« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

おにぎり

昨日から降り続く雨rain と言うことで、ララァのカットをしてみたhairsalon

Photo

イメージはおにぎりせんべいcoldsweats01

Photo_2

どうだ、可愛くなっただろ

Photo_3

ん?なに、早く降ろせってかsweat02

↓ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

無理だろなぁ

Photo

       【朝のひと時】

今日もまたまたいい天気でしたねぇsun 明日は雨みたいだけどdown

ペット飼いの皆さんなら「きょうのわんこ」や「きょうのにゃんこ」、はたまた「ポチたま」 「どうぶつ奇想天外」など等、ペットや動物もののテレビは欠かさず観ていらっしゃることかと思いますが・・・

先日の事、わたしさんのところのらんちゃんの動画がなんとsign01「天才!志村どうぶつ園」で紹介されたんですよ~happy02

偶然テレビを観ていた飼い主は自分の事の様にテンションupでしたsign01

メディア等とは全く縁遠い地方のライヤララァにとっては憧れですなheart04

・・・なんて思ってた矢先に「きょうのにゃんこ」の制作会社からメールがcoldsweats02

メールの内容を見て、最初は完全にフィッシングだなgawk・・・なんて思ったのですが、連絡先は明らかにフジ系列の制作会社のドメインだし・・・

ん~はじめてのコンタクトに飼い主は完全に未知との遭遇のリチャード・ドレファス状態sweat01

P1070561

ライヤよ、お前にもメジャーデビューのチャンスがやってきたんじゃないかっsign02

いやいや、待て待て、落ち着け落ち着け・・・

毎日放送されているきょうのわんこでも撮影は大変そうだけどそこは犬の事、尽きる事無く取材先は見つかりそうだけど猫の場合はさらに大変かも

猫だけに簡単に撮影が出来るケースは少ないのかも・・・だから担当者は動画サイトやブログなんかで手当たり次第にリサーチをかけてるのかも??意外と皆さんのところにもコンタクトってあるんじゃないかと??

まぁ、こんな地方まで取材にくるわきゃないか・・・仮に来てもらったとしても・・・

P1070546

仕事から帰った飼い主にストーカーする可愛らしさや

手も洗わせてもらえないくらいの歓迎振りや

ご飯の前にお手をする事や

犬釣りの妙技や

飼い主が酒の肴にかじってるふぐ焼きを狙ってずっこけるひょうきんな姿なんかは見せてくれるはずも無くsweat02

取材の方が部屋に来ただけでキャットウォークの上で丸まってるのが関の山coldsweats01

P1070545

お前には全国デビューは夢の夢だなsweat01

↓細々と暮らしてるライヤにポチリクリックをwink

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

遥かなる・・・

オーガスタgolf  石川 遼選手、是非がんばってもらいたいものですねhappy01

飼い主にとっては遥かなるオーガスタ・・・ではなく遥かなる琵琶湖??

P1000182

今日は朝からポカポカsunいい天気でしたねぇ

P1000183

ララァと朝の散歩しながらも

P1000174

多分琵琶湖はこんな感じだろうなぁ・・・なんて

釣りに行けないもどかしさbearing

今週末も行けそうにないしsweat02 とりあえずもうすぐ新しいメタルバイブが届くはずなので、しばらくはイメージトレーニングですかsweat01

↓週末はまた雨かな?ポチリクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

何年ぶり?

大寒のとおり、寒い休日・・・typhoon

P1070514

ライヤの体調は

P1070515

すっかり元通りで

P1070526

走り回っておりますcat

ご心配いただいた皆様、本当にお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

寒い休日となった今日は久しぶりに自分で車でも洗うべくコイン洗車場へdash

P1000184

久しぶりと言うより一体何年ぶりかとも思えるくらいのセルフ洗車sweat01

以前はしょっちゅうコイン洗車場でせっせとWAXがけなんてやっていたものだがここ数年は全く・・・汚れたなと思えばGSで洗ってもらう程度で済ませてました。

10年落ちで、磨く意欲が薄れたのと少し前は近所にも数箇所あったコイン洗車場が全て無くなったのが主な理由catface

P1000182

で、探し回って自宅からは少し離れたコイン洗車場へ朝から出動cardash

多分ここが近くでは唯一の洗車場じゃないかなぁweep いやホント久しぶりconfident

中古車とは言え前オーナーがきれいに乗ってた様で塗装もそんなにダメージが無い様子なので、ここはしょっぱなにガラス系のコートをかけて今後のメンテを楽にしよう作戦scissors

使うコート剤はプレスコートshine

ガラス系のコーティング剤といえばカーショップなんかで売っているブリス等がありますが、このプレスコートはショップが独自で調合してネット販売しているもの。

他のコート剤よりも高めなので少し躊躇したのですが思い切って買ってみました。

で、使った感想ですが

P1000183

このプレスコート、最高っスgood ガラス系なのでWAXのように深い艶が出るような商品ではないのですがそれでも鏡のような輝きshine

なにより一番の特徴は施工が超簡単なこと

クリーナ成分が配合されているので下地処理は不要(もちろん下地を整えた方がベターですが)

洗車して塗れたままクロスにワンプッシュ、そのまま拭き上げていくだけでOKgood仕上げの洗い流しも不要happy02大きなミニバンでも30分もあれば充分sign01

耐久性はプロ施工なら5年らしいけどもちろん素人で中古の塗装なのでそんなに持つわけないですが・・・どれくらいの耐久力があるかは追々

値段が高いと言ってもボンネット1枚なら2回ほどのプッシュでこと足りるから、他の商品と比べてもコストパフォーマンスはかなり優秀だと思います。これからはプレスコートオンリーだなconfident(←次の洗車はいつになる事やらsweat02

 ※プレスコートについてはココに詳しくインプレッションされてます。

さて洗車を終えてからララァの散歩へhappy01

最近はなかなか散歩に行く時間がとれず(←飼い主の怠慢sweat01)そのせいかどうか、この前散歩途中に会った飼い主さんに

「重そうですねぇ~?」

なんて言われてしまいsweat02

P1070523

ん~think確かにリミットの5.6kgをオーバーしてるなぁ・・・

で久しぶりに土日で合計3箇所3時間のロング散歩を決行coldsweats01

P1000197

それにしても寒いbearing

P1000190

けど

P1000189

お前は

P1000194

相変わらず

P1000195

疲れ知らずの

P1000199

ハイパー犬だな

↓ポチリクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

※今週は釣りに行けなかったので

P1070524

部屋でDVDを観てイメージトレーニングをする飼い主でしたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

食べたのか?

P1070492

仕事から帰って着替える間もなく布団カバーの洗濯sweat01

なんでまた?と思われるでしょうが・・・ライヤが布団の上で思いっきりケロってたものですからsweat02

一昨日の夜、ご飯食べた後にひとしきりララァとの追いかけっこを済ましたライヤが 何だか突然鳴き出したかと思うと・・・一気にゲロォ~coldsweats02

ま、食後に走り回ったら当然か?今まで何回もあったからなぁ・・・

なんて軽い気持ちで後始末して、その日はそのまま就寝sleepy

次の日の朝(つまり昨日の朝ね)、普段なら飼い主より一足早くベッドを抜け出して 目が覚めたのを見計らって布団の中でぐずぐずする飼い主をゴロゴロと起こしに来るのに、昨日に限って飼い主がベッドを出ても一向に布団の中から出てこない??

しかも仕事に出るまでの間ずっとご飯の催促するはずのライヤが静かに丸まってるだけだし・・・何だかおかしいなぁ?なんて思いながら、まだおなかの調子が悪いのかもと思い少しだけご飯を置いて出勤car

P1070488

ところが帰ってみてもフードは朝のまま・・・こんなチョッとのフードも食べないなんてフードファイターライヤにしたら考えられないbearing

少しばかり心配になってきた矢先にいつものご飯コールで出したご飯を完食scissors やっぱりおなかの調子が悪かっただけなのかと一安心。

のはずが・・・30分もしないうちに全てリバースcoldsweats02 これはさすがに普通じゃないかと、楽天飼い主も心配になり・・・それでもオヤツを見せるとテンションupのライヤに一本だけササミ麺をやってみると・・・・・・・・・

そんなわずかなオヤツでさえ即ケロcoldsweats02

これは絶対なんか変なもん食べたと確信(←遅っsweat01)するも部屋にはそんなもの置いてないし、食べ散らかした痕跡もないし・・・と、何気にソファの下を覗いたら・・・ありましたsweat02

P1070495

あきらかにクチャクチャされたアルミテープ発見sweat02

このテープ、安もんソファの底が破れてきたので補強するのに貼ってたもの

どうみても1cm角ほどが無くなってるsweat01

これ工事で使ってる物でかなり堅くて強粘着なもの

そんなテープ、ホントに食ったのかなぁ??なんで食うかなぁ・・・despairsaddespairsad

子猫の時も3日ほど吐き続けた後4日目にゴムボールのほんの小さな破片が吐いたフードに混じって出てきて、その後は何事も無かったかの様にケロッと治ったことがあったので・・・・けど今回は堅いアルミだしなぁ・・・

今日も案外何事も無かったかのように・・・と期待して帰ったんですが布団の上に・・・それでもご飯コールを元気にしてくるので少しだけウェットをやってみても・・・即リバースdespair

どうも食欲はあるのに食べたら吐いてしまう、見たいな感じ・・・

明日もダメならさすがに病院連れて行かないと・・・

P1070494

吐く意外は元気そのものなのになぁ

P1070500

そうそう、チョイチョイしてるのはお前が洗わせてくれた布団カバーだbearing

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

渡り猫

P1070441_2

顔の毛が伸びてきて困った顔になってしまうbearing そろそろhairsalonだな

さて、今年の冬はいつもの石油ファンヒーターを出さずにエアコンのみで過ごしている我が家。何がいいかって灯油を買いに行く必要もないしライヤとララァが暴れても安全だしgood

暖房の熱源に何を使うのが一番安くつくのかってのは気になるところ・・・

以前のマンションはオール電化でガスが引き込まれていなかったので必然的に灯油かエアコン・コタツの併用だったのですが今のマンションはLPガス・・・もちろんガス機器の暖房なんて不可能なので石油ファンヒーターで暖房していました。

ただ灯油をかかえて階段を上る苦労と夜に燃料切れになったときの補給に寒いベランダに出るってのがネック。それに何と言ってもじゃじゃ馬娘2匹を抱える我が家では心配catface

でエアコンのみでいこうかと・・・去年はコタツもだしていたんですが どうにも部屋が狭くなるのでsweat02けど一番いいのはコタツなんですけどねwinkもちろん床暖房なんかありゃ一番ですけどsweat01

P1070478

エアコンのまん前に陣取る猫

P1070475

その姿、まるでジャングルの木の上でくつろぐピューマだなhappy02

おかげで電気代が・・・

P1070474

他人の光熱費はわからないけど・・・夏なんてほとんど冷房をかけないので大体4,000円台、中間期ともなれば3,000円くらいが当たり前だった飼い主の部屋にしては10,000円超えはかなりの衝撃coldsweats02 実際去年の冬も6,000円を超えたことが無かっただけにである。

最近のインバータ機はかなりの省エネ運転らしいが暖房すれば電気代が上がるのは仕方ないか・・・

何より凹んだのが電気代が気になって省エネモードで暖房していて、いまいち暖まらない状況での請求書だけに そんなことなら思いっきり暖房しとけば・・・いやそんな事をしていたらこんなもんじゃ済まないか??

もちろん電気代が上がったのは90cm水槽のでかいヒーターのせいってのも多分にあるけどfish

なんにしてもとにかく足元がめちゃくちゃ寒い・・・やっぱり小さなコタツ買おうかな~

P1070472

↑ただでさえプロパン高いのにpout  これに+水道料金

P1070473

引っ越してから初めて10㎥を超えたsweat01

この光熱費はどうだろ??1人暮らしにしては・・・ねぇsweat02

P1070485

そしてこやつは移動catface 適温な場所を上手に渡り歩くもんだ

しまいには

P1070451

・・・

P1070455

ララァのクレートの中coldsweats02

P1070456_2

巣箱で卵を温める鳥みたいだぞ

P1070459

ララァは寒さに強いみたいだな?そのフカフカな毛、暖かそうだもんな?

P1070462

ところでララァのベッドが占領されてるぞbleah

P1070464

意外と寛大だな

P1070471

そして追い出される図catface

なんて撮影してる間も寒いweep

P1070444

お気に入りの焼酎も買ったことだしheart04

P1070445

安心して呑んで暖まるとするか

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑クリックしていただけると1ポイントsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

猫の気配

風呂上りにライヤの姿が見えないときがある・・・

呼んで探しても何処にいるかがわからない

そんな時は大体

P1070393

そこにおったんかいsign02

P1070398

全く気づかなかったぞsweat01

さすが気配を消すあたりはイヌ科と違って優れてるな

もしくは飼い主が間抜けなのか・・・

P1070400

それにしても

P1070403

丸々とした猫タンポだ

P1070404

横に置いておくだけで暖かwink

寝るときはしっかり足元に丸まってくれるからよく出来た猫タンポですhappy02

P1070411

なぁライヤheart04

で、話は変わって

P1000173

今日は気持ちよく晴れましたねsun

P1000174

ほんと気もちいいsun

P1000175

ん??

P1000176

なんだか景色がsweat02

P1000181

やけに雪国へ・・・

P1000177

懲りもせず・・・

P1000185

気がつけばいつもの駐車場catface

それにしても意外と雪あるな~

ララァ連れてきてやったら喜ぶだろうか??いやびしょ濡れになって風邪ひくかな?なんたって南国育ち(キュインッshine)だもんな

今度試しに連れてくるかdog  その前にノーマルタイヤじゃそろそろやばいかもbearing

P1000189_2

いやぁ雪の中のウェーディングもいいもんっス

釣果にふれないのは気になさらずにdespair

↓ランキング参加してます、クリックで1票入ります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

寒い連休

この連休は全国的に寒波がやってきましたが皆さんの地域はいかかですか?

P1070417

朝起きたら遠くの山は薄っすらと雪化粧snow 荒れるって話だったけどそんなに天気は悪くないかな?

ただ寒いのは確かtyphoon冬になると困るのが我が家の結露

P1070416

窓はこのとおりびしょ濡れ

P1070418

玄関のドアもmist

P1070419

えぇそりゃ換気して寝れば結露なんてしませんが、そんなことしたら部屋が完全に冷え切ってしまう・・・ロスナイならまだしも我が家は24時間換気なんていってもただの換気扇weep当然夜は止めてます。

さてさて、とりあえず

P1070390

彼女たちの熱い視線を受けながら

P1070387

朝食を

P1000187

それにしても

P1000189

うっとぉ~しぃなsweat02

ちゃんとご飯やるからsweat01 そうだ、カリカリも残り少なくなってきたんだった・・・で、近くのホームセンターまで買い物にcardash

P1070438

今彼女たちのフードはこんな感じ

ほぼアイムスで落ち着いてます。ライヤはずっと処方食だったんですがホームセンターに置いてないし値段もそこそこするので何処でも買えるアイムスに切り替え中cat やはりフードはすぐに手に入ることが大事ですもんね。

買い物を済ました後は家でDVDでも・・・と思ってましたが案の定・・・

P1000192

1時間ほど琵琶湖の様子を見にsweat01

P1000191

それにしても少し北に走っただけで

P1000193

けっこう景色は変わるもんだなsnow

P1000198

着いたころはそんなに雪も降ってなかったけど

P1000200

あっという間に雪が激しくなってきて、指先の感覚がbearing

それでもこの雪の中

P1000199

立ち込んでる物好きな連中がけっこう多い・・・ま、自分もですがcatface

結局1時間ほどで完全に指先の感覚が失われた為に終了

P1000203_2

ノーマルタイヤだし早く帰ろdash

けど家の近所はたいして降ってなかったみたいで

P1070435

夜になってもこんな程度

明日の朝はどうなってるかな?

  

↓ランキング参加してます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

耐え切れず

皆さんお正月モードからの脱却は出来ましたでしょうか?

個人的にはまだ何となくエンジン全開とまではcoldsweats01 こうやってブログを更新してる途中で初めて七草粥を食べてないことに気づいたくらいでcatface

P1070351

お前はどうだ?潤んだ瞳で見つめてるけど

P1070348

飼い主の食べてるミカンをthink下痢するからダメ

さて話は全く変わりますが、今飼い主が使ってるパソコンはVALUESTAR  VL590/D というかなり古い機種。スペックはと言えばPentium4 2.93GHz・・・ RAMにいたっては256MB×2とかなりの低スペックcrying

P1070359

それでも今まで何とかやってきたのですが、最近になってますます動作が遅くなってきてかなりのストレスgawk インターネットにしてもアプリケーションにてもクリックするたびに数十秒待ち、ひどい時はそのままフリーズtyphoon

しかもPC起動している間はものすごいファンの回転でテレビの音も聞こえないくらい・・・ 考えてみればPen4のRAM512MBで動画やネットやなんかをサクサク使えるわけが無いとやっと気づいたしだいでsweat02

ということで

P1070355

メモリ交換を実施。現在は2スロットに256MB×2だが最大2GBまで積めるチップセット仕様なので、それならと1GB×2を購入。

それにしてもメモリーもかなり安くなってきましたね~もちろんメーカー品はそこそこの値段はしますがノーブランドなら1000円台からありそう・・・

今回はSAMSUNGのDDR400 PC3200/1GB 184pinを2枚使用。値段も2枚で5,000円、サムスンだから信頼性もそこそこかな?  

P1070364

とりあえずルーフカバーを外してみる。

P1070360

内部は予想どおりホコリだらけsweat02

P1070362

ファンの周りもホコリだらけ・・・特にフィンは完全に詰まってる様子で

メモリー入替える前にとりあえず慎重に掃除機でクリーンアップ

P1070368

ホコリがびっしりのフィンも

P1070369

ピッカピカshine

で、一応内部がきれいになったところでメモリー入替えへ

P1070365

真上のPCIにTVボードが入っていて(テレビなんて観た事無いのだがsweat02)邪魔になるかな?なんて思ったのですが

P1070373

簡単に既設メモリーの撤去完了、次に新しく1GB2枚を換装。

(念のため一応静電気の放電だけはやっときましたsweat01

P1070375

で、メモリー交換は5分程度で終了。それにしてもメモリ交換は何回もしてるのですが、やっぱりスロットに差し込む時はビビリます。初めて交換した時なんかはこんなに力いっぱい押したら壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたものですconfident

P1070376

後はルーフカバーを戻して

P1070377

スタビライザつけたら復旧完了、後は起動してメモリー認識してるかどうかの確認ですが

P1070384_2

問題なしhappy01

P1070379

珍しく最初から最後まで大人しく見守っていてくれたライヤに感謝ですbleah

P1070378

さすがに君を出すとシッチャカメッチャカになっちゃうのでcoldsweats01

さて交換した感想ですが・・・

最高ですsign03 見違えるようにサクサク動くsign03しかもWebページを開こうが動画編集をしようが複数のアプリを起動してもファンは静かなままhappy02

5,000円でこんなに快適になるならもっと早く交換してれば良かったsweat01

これならまだまだこのPCでいけそうhappy02

↓快適なPCライフにポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

こんなはずでは

みなさんお正月はいかがでしたでしょうか?今日から仕事の方も多いかと思いますがお疲れが出てないでしょうかconfident飼い主はこれと言ってご報告することも無くあっという間の休みでした・・・天気もずぅ~と悪かったしgawk

と、思ったら仕事始めの今日になって朝からこの晴天bearing

P1070262

休みになったら天気が崩れるサイクル・・・

じゃなかったflair飼い主は今日までが冬期休暇good

今日は休み最後の日なのでゆっくり過ごそうかとsleepy

というのも昨日は数時間の釣行fish

P1000188

いつものバイパスを北上してきました。相変わらずの曇天の中

P1000189

以前よく通ってたポイントへ

P1000193

この河口も岸からディープが狙えるポイントですが個人的にはあんまりいい記憶は・・・試しにキャストしようと準備していたら偶然近所にお住まいのバサーと出会い色々とお話を聞かせてもらいました。

この方県内の色々なショップとも馴染みな様でdeps代表とも知り合いだそう

曰く、やっぱりこのポイントも厳しいらしい・・・年末に51cmが一本上がったっきり沈黙だってthink

せっかく来たのだからとキャストするが結局ノーフィッシュで終了。

とりあえず正月の釣り初めは全然でした・・・

正月の釣りもこれで終わりとウェーダーもきれいに洗って干したし。

P1070272

今日はゆっくりしようと思いながらも水槽の水替えもしなきゃ、ララァの散歩も行かなきゃ、洗車もしたいし・・・掃除も洗濯もsweat02等と考えながら朝食の後片付けしてると・・・無性に琵琶湖へ行きたくなってきてbearing

行きたくなるとどうしても行きたくなるのが釣人catfaceこの感情、釣りをしない方にはわからないと思いますが・・・是非「釣りキチ三平 第31話 ススキ川原エレジー」 を読んでみてくださいcoldsweats01少しは釣りキチの気持ちがわかっていただけるかとsweat01我が家には釣りキチ三平全巻揃ってますしいつでもどうぞwink

矢口高雄先生の作品は感動ものですよ~釣りだけではなく鷹匠の姿を描いた「はばたけ!太郎丸」 なんか最高ですsign03感動しますsign03是非是非sign03

話が横道にそれましたがsweat01・・・coldsweats01行くとなったらさっさとやる事やらないとsweat01sweat01

とりあえずは90cmの水替えをとおもったらプレフィルターのパイプが外れて水槽の中をプカプカ・・・このパイプをつなぐのにかなり苦労して思わぬ時間を浪費してしまったsweat02 けどがんばったおかげで

P1070324

見よっsign0130cmから60cm90cmを通して見てもこの透明感shineやっぱ水替えしなきゃですよねpaper

などとのんびり水槽を眺めてる場合じゃないので

P1070270

昨日洗って干していたウェーダーを取り込んで(←アホかgawk

タックルも準備。そうそう昨日の釣りでイクシオーネF300 のクラッチがキャストした瞬間に「ギィィィィッ」と恐ろしい音・・・以前から調子悪かったんですがとうとうクラッチいっちゃったみたい・・・

P1070263

この機種フライングアームブレーキという、遠心ブレーキなのにダイヤルで調整できる画期的なシステムを搭載してるんですが どうもクラッチのマイナートラブルも多いみたいですsweat02

P1070264

で、久しぶりにスコーピオン1501をセット。となりのバリウスM300でもいいのですがやっぱり浜の遠投は遠心のほうがいいのかと・・・実際は遠心とマグネットってどっちが遠投きくんでしょうかねぇ~??

ちなみに現在のタックル保管場所は

P1070265

トイレっすcoldsweats01 クローゼットは他のタックルが入ってるし部屋に置いといてライヤやララァにいたずらされても困るし、何と言ってもフックが付いてるから危ないですもんね。

で、やっと出かけられると着替えてると

P1070272_2

ん~どうやらお散歩に連れてってもらえると勝手に信じ込んでる様子がアリアリと

期待を裏切るようで申し訳ないが・・・

P1070279

申し訳ないがほねっこで我慢してくれ

P1070284

ライヤも出かけるとなるとうるさいのでタイカマをばら撒き

夢中になってる隙に外出wink

P1000194

で いつものバイパスを北上するが昨日より曇ってる??

まぁこれぐらいのほうがプレッシャーなくていいか

P1000191

さすがに寒さも厳しいので完璧な防寒で浜へ

P1000198

その頃には天気も回復してきました。

P1000196

最初は4mラインのウィードエリアを流してから

P1000202

普段は突堤にアングラーがいて立ち込めないこの浜一番の急深ポイントへ

ここは15m~20mのディープへハマヘビをフルキャストsign03まさに室伏なみにウォ~ッ

P1000204

1501はイクシオーネと違ってブレーキ調整はサイドのカバーを外さないといけないのが面倒ですがスプールの回転は絶品sign01大昔のリールとは言えやっぱり名機だと思います。ちなみにメカニカルブレーキはほぼフリーで遠心ブレーキは2ポイントONです。なので少しでもサミングをいい加減にやってしまうと大バックラッシュ大会にsweat02 ただキャストしてるうちにメカニカルブレーキがゆるゆるになってきて気づかずキャストしてバックラなんて事も多々ありですが遠投能力はやっぱりイクシオーネと比べたら断然上だな

P1000203

真冬とは言え張りのある青々としたウィードもgood

P1000201

「なんでこんなに寒いのに釣りなんか行くの?釣れへんのに」っておっしゃいました?

寒さに耐えてこそ釣りあげた魚は何物にも変えがたい感動があるのだよsmile

P1000205

「行くのはいいけどなんでわざわざ水の中に入らないとアカンの?」っておっしゃいました?

P1000209

この景色を背に

P1000206

大自然を身体全体で感じるためなのだよ、ワッハッハッハッhappy01

ん~、まさに男のロマンhappy02

で・・・

P1000199

天からの光は男のロマンを照らしてはくれませんでしたcrying

 

早めに帰るつもりが意外と渋滞で遅くなってしまったsweat01

P1070317

なになに、遊びの催促か?

P1070318

例のやつか?

ふぅ~これで今日一日留守番させた償いもできたかなcatface

立ち込みっぱなしで腰もつかれたので

熱帯魚でも見ながらおせちの残りで晩酌をば

P1070302

食後は安物のコーヒーでも入れてマッタリと

P1070322

このコーヒー意外といけるなconfident

今年の冬はいつもの石油ファンヒーターを出さなかったのでエアコンのみで過ごしてるのですが、この正月休みは常時運転していたような・・・

寒さに弱い飼い主ですが少し厚着をすれば暖房無しでも過ごせるかな

P1070338

ん~これくらいならまだ我慢できるか??さすがにこれ以上冷え込むとエアコンONですがsweat01

そういや去年はララァにもライヤにもレンジでチンする湯たんぽを入れてやってたのだがこの冬は何にもしてないなぁ・・・けど全然平気そうだしもう少し様子をみるかな?しゅしゅちゃんやロール君は暖房入れてもらってるのかなぁ?

そうだflair明日はプラの日だhappy01

P1070333

我が家から排出されるゴミの比率で一番高いのがプラ・・・

なぜか常にこれくらいの量が溜まってしまう・・・皆さんの家、どうです??

なんだかんだで最終日が一番忙しかったような気がしますがとりあえず正月休みは今日で終わり、明日に備えて寝るとしますか

P1070345

あっ君、そこどいてくれる?

↓ランキング参加してます、よかったらポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございますfuji

いいお正月をお過ごしでしょうかhappy01

飼い主は元旦に実家の近所の神社へ初詣に行った以外はこれと言って何の変わったこともございませんが・・・thinkそれにしても年末は好天続きだったのに年が明けてからは曇天続きですねぇ~cloudrainmistdownweepだからかなりインドアな正月を堪能してますsign02

天気が悪いおかげでベランダに出てみたら

P1070260

P1070261

虹がでてたしwink

さてさて今日も曇り空に時折雨が降ってるような寒々した日・・・

朝から友人の車のタイヤをスタッドレスに履き替えてから自分の車のホーン交換を実施car

P1000195

おっflair野良ニャンもこの寒空に巡回ですかぁcat

それにしてもノッシノッシと迫力ですなcoldsweats01

P1000187

早く交換しないと雨が降りそうなんで餌をねだるニャンを尻目に作業開始

P1000188

運転席側の純正ホーン

これはグリルから見えてますが

P1000189

助手席側は少し奥まったところについてます

本当はバンパー外したら簡単なのですがそれも大袈裟なんで

P1000192

潜ります・・・

ウマなしで潜るのも恐いのでジャッキアップなしです

P1000190

運転席側の純正ホーン

こっちは比較的広かったので

P1000196

あっという間に取り外し完了

P1000193

今回つけるのはこれです

箱から出してみると

P1000197

ゲッcoldsweats02割れてるよsweat01

機能には関係ないし見えるもんでもないし、まっい~かぁcoldsweats01

で・・・

P1000198

運転席側は楽勝で取付完了

P1000202

こんな感じ、このホーンかなりコンパクトなんで純正との入れ替えも簡単ですscissors

P1000191

助手席側は少し奥まった場所についてましたがそんなに苦労する事無く

P1000200_2

取り付け完了

P1000201

5年落ちの中古車なのに取外した純正ホーンはピカピカcoldsweats01

なんでだろ・・・

まぁそんな事はどうでもいいから早速試しに鳴らしてみたら

意外といい音happy02

以前はリレーハーネス組んだBOSCHラリーばかりだったけど今回のホーンの方が断然好みの音でした。Hi490Hz Lo410Hz なんでもう少し甲高いかと思ったんですが落ち着いた音色に満足confident

やっぱりミツバいいかもcatface

P1070248

・・・

P1070256_2

ハハcoldsweats01

皆さん今年もよろしくお願いいたしますsweat01

↓今年もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »