« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

これが?

最近なんだか左肩が重くてダルくて・・・あげたら何となく痛い感じ・・・

これがもしかして肩こりってやつなのか?

今まで肩こりなんて無縁だと思ってたのに

やっぱりウェイト止めてからかなり経つから、筋力がガタ落ちなんだな・・・

Tシャツの重さだけでもダルいし

がんばってストレッチでも

P1030230

ホレっ

P1030232

ソレっ

P1030225

もしかして五十肩・・・・・

↓肩の荷が重い飼い主に愛のクリックをheart

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年9月27日 (月)

なんだなんだ

P1110527

いつもの細い道を通って自宅へ帰る途中、目の前からけたたましいサイレンとともにレスキュー車がcoldsweats02

乗用車1台がやっと通れる道にでっかい車が一体・・・・

などと考えながら、レスキュー隊について坂を上がると、まさに自分のマンション前で停車

すでにポンプ車や救急車、警察車両などで騒然としてました。

帰り道で自宅方向に緊急車両なんかが走っていくと、まさか自分の留守中に何かあったんじゃ・・・・

なんて考える事ありません??よくあるんですよねぇ~自分の場合・・

心配性といわれればそうなんでしょうけど・・・

 

結局は大した事無く、1時間ほどで静けさを取り戻しましたが。

せっかく新築しても火事なんてだしたら、一瞬で全てを失ってしまうからなぁ

気をつけよ~

↓いつも読んで頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

それにしても、自宅への道路って大事だなと痛感

いざと言う時に緊急車両が入っていけなかったら・・・・

分譲地選びで考えもしてなかった・・・危機管理能力ゼロMAXsweat01

P1110526

家のほうは、とりあえずこんな感じで決まりました。

なんだか平凡な外観になってしまって・・・

あとは外壁のデザインで個性を出そう

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

ありがとう

P1030220

今日でライヤは満4歳

これからも元気で暮らしていこう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

P1110515

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

Kカー

4時に目覚ましセット・・・・したものの

起きたらすっかり7時を回ってましたfish

P1001862

仕方が無いので??

ララァとブラブラ

P1001865

どんより曇っていたかと思ったけど

すごくいい天気になって

ララァもバテ気味

P1001868

この散歩コースも今年限りかな・・・

その後は、友人の店へツルツルのタイヤを新品へ交換しに

以前の様にタイヤのブランドへのこだわりは無いのでとにかく安いものをと

ネットで買って持ち込みです。

一応ミニバン専用のトランパスMP4 215/60-17にしました。

2010年製が1本10,000円なので、店頭で買うよりかなり安くあがりました。

P1001871

待ってる間にAZワゴンを見てたのですが、最近のKカーの出来にビックリ。

車内は広いし装備はいいし、内装も安っぽさはないし。

このご時勢、軽自動車の維持費は魅力だな・・・

P1001872

で、急きょ商談してしまった。

家を建てるドサクサにまぎれて買い換えようかな

※金を払うのは自分なのだが・・・crying

いつも読んでいただきありがとうございます。最後にポチリと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ただいま窓の配置で悩み中・・・やっぱり窓は大事かと・・・

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

建築中

C0201572_19544629 早いもので我が家の工事もここまで進みました。

の、はずはなく・・・・

となりの建売住宅の様子です。

周りに何も無かった頃は自分の土地も広々見えたのに

家が建ち並びだすと何故だか狭く見えました。

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

大荒れ後、秋

今朝は明け方に雷の音で目覚めた。

それから昼過ぎまで延々と雷が鳴り続け・・・

夜は

P1110514

完全に空気が澄みきった。

やっぱり夏は終わったみたい・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

経過

3

月曜日はララァの耳の経過診察の為、またまた病院へ

1

相変わらず待合では変なテンションのララァcoldsweats01

その後は

2

散歩しながら

P1030216

分譲地で記念撮影

偶然担当の営業マンが案内所にいらっしゃったのでシャッター押してもらいました。

周りの家を観察すると、皆さん色々と凝ったデザインをされていて・・・

こっちも気合が入りました(予算に限りはありまするが・・・)

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

友人が今朝のテレビで、円広志に「となりの人間国宝」に認定されてたsign03

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

とは言っても

やっぱり昼間はまだまだ暑い

そんな日は

P1001855

スタバのテラスでフラペチーノなど

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日の打ち合わせ内容は

・玄関クロークの面積を拡大、折れ戸追加(合わせてパラペット形状の変更)

・寝室の窓形状変更(引き違い→縦滑り出し)

・リビングに造作カウンター

・床暖房をキッチンスペースへ増設

・玄関吹き抜けFIX下にキャットウォーク

・2階洋室の間仕切り取りやめ

・1.5坪のロフト収納追加

・屋根形状の流れ方変更

・2階トイレに洗面台追加

以上、主な変更内容でした。※追加見積もりの金額が恐怖・・・

| | コメント (2)

なんだかんだ

1

異常だ、地球も終わりだと騒いでみても

やっぱり秋は来るんだな

 

さて世間では3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

小腹

P1001851

初めて作ってみた。

P1001852

100mlの水に具を入れて

P1001853

その中にライスを入れて

P1001854

かき混ぜたら、レンジで5分30秒・・・結構かかる

P1001856

ビールを添えて・・・もちろんアルコールフリー

味は、カップヌードルの残り汁にご飯入れたもの

そのままでした・・・

オヤジにはチョッと塩っ辛いな

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

休みの日に何をアップしてんだか・・・

| | コメント (0)

残暑

P1001858

昨日は夕方から湖西に行ったものの・・・・驚くくらいのノー感で

早々に帰ってきた。 

P1001874

さてさて、今朝も早起きして散歩に行ってきました。

P1001877

朝とはいえ、陽が昇るとかなり暑い

P1001878

ララァもバテバテなので、朝マック食べて早々に帰ってきました。

↓ポチッとクリックありがとう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1001879

この太陽の下で釣ってる方々、暑いだろうなぁ・・・

けど釣れたらいいよねぇ~

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

休日の朝

5

今日は休みだけど、いつも通り起きてララァのワクチン接種に行って来た。

やっぱり左耳の状態は良くないらしくて薬をもらってきました。

基本アレルギー体質?なのか、あまりオヤツは与えない方がいいのだが・・・

実家に行くとなぁ・・・

2

帰ってからは久しぶりに土曜日の朝をマッタリと

3

今週は打ち合わせも無いので、昼から久しぶりに琵琶湖へ行ってみようか

4

けど、まだまだ日中は日差しが強いしなぁ

台風9号が秋を連れてきたと思ったのに

とは言っても秋になればなったでなんか寂しい感じもあるけど

6

さて、何処行こうか・・・

思い切って湖北まで行ってみようか

↓ポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

この前、久しぶりに出やがった↓

1

もちろん発見したのはライヤだが

残り少ない氷殺ジェットでカチンコチンに凍らせてやった

もうこのスプレーも後1回程度か・・・・再発売望む・・・

※瞬間凍殺ジェットなどという商品があったのかflair

事故で発売中止になる前に買い溜めしとこうsmile

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

一大決心?

一戸建てを買おうと思い立ったのが2ヶ月ほど前

P1110504

何とか土地の手付けと言う段階までこぎつけた

なかには1年探しても見つからない方もいるらしいが

比べて自分の場合は結構スムーズに見つかったんじゃないだろうか?

とは言っても、おそらく人生で一番高額な買い物になるだけに

慎重にはならざる得なかったが・・・・

日曜日の朝から2時間以上かけて重要事項説明と契約書の作成

それと一番大事な?ローン審査の申し込み

疲れた・・・・

昼からは設計士と打ち合わせ

P1110502

それとなく伝えていた希望プランにそって原設計が出来上がっていた

これから約2週間で検討して承認図の作成となる運び・・・

だが

そんな簡単には決められそうにない・・・

あれもこれもなんて言ってたら、簡単に予算オーバーだし

かといって妥協して後々後悔することになるのも嫌だし・・・・

家の配置か・・・いやいやまずは間取りじゃないか

窓の配置?

屋根のかけかた・・・・・

ん~・・・・・

早くも行き詰ってるではないかcoldsweats02

P1110503

そうか、お前の事も考えなきゃならんのかthink

富士丸が目指した家とまではいかないがな

そうだライヤのキャットウォークもつけてもらおうかflair

トイレは何処置こうか・・・

いやいや、そんなのは後回しだsweat01

とりあえず間取り間取りbearing

次の打ち合わせまでにある程度決めておかないとっsweat01

↓久しぶりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

それにしても毎回帰るときに、社員の方々大勢でお見送りしていただくのが気恥ずかしい・・・

なんかどこかの高級車のショールームみたいだ・・・

まぁそれより断然高い買い物してるんだけど

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »