« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

モンスター再び・・・

昨夜のナイトバッシングでカーニ君が59cmを釣り上げますます湖西の浜の底力を見せつけられたものの、飼い主は40cm止まり・・・

しかも最高に活性が上がる時間帯に浜からのプレッシャーがかかってしまった事が残念weep

とは言うもののビッグバスにお目にかかれただけで充分満足した3時間でしたnote

今日は全く予定も無いので朝7:30に起きて炊事dash洗濯dash掃除dash

P1080552

ほんでもってララァのカットhairsalon

お尻と顔周りと肉球、尻尾とカットしてみましたdog

すっかり正午も過ぎ、朝はどんよりとした空模様だったのが昼からは予報通り高気圧がはりだしてすっかり晴天に・・・

ララァの散歩でも行こうかとソファに座ってたらいつの間にかウトウトsleepy

本格的に昼寝してしまって起きたら頭がボォォ~・・・

しばらくはダラダラしてたのだが、ふと湖西の様子が気になりだして

こうなったら行きたくて仕方なくなるのが釣りバカbearing

P1001099

で結局車を走らせてましたcatface

日曜の夕方からの出発なので対向車線はだだ混みだったが、北上するのはスイスイとcardash

17:30に浜に到着、天気は快晴だが高気圧のせいでまだまだ風が強くマズメの凪までしばし車中待機delicious

で風もややおさまり始めた18:00に浜へ突入impact

P1001107

浜のコンディションは絶好sign01  早くもあちこちでライズが始まっていて昨夜以上に期待が高まる釣り人notes

ただ、一番のポイントへは先行者が入っていたので、少し南よりから入水mist

キャストして30分もたってないか、ゆ~くり引き込む・・・このアタリsweat02

一気にフックアップ・・・瞬間でランカーとわかる重さにいっきにロッドが弧を描きかなり締めていたドラグが唸り始めcoldsweats02

あらためてドラグを締めなおすが全くハンドルが回せない・・・

そんなこんなで格闘する事10分ほど、最悪な事にウィードに潜られてしまいビクとも動かない・・・・すでに右腕はパンパンbearing

何としても引きずり出さないと・・・そのまま20mほど横移動、したとたんまたまたものすごいパワーの引きsweat01

そこからまたまた10分以上、ようやくハンドランディングsign01

P1001106

こっこれsweat02新記録ちゃうん??happy02

で、早速計測したら

P1001104

あれ~っsign02 新記録どころか60cmに届いてへんやんbearing

ただその体高は64cmを遥かにしのいでいて、ウェイトもあきらかに上回ってるかも(スケール買わないとsweat01

全長こそ57cmだったもの、先日の55cmに続いてまさに湖西の浜の破壊力をまざまざと見せつけられた1時間でした。

P1001105

【タックルデータ】

Rod:Mamiya OP HuntingShaft BORON HBS601MF

Reel:Daiwa TD2500

Line:TORAY Solaroam SUPERHARD natural 5lb.

Hook:Gary Yamamoto SUGOIHOOK♯1/0

Lure:JAKALL i SHAD water melon pepper 3.8inch

rig:no sinker

date:2009.05.31 1830

spot: BIWAKO kosei

↓ポチリクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

底力

昨日の土曜日は朝から雨模様だったけど午後からは陽がさしてきてそこそこの天気になった。

夕方、仕事も早々に切り上げ、目指すは湖西fish

P1001078

天気はいいものの湖東の風車を見る限りけっこうな風がある様子・・・

P1001079

ただ湖面を見る限りそんなに荒れてる様子はないかと思いながら

P1001086

18:00に湖西の浜へ到着

P1001085

今日は久しぶりにカーニ君との釣行

スタートして1時間、どちらもノーバイト・・・

時合いは19:00にやってくると期待しつつ、やはり時間になったとたんに湖面がざわつきだして高まる期待・・・

んが・・・全くの無反応・・・

唯一豆アタリがあっただけで過ぎ行く時間

しかも南湖方面は真っ黒な雲が覆いつくし響き渡る雷鳴に二人ともあせりつつも沈黙の数時間・・・

ふたりとも諦めだした21時を過ぎた頃・・・

雨が降り出し、南からの風がtyphoon

最後のチャンスとFミノーをキャストしていたカーニのロッドが一気にしなりcoldsweats02

P1001092

デカバスゲットsign03

P1001095

60まであと1cmbearingの59sign01

やはりこの浜で喰ってくるバスは体高がハンパ無くデカイcoldsweats02

あたればデカイ・・・まさに湖西の浜ならではのバスでしたhappy02

ん?飼い主はどうだったかって??

P1001097

まぁ40と言う事で・・・catface

↓いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

マリン

P1001070

我が家のマリンタンクconfident

んなはずはなく・・・

P1001069

仕事帰りに後輩といつものショップへcoldsweats01

P1080540

おかげで我が家の連中はメダカにありつける訳ですな

↓いつもクリックありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

一転にわかに

P1001074

P1001076

P1001075

                                           P905i

好天続きだったここ数日間

夜になって突然の雷雨thunder

P1080536

sunマークだった週間予報も軒並みrainマークに変わっちゃったよcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

琵琶湖釣行の歌

P1001071

琵琶湖を照らす夕日confident

P1001073

そんな琵琶湖にかかる橋には

P1001074

法定速度で走行すればあるメロディが聞こえる特殊な舗装がしてあるらしい

小さな頃から慣れ親しんだメロディnoteホントに聞こえてくるのかと思ったが

先日走ったらけっこうクリアに聞こえてきた。なんとも上手くできてるものだと感心する事しきりcatface

そんな我が故郷琵琶湖紹介なども織り交ぜながらも

ただ単に湖西への道中にすぎないのであり

2009052618580000

本題はここ通いなれた浜での事

19:00に立ち込み開始、波は無く時折吹き抜ける微風も涼やかに

なんとも期待が高まる雰囲気・・・だったのだけれども

ディープ側のブレイクから手前あたりをヤマセンコーNSで攻めていたのだが豆あたりさえない静寂sweat02たかが15分ほどしかキャストしてないが早々に見切りウィードエリアへ移動

こちらもあちこちでノンキーがバシャバシャやってるもののバイト無し・・・

ほんの30分でマイナスに支配される釣り人約1名gawk

そんな時はどうしても過去ビッグバスを揚げてるポイントへキャストするのがアングラーというもの

で、その1投目dash

静かに引き込むバイトflair

典型的な50の喰い方にフックアップもバッチシscissors

そのファイトは・・・信じられないくらいの引きsign01もしかしてパワーなら64よりも上かも・・・くらいに楽しませてくれたバスは

P1001078

スレンダーに引き締まった55cmでした。前回よりも順調にサイズアップ

この1本で大満足の1時間弱でした。

↓いつもクリックしていただいてありがとうございバス

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

なんやかんや

P1080533_2

やっぱコンデジじゃ屋内撮影でボケるのはたかが知れてるなぁ・・・

(↑まだ新しいデジカメが欲しい飼い主)

F2のLX3ならどんなだろ~

(↑欲しくて仕方ない飼い主)

ところで最近街のあちこちに青色照明が増えてるらしい

(↑見た事無いが・・・)

なんでも青い照明は人間の精神が落ち着く効果があるとか無いとか・・・

犯罪抑制や自殺防止・・・

P1001061

もしかして飼い主の部屋が、寝るときになれば水槽の青色LEDで煌々と照らされているのは精神衛生上よろしいのか?

なるほどflair

だから今日帰って、一昨日洗って干してフカフカになったばかりの布団の上でいきなりライヤにケロられてるのを目の当たりにしても静かに掃除できたのか・・・

P1080444

君の事だが・・・

で、話は変わって一昨日久しぶりにメダカ20匹を買って来たfish

久しぶりの活き餌に水槽の中もup

ものの30分で何事も無かったかのように・・・やっぱりメダカサイズなら100匹必要だすcatface

で、またまた話は変わって一昨日・・・やっとララァの狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに行ってきたhospital

久しぶり(ほんとは耳の治療で通院しなきゃ行けなかったのに治ったからって行ってなかった飼い主です)の病院。

よそのワンコはみんな大人しいのに・・・うちのララァときたら興奮しまくりのキャンキャン鳴きまくりで恥ずかしいのなんのってsweat01ただでさえオッサン一人で可愛い系のワンコ連れてきてる時点で気恥ずかしいと言うのに・・・あんまり目立ってくれるなってsad

まぁ、あんまりはしゃぎ過ぎて強面のコーギー君に一括されてdash

P1001064

一気にテンションdown

なんだ、へタレ具合は飼い主似かよgawk

そのわりに注射なんてまったく平気で無事にワクチン接種も終わって耳の掃除もしてもらいました。

フィラリアの薬も去年と同じく肉タイプを一年分

P1080515

サプリ大好きな飼い主はちゃっかり関節にいいらしいサプリメントのサンプルをいただいて帰りました。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

カメラ

P1080483

      グワシっ

なんだかんだ言ってもブログに載せる写真は室内で撮ったものがほとんど・・・ところが今使ってるコンデジでは暗いしボケないしthinkFZ-18は屋外撮影には優れてるらしいけど(カメラにはあまり詳しくない飼い主)やはり室内ペット撮りにはデジタル一眼レフっきゃない(らしい) ・・・買えもしないくせにあれやこれやと色んな機種を見比べてはため息ついてたのだが・・・

確かにデジカメ撮影は楽しいがカメラが趣味とかでは全然無いのにデジ一買ってもなぁ~大きいし外に持ち出すのは億劫だし、結局室内撮りだけにデジ一もなぁ・・・

それならLX3なんてちょうどいいんじゃないかflairと思い始めたら無性に欲しくなってきて(悪いくせ)

ど~しよ~かなぁ~catface けどそこそこの入門機のデジ一が買えるくらいの値段だし・・・それならデジ一買ったほうが・・・いやいやデジ一買っても結局使いこなせなきゃもったいないしなぁ~

と、この時期が一番楽しいconfident

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

さすが猫

何気にグルグル回してみたが・・・

P1080469

全く平気なライヤhappy02

P1080474

運動能力に関しては完璧だな、猫ってのはconfident

↓いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

見るに堪えず

rainrainrain

まぁいいか・・・昨夜はfishfishfishだったしwink

部屋でゴロゴロsleepy

P1080422

それにしても独りだから別にいいっちゃぁ~いいんだが・・・

さすがにこのソファのボロ加減は見るに堪えずsad

  

P1080445

ソファカバーを買ってみたcatface

ファブリックは埃が出るし、ライヤの毛だらけにもなるから

なるべく部屋には置きたくない性分なのだが・・・なかなかいいのが見当たらず仕方なくこんな感じで・・・

早速かぶせようとしたが、案の定ものすごい埃とくずがsweat01

これまた仕方なしに洗濯してからつけたのだが、意外といい感じの肌触りconfident

部屋のイメージも変わって結果オーライかgood

P1080450

ララァも気に入ったか

P1080453

ところでお前、そんなとこで苦しくないのか?

↓ポチリクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

花金

今日は金曜日、そうまさにshine花金shine(←死語なのかっsweat01

日中は過ごしやすく最高の天気happy02・・・が週末は荒れるとの予報typhoon

それならば・・・

P1001029

5時半ダッシュ(←これも死語なのかっsweat01)で夕日の湖岸線をすっ飛ばしdash

P1001030

琵琶湖に架かる大橋へdash

花金(やっぱり死語か・・・)だと言うのに何の約束も無いdespair独身オヤジは

何処へいくかと言いますと・・・・

P1001031

動かなくなってから久しい観覧車の下を通り抜け(そういやこんな観覧車へ乗った記憶も薄れつつありsad)着いた場所は

P1001033_2

湖西sign03 

どうせ釣りだろうと思われていたでしょうが・・・sweat02

昼間に想像していたとおり夕マズメは微風だが波はうねり、まさに最高のコンディションhappy02

はやる気持ちを抑えつつ河口の南側のディープへ向かおうとしたのだが

普段は岸になって楽に行けるのだが水位が高めでwave暗闇に歩くのは少々不安が・・・

明るい時でさえゴロタだらけで歩きづらいのに、暗闇のなかつまずいて岩に頭でもぶつけなどしたものなら・・・

で、早々に北側のシャローのウィードエリアへバック

車にはスピニング1本しか積んでなかったので、まずは・・・と言うか

いつものとおりスリムセンコーウォータメロンのNSをキャストcatface

思い起こせば最後にバスを釣り上げたのはもうすでに昨年の話・・・crying

しかし今夜は何かが違うflair

(↑女心はわからないが、こういう感覚には鋭いオヤジ↑)

そのとおりsign01わずか数投でロッドをひったくるような当たりcoldsweats02

この当たりはノンキーじゃないsign03かといってランカーのバイトでもないかなと思いながらフッキングwink

ところが意外とズシンとした手ごたえsign01 ドラグも唸る唸る(緩々か)

暗闇にヘッドシェイクした姿はちょっといい奴っぽい

で、

Photo

体高バッチリの48cmscissorsのヘラブナbleah じゃなく

アフター関係無しの個体か

その後の1投目でも、コンコンと30のバイトがcoldsweats01

Photo_2

30UPとはいえこれまたナイスバディがヒットhappy02こいつも引く引くup

それから立て続けに同じサイズを2本追加good

やっぱりイージーな時はこんなものか・・・半年間辛かったcoldsweats01

そんなこんなの1時間、大満足で納竿でしたsmile

やっぱり釣れる時は釣れるbleahいや、釣る時は釣るwinkgood

↓ポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

無惨

P1080421

P1080430

P1080422

P1080424

ソファ買い替えよかな・・・

↓ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

季節限定

日曜日の今日は昨日にもまして晴天sun

洗濯物も午前中で乾く勢いsweat01 やっと待ちに待った季節がやってきたなぁ

そんな休日に仲のいい友人がララァに会いに来てくれたdog

以前ララァの話をしてたら是非散歩に行きたいとdash

犬飼にとっては散歩なんてものは季節によってかなり億劫になるもんだが

犬が飼いたくても飼えない人にとっては散歩する事が楽しいみたい。

実際レンタルドッグなんて商売もあるくらいだしconfident

4

で、一緒にいつもの散歩コース

もう歩いてると汗ばむくらいで、Tシャツでも充分だったかsweat02

そんないつもの散歩コースの途中、以前から気になってたカフェがあり

特にペット同伴可などとは何処にも書いてないものの、テラス席もあるので試しに店員さんに聞いてみたらすんなりとOKの返答good

2

川に面した小さなテラス席に座ってランチなぞ

もう少し早ければ肌寒かっただろうし、これからは暑くてテラス席は辛いかもしれないが、この季節に限ってテラスでお茶なんて最高の気分happy02

川面を吹き抜ける風も爽快で wink

P1001034

なすとトマトのカレーも美味しくいただきました。

こんなテラス席、オヤジ一人じゃ何となく行き難いもんだから一緒に散歩してくれた友人に感謝note

1

よくよく考えてみるとララァと一緒にカフェに来るなんて初めてかもsweat01

その割には足元で伏せたまま大人しくしてくれてたかconfident

ドッグカフェと言うわけじゃないから他に犬がいなかったせいかもしれないがsweat01

それとも暑さでダウンしてたのか・・・実際帰りには

3

へたり込んで

P1001043

もうダメ・・・みたいにsweat02

 

草むらにへたり込んで転げまわったもんだから、友人と別れて帰ってから思い切って??シャンプーbearing

5

相変わらず貧相な犬になってしまうが、疲れてたのか意外と大人しかったので一人でもスムーズに乾燥まで完了でしたcoldsweats01

そんでもって夕方から一人ロッドをもってまたまた川まで・・・

なんだか良さげな感じに見えたので夕方のゴールデンタイムを狙いに

P1001014_2

あまりに近すぎて歩いて釣りに来たのは引っ越してきて2年半、初めてかも・・・

P1001016

夕焼け空が

P1001017

薄暮につつまれる頃まで1時間、キャスティングsweat02を楽しめました・・・

それにしても竿1本かついで近所で釣りして、暗くなってきて晩御飯だからと仕方なく帰る・・・そんな子供の頃を思い出して何だか懐かしい気もちにもなれた休日だった。

↓釣れなくてもクリックで1票入る仕組みcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

で?

P1001014

今日は夕方から久しぶりの湖西へ浸かりに行ってきたfish

夕方かはたまたゴールデンウィークあけのせいか道路は空いていて

17時前に浜に到着

天気は快晴

P1001020

風も弱く湖面も凪いで、釣りはしやすいがもう少しざわついてもいいかも・・・

などと思いながらもアユボールがあちこちにhappy02

どうもチェイスしてるのはノンキーっぽいけど真冬とは段違いの生命感にテンションもup

が・・・ピックアップに飛びついてくるマメばかりで、まともなアタリが全くなしwobbly

今日はいけるかと期待してたものの1時間半ほどでストップ

なんでか・・・こんなに釣れないのは過去なかったな・・・

↓釣れない飼い主にポチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行くか・・・

ゴールデンウィーク中盤から降り続いた雨もようやくやんでrain

今朝は最高の天気、窓から見えるゴルフ場も

P1080390

青々とsun

こんな日は朝から掃除洗濯洗車happy01

・・・で気がついたら正午過ぎbearing 完全に独身主夫生活sad

久しぶりに夕方から湖西fishで浸かるかぁflair

P1080392

・・・・・・・・

P1080395

sign02

P1080394

遊びに連れてけってか

↓ポチッとクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

突然

ゴールデンウィークもいよいよ終盤think 今日は全国的にいまいちの天気では?

皆さん何処かお出掛けになったでしょうかwink

飼い主は案の定ダラダラした連休を過ごしておりますがsweat01唯一普段サボリ気味のララァの散歩は欠かさず?行っておりますscissors

P1001012

ただ相変わらず散歩の風景は・・・前を見る事なく・・・引っ張りまくり・・・匂い嗅ぎに終始する始末crying

おかげさまで顔には色んなものが引っ付きましてsweat02

街で見かけるワンコの散歩してる姿とはどうも様子が違うぞと・・・gawk真剣にトレーナーに教えてもらおうか?なんてチラッと最近・・・・

それでも気を取り直してcoldsweats01

Photo_4 

ある程度のしつけは継続して

Photo_5

がんばってるよう・・・・・・??ですcoldsweats01

ところで今日の散歩で初めての行動がsign02

まぁこんな行動はトイレした後のワンコには当たり前なのかもしれないが?ララァは今まで一度もしたことが無いので・・・なんでまた突然?なんて笑ってしまいました。

くれぐれも後足で砂をかける犬にはなるなよcatface

↓クリックしていただくとランキングが上がるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

BOW WOW

と言ってもヘヴィメタルバンドの事ではないのだが・・・・sweat02

  

ゴールデンウィークの真っ只中、皆さんはどのように過ごされてますか?

ETC割引制度の効果で高速道路の渋滞はかなりのものらしく

渋滞70km・・・なんて言われてもsweat01 こんなの下手すりゃ家出てから目的地まで渋滞sweat02 

まっ我が家の愛車にはETCそのものが付いていないので関係ないっちゃ~無いのだが・・・・

で、家でララァと一緒にマッタリ~

4

ところがララァの奴が突然挙動不審になったかと思ったら

なんだぁsign02

とララァが威嚇してる先に目をやると

Photo

         カァ~

いや、それにしてもこんなに吠えてガルゥゥゥ~ッと唸るララァを見るのは初めてだが・・・驚くと言うより何だか安心してしまった。

と言うのもララァときたら犬のくせに全くワンワンなんて吠えず鳴くと言えばキュイ~ンばかりなので・・・

マンション飼いにとってはすごく適した犬種だけど、やっぱり犬飼とすればたまにはワンワンなんて吠えてもらいたい気持ちもあったし・・・いやもしかしたらワンとは吠えられない声帯なのか???なんて思ったりもしていただけにsweat02 いや安心安心sweat01

3

そうかそうか、恐かったのかカラスさんがhappy02

その後も窓際を警戒

2

もうどっか飛んでいったぞ

1

それでも気になるものの、少しの物音でも窓際からすっ飛んで逃げるララァでしたcatface

↓ランキングがアップしますのでクリックしていただけると・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »