« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

やっとこさ

暖かくなるとか・・・

そりゃ明日から4月だからなぁ

突然真夏になったり真冬になったり、いい加減にして欲しいがまずは一安心。

琵琶湖の状況どうだろ?

週末夜から行ってみるか・・・な

ただちょっと雨降りすぎ・・・down 

P1001601

そんな憂鬱な気分も帰ったとたん先を争って飛びついてくる

お前らに癒される

P1001600

かどうか・・・

↓ネタがないのでクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

全滅

P1001620

90cm立上げから2年以上、水質の安定状況と古代魚の強靭さに

安心しきっていた。

P1001619

様子がおかしいと気づいた時には、亜硝酸濃度は信じられないくらいMAX状態

P1100960

最初にデルヘジーが力尽き・・・

P1100963_2

あっという間にパルマスも・・・

何とかラプラディだけは助かって欲しいと慌てて水替えしたのですが・・・

飼い主の怠慢でポリプテルスを全滅させてしまいました。

P1001621

激しくcryingdown

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

人気なはずだ・・・

P1100964

クラブハリエのバームクーヘンを頂いた。

クラブハリエといえば滋賀県の老舗和菓子屋 たねやが展開する洋菓子ブランド。

いまや大人気・・・と説明ぶってみたが、食べるの初めてカモcoldsweats01

P1100965

おおよそバームクーヘンとは思えない箱。

バームクーヘンなんて何処もそう大差ないんじゃ?

P1100966

とろけたcoldsweats02

今まで食べてたのはバームクーヘンじゃないっsign03

↓いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月21日 (日)

今さら・・・

黄砂で車がbearing

クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

7

カートデビュー

Dsc00733

前を向いたほうが可愛く見えると思うが・・・

やはり初めてなだけに怖いのか、後ろ向き

逆に怖くないか?

Dsc00736

どぅよ?

8

あ、ダメ?

↓いつもいつもポチッとクリックしていただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

大先生

先日、お散歩先生と一緒に散歩へ出かけてみた。

ハーネス一つで見違えるように優雅な散歩が出来る事を期待しつつ・・・

1

相変わらず装着には何の問題も無く

11

早速歩き出すと、あきらかに様子が違う・・・

全く引かないわけではないけど

自分の行きたい方向へすごい勢いで引っ張りまくっていた以前とは違い

2

引っ張りたいけど何だか行き辛い??見たいな感じ

9

違う方向に行きたがっても、軽くリードで合図するだけで

Dsc00709

何とか足元へ

3

そして付いて歩いたら

4_2

すかさずご褒美shine

・・・・

ん?

お散歩先生じゃなくオヤツの効果じゃないのか??

5

ま~どっちでもいいかconfident

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2010年3月18日 (木)

アレンジ

P1001612

餃子にヒゲを付けてみた。

いつもと同じチルドミンミンなのに倍上手かった。

P1001613

そして餃子のタレをひっくり返された。

P1001600

可愛い奴め

annoy

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

春の匂い2010

去年はこの日

今年は今日だった

外に広がる強烈なガス臭

この匂いがした日から春と決めてる飼い主

だが、

今年は少し様子が?

雨ばっかだし、また冷え込むらしいし・・・

早く春よこいcherryblossom

↓クリックよろしく~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

先生

何だか期待させて終わっただけに、更新するのがおっくうになった飼い主ですが・・・

まぁつまらない話ですが一応報告だけ・・・sweat02 

話はララァの散歩の事、こいつの散歩は引っ張り癖なんて生易しいものではなく・・・

ほとんどホフク前進、まるでイグアナcoldsweats02

まぁ、ろくに散歩へ連れて行く時間の無い父ぉちゃんにも問題ありだが

よその犬とすれ違う時に感じる気恥ずかしさときたらweep

それよりあまりに引っ張りすぎて、のどが絞まってゲホゲホむせる始末に

気管大丈夫かとそっちのほうが心配sweat02

flair

2

これshine

3

おさんぽせんせ~いっheart01(ドラ風に)

これ、ララァがやって来た頃から知ってはいたものの

散歩デビューにはカラーのほうがいいと思い・・・

しかもハーネスは引っ張り癖を助長するなんて話ばっかりだったので

興味はありながらも買うまでにはいたらなかった商品。

5

開けてみたところ何の変哲も無いハーネスだけど

唯一違うのはリードを付けるリングが胸側にあると言う点。

よく散歩中にリードが肢の間に回ってしまった時にかぎって

今まで引っ張りまくっていたララァが、不思議そうな顔しながら見上げて

引っ張らなくなったなんて事から、これは効果あるんじゃないかとwink

4

試供品の多さに驚きつつ

6

完成度の低い付属のDVDを観ながらcoldsweats01

装着は

8

背中はこんな感じ

7

まぁ・・・フツー

9

胸側はゴムになっていて伸ばしてロック

これが調整範囲いっぱいまで伸ばしても意外ときつくて、

Mサイズにしておいたほうが良かったかも

10

けど当の本人は全く気にする様子も無く、DVDにあったように

オヤツを与えながら馴らしていく・・・手間が省けました。

このあたりは能天気犬の本領発揮で飼い主は助かりますscissors

P1100956

さて、効果のほどは・・・・

また後日

オイっannoy

↓飼い主の引っ張り癖を治せと・・・?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

| | コメント (5)

2010年3月13日 (土)

ガラ~ン

P1001616

曇り空に時折降る雨、微風にわずかに波立つ湖面

釣行も久しぶりだが、こんなに釣りやすい天候に出たのは

いつ以来か・・・

相変わらず朝はグズグズしてポイントへ着いたのは昼前というグ~タラぶり

バサー全員南湖に集結してるのか湖西方面は留守の様子。

穏やかなために広範囲を飛んでた塾船も早々に切り上げたのか

雰囲気上々・・・・・のはずが

最初のK~H川がノーカンで早々の見切り。

少しだけ南下

浜を横移動しながらキャストする事約1時間

  

 

YAMASEN4' WM NSに

P1001604

ガッツリ食って来たヤンママ

P1001606

長さは無いものの

P1001607

プリプリ、スピニングのファイトを楽しませてくれました。

P1001608

  

で?

1

前回の続きは??

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

どうだ

P1001535

お前のために

P1001539

いいもの買ってやったからな

P1001536

もうすぐ届くから楽しみにしていろよ

  

↓ご協力宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

自然には・・・

前日から降り続いた雨にナイトを諦め、2月27日(土)昼過ぎ・・・からカーニ氏と南湖西岸へ

ノーカンに少し北上も大きなうねりで浜はゴミダメ状態・・・

そんな中でも起死回生の一発

P1001579

貝が釣れマスタ・・・

しかもガッチリフックアップ、外すのに苦労したとさ・・・

次の日も少しだけ様子を見に行ったものの

P1001582

ゴミ、にごり、風、

ストレス満載の週末でした

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »