« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

2回目

A

時間があったので滅多に行かない2回目の散歩へ

B

やっぱり陽が沈むと寒いです。

この寒空に根がかりしたルアーを取りに服のまま川に入っていた釣り人がcoldsweats02

E

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ぶらり

P1001668

今日は朝からいい天気ですね

来週の天気予報もsunマークの連続で昨夜の撃沈リベンジも期待大

P1001669

ナイト釣行明け恒例?朝マック

とは言っても昨夜は鬼爆波風で0:00前には撤収しましたが

P1001670

コアユ釣りでもしてノンビリ過ごすのもよさそうだな

食べれるし

P1001671

散歩もそこそこに、実家のプリンターインクがなくなったらしいので

近所の家電量販店へブラブラ散歩

1

2

3

4

5

6

帰りの助手席

いつもは緊張して踏ん張ってるララァも、今日は

7

スヤスヤ~

↓ポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ヒット

P1030002

金曜日、夜からカーニ氏と琵琶湖へ

先行していたカーニ氏の車の横へバックで停車・・・・

しようと思ったら、いつも注意している杭にゴッツ~ンcoldsweats02

浜から上がってきたカーニ氏に言うと・・・

「僕も当たりました・・・」

二人して同じところに傷

 

入水前からチョイ凹

しかも爆風、大波

  

  

  

車は当たったがバスは当たらず

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

サムっ

P1110321

なんだか冷え切って澄み切って・・・

不気味な夜空に今週末の琵琶湖はまたタフな予感・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ついに、とうとう、念願の

買っちゃいましたっsign03

1_2

バスボートっsign01

P1110285

2000 Nitro 911CDC.  Mercury Opti-Max 225

パンテラ以来、2艇目のボート

早速タックルを積んで、牽引用に買ったトラックで琵琶湖へ

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

少しルアーが大き過ぎたか・・・・

3

さて、今日は雨風がすごいので 大人しく家にいますmist

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

入替わり

P1001688

ナイト明けはいつものようになぎさ公園で朝マックgood

 

今まではバサーで占領されていた湖岸は、今日からコアユ釣りで一杯

6

先週まではBBQ銀座だった公園もガラ~ん

1_2

飛んで

2_2

走って

3_2

はしゃげば

4_2

そうなりますわなcoldsweats01

まだ9時なのに夏のような日差しだし

77

木陰の草むらはヒンヤリ~

7_2

ウトウト~

8

スヤ~zzz

↓いつもクリックありがとう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

解禁

そろそろアユキチにはいてもたってもいられない季節が到来ですね。

 

そんな昨日はまたまた夜から出撃annoy

1

22:00 浜到着

  

先行のウェーダー3名程度

星空もきれいな快晴、微風~無風で湖面は凪

気温と水温は・・・計測出来るものは何もなしcoldsweats01

ブログで報告するからには、せめて水温計くらい買おうか・・・

 

穏やかな湖面は頻繁にバスライズもあり、活性アリアリっぽ

早々に 4”ヤマセンコーNSワッキーで

2

この後、30あるなしを3本追加するも1時間ばかりノーバイト

0:00を過ぎた頃、気づけば周りにウェーダーマンが10人くらいにcoldsweats02

少しばかり横移動でいきなりのビッグバイト

気合一発・・・痛恨のラインブレイクcrying 

6lbとはいえファイト中にライン切れたのなんて最近じゃ記憶に無いな・・・

推定デカバスとしときますかbleah

  

その後は案の定のノーバイト

02:00

気分転換に4”カットテールのライトテキサス

ファーストキャストで30あるなし

続いてデプスキンクーテキサスに

3

この日イチが

P1020997

更にサイズアップを目指しマズメまで攻めたかったのだが・・・・

年寄りには完徹は辛くてcoldsweats01 眠気と疲れで03:00にストップ

それでもまだ湖面はザワザワタイムwinkが続いてました。

 

凪いでるので周りの釣果も水音でだいたい想像できるのだけど

ライトタックルで50あるなしくらいのを

スピナベでも重いファイトが聞こえてきました。

 

大橋から北はついこの前までの冬からいきなり初夏になったか・・・

今日からは梅雨らしいがthink

↓ポチッとクリックお願いしまっス。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

隠れてるつもり・・・

1

コソ

2

コソコソ

3

ソォ~

4

シィ~

5

フフッ

6

ムフフフッ

7

メタギアv( ̄ー ̄)

8

アフォ・・・

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

青空

P1001659

今日も一日中

P1001662

最高の天気でしたね

↓ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

今日はいい天気です

昨日、仕事終わりで琵琶湖に行こうと思ったのだが・・・・

なんだか季節が逆戻りのまま寒くてtyphoon風も強いし大人しく帰宅。

P1001656

で、

今朝、日の出前にブラッと近所へ出かけてきました。

4時前には薄っすら明るくなり始めて

1

綺麗な朝焼け

2

すぐに太陽も昇って

3

まだ5時だと言うのに公園には沢山の人や釣り人、湖上にはボートが集結

みんな早起きだなconfident

そして結果は

コンッ・・・・コココココンッ

  

コンッ・・・・コココココンッ・・・・コンッ・・・・コココココンッ

グィ~ィィィィィィンッ・・・・コンッ・・・・コココココンッ

コンッ・・・・コココココンッ・・・・コンッ・・・・コココココンッ

グググググッ・・・ピシッ・・・スポ~ンッ

コンッ・・・・コココココンッ・・・・コンッ・・・・コココココンッ

グググググッ・・・ピシッ・・・スポ~ンッ

北で沈黙の時間を過ごすよりはにぎやかな2時間でしたcatfacecatfacecatface

P1001662

帰ってララァと久しぶりに早朝散歩

2_2

あまりに気持ちいい天気で、1時間半くらい歩いてしまった。

さて、天気もいいので・・・・ララァのトイレでも洗って、DVDでも観るかcrying

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月12日 (水)

瓜二つ

Img_1585

久しぶりにしゅしゅ姉さんから便りがきたよ~

さすが姉妹、ララァとそっくり

Img_1613

一時は9kgちかくsign02まで大きくなっていたらしですが

いまは7kg台にダイエット成功だって~

ララァもがんばって5kg台にダイエットしないとsweat01

↓いつもクリックありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年5月11日 (火)

豹変

P1001646

sign02

P1001647

sign02sign02

何故か・・・

P1001655

うさみみ見たら怒るライヤなのです・・・

意味わからへん

↓ポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

普通なのか?

P1020275

わたしは疲れると

P1020953

こうなります

Dsc01134

何処でもこうなります

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

タイムアップ寸前

6 

昨日、18時に仕事を終え一路琵琶湖へ

 

陸っぱりの人数の多さに驚きつつさざなみ街道を北上

 

そうか、きょうは土曜日だったのか・・・

 

まさに赤野井から木浜にかけてはハイシーズンだなぁ

 

なんて思い始めると、何となく湖東でも探ってみたくなり

7

本当に久しぶり、大橋の信号を直進してみた

4

鮎家浜まで行ってみたけど・・・

なんとなくノー感だったので

そのまま

3

琵琶湖大橋を渡って湖西へ 

19:30

ポイントについた頃には暗かったのでわからなかったのだけど

立ち込んでみて・・・何となく様子がおかしいのでヘッドライトで湖面を照らすと

まるで琵琶湖中から打ち寄せられてるんじゃないかと思うくらいのゴミ溜・・・・

とても立ち込んでられないので、ものの数分で鮎家まで逆戻り・・・

20:45 

真っ暗な中、初めて立ち込むポイントだけに慎重に葦をかき分け

ドシャローを30分程度打ってみたのだが・・・

ウネリが怖かったので帰路へ・・・・・・

  

せっかく気合を入れてきたのにまともに釣りが出来ないまま帰るのは凹なので

 

近所の浜へ寄り道してせめてコバチと遊んで帰るべく・・・・・

22:40

駐車場へ入庫

5

目標達成

こんなんに遊ばれつつ・・・・・

しかし気持ちも癒されたので、駐車料金が上がるまえに出庫しようと

車に近づきながらキャスト

・・・・

で?

2

タイムアップ寸前で出ました~

1

約  アップ

それでも今年釣った中じゃサイズもウェイトも上かな

 

丸呑みされてたのでフックを外すのに手間取りつつ

慌てて車に戻り、ウェーダーを脱ぎ捨てて 0:39 ギリギリ出庫~

 

移動距離約55km、ウェーダーの脱着3回

で、結局は近所の浜で釣れたという、なんともショッパイ釣行でした。

そして・・・・ 

  

200円をケチった為に、800円のプライヤーを浜に忘れてきてしまいました・・・・

 

ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日も天気が良かったので、釣りではなく

1_2

昨夜の浜にララァと散歩

 

俺のプライヤー・・・・

 

あるわけないか・・・・

3_2

ベンチに座って、独りマッタリと

2_2

マックでブランチ

そう言えば昨夜からまともに食ってなかったな・・・

 

今日はボートで出てる友人も、好調らしい

 

いよいよランカーシーズン到来・・・かなcatface

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

GWもとうとう

6

GWもとうとう終わりですが、皆さん楽しい休暇を過ごされたでしょうか?

3

こんなに晴天続きの連休なんて珍しいくらい

4

昨日からまるで夏がやってきたようで

BBQ天国だったんじゃ?

1

昼間の散歩もバテバテなララァです。

1_2

今日は実家で端午の節句・・・

独りもんで親不孝な飼い主は未だ親に孫を抱かせてやれてないのだが

何故か毎年、桃の節句や端午の節句にはお飾りが・・・

2

仕方ないのでララァでお祝いsweat02

とにもかくにも明日から仕事の皆さん、がんばってください。

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

最後に

P1020960

5月4日 19:30からプチ釣行

最初は湖西に直行したのだが・・・・

まったく気配がないので30分ほどで南に逆戻り

P1020958

ベタ凪の中3時間

ヘッドライトで岸際を照らすたびに四方に飛び散るコアユ

すぐ前では盛んに聞こえる捕食音

生命感アリアリの中、ワンバイトノーフィッシュ・・・

次回に期待

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

1

5月3日 12時半過ぎに家を出て

名神高速を下る

瀬田西から茨木あたりまでビッシリ渋滞してる上り車線を横目に

帰り大丈夫か!?なんて思いながらもスイスイ~と阪神高速を下りて

1時間程度で海へ

     【名神~阪神高速 一般 2,550円】

2

が・・・臨時駐車場に入るだけで1時間近くの渋滞

   【駐車料金 1,000円】

そりゃそうだ、この連休真っ只中に行ってきたのは・・・

3

天保山coldsweats02 さすがに人人人sweat01

15時前だけど海遊館に入るのは整理券に書かれた時間指定

17時にAゲートへ集合~  きびしいぃぃ~

4

2時間近くあるのでサントリーミュージアムへ

5

初めてIMAXシアターに入ってきました。

なんか3Dが流行ってるらしいが、疲れるんじゃないかとか、そんな大したものじゃないんじゃ・・・・

 

大迫力でした

   【シアター+海遊館 セットチケット 2,500円】

 

6

それにしても潮風が気持ちのいい最高の天気

17時にやっと海遊館へ

7

カワウソさん、大人気note

Photo

ラッコさんはどうやらお疲れモード?

8

ゴマちゃん硬直昼寝coldsweats01

9

アシカもうたた寝

12

定番人気のオウサマペンギン、意外とデカかったhappy02

11

何故か人気薄・・・・カ・ピ・バ・ラ・・・

ちょっとキレぎみっすかannoy

10

こんなの飼いたいなぁcatface

13

イルカはサービス精神up

ナンダカンダ言っても海遊館の主役は

15

16

17

いつまでも見てました・・・大混雑の中でsweat02

14

Photo

マンタも悠悠と

Dsc01083

ピンボケクリオネ

Dsc01082

18

最後にクラゲに癒されて

  

  

さかな君がCMでさかんにPRのサメ博へ

Dsc01088

サメやエイとふれあいコーナー・・・

まぁそれは別にいいかと、満足して退館したころには

19

すっかり太陽も沈んで、綺麗な夕闇に包まれてました。

 

せっかくだから大観覧車にでも乗って帰るかと

21

気軽に乗ったものの意外と観覧車って怖いものだと思い出しましたsweat01

頂上付近では風がtyphoon

右手に力はいってます。。。

全面透明なシースルーキャビンなんてあるらしいですが・・・さすがにそれは

   【大観覧車 700円】

22

上から望むUSJ、あっちこそ連休は大変な事になってるんじゃ・・・

30

WTC方向

23

遥かに見える通天閣

24

ほんの数時間でしたが楽しめましたgood

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

帰りも奇跡的にガラガラ高速でアッというまに帰宅scissors

ライヤとララァも賢く留守番してくれてました。

 

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

日記の続き

0

最高の行楽日和

5/2(日)  15:30~ ララァと近所を散歩

3

さすがに日差しは暑いくらいか

4

なので着るだけで涼しくなる服を着せてみた・・・根拠は無いが

1

鳥さんと戯れたり

2

川沿いに座ってマッタリしてみた。

      17:00 帰宅

 

 

 

 

つづく・・・・

 

↓ポチリとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

連休日記

4/30(金) ~22:00仕事 

        23:00~02:00 釣り

P1001648

5/1(土)  04:00就寝 10:00 起床(宅配便のチャイムでsweat02

         ほんでもって朝飯、掃除、ライヤのトイレ洗いsweat01

  

P1001648_2

ライヤのトイレサンドは何と4種類の配合sign03

あんまり意味無いですが、飼い主が使いたいだけ・・・

  

  

       14:00~ドライブ

P1001646

と言っても、近所のホームセンターへ行っただけ・・・

  

  

      19:00~晩飯

  

      20:00~洗車

さすがにゴールデンウィーク、洗車場は大混雑で夜からの洗車sweat01

まぁ、ガラスコートが施工しやすいしいいのだけど、ちと暗い・・・

   

   

      23:00~01:00 釣り・・・・・

P1020948_2

またまた近所まで

ベタ凪、ノー感じ・・・

0:00を過ぎた頃から続々と10人以上が

 相変わらずこの浜にやって来る釣り人というのは・・・・annoy

 

あまりに寒いのと、何だかテンションも下がったので駐車料金が上がる前に出庫。

  

     01:30 隕石目撃sign03

 

ふと空を見上げると、見た事も無いくらい大きな火の玉が空からcoldsweats02

尾を引いて山の上で花火みたいに燃え尽きた・・・

隕石か??人工衛星の残骸????

初めて見たっhappy02

アルマゲドンかとオモタっ

 

  

5/2(日)02:00就寝  10:00起床sweat01

       そして・・・・お気づきかもしれませんが・・・

       全然風呂に入ってる様子がない・・・

      11:00~入浴sweat02 さっぱりした~

          ほんでもって朝飯、洗濯などなど

さて、今からララァの散歩でも行って、アバターでも観るかnote

 

以上、あまりに何もしてないので、何をしてたか忘れないように書いておこう

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

       

        

        

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

街中バッシング

3

金曜日、仕事終わりで琵琶湖へ直行dash(ラライヤすまん・・・)

23時前にパーキング入庫

前回もう行かないような事をほざいていたにもかかわらず

やはり近いのは魅力

冷たい雨も降ってたし、わざわざ湖西まで行ってホゲッたらきついし・・・

5

ゴールデンウィークと言う事もあり、夜なのに陸っぱりが何人も

湖面は意外や無風、凪状態。

早々にココンッ

フッキングするもすっぽ抜け・・・さすが南湖か

それから一時間、まったくの静寂。

通りすがりに真横でシュインシュインとDC音がなるのに閉口しながら

あきらかにデカバス3段引きにかなり送り込みフッキング

で、

スポ~ッ

北なら確実に喰ってる当たりだったのに・・・南湖バスはナーバスなのねweep

4

開始から2時間半、少し移動で業界No.1前

モサ~っとした感触・・・・

半信半疑でフッキング

1

揚がってきたのは満身創痍の白内障バス・・・

2

北でこれくらいのサイズならかなりファイトしてくれるが・・・

追加を狙うが、身体も冷え切ってたので終了

今日から琵琶湖は叩かれまくりか・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »