« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ハチワレとハチアワセ

仕事から帰って晩飯を作ってさぁ食べるかと椅子に座ったとたん・・・

ライヤが今まで聞いた事無いような叫び声とともに弾丸なみに寝室から飛び出してきたcoldsweats02

ほとんど未来少年コナンばりに壁を走ってるんじゃないかと思うくらいの勢いで玄関ドアに激突bearing

なんだぁ?

1

しっぽがっsign02

2

見事までに背中の毛は逆立ち尻尾はふっくら膨れ上がってる・・・

3

しかも思いっ切り寝室の窓を警戒eyeear

多分いつものようにベランダの窓辺に座って外の空気を味わっていたんだろうが、そこでよほど恐ろしい何かを見たに違いない・・・

4

おいおい、あまりの警戒ぶりにさすがの飼い主もカーテンを開けるのがちょっと恐いではないかsweat01

カーテンを開けたとたん、ベランダに恐ろしい光景が広がっていたらどうしよ・・・sweat02 もしかして泥棒?変質者?いや幽霊?はたまたエイリアン???

などと徐々に恐怖に支配される飼い主

けど確認しないわけにはいかず・・・

思い切ってカーテンをシャッdash

  

  

5

                1_5

                    つづく・・・

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2009年7月27日 (月)

2012

日曜日の朝、まるで梅雨が明けたような真夏の空で目覚めたのだけど・・・

天気予報は西日本は大雨に??ウソだろ、こんないい天気なのに?

と思っていたのもつかの間・・・

1_2

何だかパニック映画で観る様な異様な雲が垂れ込め・・・まさに垂れ込めると言う言葉がピッタシな空にcoldsweats02

案の定、ものすごい雷雨thundermisttyphoon

遠くでなんかの警報も鳴り響いてるし・・・

さすがにララァもかなりビビッたみたいで

3_2

???

8

キッチンの踏み台の下coldsweats01

4_2

それは地震の時の対応だぞ・・・

5_3

ライヤは全然平気な様子

6

いつも追い掛け回されるララァがビビッてるのが不思議なのか、面白いのか・・・

7

ま、飼い主もビビッてたくらいだから仕方なしcoldsweats01

それにしても最近の天変地異・・・・2012が来ないことを祈るばかり

↓ポチッとクリックありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

不覚

土曜日の事、天気予報では雨模様だが風はやむようなので朝マズメの釣行を計画fish

2時頃に出れば湖北の日の出には充分間に合うだろうと、テレビでも観ながら起きていようと思って・・・・

・・・んぅ・・・政権交代・・・憲法第9条・・・sleepy朝まで生かぁ・・・相変わらず白熱してるなぁ・・・sleepy

coldsweats02coldsweats02

ふと時計を見るとっ、4時前sign03sign02

しまたぁ~っ、ソファで寝てしまたぁ~っbearing

そういやチョッとだけ横になろうと

P1001269

頂き物のごろ寝枕に頭を乗せたが最後・・・

この枕テレビ観るときに耳が塞がらないから音が聞こえてめちゃくちゃ快適なのだが、眠りに誘う機能も大変優れているのを忘れてたsweat01

寝ぼけ眼のまま車に飛び乗り琵琶湖へGOrvcardash

時間的に湖北は無理なんで湖西へと・・・

いつもなら一時間近くかかるもののさすがにこの時間、30分ほどでH川河口に到着。ここは秋から通っていた浜の隣で水泳場にはなっていないもののマリーナのまん前なので釣れる時間帯は9時頃まで。

それでも時間は充分ありscissors

で5時キャスト開始。

P1001264

日の出には間に合わなかったものの、どんよりとした空に微風と言うコンディション的には最高で、既にチェイスしている音があちこちで。

釣り人のテンションも一気に上がりつつ

P1001260

ラドスケールをキャストsign01 着水しステイ・・・・したかと思ったらガボッsign03

さすがにノンキーだったか乗らず・・・それでもいける気がする釣り人はその後もトップを投げまくり・・・ハイ終了。

スピニングに持ち替えた頃には

P1001268

すっかり日も高く、それでも背後のH山には

P1001261

雲が覆いかぶさり、時折降る雨に少し肌寒いくらいの空気に疲れも知らず

9時前までノンストップでキャストしまくり・・・・ストップ。

NS、JHをリグってからはかなりの豆アタリに襲われていたからか意外と時間が経つのが早かった・・・ウィードもエビ、マツ、カナダと状態のいいウェードが点在し、デカバス回遊に遭遇すればと期待も高かったですが・・・

ちなみにビッグベイトと間違われそうなんで魚の画像は無しで・・・と言うより写真も撮ってないですけどsweat02

今度は浜に上がって撮るくらいのを釣り上げますのでgood

↓ポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

で?

P1090208

首の振らない扇風機・・・

まだまだエアコンをポチするには早いかも・・・・・

P1090207

そんな我が家に週末荷物が届いたcatface

扇風機を買い換えようと探していたら、最近流行り??のタワー型ファンなるものを見つけてしまい思わずポチcoldsweats01

P1090213

これならインテリアにもなじむし、収納が限られている我がマンションの一室では真冬に出しっぱなしでも違和感がないかも・・・

P1090219

液晶なんかもついちゃったりして、風量モードも最低限ついてるし

もちろん首なんかもブンブン振っちゃいます。

レビューを見てると風量が少ないとか、音がうるさいなんてあったけど・・・

プロペラと違ってドラムから出る風はやさしくてそよ風のよう typhoon

さすがに最強にすればそこそこ音は気になるけど、今のところ最小でも充分気持ちがよいgood

ま、後は耐久性だが・・・これは使ってみないと何とも

さすがに国産品ではないし、あちこちの造りや成型のアバウトさは目に付くけど、おおむねいい買い物だったんじゃないかと自己満足でした。

P1090222

そんなタワーファンとは全く関係なくララァはシャンプーされて

P1090227

いい迷惑だっただろうが、週末は天気が良かったので

P1090229

ある程度の乾燥はセルフドライと言う事で・・・飼い主は朝からビール

といきたいところだったけど、車も運転しなきゃならないので0.00000000000で我慢の週末の朝でした。

↓取り留めのない話題にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

我慢

P1090202

暑い・・・それにしても暑い

P1090200

ちょうど一年前に買った扇風機もアッという間に首がヘシ折れ・・・

P1090206

水槽設置も手伝って

狭い部屋の中がサウナ状態sweat01

別にエアコンが無い訳じゃないけど・・・

飼い主はいい歳したオッサンのくせに冷え性なもんで

あまり冷房が得意ではない

P1090203

だからこの娘も冷んやりプレートなる安上がりなもんで

P1090205

無理やり我慢させられており、いい迷惑かもしれない

さすがに真夏ともなれば寝る時に1時間ほどタイマー運転で寝るのだけど・・・

当然窓を閉め切ってるだけにエアコンが止まったとたんに暑さで目が覚めるのがなんというか・・・

かといって一晩中エアコンかけたまま寝るなんて自殺行為は出来ないし

窓全開で寝るのが一番・・・かな??

けど今夜はエアコンポチッとしよ~かなぁ・・・

↓こちらもポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

前から思ってた

P1001247

夕闇迫るいつもの散歩コース

P1001242

いつも散歩してるとたくさんの釣り人がいるので

散歩のついでに探ってみようかと思いながら

ロッドをもつのが面倒でなかなか釣りが出来なかったのだが

P1001245

今日はスピニング片手にララァと行って来ました。

まぁほんの30分程度ですが・・・

結果は、1キャスト3~4バイトsign02

キャストする度に強烈な豆バイトcoldsweats02 ワームもひったくられました・・・

P1001246

ウィードもいいのがあるみたいで、そこそこのが喰えばいいなぁと・・・

P1001244

ララァの帰ろう~と言わんばかりの視線に

結局マシンガンバイトのみで終わりました。

とは言ってもここ最近は湖西で撃沈してるだけに感じた事は・・・

「アタリっていいなぁ」

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

自愛

P1090054

梅雨の中休み

P1090075

朝から異常に蒸し暑く

P1090063

我が家の扶養家族も思い思いの場所で寝転がってます・・・

P1090072

とは言っても砂漠出身の猫族にとって、これくらいの暑さは全く平気だろうが・・・

それが証拠にthink昨夜は・・・

  

P1090024

布団の上で

P1090027

気もちよさそうではないか

P1090038

心地よい眠りに落ちそうだが・・・

P1090039_2

お前、暑くないのかよ?この季節に布団乾燥中のベッドは??

あまりに布団がジメジメしてるもんだし乾燥機をかけてたら

まさかの行動・・・さすが猫だな

ま、飼い主も寒いよりは暑いのが全然好きなものの

決して若いとは言えない近年・・・体力も落ちてきて、しかもトレーニングをやめてから久しい今日この頃

もうすぐ人間ドッグもある事だし、昨年の最悪な数値が改善される事を期待しつつ・・・

P1090083

米を買ったついでに、玄米と十二穀なんぞをポチってみた。

これがどう身体にいいのかなんて全然知らないのだが何となく、玄米とか穀物とか・・・響きが身体に良さそうではないか

よし、明日はこれでご飯を炊いてもらおう

  

炊くのは自分だった・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年7月 7日 (火)

織女は・・・

P1090021

七夕の夜ですが・・・ララァライヤとともに夏の大三角形sweat02

↓ポチッとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

しゅしゅ姉さん

数日前、しゅしゅちゃんの最近の様子がdomiruさんから届きました。

Photo

なんともエレガントな様子に思わずララァと見比べてしまいましたcoldsweats01

P1080989

いつまでたってもお子ちゃまだな・・・お前はsweat02

↓いつもポチッとありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

起動せず

昨夜水没した携帯電話、乾けば復活するかも?と迎えた朝sun

期待と不安を胸に電源をONflair

sign02 起動したっhappy02

と思ったのもつかの間・・・フワァ~っとゆ~くり液晶が消えて行きsleepy

二度と起動する事はありませんでしたcrying

電話帳はSDにバックアップしてたので大丈夫だったのですが

なにせ1年と使っていないだけに、今機種変更しようものなら

かなりの出費は必至bearing しかも最近の携帯なんて4万5万は当たり前?

とてもそんな金額を掛ける気にもならず・・・

P1090043

以前使っていた携帯にFOMAカードを差し替えて

とりあえずはこれで??何だか料金形態も良くわかってないのでいいのか悪いのかさっぱりだが・・・普通に使えるからいいかcoldsweats01

ただこの携帯、カメラがいけてなく・・・ブログの写真は携帯で撮る事が多かっただけに・・・やっぱデジカメ並みの防水携帯、欲しいですmoneybag

↓ポチリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

散々・・・

土曜日は朝から祖母の一周忌法要think

 

なんやかんやで夕方になったものの先日のリベンジと

車を走らせ、18:00頃にK川河口へ到着。

先行していたカーニ君の話ではかなり厳しい状況だそう・・・

夏用のウェーダーも新調して初使用。

ゴールデンタイムもそろそろと、盛り上がってきた矢先に・・・

ゴロタに足をとられスッ転び~

びしょ濡れになった服よりも凹んだのは、携帯が水没・・・

しばらく乾かしたものの、ウントモスントモsweat02昇天しましたcrying

実は水没や水濡れで携帯をダメにしたのはこれで3回目coldsweats02

今度は絶対防水携帯にしようと心に決めました・・・

ってか、まだ一年も経ってないのに・・・めちゃくちゃ高くつくんじゃ・・・

 

土曜日の夕方から飼い主に連絡していただいた皆様、そういう事情ですのでお許しをbearing

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

リベンジ

P1080999

こんな夕焼け空が続いてた先週

P1001215

土曜日仕事終わりに直行した湖西でノーバイト撃沈した飼い主ですが・・・

今週はほとんどが傘マーク

まさにトップの季節

P1090017

ラドスケールで出なけりゃ、こいつPOP MAXで

ガバッ sign03

問題は夜中に起きられるかどうかだが・・・

↓釣りネタですがポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »