壁にエコカラットを貼ってみたりと

果たして外構費が捻出できるかどうかは疑問だが・・・sweat02

シンボルツリーだけは植えるつもりです。

当初からモミジを植えるつもりだったのだけど

虫がつきやすいと聞いたし、やっぱり落ち葉の掃除は大変そう

真っ白な外壁に真っ赤な紅葉なんて憧れるけど

現実的には常緑樹かなぁ??

シマトネリコ?ソヨゴ?くらいしか知らないのだけど・・・・

軽い感じの樹木がいいので、お勧めの常緑樹があれば是非っsign03

オリーブなんていいらしいけど、どうでしょうか?

P1001936

けどやっぱりモミジがいいなぁ

↓いつもクリックありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

たまの休みぐらい・・・

4

ぬおっsign02

3

んだよっannoy

休みなんだからゆっくり寝させてくれよ・・・

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

よだれタラタラ

2

ララァは、朝に限ってはいい子だから飼い主を起こす事は無いのだが・・・

1

いい子ですっsign03

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

5

仕方ないので? 朝食は200円マックに出かけた。

6

浜はすごく穏やかだったけど、季節はずれの黄砂のせいか

空の色がどんより

7

釣りやすそうだけど

釣れにくそう・・・

さて、現場巡回でも行ってくるかな

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

着工4日目

Dsc01619

着工して初めて現場へ見学に行ってきました。

すでに基礎の配筋が終わっていて

明日にもコンクリート打設出来そうな感じでした。

夕方からは最終の外壁決めとクロスやカーテン、電気配線の打合せ

前回の第1回色打合せで決めた外壁サイディングですが・・・・

ベースのはまかぜルナホワイトが実際に貼られてる物件をみたところ

あまりにベージュっぽくてイメージと全く違ったので再検討しました。

結果はベースのサイディングに打ちコンフラット イノセントホワイトの横張り

タテリブ16 イノセントホワイトを玄関、パラペット、バルコニーに張り分け

北側、南側のアクセントにはまかぜ コールブラック

軒天ボードに木目柄のものを貼ってもらうようお願いしました。

真っ黒の外壁に始まって、ナチュラルモダン、そして最終は真っ白な家に決定sign03

ナチュラルな白に比べれば汚れは目立つかもしれませんが、何色にしても

どうせは汚れるんだし、汚れが目立たないと言う理由でイメージと違う白を選択するのがどうしても納得できなかったので・・・・・・・

真っ白のイメージでいくならば、思い切って張ってしまおうということでhappy02

外観イメージとしては・・・無印良品の・・・・coldsweats01見たいな感じですかcatface

吹き付けじゃないので目地はかなり目立つけど・・・

10何年後に塗装する時がくるとしたら目地のシール処理をしてほんとの純白にしてやろうかな

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

文化の日

最高の秋晴れの空の下

127

無事に地鎮祭を執り行いました 。

いよいよ着工sign01

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

広島2

P1030272

かきがたっぷり入ってたhappy02

おいしゅうございましたsign03

当然かきが苦手な人はダメかと・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1030273

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »