« 文化の日 | トップページ | たまの休みぐらい・・・ »

2010年11月 7日 (日)

着工4日目

Dsc01619

着工して初めて現場へ見学に行ってきました。

すでに基礎の配筋が終わっていて

明日にもコンクリート打設出来そうな感じでした。

夕方からは最終の外壁決めとクロスやカーテン、電気配線の打合せ

前回の第1回色打合せで決めた外壁サイディングですが・・・・

ベースのはまかぜルナホワイトが実際に貼られてる物件をみたところ

あまりにベージュっぽくてイメージと全く違ったので再検討しました。

結果はベースのサイディングに打ちコンフラット イノセントホワイトの横張り

タテリブ16 イノセントホワイトを玄関、パラペット、バルコニーに張り分け

北側、南側のアクセントにはまかぜ コールブラック

軒天ボードに木目柄のものを貼ってもらうようお願いしました。

真っ黒の外壁に始まって、ナチュラルモダン、そして最終は真っ白な家に決定sign03

ナチュラルな白に比べれば汚れは目立つかもしれませんが、何色にしても

どうせは汚れるんだし、汚れが目立たないと言う理由でイメージと違う白を選択するのがどうしても納得できなかったので・・・・・・・

真っ白のイメージでいくならば、思い切って張ってしまおうということでhappy02

外観イメージとしては・・・無印良品の・・・・coldsweats01見たいな感じですかcatface

吹き付けじゃないので目地はかなり目立つけど・・・

10何年後に塗装する時がくるとしたら目地のシール処理をしてほんとの純白にしてやろうかな

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 文化の日 | トップページ | たまの休みぐらい・・・ »

コメント

着工したんですね!
無印良品の家、楽しみですね!
決める事がたくさんあって
とっても忙しいと思いますが
今が一番楽しいんですよね~
カーテンや家具、外構に植栽、
まだまだ決める事がたくさんかな?


投稿: hairi | 2010年11月12日 (金) 01時32分

hairi さん

なんとか着工にこぎつけました。

おっしゃるとおりsign01まだまだ決めないといけない事が盛り沢山・・・なんやかんやと予算も膨れ上がりcoldsweats02

工程写真は逐一アップしますからWEB検査宜しくお願いしま~っすwink

投稿: | 2010年11月12日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化の日 | トップページ | たまの休みぐらい・・・ »