« 底力 | トップページ | おめざ »

2009年5月31日 (日)

モンスター再び・・・

昨夜のナイトバッシングでカーニ君が59cmを釣り上げますます湖西の浜の底力を見せつけられたものの、飼い主は40cm止まり・・・

しかも最高に活性が上がる時間帯に浜からのプレッシャーがかかってしまった事が残念weep

とは言うもののビッグバスにお目にかかれただけで充分満足した3時間でしたnote

今日は全く予定も無いので朝7:30に起きて炊事dash洗濯dash掃除dash

P1080552

ほんでもってララァのカットhairsalon

お尻と顔周りと肉球、尻尾とカットしてみましたdog

すっかり正午も過ぎ、朝はどんよりとした空模様だったのが昼からは予報通り高気圧がはりだしてすっかり晴天に・・・

ララァの散歩でも行こうかとソファに座ってたらいつの間にかウトウトsleepy

本格的に昼寝してしまって起きたら頭がボォォ~・・・

しばらくはダラダラしてたのだが、ふと湖西の様子が気になりだして

こうなったら行きたくて仕方なくなるのが釣りバカbearing

P1001099

で結局車を走らせてましたcatface

日曜の夕方からの出発なので対向車線はだだ混みだったが、北上するのはスイスイとcardash

17:30に浜に到着、天気は快晴だが高気圧のせいでまだまだ風が強くマズメの凪までしばし車中待機delicious

で風もややおさまり始めた18:00に浜へ突入impact

P1001107

浜のコンディションは絶好sign01  早くもあちこちでライズが始まっていて昨夜以上に期待が高まる釣り人notes

ただ、一番のポイントへは先行者が入っていたので、少し南よりから入水mist

キャストして30分もたってないか、ゆ~くり引き込む・・・このアタリsweat02

一気にフックアップ・・・瞬間でランカーとわかる重さにいっきにロッドが弧を描きかなり締めていたドラグが唸り始めcoldsweats02

あらためてドラグを締めなおすが全くハンドルが回せない・・・

そんなこんなで格闘する事10分ほど、最悪な事にウィードに潜られてしまいビクとも動かない・・・・すでに右腕はパンパンbearing

何としても引きずり出さないと・・・そのまま20mほど横移動、したとたんまたまたものすごいパワーの引きsweat01

そこからまたまた10分以上、ようやくハンドランディングsign01

P1001106

こっこれsweat02新記録ちゃうん??happy02

で、早速計測したら

P1001104

あれ~っsign02 新記録どころか60cmに届いてへんやんbearing

ただその体高は64cmを遥かにしのいでいて、ウェイトもあきらかに上回ってるかも(スケール買わないとsweat01

全長こそ57cmだったもの、先日の55cmに続いてまさに湖西の浜の破壊力をまざまざと見せつけられた1時間でした。

P1001105

【タックルデータ】

Rod:Mamiya OP HuntingShaft BORON HBS601MF

Reel:Daiwa TD2500

Line:TORAY Solaroam SUPERHARD natural 5lb.

Hook:Gary Yamamoto SUGOIHOOK♯1/0

Lure:JAKALL i SHAD water melon pepper 3.8inch

rig:no sinker

date:2009.05.31 1830

spot: BIWAKO kosei

↓ポチリクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 底力 | トップページ | おめざ »

コメント

先日はお疲れさんですhappy01
この魚はヘラブナ?かな?
体高ありすぎちゃいますbearing
いい釣りしてますねぇ~、ランカーばっかり釣ってますねfish
また行きましょうwave

投稿: カーニ | 2009年6月 2日 (火) 15時41分

shineカーニさん

いや最近ついてますなnote
やっぱりきたらデカイってのが魅力やね、浜はwave
また声かけてください

投稿: みつ | 2009年6月 2日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222511/45196184

この記事へのトラックバック一覧です: モンスター再び・・・:

« 底力 | トップページ | おめざ »