« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

蒸蒸

P1001692

暑いよね~

P1001694

ダラダラしちゃうよね~

P1001695

ここが涼しいんだよね~

↓今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

今更ながら

P1110408

ハマッタhappy02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

セルフ

なんだかわからない間に蒸し暑い日々がやってきましたが

この時期になるとララァの・・・何故か左耳の調子が悪くなるthink

真っ黒な耳垢に嫌な臭い・・・しかもトリマーさん曰く象さんの耳状態

真っ赤に晴れ上がって耳の穴も塞がってるんじゃないかと思うほど

1

とりあえずの手入れはやってるのだが・・・

6

やっぱりこの耳が蒸れる原因か・・・

一見してわからないのだが、実際はこの耳毛・・・毛玉で分厚く膨れて

それはそれは暖かそうな冬布団のようにsweat02

それじゃ、刈るしかないでしょ~

4

どうぞ

5

ダメ

2時間かかって

8

買ったばかりのバリカンでジョリジョリ~

とはいかず・・・・

モツレだらけなので全くバリカンの刃が進まず

汗だく腰痛になりながらなんとかかんとか~

7

けど、がんばった甲斐があってか

P1110372

いつものように横たわっていても息遣いが穏やかになったような気が

P1110374

なんたって毛皮のコートを脱いだ感じだから少しは涼しくなったのかも

耳もレトリバーかと思うくらいに短くしてやったから

耳の状態が良くなります様に

まぁ、全身ざんぎり状態はトリマーさんに何とか修正をお願いするつもりですがcoldsweats01

↓ポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トリマーさんお願いしますsweat01

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

100均クォリティ

P1001692

どしゃ降りのなか、またまた昼間の2時間釣行へ

P1001694

風は無く、ウネリそこそこ

沖ではコアユ捕りの漁船のエンジン音がけたたましく響く中

P1001691

キャロで30半ばを2本捕ったところであまりに雨がきついので

終了

大した事ないだろうとレインウェアを持っていかなかったので

車にころがっていた以前100円ショップで買った合羽を着て

釣ってたのだけど・・・・

ものの数十分で中までびしょ濡れ

しかも脱いだら合羽の色が雨で落ちて着ていた買ったばかりの白いTシャツが

無残に染まってました・・・・・・・・

さすが100均

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

ジメ耳

毎年夏が近づくと、ララァの耳はプ~ンと臭い始め

黒茶色の汚れが目立ってくるのでこまめに手入れが必要なのですが

何よりトリミングをサボるとかなり暑そうなので

1_2

新しいバリカンを買ってみた。

2_4

今度の休みにジョリジョリだ

P1110345

そうそう、その青い奴で

3_2

うんうん、そのピンクのは電池がすぐなくなるから

P1110356

ん?それがいいのか?

それで肉球の毛をジョリると激しく抵抗してるじゃないか

P1110350

そんな不安そうな顔しても、今度は足裏だけじゃなく飼い主が全身バリ刈ってやるからな

4

デンゼルは助けてくれないぞ

↓カットの仕上がりに乞うご期待

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

気がつけば

ブログがフリーズして早3週間が過ぎようとしていますが・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうかcoldsweats01

季節はすっかりジメジメ列島

3

マンションになぜかゴマダラがやたら出没し始めた

5

そろそろ琵琶湖のウィードもジャンゴーへ向かって伸び始める頃

自宅に荷物が・・・

ヘビーロッドは以前ホワイトパイソンを買ったのだが、気軽に1本持って浜に・・・

なんてロッドじゃないので、安くてヘビーでロングでバーサなロッドを物色して

少し気恥ずかしいがABUのキラービーを試しにポチッと

なんせ今メインで使ってるテムジンエアドライバーとは比べ物にならない価格

これなら気軽に担いで行けそう

6

で、昨日の土曜日

久しぶりに真昼間の湖西に数時間行ってきました。

ヘビキャロはもちろんミノーやはたまたデスアダーのノーシンカーまで

キャストしたのですが、いい感じでした。

感度はさすがにエアドライバーと比べると鈍感ですが常用には問題なし

1

結局13時から15時で 40あるなしをヘビキャロで2本と

少しさみしい結果でしたが次回に期待です。

2_3

 

↓久しぶりにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »