« これが人気の・・・ | トップページ | 禁煙席 »

2010年10月20日 (水)

第1回色打合せ

P1001906

日曜日、夕方から3時間以上かけて1回目の色打合せをしてきた。

当初から真っ黒な家を建てようと決めていたのだが・・・

決まった外観はというと・・・・真逆の真っ白happy02

 

ベースは神島化学のはまかぜルナホワイト

玄関側の一面にタテリブ16イノセントホワイト

バルコニーとパラペットにはファウナーウッドウッドブラウン

アクセントとして玄関側の一部とベランダ側の一部にはまかぜコールブラック

といったナチュラルモダンっぽい?なんともいえない変わった感じに決めました。

 

一番悩んだ屋根はクボタ松下のコロニアルクァッドアイスシルバー

しかし・・・屋根にシルバーというのは、ガルバならいざ知らず

スレートともなればほとんど選ばれないカラーらしい・・・

実際、住宅街を見渡してもほとんどがグレーもしくはブラックばかり・・・

コーディネーターさんも

「挑戦ですね!」といったくらい・・・

確かに屋根は濃い色ほど落ち着いて高級感が出るらしいし・・・think

決めたもののまだ揺らいでます。

もう一つ揺らいでるのがサッシの色。

YKKのピュアシルバーにしたのですが・・・

これもほとんどがプラチナステン色ばかりらしい

これも色々とよその分譲地を見たのだけど、シルバーのサッシは一軒もありませんでしたcoldsweats02bearing

昔のサッシと言えばシルバーしかなかったくらいだから

どうしても古くて安っぽくなりがちなのかも

最近のシルバーはモダンな外観にあうように処理がされているけど・・・

シルバーの屋根と相まって、めちゃくちゃ安っぽい外観にならないか心配で

次の打合せでもう一度確認してみよう。

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« これが人気の・・・ | トップページ | 禁煙席 »

コメント

こんばんは。
具体的になってきていますね!
黒い外壁にするのかと思ってました~
楽しみにしています♪

投稿: すずらんまま | 2010年10月20日 (水) 23時25分

すずらんままさん

ありがとうございます。
ほんとに細かなところまで次々と決めていくのは結構疲れます…
しかも後になって考え直したり…

投稿: みつ | 2010年10月21日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが人気の・・・ | トップページ | 禁煙席 »