« ガラ~ン | トップページ | 春の匂い2010 »

2010年3月14日 (日)

先生

何だか期待させて終わっただけに、更新するのがおっくうになった飼い主ですが・・・

まぁつまらない話ですが一応報告だけ・・・sweat02 

話はララァの散歩の事、こいつの散歩は引っ張り癖なんて生易しいものではなく・・・

ほとんどホフク前進、まるでイグアナcoldsweats02

まぁ、ろくに散歩へ連れて行く時間の無い父ぉちゃんにも問題ありだが

よその犬とすれ違う時に感じる気恥ずかしさときたらweep

それよりあまりに引っ張りすぎて、のどが絞まってゲホゲホむせる始末に

気管大丈夫かとそっちのほうが心配sweat02

flair

2

これshine

3

おさんぽせんせ~いっheart01(ドラ風に)

これ、ララァがやって来た頃から知ってはいたものの

散歩デビューにはカラーのほうがいいと思い・・・

しかもハーネスは引っ張り癖を助長するなんて話ばっかりだったので

興味はありながらも買うまでにはいたらなかった商品。

5

開けてみたところ何の変哲も無いハーネスだけど

唯一違うのはリードを付けるリングが胸側にあると言う点。

よく散歩中にリードが肢の間に回ってしまった時にかぎって

今まで引っ張りまくっていたララァが、不思議そうな顔しながら見上げて

引っ張らなくなったなんて事から、これは効果あるんじゃないかとwink

4

試供品の多さに驚きつつ

6

完成度の低い付属のDVDを観ながらcoldsweats01

装着は

8

背中はこんな感じ

7

まぁ・・・フツー

9

胸側はゴムになっていて伸ばしてロック

これが調整範囲いっぱいまで伸ばしても意外ときつくて、

Mサイズにしておいたほうが良かったかも

10

けど当の本人は全く気にする様子も無く、DVDにあったように

オヤツを与えながら馴らしていく・・・手間が省けました。

このあたりは能天気犬の本領発揮で飼い主は助かりますscissors

P1100956

さて、効果のほどは・・・・

また後日

オイっannoy

↓飼い主の引っ張り癖を治せと・・・?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

|

« ガラ~ン | トップページ | 春の匂い2010 »

コメント

お久しぶりです~

ララァちゃん元気そうで何より♪
我がキャバプーさんも引きが強すぎて、よその飼い主さんとすれ違うのが恥ずかしいです(汗)
うちも最近ハーネスにしました~
最初だけはいい感じでした。
最近は慣れてきたのか、また馬力発揮中でゲホゲポ・・・

お散歩先生の効果はいかに?気になります!

投稿: mako | 2010年3月15日 (月) 08時51分

makoさん

お久しぶりですconfident
お元気でしたか〜
金ちゃんもパワフルなんですね〜coldsweats01キャバプーは元気いっぱいな子が多いから大変sweat01
そんなキャバプー飼いにはお散歩先生…
その効果はっsign02
しばしお待ちをcatface

投稿: みつ | 2010年3月15日 (月) 17時37分

我が家のぽえちゃんはそんなに引っ張りはしないのですが
逆にビビリです・・・
効果を楽しみにしてますね〜

投稿: silver4 | 2010年3月15日 (月) 18時14分

shockなんだかプレッシャーをかけてしまったようで…coldsweats01どうもすみませんでした。
ウォォ〜、シンプルだけど、なんか効きそうsign03
お散歩の秘密兵器ですねsign01こんな便利物があったなんて知りませんでした。
以前リボン&ハナが躾教室を受講した時、あまりに引きが強かったらチェーン付きの首輪をって、勧められた事がありました。厳つい感じがするから、結局試してないけど…smile
ララァちゃん、すんなり装着出来て、まずは良かった〜。
次回、実践編の報告を楽しみにしていま〜すsign03(って、容赦なく追い討ちをかけてます)

投稿: リボン&ハナ | 2010年3月15日 (月) 19時29分

silver4さん

ポエちゃんほんとに可愛いなぁheart04
うちのは引っ張るくせにビビリですweep
なんだろか・・・
??


リボン&ハナさん

いえいえ、飼い主がグ~タラなだけですのでお気になさらずに・・・・って追い込んでる~coldsweats02

しつけ教室行かれたんですね?やっぱり一度くらいトレーナーに教えてもらえば良かったと激しく後悔sweat02
ララァもハーフチョークは買ったんですけど何だか上手くいかずに・・・

投稿: みつ | 2010年3月15日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラ~ン | トップページ | 春の匂い2010 »