« ちょっとは考え・・・ | トップページ | 休日の朝 »

2010年9月 8日 (水)

一大決心?

一戸建てを買おうと思い立ったのが2ヶ月ほど前

P1110504

何とか土地の手付けと言う段階までこぎつけた

なかには1年探しても見つからない方もいるらしいが

比べて自分の場合は結構スムーズに見つかったんじゃないだろうか?

とは言っても、おそらく人生で一番高額な買い物になるだけに

慎重にはならざる得なかったが・・・・

日曜日の朝から2時間以上かけて重要事項説明と契約書の作成

それと一番大事な?ローン審査の申し込み

疲れた・・・・

昼からは設計士と打ち合わせ

P1110502

それとなく伝えていた希望プランにそって原設計が出来上がっていた

これから約2週間で検討して承認図の作成となる運び・・・

だが

そんな簡単には決められそうにない・・・

あれもこれもなんて言ってたら、簡単に予算オーバーだし

かといって妥協して後々後悔することになるのも嫌だし・・・・

家の配置か・・・いやいやまずは間取りじゃないか

窓の配置?

屋根のかけかた・・・・・

ん~・・・・・

早くも行き詰ってるではないかcoldsweats02

P1110503

そうか、お前の事も考えなきゃならんのかthink

富士丸が目指した家とまではいかないがな

そうだライヤのキャットウォークもつけてもらおうかflair

トイレは何処置こうか・・・

いやいや、そんなのは後回しだsweat01

とりあえず間取り間取りbearing

次の打ち合わせまでにある程度決めておかないとっsweat01

↓久しぶりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

それにしても毎回帰るときに、社員の方々大勢でお見送りしていただくのが気恥ずかしい・・・

なんかどこかの高級車のショールームみたいだ・・・

まぁそれより断然高い買い物してるんだけど

|

« ちょっとは考え・・・ | トップページ | 休日の朝 »

コメント

思い立ってからの行動がすごくってびっくりですよ!
わたしとしては・・・ふつ~のお家にするより、
ララァちゃんとライヤちゃんのためのお家にしたら、
楽しいのに♪と外野はわくわくしております^^

前、理想の間取りのやつを見たときに、
とっても素敵だと思ったけど・・・
2階につづく階段はリビングから続いたほうがいいなぁ~
とか、なぜかわたしがわくわく^^
購入からできるまでの工程を楽しみにしてます☆

およめさんが来るのかな???

投稿: junp | 2010年9月 8日 (水) 23時49分

junpさん


さすがflairリビング階段ですね~
モデルハウス見た時にやっぱりいいなぁ~って感じたんですけど・・・
必ずリビングを通らないと子供部屋に行けないとか、あの開放感とか・・・・
けど結局は廊下階段にしたんですよcatface

ペット共生住宅・・・理想だなぁ~
けどね、40坪程度の敷地と庶民の予算ではなかなか・・・そうなかなか・・・
家さえあれば、お嫁さんも来てくれるはず
そう、家さえあれば・・・
とか

投稿: みつ | 2010年9月 9日 (木) 21時45分

おっsign01良い感じに進んでるっsign03

マイホーム探しは縁とタイミングhouse
お嫁さんもご縁とタイミングだじょ〜heart04

どちらもpunch逃さず、必ずや手中に納めてネlovely

応援してますscissors

投稿: リボン&ハナ&コーヨー | 2010年9月10日 (金) 17時49分

リボン&ハナ&コーヨーさん

あざぁ~っすhappy02

そんなに応援していただけるなんてcrying

必ずやマイホームも嫁も、宝くじも競馬も全てゲットしますsign02
また進捗状況アップしますsign03

投稿: みつ | 2010年9月11日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとは考え・・・ | トップページ | 休日の朝 »