« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

お、ねだん以上

P1001426

今日も特に用事が無いので

最近サボリ気味の散歩へと

P1001427

昨日とうって変わって穏やかなびわ湖・・・think

 

帰りに最近やけに流行ってる家具店へ買い物にdash

この店、休日ともなれば国道に車が並ぶほどの人気・・・

何がそんなにいいのかと不思議だったのだが・・・

行ってみて納得flair  なんせ安いcoldsweats02

P1100605

足元が冷えるのでラグマットと何かと便利そうなスツール、

トイレマットに便座カバー

これで3000円程度はかなり安いんじゃ?

デザインもシンプルなのがgood まさにうたい文句通り?

いまだに夏物のベッドパットでヒンヤリと寝ている飼い主はsweat02

冬用にマイクロなんとかの暖かパッドをネットでポチッたばかりだったのだけど・・・

今日店で売ってるのを見て大後悔weep

同じものが1/4程度の値段で・・・crying やっぱ楽しちゃダメだな・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月28日 (土)

突風・・・

2

ん~・・・zzzgawk

1

あぁ~ 4時かぁ・・・ 起きるかぁ・・・

今朝は早めのご飯だ、お前らぁ・・・zzz

!?っ

で?

真っ暗な・・・

3

湖西に到着dashcoldsweats01

今週もやってきましたいつもの景色good

日の出まで1時間余り、準備しながら感じたのは・・・

一日で一番冷え込む時間だろうに、なんだろ?この暖かさはsweat02

11月も終わろうかという時期にここ最近の陽気sun

今日は気持ちよく立ち込めそうだなと6時20分に浜へ

4

波はそこそこ、風は意外に吹いてるけど寒くないので大丈夫・・・

と、1時間・・・・ノーバイトsweat02

それどころか気がつけばものすごい風coldsweats02 

さすがにこれじゃ釣りにならんと

P1001432

しかも南東の風だけに河口の南に移動しても風裏無し・・・

それどころか今度は山から吹き降ろす突風typhoon

あっちこっちからの突風が渦巻いて・・・bearing

今日は一日中びわ湖は荒れ模様

さすがにロッドまであおられるくらいの強風ではまともにバイトを取ることも

(バイトは無いが・・・)困難に

P1001433

すまん・・・

5

せっかく・・・

6

ご馳走にありつけるかと真後ろに張り付いていてくれてるのに・・・

 ※穏やかに見えてるのはほんの一瞬・・・

ふがいない釣り人を許せよニャン太・・・?

この風じゃどうしようもないのだよ・・・この風さえなけりゃ

・・・

で?気がつけば4時間経過weep

このまま000で終了かと

最初のポイントで強風の中、最後のキャスト

ふと背後の山並みに目をやれば

9

レインボーhappy01 ドラマ来るかな・・・

で、帰ろうかと思い始めた瞬感に風にあおられるラインの先にかすかな・・・・

7_2

何とか1本

8

30ですが最後に楽しませてくれた癒しのバス

ドラマ来ませんでしたが・・・次回に期待catface

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

10

最後に虹と湖西線のコラボを撮って帰ったと・・・

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

海原

P1100557

はるか

P1100558

coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

夜明けは・・・

三連休唯一の休みの日曜日、やっとトップガイドを直したメガバスロッドのテストを兼ねて湖西へとdash

P1001405

土曜日の23:00頃に現着、あまりの寒さに車から出るのがおっくうにcoldsweats01

そうこうしてるうちに昼前から福井でシーバスにでていたカーニ氏が到着。

23:30から浜へ。

微風にわずかなウネリ、上空は満天の星空shine

夜に立ち込んでると、天気さえ良ければ毎回流れ星は見えるのだけど

今回はたまたま二人揃って星空を見上げた瞬間立て続けにhappy01

しかもランカー級?の流れ星もcoldsweats01

360度見渡す限りの星にプラネタリウムばりにオッサン二人が、やれあれは何座だ

あっまた流れたやらキャッキャッとcatface

が・・・

星に願いもむなしく・・・ノーバイト&流れ星×6

で、3:00~仮眠へ

エコには反するがヒーターかけなきゃ死んじゃうのでアイドリング~

しかし、まだ修理中のヒーターは温度設定も効かない強制暖房の状態で

つけてる間はガンガン温度が上がっていき・・・灼熱に目が覚めることしばしば

その度ヒーター止めたり窓開けたりとほとんど眠れずに

P1001406

東の空が白み始めた6:00過ぎに起き出して再度入水

3

天気は崩れるかと思っていたけど、反して綺麗な朝陽が顔を出し

P1001418

山も

2

湖面も、モヤで幻想的に

1

早々にアイシャ4.8LCコーラで30ゲットンwink

・・・が、その後沈黙する事4時間あまり

4

河口の南側水泳場へ移動するも、唯一の手ごたえあるバイトを早合わせでスッポ抜いたのを最後に10:30ストップ・・・

今回も辛い結果に終わりましたが、カーニ氏は前日のシーバッシングで70UPを上げたらしく、疲れ知らずのロングランでした。

来週こそは70を・・・バスのcatface

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

それにしても、北斗七星ってあんなに大きかったのか・・・

そのヒシャクでデカバスすくってもらえないか・・・

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

空気

P1001397

冷え込んできたなぁ・・・

P1001398

夏が恋しぃ・・・

P1001400

夕方の5時にもなってないのにこの暗さ・・・

なんかさみしいなぁ・・・・白夜もいいかも・・・

P1001403

冬の夜はなんか苦手・・・

P1001391

そこ、どいてもらっていいかな?

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

粗大・・・

数年前に買ったビーズクッション

1

友人から、絶対邪魔になるぞと言われたのに

その座り心地に負けて購入したものの・・・・

2

いや、確かに以前のワンルームではソファも置けなかったので

唯一の安らぎの場所として役立っていたのだが

3

今や飼い主が座る事は皆無

と言うよりは、ララァが数回オネショしたものだから座りたくてもプ~ンと・・・

洗いたくても不可能やし・・・真夏の太陽にさらしてみても臭いは取れず

そうなるとララァ専用のマザーボールとしては邪魔としか言いようの無い物体に成り下がり

捨てたくても以前のように市が大型ゴミの回収に来てくれる訳じゃなく

どうしたものか・・・・と、切り裂いて中のスチロールを気長にプラで捨ててみるかなどと

いけない考えも脳裏によぎったり・・・・

4

そうか、座り心地は最高か・・・・よ

↓ポチッとクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月16日 (月)

家計・・・

P1100514

ん~この迫力、恐竜チック・・・

P1100521

90の中で一番のお気に入りは何と言ってもラプラディ

P1100516

この鎧竜的な背ビレが厳ついなぁ

P1100523

と、突然の熱帯魚ネタでど~もcoldsweats01

最近久しく記事にしてなかったのですが我が家のタンクはいたって順調ですgood

P1100502

地味なセベラムもブルーギルかと思わんばかりに!?成長し

P1100517

ワイルドオスカーも悠々と・・・ちょっと傍若無人気味ですが・・・・

ただ唯一の悩みは餌の事

最近はメダカや子赤はまったく与えてなく、人工飼料のみなのですが

P1100525

カーニバルはともかく、主に与えているキャット・・・

食いつきはバツグンで栄養価も高いのだろうけど、なんといってもこの匂い・・・

与えた後の部屋中に充満するくっさい臭いがたまらない・・・・

flair

P1100526

これこれnote 鯉の餌happy01 ひかりshine

これなら全然臭くないし、どちらかと言うと美味しそう??な匂い

鯉の餌はほとんどが浮上性だけど、たまたま沈降性を見つけたので試しに買ってみました。

キャットにはかなわないものの何故かラプラディだけはキャット以上の食いつきの良さcoldsweats02

何と言ってもキャットの倍近くの容量で値段は1/3の程度

家計にやさしいな、こいつは

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今度見つけたらまとめ買いしとこ

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

いらないな・・・

11

陽が落ちるとめっきり冷え込むようになった・・・

いよいよデカバスシーズンの到来sign02 土曜日はララァのトリミングやら何やらで

琵琶湖には出れず  

1

今日は実家の近所をブラリconfident

2

天気はいいけどかなりの風typhoon いかにも寒そうな雲に琵琶湖は見送り

で、UFOキャッチャーの設定が激甘だと噂の激安の殿堂へ行ってきた。

実際店に行くのは、実は初めてsweat02  

まぁ売り場は別に目新しくも無く、たいして用事も無いのでリナジットのシンプリーバニラと日用品を少々買っただけで本来の目的のゲームコーナーへいそいそとcoldsweats01

本当に獲りやすいのかと半信半疑で行ったのだが・・・・

確かにflair

ショッピングセンターなんかでは、大きな箱物なんて一体どうやったら獲れるのか??なんて物ばかりだが・・・

あっさり箱物をゲット

2_2

別に欲しかったわけじゃなく、試しにやったら簡単に獲れてしまったターミネーター・・・

ポーズでも変えて飾ってみるかと箱から出したら

3

可動部なんて無いのね・・・・アクションフィギュアかと思ってた。。

いらんな、これ・・・・

4 お前、いる?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

定番のケアベアはしっかり獲得。。

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

週末の過ごし方・・・

好天に恵まれた週末

土曜日は日の出前には琵琶湖に出るつもりが・・・

案の定起きられず8時過ぎに浜へ到着

P1001365

穏やかな湖面に照りつける太陽、11月とは思えない日和

P1001361

相変わらず20人前後が・・・みんな好きだなぁ・・・

P1001362

メーマースーバー・・・

P1001360

で、エアヴァイパーにカラフルなフックキーパーつけた・・・訳ではなく

P1001359

なんだこのカラフルで毒々しいブンブンはsweat01 長年生きてきたが初めて観たんじゃないだろうか??  ムシキングだったのに・・・

で、日曜日も暑いくらいの日差しに・・・

P1001370

そうなっちゃいます?よね・・・

P1001371

こっちの気力もすべて奪われるな・・・

P1001374

どうでもいいが

P1001375

舌・・・出てるゾ

P1001384

夜は季節外れの花火など観ながら更けていったとさ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

サイレント

1

2

3

4

5

6

7

8

9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

思い出しながら

P1100424

映像を思い出しながら聴こうかと、久しぶりにCDを買った(もちろん?輸入盤だけど)

マライアはダイナマイトにつられて・・・bleah じゃ無いですけどsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

ながら

        急な冷え込みに思わずエアコンつけてしまったsweat01

そんな中、車のヒーターがぶっ壊れ・・・・冷風しか出ないなんて、ど~ゆ~事??

これじゃ湖西に行けないじゃないかcoldsweats01

P1100410

まっ、湖西へはまず折れたティップを直してからだけど・・・

とりあえず富士Fトップ頼んだので今週中には直るか・・・どうだか???

4

と、またまたそんな中・・・10年以上前に買ってからつい最近までメインリールとして数々の??ランカーを仕留めてきたTDのメンテをしてみた。

まぁ本格的なメンテとは程遠く・・・テレビを観ながら適当に

1

この辺りまで分解してこれまた適当にグリスふき取っただけですがsweat02

3

一応F-0も吹いておきました。

これ相変わらず一滴吹きが出来ない・・・高いのに無駄に噴射する構造何とかならないものかannoy

P1100418

ついでに以前買っておいたULUCUSマシンカットハンドル50とI’ZE FACTORYのパワーライトSに換装

5

ちょっとは古さが隠せた・・・か? すっかり08ツインパワーがメイン機になりそうだけど、これならまだまだ使っていけそうgood

メンテの効果も・・・・たいして変わらんな・・・この程度じゃ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

※釣りネタばかりでスイマセンsweat01

 

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ぽぉ~っ!!

P1001360

映画観て来ましたmovie

で、何を観に行ったかと言うと

P1001357

THIS IS IT

期間限定公開が始まって

最初の日曜日だけに観れるかどうか不安だったんですが

以外にすんなり・・・しかもファースト・デーで1,000円happy02

 

感想は・・・

マイケルは偉大

の一言です。

もしこのツアーが実現していたら歴史に残るコンサートになっていただろうなthink

帰りにHMVでCD買おうとしたらしっかり売り切れてましたsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

祭りの後の後の祭り・・・

昨日の釣行で久しぶりにロッドを曲げた飼い主scissors

帰り道も疲れを知らず、いつものようにベルトで束ねたロッドを持って

マンションへ帰還

玄関ドアを開けた足元にライヤが・・・・

いつもの事っちゃぁそうだけど、ついつい足元に注意がいってしまって

ロッドティップがドアクローザーに引っかかり・・・

11

昨日の主戦力、買ったばかりのmegabassオロチ・・・・

  

22

       ぽっき~んcryingbearingcrying

まさに天国から地獄・・・ロッドを曲げた帰りにロッドを折っちゃったよweep

釣行2回とは言え、めちゃくちゃ気に入ってたロッド・・・

しかも現行品じゃない新同品をオークションで落としただけに

そのショックたるや・・・

もう頭の中がぐ~るぐる・・・・気がつけば何故だか掃除機かけてたcoldsweats01

これで落ち着いたのか

まぁ折れてしまったものは仕方ない

これくらいならそんなにアクションも変わらないだろうから

折れたところにトップガイドを付けりゃいいかflair(←立ち直りが早い)

多少ガイドが狭くなってF3-610XS改 68になるだけ・・・・crying

早速近所の釣具屋へ

しかし補修ってどうやるんだっけか??

ザウルスの則氏に憧れてアンバサダーに合うチャンピオングリップのロッドを

自作したのが15年以上前・・・

すっかり忘れてしまったsweat01

補修コーナーを見渡してみるとeye

P1100408

アロンアルファflair 

今はこんなのがあるのかcoldsweats02

トップガイド程度ならこれでくっつけるだけで済むんじゃね???

けど見栄えが悪いか・・・・

P1100407

一応一通り買っておくか・・・

P1100409

スレッドは補修糸でいいのか???

ま、別に巻かなくてもいいとは思うけど、なるべく違和感無くと

ガイドは折れたのを外してもパイプ径が合わないだろうし・・・・

ノギス借りてきて測ってから買おう・・・か・・・

しかし材料買ったものの・・・・・

お気に入りのロッドだけに、仕上がり考えればショップに頼もうか・・・・

う~ん・・・いくらかかるんだろか

う~ん・・・なんでこんな事に・・・・ 

  

P1001320 なんかあった?

う~ん・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »