« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

広島

P1030267

土産と言えば、かきカレーともみじまんじゅう

ん~かきカレーは初めてじゃ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1030265

ララァの出来上がり

その間、第2回のインテリアプラン打合せ

キッチンやら風呂なんかの設備を決めてきました。

そんな中でも結局決まらなかったのは・・・・

吹き抜け玄関に作りつけるライヤのキャットウォーク

意外と難しいな・・・・

| | コメント (0)

過去最高

P1001918

の出来具合、はね付き餃子happy02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

予想外

夕方からの用事がなくなったので、急きょ湖西まで行ってきた。

幸い琵琶湖は台風の影響も無く穏やか

P1001916

他府県組が回避したのか、土曜日なのにガラガラ

そんな中、浜の駐車場に同時に入ってきた車。

どこかで見たことあると思ったら、常吉の村上氏だった。

シーバスのルアーテストに行ってきた帰りに

ウェーダーを洗いがてらに立ち込みに来たとか。

シーバスは86cmを揚げてきたと言うからさすが常吉

けどテスト帰りなのでミノーしか持ってないとかで、2時間ばかし立ち込んで

引き上げられました。

初めて話したけど、気さくな方で、けど話はやっぱり村上ワールドって感じでした。

暗くなりほどなく自分もストップ

P1001917

釣果はスイッシャーに飛びついてきた豆さんのみと厳しい結果でした・・・

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。最後にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

地鎮祭

台風が近づいてるので本当なら今日が地鎮祭だったのですが・・・

3日に延期しました。

けど雨っぽい・・・

なんとか午前中だけでも晴れて欲しいthink

P1030263

さて、しばらくセルフでしのいできたララァちゃん

さすがに明日はドッグスペースさんでお願いしてきます~

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

490円のハンバーガーセットに500円硬貨を出したら

500円でよろしかったでしょうか~

と、思いっきり聞かれた・・・

しかもブラックコーヒーにミルクがたっぷり入ってた

袋もキッチリ折り返してなかったから落としそうになった・・・・

| | コメント (4)

2010年10月29日 (金)

土地

土地の決済の為に銀行へ行ってきた。

司法書士の先生や現在の抵当を持っている銀行や営業の方たちが集まり

応接室で緊張の一時。

銀行のカウンターの中に入るのは仕事以外では初めて・・・

ましてや応接室に通される事なんか庶民の自分には当然初めての事。

実印をボカスカ押しながら通帳を渡したら、あっという間に大金が右から左へ・・・

P1001915

見た事も無い金額が書かれた領収証を受け取って

無事に土地の決済は終わったとさ・・・

フゥ~

ところで、今度の土曜日に地鎮祭を予定してたのだけど、なにやら台風の様子。

延期しました。

とはいっても着工が迫ってるので急がないと。

↓いつもクリックありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

ライティング

P1001916

新築の照明のプランニングと配線設計は自分で描いてるので

家にはカタログが山積み・・・coldsweats02

一般住宅のプランは初めてなので、どれくらいの照度がいいのか?分布は?

デザインは?

ましてや自分の家だけに・・・悩みます。

とりあえず、電球色でまとめるつもりで

リビングのソファ上部にパルックボールの25形ダウンライト4灯で照度を確保して

LEDユニバーサルダウンライトでテーブルを照らす

ダイニングテーブルにはダイクロハロゲン3灯の狭角

補助照明にLEDダウンライトを配置してテレビ上にはLEDウォールウォッシャー

それらをリビングライコンで調光します。

パルックボールの主照明にも将来調光に対応出来る様、信号線を配線しておいてもらうつもり

少々オーバースペックか・・・けど電球色で過ごすのは初めてなので照度に不安があるから仕方ないか・・・

明るすぎたらLEDだけで過ごしてもいいし

悩みます・・・

まだまだLEDは高いしな~

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

2ヶ月

1

久しぶりに仰ぎ見る比良山系

そうか、前回は真夏だったのか・・・長い間釣りに行ってなかった

けど家の事やら何やらであっという間の2ヶ月だったな・・・

2

他の方のブログで見るように、コアユの接岸真っ盛り

湖西は厳しいようだけど・・・しかも大潮

そんな土曜日の釣行は

3_2

こちらも久しぶりのカーニ氏と

しかし期待とは裏腹に開始から3時間ノーフィッシュ

時折くるギルバイトのみ

風が吹き始めた夕方前、着水バイトでナイスファイトの魚は・・・

4

ガッチリフッキング

岸に上げるまで二人とも50UPか

なんて感じさせるくらいの魚体

5

なんの事は無い、40にも満たないサイズ

6

けど2ヶ月ぶりのファイトには充分満足すぎるくらいのファットボディでした。

7

カーニ氏もなんとか1本

8

その後粘るものの、日没から吹き始めた風が徐々に強まり

18時ストップ

帰りに美味しいラーメンを食べて帰ってきました。

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

初耳だな・・・

その昔、成田離婚なんていう言葉が流行ったりしてたけど・・・

最近では熟年離婚とか

○○離婚なんて言葉はたまに聞くが

新築離婚なんてのがあるのを初めて知った。

なんでも新居でのストレスや生活環境の激変が原因だとか?

なかでもその根底にあるのは新築プランの時点でのお互いのコミュニケーション不足なんて話も

そうか、気をつけ・・・る必要は全く無いのでご心配なさらずにcatface

さて、今日は何ヶ月ぶりかの琵琶湖へいくつもりです

 

↓ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

燃費

1_2

知り合いが新車を買ったcoldsweats02

スタイリッシュでコンパクトでオシャレだ

後ろのバカでかい車とはえらい違いだ・・

3

やはりこれからはエコカーに乗らないとな

2

しかし300万は出せないけど・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

禁煙席

P1001912

月1回、別現場に行く時は、いつもの店での昼食が楽しみです どんcatface

今回は初めて禁煙席へ座った どんcatface

昼時にもかかわらず、終始独りっきり

喫煙席には沢山お客さんはいたけど・・・

禁煙中というわけではないが(値上げ後は1日1~2本程度だが)

↑もうすぐ禁煙します・・・sweat02

これだけ空いてるのならこっちのほうが絶対得だな。煙もこないしdash

P1001914

大好きなスープをたらふく飲んで

P1001915

すっかりメニューが一新されていて戸惑ったけど

美味しくランチを頂きました。

もちろんライスはおかわりで

↓いつもありがとうございます。最後にクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

第1回色打合せ

P1001906

日曜日、夕方から3時間以上かけて1回目の色打合せをしてきた。

当初から真っ黒な家を建てようと決めていたのだが・・・

決まった外観はというと・・・・真逆の真っ白happy02

 

ベースは神島化学のはまかぜルナホワイト

玄関側の一面にタテリブ16イノセントホワイト

バルコニーとパラペットにはファウナーウッドウッドブラウン

アクセントとして玄関側の一部とベランダ側の一部にはまかぜコールブラック

といったナチュラルモダンっぽい?なんともいえない変わった感じに決めました。

 

一番悩んだ屋根はクボタ松下のコロニアルクァッドアイスシルバー

しかし・・・屋根にシルバーというのは、ガルバならいざ知らず

スレートともなればほとんど選ばれないカラーらしい・・・

実際、住宅街を見渡してもほとんどがグレーもしくはブラックばかり・・・

コーディネーターさんも

「挑戦ですね!」といったくらい・・・

確かに屋根は濃い色ほど落ち着いて高級感が出るらしいし・・・think

決めたもののまだ揺らいでます。

もう一つ揺らいでるのがサッシの色。

YKKのピュアシルバーにしたのですが・・・

これもほとんどがプラチナステン色ばかりらしい

これも色々とよその分譲地を見たのだけど、シルバーのサッシは一軒もありませんでしたcoldsweats02bearing

昔のサッシと言えばシルバーしかなかったくらいだから

どうしても古くて安っぽくなりがちなのかも

最近のシルバーはモダンな外観にあうように処理がされているけど・・・

シルバーの屋根と相まって、めちゃくちゃ安っぽい外観にならないか心配で

次の打合せでもう一度確認してみよう。

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

これが人気の・・・

Dsc01414

ん~これがうわさのKKDかflair

そんな呼び方はしないってか?

なんせこの手のものにはウトイ飼い主、もちろん見るのも初めてeye

P1110534

うぉっcoldsweats02

うっsweat01美味そうsweat02

P11105333

ったく、どれから食べるか迷っちまうじゃね~かlovely

タバコの値上げで禁煙らしきものを継続中の飼い主にはたまらん光景ですな

  

   

  

P1110539

太る・・・間違いない・・・

一服しよ・・・かなsweat02

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  ついでにポチッとクリックだけお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年10月10日 (日)

400年

Dsc01417

今日は湖国三大祭のひとつ、地元でもある大津祭りの曳山巡行

昨夜の宵山は残念な雨だったけど、今日の巡行は暑いくらいの晴天に恵まれた。

Dsc01445

中央大通りに集結した13期の曳山

Dsc01450

絢爛豪華な桃山

Dsc01439

そんな中でもやっぱり人気は先頭を行くこの山

Dsc01447

あっド~モ

西行桜狸山

カメラマンの視線を独り占めでした。

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »