« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

過ぎたるは・・・

4

入れ過ぎたり、こすり過ぎたり、煮過ぎたり、焼き過ぎたり、飲み過ぎたり

買い過ぎたり、頼み過ぎたり・・・

何かにつけてついやり過ぎてしまうんだなぁ~飼い主は

かといって頑張り過ぎたりは決してしない飼い主でもありますがcoldsweats01

  

先日せっせとカットしたララァですが

自分でも言うのも何なのだが、わりと可愛く仕上がったんじゃないかとconfident

けどシャンプー出来てなかったので週末にザブッと

5

何だかあちこち段違いだなと思い始めると・・・

1

チョッとだけ揃えてみるか

2

ん~何だか違うなぁ~

などと結局切り過ぎる飼い主でした

3

どうせすぐに伸びるから、まっいいかflair

↓ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年6月24日 (水)

思い立ったら

P1080867

仕事から帰って晩飯を作り洗い物をして洗濯して、風呂入って寝るつもりだったが・・・

ふとララァを見るとまるで毛糸の玉が転がってるようgawk

しかも毛玉だらけだし・・・チョッとだけカットしてみるかflair

と、21時も回った頃からせっせとカットhairsalon

Photo

お前も災難だろうが飼い主も疲れてるんだから少しだけ我慢しろよwink

Photo_2

何だその顔は?疲れたのか?飼い主はもっと疲れてるんだぞ

Photo_3

そうか、わかればいいんだ わかれば

Photo_4

ん~ほんの少しカットするつもりだったが・・・

Photo_5

結構切ったもんだ

Photo_6

どうだ、結構上手く切れたじゃないか

ん?ガタガタ加減なんか遠めに見りゃ わからん わからん

部屋が毛だらけだな・・・夜中から掃除機かけるか

?シャンプー? 明日にしてくれ

腰が限界なのだよ、腰が・・・

↓いつもポチッとしていただいて感謝です

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月19日 (金)

自分撮り

P1001128

朝食ぐらいゆっくりと食べたいものである・・・

↓いつもポチッとクリックしていただいて感謝ですsign01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

歯ごたえ

3

フリーにしてからはほとんどこんな感じで過ごしているララァだが

何故か・・・

1

メタルラックが美味しいらしくcoldsweats01sweat01

2_2 

おっsweat01折れるぅ~っsign03

4

牙が折れる~っbearing

飼い主が止めろと言うまでかぶりつき続けるsweat02

歯が抜け替わる時期でもなかろうが・・・

 

さて話は変わって先日の琵琶湖wave

P1001173

春からランカーラッシュだった浜はとうとう水泳場となり完全に釣りは不可能にcrying

まぁこれから夏にかけてはチビバス天国になるのでいいんだけど・・・

P1001166

で、仕方なく?一つ隣の河口へ

ここは真冬にもバスが濃いポイントだけど、去年の冬は何度となくボウズをくらった浜sweat02

試しに立ち込んでみたらあまりのベイトフィッシュの多さにビックリhappy02

しかも日の高い時間からバシャバシャとチェイスしまくりの釣り人のテンションも上がりまくりのcatface

P1001165

ラドスケール投げまくりの・・・

よそ見してた瞬間に出たバスにフッキングミスweep

その後も立ち込んでる前や後ろや横なんかでベイトのボールが出現しまくりの最高の雰囲気の中・・・豆バス2匹でタイムアップgawk

ベイトしか見てないのか・・・逆にシビアですがなcoldsweats02

まぁ時間がなかったのでついつい焦ったのも敗因かと言い聞かせ

明日ゆっくりと攻めようかと思ってますgood

↓いつもポチッとありがとうございますsign01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

その口で

P1080868

なんだ?やけに仲が良さそうじゃないかconfident

P1080870

ライヤもえらくリラックスnote

P1080875

で、すぐにこうなる・・・

なんで犬はすぐにお尻を舐めたがるのかthink

頼むからその同じ口で飼い主にキスしに来るのだけはヤメてくれよ・・・

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

気にしない

55

最近よく見る光景camera

仲が良さそうに見える・・・

けど

44

誰もいない・・・ 

11

絶対となりに犬なんかいない・・・

22

ほらflairこのクッションには自分だけ・・・

33

ふぅ~安心安心

・・・・

と、絶対視野に入っているにもかかわらずまるで隣にララァがいないと信じ込もうと決して視線を合わせない猫・・・まさに新喜劇で池乃めだか師匠に気づかないくだりを彷彿とさせるな

111

まぁ仲良くやってくれ

↓ポチッとクリックありがとう

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

P1001127

浜沿い、海の家が並ぶ小道yacht

わずかな外灯があるだけマシでほとんどは暗闇・・・night

さらに浜に立ち込んだら不気味なくらいに真っ暗night

そんな昨夜は南からの風が強くtyphoon風裏に入ってもすごいウネリwave

2009061219540000

40UP×1でストップthink

それにしてもそろそろウィードエリアにアオミドロが発生してきてる様子・・・

琵琶湖の藻と言えば オオカナダ・コカナダモ、クロモ、マツモ、エビモなんかが有名ですが・・・

エビモなんかが見つかればいいのですが

水中撮影[アメーバビジョン]

たいがいはクロモ、カナダモか?

そんなウェードを覆い尽すように大発生するいわゆるトロロ藻

こいつがルアーをダルマにし始めると夏だなぁと感じてしまう

と同時に死水の匂いプンプンでテンションもdown

南湖にいたっては夏ともなればクロモなんかでこの有様

Imgp0932_640

臭いのだよ、これがcrying

これからは張りのあるウィード探しが大事かなぁ~

↓いつもありがとうhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

気になるあの娘

なんだか飼い主の住んでいるが少子化の時代に逆らっているらしい・・・

まぁそんな事には全く貢献できていない飼い主ではありますがsweat02

11

いつかはこの自然に囲まれた中で伸び伸びと子供を育てたいものだ・・・な?

まぁそんな先の見えない話はさておきbleah

基本的にララァは留守番時や飼い主が風呂に入ってる時、目を離している間、夜寝る時なんかはサークルの中だったのだけど・・・

さすがにすっかり大人になってるのだからと1週間前から留守番以外はオールフリーでいこうかとflair

 ※ご飯の時はライヤが横取りされないようにサークルでrestaurant

1頭飼いならとっくにフリーで飼っていたと思うのだけど何せ先住猫との関係があったものだから・・・です。

で・・・

期待半分、不安半分に迎えた初夜heart02

1

いつも通り最初は走り回ってライヤを追い掛け回していたララァもすぐにゴロンとconfident

2

それでもライヤの事は気になる様子だけれどheart04意外とライヤも逃げ回る事が少なくなってきた様子。

3

ライヤが挑発しなけりゃ意外とマッタリしてるんだなthink

寝るときも意外とすんなり飼い主の枕もとのベッドへスタスタとやってきて

4

こんな感じでsleepy 

で、朝まで問題なく目覚ましを止めようと寝ぼけ眼でベッドの下に目をやると

P1001114

ん??

P1001116

こんなんなってましたhappy02

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

無風・・・

火曜日の事、曇り空でコンディションよさげなので仕事終わりに湖西へsweat02

無風、全くの無風・・・ベタ凪で鏡のような湖面shine

釣りはしやすいが無風が仇となり、気がつけば身体中恐ろしい羽虫coldsweats02

暗闇にヘッドライトを点けてみると・・・ちょっとしたビックリ人間の蜂オジサンなみに虫にたかられてましたbearing

この時期のナイトウェーディング、唯一これが悩みの種だな・・・

でワンバイトを逃し、耐え切れず引き上げました。

P1080795

休みに近所のショップで

P1080811

ishadも補充出来たので、次の金曜日にでもいってきやすwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

2009年6月10日 (水)

いよいよ梅雨

梅雨が始まる前にまとめ散歩。

誰もいないのでフリーで

呼んでもこない時は逆方向に走るdash

これに限りますsign03

↓ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 8日 (月)

もうすぐ

7

梅雨がやってきそうな日曜日は最高のバーベキュー日和sun

あちこちでいい匂いが

飼い主はバーベキューと言うわけではなく、ただぶらりと・・・

晴天だけど風車もグルングルン回るくらいの風が出ていて

8

ヨットもたくさん出ていたが

6

バスボートの船団も

9

気もちよさそうと言うよりも暑そうだなぁ

ピーカンで口を使わすのはかなり難しそう・・・

3

そんな琵琶湖のほとりでララァはひとり走るdash

1

走るdash

2

走るdash

10

う・・・sweat02ウサギっsign02

4

そしてバテるcoldsweats01

5

おっ、それでも行くかdash

P1010483

そして吠えられる・・・sad

どうも吠えられやすい犬のようだなお前は・・・

まぁそんな感じでsweat01楽しい散歩でしたhappy01

梅雨が来なきゃいいのにconfident

↓ポチッとクリックで1票heart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月 7日 (日)

そうは続かない・・・

P1001114

昨日の事、夕方から湖西へ行ってきたfish

P1001115_2

ポイントにはカーニ君が先行していたが、どうもタフってるらしい・・・

実は彼、金曜日の夕方から湖西を攻め、夜から日本海へ直行しシーバスを狙い、朝マズメに立ち込む為に湖西へトンボ返りし、夕方まで釣ってたらしいcoldsweats02

なんて体力sweat01好きじゃなきゃ出来ない芸当ですなsweat02

で、夕方18:30頃から合流したんですが・・・風が強く波も高いweep

前日からの雨で水温も下がってるようで、口を使う様子が無いbearing

P1001120

それでも3時間ほど粘って

P1001121

なんとかノンキーだけ・・・疲れたsweat02そんなにランカーばっか連発できるわきゃないかっcoldsweats01

というより、カーニ君お疲れ様でした。

↓ポチリとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

2009年6月 5日 (金)

何故か?

スーパーに買い物行ったときに、あっflairそうそう、あれが無かったなcatfaceそういやあれも残り少ないよなcatface

と、カゴに入れる事があると思いますが・・・

家に帰ってキッチンの下を見てみると、ストックありまんがな~bearingって事・・・

主婦の方々には無いかと思いますが、なんせ独身主夫には日常茶飯事sad

一時はケチャップが4本sweat01なんてこともbearing

また買ってもたぁ~・・・ってcrying

マヨネーズは少々買いすぎてもポテサラなんて作ったりして意外と消費が早いからいいのだが・・・

揚げ物の出来ない飼い主の家庭では買いすぎたケチャップを消費しきれず困る事もしばしばsweat02  意外と期限早いんだよな~・・・

で、最近はスーパーに行く度に 「あれが残り少ないな」と買ってしまうのが

P1080559

ドレッシングclover

どんだけサラダ食うんだよってsweat01

基本的にイタリアンドレッシングってジャブジャブかけないと美味しくないからすぐに無くなるからいいんだけどcatface

何だかイタリアンドレッシングも飽きてきたなぁ・・・て時に

頂いたドレッシングっsign01

P1080561

メチャクチャ美味いsign03

はまったぁ~note

けどこのドレッシング、いつも行くスーパーに置いてなかったような・・・crying

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 4日 (木)

完全に

ネタ切れである・・・完全に・・・

最近の記事といえば、お気づきの通り見事なまでの手抜きでsweat02

ただ漫然と更新の日数を稼いでいるのみsad

当然そうなればアクセスも減っていきランキングも下がるのは当然と言えば当然think

しかも気合を入れて更新するのは、最近に至ってはデカバスあげた事ばかりで

MIX小型犬のカテゴリーに登録しているくせに、そんな釣りネタ書かれてポチっとなって言われても・・・ですよねぇsweat02

P1001108

ただ取り立てて記事にする様な出来事がないだけに辛いのですが・・・

今後も温かい目で見守ってやってくださいcoldsweats01

あっflair大事な事がありましたsign01

ブログタイトルを「アビライヤという名のブログ」から「アビライヤ」に変えましたgood

・・・以上sweat02

と、今日も手抜きじゃないのかっsweat01

↓ポチっとクリックしていただければ・・・飼い主が喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

2009年6月 3日 (水)

ストレス?

そういや先週はあんまり散歩に連れて行ってないな・・・

よし、明日は早起きしてロング散歩に行くかっsign02

起きれたら・・・

↓ダメな飼い主にポチッと応援をsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2009年6月 2日 (火)

おめざ

P1001070

P1001068

P1001069

P1001071

P1001067

ヨダレだけは・・・

↓いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »