« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

○○○○!STYLE?

天候sun 弱風 水位-44cm 

さてさて~ 今日もいい天気、

で?気がつけば湖西in (爆)

ど~しよ~かなぁ~、O川行こうか・・・それとも久しぶりに・・・・     

1_2ちょうど1年前、ランカー連発のKH浜

                            04:30着

 

05:30頃から入水、先行者2名(゚ー゚)    それにしてもさぶぅ~(((゚Д゚)))ガタガタ

まっ真冬用のウェーディングジャケット着てますけど何か?(爆)

思えば一体どんだけタコってる事やら・・・・・・(;ω;)

今日こそは~

で、アイシャNC きゃすとぉ~!!

ガシッ

ガガガガ・・・・プンッ

ガシッ

ガガガガ・・・・プンッ

あれ~??強力ゴミウィードベルトが∑ヾ( ̄0 ̄;

エッジが見当たりませんなぁ・・・

NCでもまともに引けなきゃ何投げる~・・・・

やぱりPOPMAX  

バコッ

40バス君、目の前でイルカジャンプ・・・いえPOPはもっと沖ですけど(爆)

2時間ほど粘るけど釣れる気しません・・・

で移動(^^;
 

2 やっぱO川でしょ~??

と河口には半円形に5~6人の入水軍団(^^;

釣れてませんねぇ~

入るとこありませんがあそこもゴミベルトぎっしりのはず

だったらと北側水泳場へ

08:00入水

3 わずか数十メートル北に行くだけで

                            ボトムは一変

サンドとゴロタ、ウィードもポソポソ(^^;
 

プアなポイントにだぁ~れも入りません・・・

そんなところで独りっきり

で、何投げよっかなぁ~?

アイシャ4.8NCで(爆)

一投目・・・

4

チョリ~ッス 

食いしん坊バス君いらっさぁ~い(^^

それにしてもいっぱいアユ食べたのかな~

寄せるまで完全に50UPかと(爆)

これをきっかけに、30祭りだワッショイワッショイ(^^;
5

ワンキャストワンフィッシュで

6 良型30UP6連続~

お~いっ、河口の諸君~バスはこっちだよ~(爆)

けどサイズ伸びません(。_。*)))

手持ちに2本しかなかったアイシャもボロ~っ・・・

じゃデスアダーできゃすとぉ~っ

グ~ン、ビシッ!!

スッポ~ん

さすがデス・・・バルキーフックにしときゃよかた・・・4/0でもフッキングしましぇん(ρ_;)

じゃじゃじゃじゃじゃぁ~ぁ、必殺ヤマセン(爆)

シ~ン・・・・

う~ん・・・・・シャッドテールも無反応

ピンテールのみ即当たり、バス君気難しいのね・・・・

7

風も出てきたのでテムジン+メタMgDCで

昨夜勤務中にリーダーヨリヨリしたハマヘビを(爆)

ウォリャァ~  と叫んでもエアドライバーっす(爆)

8

で、ギリ40UP~

上がってくるまで60かとおもた~(爆)

12:00風も強くなってきたので帰ります~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

尚、当ブログは釣れた時のみ更新されます・・・(爆)

※○○○○STYLEとは一切関係ありません(^^;

                            

                        

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

初?

先日の事

P1100221

夏に行ったびわ湖バレイに再度行ってきました。

2

ワンちゃん専用便は毎時15分と45分発だけなのでしばし待ってから

P1100334

ロープウェイで山頂へ

2_2

たった5分だがワンコはケージに入れないとダメらしい

ケージは駅で貸してくれるから問題ないけど

3

恐がるかと思ったけど、子供が相手してくれたからララァもご機嫌で乗車

麓は日向にいると暑いくらいだったのが

4

山頂駅に降りたとたん

1

寒っcoldsweats02

P1100235

多分気温は10度を軽く切ってたんじゃないかな?

5

それでも紅葉にはまだまだ早い様子

5_2

とは言っても景色はバツグン

で、前回来た時にチェックしてたドッグランへ

6

実はララァ、まともにドッグランへ入るのは初めてかも・・・

他のワンコと走り回った事がないだけに、今回は色んなワンコと遊ばせようと・・・

7

ガラ~ンsweat02

だっ誰もいない・・・

8

まぁそれはそれで貸切みたいなものだからいいかっflair

9

そんな広いドッグランでも、匂い嗅ぎに専念gawk

P1100264

いやいやsweat01折角来たんだからと

6_2

遊びに誘うオヤジ

10

おっ、そうそう

111

やっぱりワンコは元気一杯走り回らないとダゾ

11

ピョ~ン

12

ピョ~ン

13

フンガァ~

14

で、ピョ~ン

112

15

おぉそうか、楽しいか

113

ん~・・・

P1100262

それにしてもピンボケばっかだな・・・

みんなどうやって走るワンコを綺麗に撮ってるのやら・・・デジ一かなぁ~

16

ま、しばらく思いっ切り走りまわ・・・れ・・・・よ?

19

ってもう疲れたのかよっsign02

そんな事でどうするよ

じゃぁ

17

アジリティに挑戦・・・

3_2

もしかして隠れた才能が発見できるかと思ったのだが

18

渡れるわきゃないか・・・グレーチングの上でさえ歩けないもんなぁ・・・お前

などと最初のうちは楽しかったのだが・・・やっぱりドッグランに独りきりじゃなんか寂しくなってきて・・・

ゲレンデの散歩へ

P1100244

お~がんばってるなdelicious

333

あっという間に冬がやってくるんだろな・・・

222

そうこうするうちにかなり冷え込んできたので帰ろうとさっきのドッグランに目をやると

シュナファミリーが賑やかに遊んでる

これは突入しないと

7_2

が・・・入ってくるなと言わんばかりに激しく吠え立てられ

逃げまくるララァ・・・

相変わらず吠えられやすい性格・・・

4_2

人は大好きなのにな・・・

8_2

ワンコ友達をつくらなきゃ・・・だな

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

琵琶湖哀歌

午前4時、O川河口へ

久しぶりにカーニ君と釣行

1

曇天、微風と釣りやすい天候に日の出とともに続々とウェーダーマンが集結

暗いうちは飼い主達だけだったのが気がつけば10人以上が・・・

ハイプレッシャーsweat02の中、約5時間・・・結果は

カーニ君が何とか30あげただけで飼い主は完全試合sad

今年のびわ湖は何か違う・・・ツクツクボウシも鳴いてたしcoldsweats02

まぁ今回はニュータックルの試投会と言う事で・・・coldsweats01

メタニウムmgDCは、とにかくノントラブル・・・今までシビアにサミングしてたのが何だったのかと思うくらいのストレスフリーwinkそのかわりSVSの伸びは犠牲になってるみたいだけどビギナーが投げるには最高のリールじゃないだろか

テムジンエアドライバーもただの棒かと思ってたが結構キャストしやすいscissors感度も・・・バットパワーも・・・まぁ魚掛けてないのでcoldsweats01次回実釣でcatface

そんな釣れない時ほど新しいタックルが欲しくなる釣り人気質がまたまた顔を出し・・・

2

家に届いたボイドが1本、別にスリーブ入れに行くわけじゃありませんがsweat01

3

オークションでポチッcatface

自信初となるメガバスロッド、F3-610XS Hi-10 OROCHI

今までシリーズの複雑さとデザインがあまり好みではなかったので興味なかったのだけどこのロッドは何となくビビビときたのでthink

4

気になっていたデザインも実際見るとそれほど奇抜でもなく、ダブルグリップも短めでロングロッドにしては操作性が良さそう

5

パワーはミディアムライトといったところconfident アクションはEXファースト

レングス・パワー・アクション、これは求めてた理想のロッドではないかsign01

6

どうだライヤ 、このロッドが間に合ってれば今日のノーフィッシュは無かったんだぞ

77

P1100156

・・・・・sweat02

えぇ~っと、そうそうロングレングスのおかげで

8

天井につかえてロッドスタンドに置けないのが難点sweat01

99

P1100169

・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

サクッと

連休の唯一の休み

P1100101

やりたい事は色々あるが・・・このボサボサ犬を何とかしないとsweat02

Photo

顔だけジョキジョキと切ってみたhairsalon

Photo_2

ちょっとトサカ風に・・・

Photo_3

してみたわけではないが、上手に揃わなかっただけ

P1100134

まっいいか、スッキリしたし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年10月10日 (土)

世間では

3連休だそうで・・・高速も相変わらずの大渋滞sweat02

P1100078

父ちゃんは仕事だから関係ないのだ

釣りにも行けず・・・何故かそんな時はついついニュータックルが欲しくなり・・・

メタmgDCに続いて

P1100103

ニュー(中古)ロッドをポチッとsweat01

P1100106

おおよそバーサタイルとは縁のない完全なジグロッド

確かにイマカツ氏が謳ってるように感度は良さそうだが・・・

リールもつけずに振った印象は・・・

ただの細~い棒sweat02

こんなので粘りは大丈夫なんだろうか???

それにしても最近のロッドの軽さには驚くばかりcoldsweats02

なんせ一昔前のロッドとリールでフルキャストしてる父ちゃんは

これにメタmgつけてキャストしたら肩が抜けそうだなsweat01

しかしタックルワンセットで十万以上とは・・・こんなの何セットも持ってgawk

いつまでたっても独身な訳だ・・・weep

しかもこれで釣れなきゃ、それこそバカ高いただの棒だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

さよなら

おそらく犬飼ならば誰もが知っているであろう日本一有名なMIX大型犬。

そんな彼が突然亡くなった事を知って、衝撃を受けたのは飼い主だけではないだろう

飼っている犬種こそ違うが、同じくらいの年代の独身男が狭いマンションで犬と暮らす姿を楽しみにブログを見ていたのだけど・・・もう見れないのかと思うと寂しいかぎりで・・・

まったく元気そのものの愛犬が、数時間外出して帰ってきたら亡くなっていたというのは受け入れがたい悲しみだった事だろう

P1100102

お前といる時間をもっと大切にしないとな・・・

P1100087

なぁララァ・・・

P1100086

そろそろカットだなsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

新兵器

P1100068

今日は最高の運動会日和だったんじゃないでしょうかsun

そんな休日に飼い主は朝5時おきで一日中とある教室に監禁され・・・

あまりに座り続けて逆に腰が痛くてwobbly

で、やっと家に帰ってもララァの散歩に行く気もおきずcatface

ダラダラしてると、ピロリンピロリンピロリンnote

と玄関フォンが

flair

届きましたよ~

P1100053

メタニウムmgDCがscissors

先日オークションで落札した新兵器

2回ほどの使用と言う事だったが、ほぼ・・・と言うか新品そのもの

傷一つ無く、当然機関も問題なし(と思う)

これが定価の半額で落札できたのは超ラッキーだと大満足happy02

よしflair早速・・・

しばらく行けそうに無いのでbearing

家でカリカリ回してよ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »