« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

今日か・・・

昨日とうって変わって朝から雨模様で

湖面は終日静まり返ってるグッドコンディション

今日だったか・・・

Dsc00414

などと考えながら、アバターでも観ようと出かけたのだが

さすがの人気で最終まで完売・・・

Dsc00416

仕方なくスタバでホッコリwink 映画は今度にするか・・・

しかし3時間超の映画は・・・膀胱パンパン確実だなcatface

P1100796

帰りにちゃっかり散財sweat01

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

P1100813

夜、町は真っ白な霧に包まれましたとさ・・・

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

しくった・・・

5時に起きたのに・・・

完全に二度寝sweat02

昼から湖西へ行ったものの・・・強風の中アユデスを速攻ロストして沈

P1001516

帰ってからシャクラーを横目にララァと浜の散歩・・・catface

↓ポチリとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

アユデス

でなくて

P1100784

アユデス丙型改・・・

早起きできるかなsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

いつ聞いても・・・

もう20年経つのかぁ   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

イメチェン

朝から晴天の日曜日

釣りに行くなら今日だったかと悔やんでみたが

今日の琵琶湖は昨日とは逆で、南からの強風で大荒れwave

南の風はどうしようもなく荒れるから釣りどころじゃないので

何となく一安心???(←諦めつくからcoldsweats01

1

ララァをドッグスペースさんでトリミング

3

顔を剃ってもらうかなんて思ってたけど

意外と顔にバリカンいれるのは犬がなれてないと難しいらしく

しかもトイプーみたいにストップから上にボリュームが無いからバランス悪くなりそう

なので、カットで短めに

11

何だか別の犬みたいにcoldsweats01

ちょっと頭よさそうに見えるんじゃcatface

5

たまには違った雰囲気でいいんじゃないかgood

4

そしてライヤはいつもララァがいい匂いで帰ってくると

興味津々、身体を嗅ぎにcoldsweats01

2

意外とマズルも長くて、犬らしい顔になったと飼い主は結構気に入ってますが

どうでしょ~?

これで一度でもワンと吠えてくれるとますます犬らしくなるんだが・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

6

カットしても体重は減らないかsweat01

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

カゼアラレ

朝起きてベランダで天気をうかがうが、天気予報通り北の風強し・・・

久しぶりにカーニ氏と釣行の約束をしていたものの琵琶湖は全滅と思われ

行くべきかどうか・・・

P1001515

が、とりあえず行ってみるかと

昼過ぎから北上

P1001516

浜についても相変わらずの強風に

ポイント移動するも強風にアラレまで降る始末・・・

P1001518_2

対岸の雪の境目?を見ながら退散dash

↓ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

猫のくせに・・・

P1100730

P1100733

P1100734

P1100735

P1100737

P1100738

そして落っこちた・・・

P1100684

痛かっただろ・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

手持ち最強

15

明るい屋外で撮影するなら最近のコンパクトデジタルカメラはどれもそうたいして変わるものじゃない・・・と思うが

大半は室内撮りの飼い主にとって

P1001512

歴代のコンデジ(しかも何故かLUMIX)じゃ暗くてブレブレ

高感度なんて見るに耐えないノイズ

じゃぁデジ一買えよとなるが、たいした写真も撮らないし

しかもたまの外出時にデジ一ブラ下げるのもなんか大げさだし・・・

で、

  

P1100722

新兵器 WX-1

メモリースティックがどうも・・・と、ソニーのデジカメは全く興味が無かったのだが

室内、夜景の手持ちはコンデジの中じゃ最強との評判に思わずポチ

確かに三脚さえ持って行けばLUMIXでも粗粗ながらイルミくらい撮れるけど

それじゃコンパクトの意味がない

サッとポケットから出して手持ちで夜景が綺麗に撮れるのが理想

そういう使い方ならWX-1は最適じゃないかと

試しに水槽だけの照明で撮ってみた。

Dsc00084

ん~今までのカメラとは比較にならないくらいの画質だな

まあ飼い主の腕が悪いのでブレ気味ですが・・・

今度なばなの里でイルミ撮ってみるかな

それとこのカメラのもう一つの優れた機能が簡単にパノラマが撮れる事。

Dsc00393

試すべく近所の公園へ出かけてみた。

Dsc00355_2

こんなパノラマが簡単に・・・いや少しなれが必要だけど

Dsc00384

これ楽しい~note

1_2

横だけじゃなく

Dsc00361

縦パノラマもこの通りsign01

もちろんスマイルシャッターなんかもあるし

これ最強のパーティーカメラじゃないかhappy02

※パーティーなんてしたこと無いですけど・・・sweat02

↓最後まで読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月17日 (日)

ララァ小顔化計画

2

顔を刈ってみたらどんな感じかと

少しだけカットしてみた。

意外と似合うかも?

1

今度トリマーさんに顔バリカンお願いしてみようか・・・

↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年1月16日 (土)

風読力・・・

P1001514

一路琵琶湖へ

P1001517

早起きして来たものの

P1001519

爆風sweat01

P1001521

前回とは逆に北上して風裏に入るものの・・・

瞬く間に風にのまれ、しかもお決まりの○塾Sプラ現れて止め

次回に期待です。

| | コメント (0)

なぜなら・・・

1

その場所にエアコンの温風があたるからなのだなconfident

暖房をエアコンのみで乗り切るつもりの飼い主は・・・

今月電気代11,000・・・

LPガスについては12,000・・・

夏はどっちも3,000程度だったが・・・

冬は金がかかるsweat02

↓ポチッとしていただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

とうとう

P1100727

ガンガン冷え込んで

P1100728

いよいよベランダのメダカ鉢が

P1100729

カチンコチン

だっ大丈夫だよなぁ~

↓最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

さぶ~

P1100726

今日はほんまにさぶかった~っ

今までが暖か過ぎたのか、これが冬の寒さだったか・・・・

P1100725

これは立ち込むには気合が必要とユニクロの温かアイテムをゲットしようとしたら

さすがに品薄・・・遅かった

↓最後にポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

ただいま

P1001511

今夜も仕事から帰って一息

↓いつもポチリありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

休みは

P1100713

飼い主が一日中家にいると

P1100719

逆に

P1100720

疲れるんだよなぁ

P1100718

独りにしてくれと?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

北の漁場

大間のマグロ1本釣りの漁師に比べれば、真冬の琵琶湖5連続の空振りなど

大した事じゃないsign03

と、テレビを観ながら変に勇気づけられた飼い主は

今日こそ大漁旗を掲げて浜に上がるべく

5:30・・・パッチリと起床

したわりにはウダウダしたりアンパンマン観てみたりcoldsweats01

6:30出発

今日の琵琶湖は穏やかな朝と確信し一気に北上・・・

7:15 北の漁場へ到着、風強し・・・

少し南下、まともにアゲンスト

またまた南下

P1001501

風裏、先行者数名あり

早起きしたものの8時過ぎにやっとスタート

ヘビキャロで沖のブレイクをデッドスローに探る事1時間弱

と、忘れかけてたあの感じ・・・

慎重に送り込んでのフッキング1発

P1001502

沖から現れたのはメタボリックな奴

P1001503

皮1枚にヒヤヒヤ~

P1001504

ナイスバディな冬バスに感激ひとしお

3_p1001508

やっと初釣り完了です。

↓最後にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

日課

P1001500

毎日、仕事から帰ったら玄関で出迎えてくれてるライヤを抱っこ

P1001499

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

ヨダレダラダラダラダラダラダラ

P1001430

指がグーパーグーパー

P1001431

ほんとに猫って憎たらしい時もあればたまらなく可愛い時もありぃの

そのギャップに知らぬ間に飼い主は虜というか奴隷というか・・・

ま、ご飯もらったら知らんぷりだが・・・

女だな

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

挑戦?

P1100712

ララァはキャバプーだけに当然トイプードル×キャバリアのMIX犬

トイプーよりもいればキャバリアが濃い個体もいるんだろうけど

ララァはどちらかと言えばキャバリアに似てる?か・・・

P1100707

そろそろトリミングに連れて行かないと、だが

今回は少し冒険して顔を刈ってみようかと・・・

ん~どうだろ?キャバリアみたいになるのかどうか・・・

まぁ似合わなくてもすぐ伸びるしいいか

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年1月 5日 (火)

年末年始総まとめ・・・

1223

12月23日 O川 風雨・・・

1228

12月28日 O川 強風&レインボー・・・

1229

12月29日 O川 突風・・・

1229_2

夕暮れまで・・・

0104

1月4日釣り初め K川 

好天

0104_2

そして荒天・・・

0104_3

ウィードだけは青々・・・さすが伏流水ポイント・・・

 

本日、正月休み最終日なので家でゆっくりと過ごす

つもりが、少しだけびわ湖の様子を見に・・・

朝から強風とわかっていたが・・・案の定琵琶湖も大荒れ

0105

奇跡的に唯一風裏のW浜

0105_2

キャロってみたが・・・わずか数十分で強風にのまれ退散・・・

年末年始連続荒れ釣行&タコ

漁港回りにしよ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

これと言って

P1100700_2

特筆すべき事がない我が家の正月なので

部屋の様子でも・・・

これもなんら変わりないのですが

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

Dsc002791

しばらく更新をサボリ気味で年越ししてしまいましたが

飼い主共々ライヤララァも元気に新年を迎えることが出来ました。

今年も皆さんよろしくお願いしたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »