« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏です

さすがにララァの足が・・・・毛玉なんて生半可なレベルじゃなく。。。

まさに毛の塊で出来てるような状態でして

体と顔は何とかカットしたものの、足のカットは到底出来ないので

ドッグスペースさんでお願いしました。

本来ならツンツルテンになる運命だったのだが、トリマーAさんがこんな可愛いカットで仕上げてくれました。

3

足先をふっくらと残していただいたので貧相にならずに済みました。

5

左耳の状態もよくないので、耳も短くカット

4

いや、当たり前ですがプロはすごいなぁ~

1

普通っぽいけど

2

立ったらこんなん

ギャルのブーツみたいだな

9

そしていつものとおり、ララァがトリミングから帰ってきたらライヤの奴が興味津々で

7

何故か喧嘩しなくなる

8

仲が良いのか悪いのか

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

そうだ家を建てよう

今は狭い賃貸暮らし。

そう高くは無い給料で、そう安くは無い家賃を毎月せっせと払っているわけで

具体的には毎月74,000円

滋賀の田舎の1DKでは破格の高さだと・・・・think

それだけの金額を毎月払うなら、手っ取り早くローンで戸建てを買っちまったほうが

後々いいんじゃないかと思い始めflair(←今更)

このところチラシに入る物件情報を見ては非現実的な妄想を膨らませてるのはいいが・・・

一体何から始めていいやらトンとイメージ出来てないのだなcoldsweats01

そこで、

今後、当ブログは賃貸暮らしのオヤジが一戸建てを購入するまでの一部始終を記録する内容となりますsign03

ウソです、なりません・・・ほとんど釣りネタになるかとsweat02

そんな今日はララァをトリマーさんに預け、とりあえず分譲地を回ってきた。

1

家から目と鼻の先に開発された254区画の分譲地

瀬田川の山手に広がる自然一杯のビッグタウン

価格の割りに敷地面積がゆったりとられている。

但し、山の手だけあって坂はかなりのもの・・・

2

そんな立地を活かした掘り込みのガレージが2台分

いい所なんだけど、なんせ駅が遠いsweat01

まぁ車があるから問題ないっちゃ~無いが、たまの電車通勤や飲み会なんて日は

大変そうか・・・

一応希望はJRの駅まで徒歩20分以内

そして一番大事な条件は琵琶湖が近い事sign03

え?駅はともかく後者の条件はどうでもいいんじゃないかと??

やはり琵琶湖に生まれ育った自分にとって、湖が近いのは外せないんですよ・・・

それに散歩するにも気持ちいいでしょ?

  

4

お次は瀬田川を挟んで対岸に広がる分譲地

6

唐橋を渡って数分

名称は近江八景のひとつ瀬田の夕照

こちらは345区画のビッグタウン

実はここ、先週も見学に行ってきました

その日はたまたまあるハウスメーカーがイベントを企画してたものだから

その営業マンが案内してくれたのですが、なんせ高い

まぁほかにも大手ハウスメーカーは各社入っているのだからそのメーカーが

特別高いわけじゃないのだろうけど、滋賀の150平米程度で建売4千万は無理だろ・・・

5

もちろん木造住宅なら一般的な価格で購入は出来そうだが・・・ね?黒澤さん

この辺りが一番の本命なだけにじっくり検討してみよう

とは言ってもあんまりノンビリしてても瞬く間に完売しそうだけど(←手ごろな物件は)

3

次はその少しだけ先にある分譲地

ここも場所的にはよさそうなのだけど・・・

見えてるのに車でどうアクセスすればいいのか全くわからず

まるで迷路に迷い込んだみたいになったのであまりの暑さに諦めて後日ということに

それにしても探してみるとまだまだいい物件がありそうだな・・・・金は無いが

  

あっ、ララァを迎えに行かないとsweat01

肢の毛玉が尋常じゃないので、トリマーさんにバッサリ切ってくださいとお願いしていたんだhairsalon

どんななってるかな?

↓最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

さて

湖西に行く前に少し仮眠をしようと思い、昨夜は02:00に目覚ましをセットしたものの

見事に2度寝をしてしまい、起きたら5時を過ぎていた・・・

仕方ないからもう一度寝ようかと思ったけど、マンションを囲むお墓で

草刈作業が始まったものだから・・・

けたたましい草刈機の爆音と

まだ5時過ぎだと言うのにすでにギラギラ太陽のおかげで寝てもいられない

そうか、お盆前にお墓をきれいにしておかないとダメなんだな

高齢の方ばかりなのに暑い中大変だな

若者の方が暑さに弱い・・・というか辛抱が足らないような気がしないでもないが

さて、寝てもいられないので朝マックへと出かけてきた

P1001748

今日も猛暑になりそうな琵琶湖だけどすでに陸っぱりとボートの数は多い様子。

さてさて、今日は友人の店まで車の定期点検に行って、ララァのトリミングの予約も

とれたので預けに行こう。

空いた時間に、分譲地を回ってみようかな

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

只今、一戸建て購入計画進行中ですscissors

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

あるぱか

1

すっかりブームは終わったかと思ってたら

2

UFOキャッチャー市場では大人気だとか

3

久しぶりにゲームセンターへ行って

4

捕まえてきた

5

アルパカッソ

6

確かにフワモコしてて

7

見てるだけで癒される・・・・

8

お前はそうじゃないみたいだな・・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

一転

今週はひどい天候が続いていたので、本当に予報とおりに梅雨が明けるのか心配でしたがthink

昨日からは想像もできないくらいの穏やかな朝

1

5時前の琵琶湖は綺麗な朝焼けhappy01

早起きしていつもの場所へ行ってきました。

着いて早々

2

30ヒット

幸先良いかと思った・・・・が

3

その後トップ、ノーシンカー、ハマヘビ・・・

まったくの無反応

徐々に日差しが強くなり腕もジリジリ真っ赤

気がつけば4時間ノーバイト・・・

4

メタル1匹のみ・・・・

さすがに帰ろうかと思った時、最初から隣で立ち込んでいた釣り人が

53cmをあげたのを見て・・・・止めるタイミングを逃しダラダラ

5

朝一の1匹では物足りなかったのか?おねだりニャンコ

6

ドピーカンの中、ラストに

7

なんとか30後半をあげて終了。。

P1001738

いよいよ真夏の釣りか・・・・

それにしても今日の琵琶湖は緑白のバスクリン色でした

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1001725

留守番ご苦労さん

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

もうそろそろ

P1110414_2

また雨・・・・

P1110415_2

ジメジメ・・・・

P1110416もういい加減止んだらいいのに・・・

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

性懲りも無く

今日は日曜なので日中の琵琶湖に行くつもりは無かったのだけど・・・・

なんか雨降るらしいので昼からイソイソとrvcar

P1001725_2

にしても・・・・ちょっと降りすぎ

P1001728

これは小降りのときの写真だが、終始ものすごいどしゃ降りの中で立ち込んで来ました。

昨日とはうって変わってウェーダーマンは一人もいない河口で

P1001727

何とか一本

あとよさげなのが1匹、沖で藻化け・・・

ものすごい雨に3時間でストップ

けど前回と違いちょっといいレインウェアを着ていったので快適でしたgood

 

ただ・・・

携帯電話もデジカメも防水じゃないので大雨の中で写真を撮るのはかなり危険sweat02

晴れていても、立ち込みながら携帯使うのはなんせ気を使うし・・・・・

防水携帯に変えようか・・・・けど高額だからなぁ・・・・・

F-06B

欲しいなぁ・・・

入れ替わりにカーニ氏が入ってるらしいけど、どうだろ?

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あっ、投票行かなきゃsweat01

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

何ヶ月ぶり?

久しぶり・・・と言っても2週間ぶりだが

湖西に行ってきた。

気合を入れて4時に起床・・・そして2度寝

起きたら6時・・・

仕方ないのでマッタリと休日の朝を堪能??

で、

1

10時頃から湖西に立ち込んで来ました。

風はそれほどでもなくピーカンとまではいかないまでも日差しはかなり強め

ベイトタックル1本かついで浜に下りてみると

先行者が5~6人

この時期、こんな時間の湖西は例年なら豆バス天国になっているのだけど・・・

案の定、デスアダーのノーシンカーには豆バイトが炸裂

あちこちのアユボールをチェイスしてるのは豆ばかり

それじゃ沖目かと、キャロにリグチェンジ

フルキャストすること1時間

3_2

パワフルな奴があがって来ました。

4

完全にのまれてるわ、皮1枚やわで

あんだけのファイトでよくバレなかったものだこと

5

写真を撮ろうにもなかなか大人しくしてくれないヤンチャな奴で

6

やっとこ撮った50UP

7

それにしてもいつぶりだろ?50UP

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ほんの2時間で腕が真っ黒

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

また逢える

  
 
天国の一歩手前に
 
虹の橋がある
 
人と深い絆をもっていた猫が
 
この世で、力尽きたとき
 
虹の橋にたどりつく
 
草地の丘が彼らを迎え
 
楽しく遊びながら、時をすごす
 
飢えることも、渇くこともない
 
いとしい猫は、暖かな日差しを浴び
 
つらいことなど何もない
  
 
 
病んでいた猫は、健康を
 
老いていた猫は、若さを取り戻す
 
傷は癒え
 
不自由であった身体には、力がみなぎる
 
あなたの記憶にある懐かしい姿のままだ
 
猫たちは皆、満たされている
  
   
  
だが、気になることがひとつだけ
 
ただひとつだけある
 
元の世界に残してきた人のこと
 
そのことが心を離れない
 
  
  
猫たちは虫を追い
 
風にそよぐ草にたわむれている
  
  
  
  
 そんなある日
 
一匹が、ふいに頭をもたげ
 
遠くを見やる
 
  
その目に光が宿り、身体がふるえたつ
 
仲間から離れ
 
草地を走り始める
 
尾をピンと立て、鳴きながら、まっしぐらに
 
  
 
 
あなたを見つけたのだ
  
 
 
そしてついに巡りあう
 
再会に喜び、あなたは猫を抱きあげる
 
 
もう二度と離れることはない
 
猫は喉を鳴らし
 
あなたは愛しい頭を撫でる
 
柔らかく暖かい身体に頬を寄せる
 
 
 
 
会いたかった
 
淋しかった
 
これからはずっと一緒
 
ともに虹の橋を渡ろう
  
  
  
P1001712  P1001703 P1001707
P1001705  P1001702 P1001711
P1001701 P1001706 P1001710
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  

P1001713

モン吉はもう虹の橋に着いたかな

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »