« 目 | トップページ | 今日は »

2010年2月17日 (水)

ウィンターイルミネーション

日付は少しさかのぼるが、2月13日の土曜日

11

観覧車とジェットコースターを見ながら湾岸道を走り

家を出発して約1時間dash

2_2

見えてきたのはナガシマリゾートの大駐車場rvcar

その無料エリアへ駐車して

33

シャトルバスへ乗車bus

パーク&ライドで着いたのは

222_2

なばなの里motorsports

目的はもちろん

P1001537

ウィンターイルミネーションshine

CMの映像でみてから本当にあんなに綺麗なのかと・・・。

実際見たらショボイんじゃ??

  

着いたのはまだ明るい17時前、入場券2,000円は高いかと思いきや

金券1,000円がついてるので、場内で買い物出来ると言う

なんだか上手い仕組みになっておりcatface

そらぁ点灯までの間に

44

焼きそば食べたり、お土産店内をウロウロしますわなcoldsweats01

商売上手smile

Dsc00535

しかしさすがの人込みに歩くのもママならず・・・

55

屋外の休憩所でひたすら日が落ちるまで待機sweat01

寒そうですが強力ストーブが何台も置いてあるので快適っす~

なかなかお出迎えムードがしっかりとgood

灰皿なんて10m間隔にcoldsweats02 スモーカーにも優しいbleah

66

そうこうするうち日も落ちてイルミネーション点灯

イルミは真っ暗にならないとダメじゃん・・・なんて思いながらも

待ちきれずに順路に沿って出発したが

Dsc00547

             【ツインツリー

なかなかどうして薄暮のイルミネーションも綺麗なものだなぁ

とは言ってもこの季節、すぐに真っ暗に

Dsc00579

            【水上イルミネーション】

あっという間に里内は幻想的な空間に

77

               【光の雲海】

青色LEDの美しさに感動happy02

ただ、点灯直後に歩き出したのと、しかもバレンタインイヴと言う事もあり

Dsc00570_2

光の回廊へ向かう通路は人・人・人・・・・

19:30頃を過ぎるとかなり混雑も緩和されてたので

これから行く方は参考にgood

そんな人込みに押されながらやっとの事で

111

               【光の回廊】

いや、甲斐がありましたhappy02

写真は暗いですけど

333

実際はこれ以上に明るく

しかもひとつひとつの電飾が

99

こんなに可愛らしい形になってましたflair

そんな回廊を抜けて、目の前に広がったのは

Dsc00619

                【オーロラ】

coldsweats02sign03sign03sign02

もうこの世のものとは思えないくらいの光の海happy02

Dsc00626

もう言葉が・・・

いつまででも眺めていたいなんて思わせるくらい

すばらしい光景でした

2222

                【冬ホタル】

最後に抜けた冬ホタルのトンネル

実際はもっと幻想的なパープルでした。

  

イルミネーションにも感動でしたが・・・

Dsc00630

適当に片手でパシャパシャ撮っただけなのに・・・

ブレながらもこれだけ写してくれる SONY WX-1にも感動でしたcamera

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

Dsc00639

アイランド富士で上空から見るのもいいかも

 

Dsc00582

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

3月14日までなのでお早めに~

|

« 目 | トップページ | 今日は »

コメント

お久しぶりでございますsweat01

ひぇ~~~
とってもキレーですheart02

投稿: 光希 | 2010年2月17日 (水) 21時26分

すごくきれい!!
なんでなんで、こんなにきれいに撮れるの~~~!!
近々、夜景をきれいに撮りたい予定があるのですが、
コツはありますか?
設定は何かとか。
押すだけ?

投稿: junp | 2010年2月17日 (水) 22時06分

junpさん

夜景を綺麗に撮る方法は、極論から言えば三脚に一眼レフ・・・
だけど気楽に撮りたいですよね~
今回使ったのは今発売されてるコンデジの中では夜景最強のsony WX1なんです。
他のコンデジでも夜景モードがあるのですがやっぱり三脚は必携だし、シーンセレクトなんかの機能があれば高画質モードを選択してもそこそこ撮影は出来るんですけど・・・やはり感度を上げるとノイズがひどくて常用は出来ないレベルなんですよね。
fujiにも室内撮りに強い機種はありますが、やはり手持ちで夜景が撮れるコンデジなら今のところWX1が最強だと思います。
他のデジカメでも夜景モードにしてカメラを固定していればかなり綺麗に撮れると思いますよ。

以上、家電オヤジの熱弁でした・・・bleah

投稿: みつ | 2010年2月17日 (水) 23時59分

光希さん

ご無沙汰してます~

めちゃくちゃ綺麗でしたよsign03

多分今までに見たイルミの中ではNo.1scissors

投稿: みつ | 2010年2月19日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目 | トップページ | 今日は »