« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました

残すところ今日一日ですねthink

幸いにして飼い主は冬期休暇も取れたので(なんの予定もないですがsweat02

ゆっくり・・・出来てないです。

風呂掃除にトイレ掃除、窓拭き、ララァのシャンプー・・・etc.

なかでも一番大変だったのが水槽の清掃

P1070225

まぁがんばったおかげで3本ともピカピカshineなので気持ちいいですwink

やる事多いとはいえ・・・それでもflair

年末が好天続きだったのでわずかな時間をみつけ

北へ行くのも忘れてませんscissors

P1000189

すっかり山も雪化粧

P1000190

道路も雪がけっこう残ってたので新車(いや中古だsweat01)もドロ~

P1000192

珍しく北も超穏やかで気もちいい天気

P1000191

2時間ばかりウェーディングでヘビツネ遠投のディープブレイク狙いで

ビッグバスをとwink

・・・結局

ノーバイト・・・

P1000195

気を取り直して久しぶりにカーショップなんかも行ってきました。

ここ数年は車をいじることが無かったのでほんと久しぶり

それにしても年末のカーショップってなんでこんなに混んでるのか??

P1000193

いや~、もう車はノーマルで充分なんて思ってたのだが

こんな光景を見てしまうとウズウズとcatface

こりゃmoneybagを引き締めないと・・・

ただでさえこの年末に大きな出費があったのに~coldsweats01

それでもとりあえずホーンを換えるのは絶対の基本??なので

ショップのデモホーンをビービー鳴らして(うるさいってsweat01

アルファホーンを購入(また車の下に潜らないとsweat02

あとどうしても我慢できないのが純正のスピーカー・・・

完全に音が終わってたのでカスタムフィットと入れ替えます。

とりあえずスピーカーはアルパインのセパレート(MPVの6スピーカー用のトゥイーターカバーの下には既にラインがきてるらしいので)をネットで購入予定。

ほんとはデッドニングまで手を出したいのですがなかなか気力がsweat02

P1000187

廃車となった以前の愛車はせっせとフルデッドニングしてたのでかなりいい音でした~。せめてサブウーファーだけでも救出したかったんですが時間の都合でオーディオ関係は泣く泣く置き去りにcrying

どちらにしても取り付けは年明け早々かなconfident

さてさて、昨夜は高校からの友人とチョッと遅い忘年会へ

P1000197

いつものきりん

その後オッサンだけでひさしぶりのボックスへcoldsweats02

P1000207

最近の曲が全く歌えないオッサンたちは

P1000208

懐メロ??熱唱大会となったのであります・・・sweat02

  

そんなこんなで色々あったけどあっという間の一年でしたが

Photo

ララァもすっかりお姉さんへ・・・???

Photo_2

大晦日にこのブログを見ていただいている方はほとんどいらっしゃらないかと思いますが・・・

Photo_3

お世話になりましたhappy02

経済状況に不安は残りますが・・・

P1070245

振り返らずに

P1070242

ライヤララァともどもしっかりと前を見据えて進んでいく所存でございますsweat01

Photo_4

どうぞ来年も

Photo_5

アビライヤという名のブログをよろしくお願いいたしますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今年もいよいよ

残すところあとわずか・・・

師走の忙しさにかまけてブログの更新もサボり続けてましたがsweat02

皆さんは今年一年どんな年だったでしょうか??

テレビでは、サブプライム以来冷え込んだニュースばかりが毎日繰り返されるだけで

明るい話題なんてほとんど無い中・・・山の上の狭小マンションの一室は

相変わらずにぎやかですhappy01

P1070193   

ソファを占領するララァを新聞の上に陣取り冷ややかに見つめるライヤ・・・

ソファに座りコーヒーでも飲みながらゆっくりと新聞を読む

そんなささやかなオヤジの望みはかなうことも無く今年も過ぎ去ろうとbearing

それにしてもライヤ

P1070181

          ん??

またチョッと太ったんじゃないだろうかthink

P1070188

       んな事はないsign03

確かに冬毛はモフモフするから太って見えるのかもcoldsweats01

P1070184

いやいや、明らかに顔が丸いぞっbearing

ちょっとご飯を減らそうかな・・・いやそんな事をしたら

今以上にまとわり付いて、うっとぉ~しくて仕方ないかsweat02

一方ララァは

P1070201

これもボサボサだな・・・

年末にドッグスペースさんで予約取っていただいたのに

仕事の都合でキャンセルしてしまったからなぁ

で、こちらもあんまりうっとぉ~しいのでhairsalon

一年前の失敗をふまえて控えめにカットを

P1070179

毛糸の玉みたいな顔が

P1070208

どぉ~だぁ・・・

あんまり変わってないってか??

P1070210

         ヘタクソgawk

いやいやsweat01これくらいがちょうど良いんだってよcoldsweats01

P1070214

まっ気もちスッキリしたからヨシとしろ

あとはトリマーAさんに頼るからさbleah

  

ちょっと前置きが長くなりましたが(↑前置きだったのかよsweat01

実は、何かと出費がかさむ年末にちょうど車検が切れるので

先日友人の工場へ5回目の車検に出したんですがrvcar

電話がかかってきて

「かなりきてるな・・・車検通そうと思ったらかなりのyenがかかるけどどうする?」

ってcoldsweats02

そんなに悪いなんてまったく予想もしてなかっただけに、焦りましたよsweat02

急に言われて「ハイ、買い換えます」などと言えるほど高給とりなわけもなく・・・

かといって11年落ち11万キロの車に大金かけるのもバカらしいしthink

P1000181

友人を訪ねてショールームへ

熱心に新車を勧める友人(まっ新車の営業マンだから当たり前だがsweat02

P1000077

高校からの長い付き合いだけに、かなり破格の見積もりも出してくれたのだが

moneybagyensad

やはり先立つものが・・・

すでに車検も切れて友人の車を借りてる事もあって、とにかく納車の早い

中古車をさがしてもらい現車も見ないまま即決(←オイッsweat01

Mpv

↑一応この車らしい(らしいってsweat02

 

若い頃は車買うならやっぱり新車っsign03

かっこいい車、パワーのある車・・・もてる車coldsweats01

なぁ~んて思いばっかりだったし

今の車を買った時も あれやこれやとお金をかけてイジリ続けたものですが

5年を過ぎた頃からほとんどノーマルに戻り

今、車を選ぶ基準は

P1000144

とにかく荷物が積める事っsign03 これに限りますcoldsweats01

それと4WDrvcar(ただ単にオッサンになっただけか)

今回の中古車は残念ながら4WDでは無いけど荷物は充分すぎるほど積めるので

探してくれた友人には感謝ですwink

今週末には納車出来る様にがんばってくれたので現車見るのが楽しみですlovely

【邦画】

ほとんど観ないしつまらないし・・・けどこの2本は何度観てもシビレますhappy02

戦国自衛隊 ララバイ・オブ・ユー/ジョー山中

野性の証明 戦士の休息/町田義人

 

↓久しぶりの更新にサービスのポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ソファ

ちょっと模様替えをしてみた。

P1070122

何が変わったのかと・・・

以前はこんな感じconfident

ただソファを90度動かしただけでしたsweat02

これで少しはテレビが見やすくなった

 ※前の配置は首が痛くてsweat01

 

しかしこのソファ、安物だけに買って1ヶ月もしないうちにギシギシ鳴りbearing

しかもライヤが何故かこのソファでガリガリ爪とぎするもんだから

P1070126

ボロボロ~crying

ギシギシpoutボロボロweepギシギシgawkガリガリcat

はぁぁ~・・・やっぱバルセロナ欲しいなぁ~

Photo_2

なんだそのすまし顔は

Photo_4

       しら~ん

じゃないだろがっsign01

Photo_3

いやいや別に怒ってないからそんなアホみたいな顔しなくてもいいぞgawk

壁でガリガリされるよりマシだかんなcoldsweats01

けどもしバルセロナでガリガリなんてやりやがったらpunchだぞ

あっsweat01買えやしないかdespairsweat02

【トレンディな1曲】

Julia Fordham - Happy Ever After ※トレンディドラマsweat01「ハートに火をつけて」 もう20年近く前かぁ

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

小春日和

昨日はホントに暖かい一日でしたねぇ~sun まぁ日曜日は雨らしいけどbearing

P1070159

やっぱりな、散歩日和だもんな~

まっ昨日行ったからいいか(←毎日いけよっsweat01

今日は出勤までに掃除して洗濯してお前のハウスやらトレーやらを洗いたいからsign04

ベランダ散歩で我慢しろよthink

P1070161

ライヤと一緒にな

P1070163

ハハcoldsweats01相変わらず・・・けど飛び出すよりいいか、以前の脱走もあることだし

P1070167

そうそう、ライヤにもちょっとはゆっくり外の空気でも吸わせてやってくれcat

ベランダ散歩の後は目ざとく飼い主の朝食を見つけて

P1070169

そう、バナナ

Photo

ダメッす

Photo_2

・・・

Photo_3

ハイ没収ね

のどかであわただしい小春日和の朝でしたsweat01

【そんな朝には】

Minnie riperton - LOVIN' YOU

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

平和

ゴールデンセベラムがオスカーのせいで★になってからは

90cm水槽は至極平和confident

P1070141

オスカーも今のところ他の魚をいじめることも無く

静か~な水槽に

P1070148

P1070153

【思い出の曲】

Shakatak - Nightbirds

異国の女たち - 日向敏文

 ※男女七人夏・秋物語・・・完全に憧れてたなぁconfident休日は用も無いのに

   隅田川辺りをブラブラ・・・清洲橋とかrun もちろん仕事のスーツはグレンチェックcoldsweats01

↓ポチリお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

赤い散歩道

少し冷え込んだものの快晴だった日曜日sun

P1000153

おしどり夫婦も気持ちよさそうにnote

Photo

お前、リード離したら絶対飛び込むつもりだなcatface

いいかthinkもしお前がなんにも考えずに鳥さんの所へ行ったとしても

この寒空に琵琶湖に飛び込んでまでお前を救出すような飼い主じゃないことだけは

忘れてはいかんぞっbleah

 

P1000161

いつもの公園も閑散としてドッグランも独り占め

脱走

ん~あっという間に脱走しやがったな・・・あせったではないかっsweat01

P1000162

散歩道も赤い絨毯happy01

赤いじゅうたん

なんて↑楽しそうに歩いてるから飼い主も辺りに気を取られてる隙に

落水

落ちたっsign02

におい嗅ぎに夢中になり過ぎて足を滑らせて池にボチャンbearing

はぁぁgawk 風呂場直行決定

 

【NOW HIT?】

翼の折れたエンジェルー中村あゆみ  ※やっぱりどの時代になってもいい曲はいいっsign01

↓ポチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

寒気?

天気予報ではこの週末かなりの寒気が・・・って

確かに朝晩は少し冷え込んだが日中は天気が良かったのでさほど寒くはなかったかな?

P1070119

ライヤも特等席で日向ぼっこをsun

 

さて、せっかくの天気なので

琵琶湖へ

P1000168

琵琶湖へrvcardash

P1000170

このポイントも山が琵琶湖に迫ってる為に

充分立ち込んでディープのブレイクを狙える地形

真昼間の2時間ほどしか釣れなかったので

結果はいまいち・・・

立ち込み

どうも水が悪くなってるみたい・・・ターンオーバーみたいな感じ??

それにしてもいい天気でしたhappy01

さすがに北は山頂に雪が積もってる様だがsnow

どんだけ寒いのかと真冬の防寒をしてたので

あまりの好天にキャストを繰り返すうちに汗ばむほどでしたsweat01

 

【NOW HIT】

Dream Believer ~星に願いを~ / INFINITY 16

↓PCの遅さにいらつく日々sweat01・・・クリックで応援をcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

柿食えば

P1070052 柿をもらった(もらいもんばっかだなsweat01

なんか柿って身体にいいって聞いたけど

けっこう剥くのが面倒なんですよね・・・美味しいけど

P1070058

ララァにもおすそ分け

べつに柿って大丈夫ですよね?

Photo_3

ちょっとだけだし

なんだよ「たったこんだけ?」見たいな顔はgawk

 

【今日の1曲】

Back in black - AC/DC   ※アンガス・ヤング きれてるなぁ

                    子供バンドのうじきつよしもコピーだったような

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

憧れ

Photo

       【釣りをしてたら目の前に虹がhappy02

    

今日もすばらしい晴れで、日中は日差しが暑く感じるほどsweat01

このまま週末までと願いたいが、金曜の雨で一気に寒気が入り込むそうで

土日は荒天とかsweat02 

テンションdownpout

さて先日の事、5年ごとの船舶免許の更新へ行って来た。

P1070064

夜から2時間の講習は辛いと思ったが

1時間弱で終わってしまったscissors

船舶免許制度ってのはここ近年で内容が結構変わってるみたいで

さらに琵琶湖では条例も知っていないと意外と行政処分の対象となることも・・・

今やジェットやウェイク、バスボートなんかのプレジャーボートであふれてる琵琶湖だが

果たしてどれくらいの操縦者が条例を知ってるんだろ??

お世辞にもマナーがいいとは言えないだけに・・・pout

岸よりを走り回るウェイクのトーイングやジェット、恐ろしいスピードで

走り抜けるバスボートdash

以前乗っていただけに、気持ちはわから無い事もないが

わかっても人の迷惑になることは・・・ですよね。

P1000160

先日久しぶりにバスボートのショップへふらりとship

Basscat20_02

↑以前友人と共同で保有していた「バスキャット・パンテラⅡ」

 ※写真は同型だが、飼い主のはこんなにキレイではなくもちろん中古艇

   ガンメタにブルーラメのラインでした。

あまりにバブリーな趣味なので手放したがsweat01

そもそもバスボートなんてアメリカのトーナメンターが広大な湖で

どれだけ速くポイントに入れるかって事に主眼を置いて造られてるんで

快適性なんてほとんど無視だったが

最新のボートはかなり改善されてるみたいですね

けど荒波に打ち付けられるハルの衝撃はハンパじゃなく

トーナメンターに腰痛もちが多いとかthink

  

久しぶりに間近で見るバスボートは、やっぱりかっこいいなぁhappy02

P1000161

やっぱ走破性と安定性でいうとレンジャーかな?

500万だって・・・sweat02

P1000162

ん~こっちのストラトスならお手頃な360万sign03・・・・ってオイッsweat01

普通の会社員じゃ買えないぞっsweat01

まぁボートもいいけど、どちらかと言えばウェーディングの方が

楽しいしぃ~sweat02 ※負け惜しみじゃないですってcoldsweats01

そんな事よりあと2週間で車検が切れるっちゅ~のにsweat02買うなら車だろsweat01

 ※まぁ車検、受けますけどね・・・

【Lupin the 3rd】

Lupin the 3rd Second Season 2nd Opening

 ※やっぱルパンといえばチャーリィ・コーセイ~ 1G連っsign03(失礼sweat01

Ending

 ※不二子のバイクが何回跳ねるか数えたもんだ

↓ポチッとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

レンジで

今日はまるで休日があけるのを待ってたかのような晴天sun

ったく、土日になると天候が荒れるの何とかなりませんかねぇbearing

 

さて話は変わって昨日の冷蔵庫の中

P1070106

鶏もも肉があったので

P1070108

焼いてみたimpact ※ちょっと焦げてますがsweat01

かなり美味かったscissorsやっぱりゆずで食べるのが一番かなcatface

 

いやそれにしてもブラックペッパーと塩をふりかけて

ボタンを押すだけで皮はパリッと中はジューシー

オーブンレンジって優れものだなぁwink

P1070109

我が家のレンジなんて何処にでもある普通の機種なのに

 ※一応ハイブリッドとかオートとか何だかわからないボタンはたくさん並んでるが・・・

これでも独りもんには充分過ぎるぞgood

オーブンレンジがあれば大体の料理は出来てしまうって聞いたけど

いまいち使いこなしてないかもsweat02

レンジの調理本なんかもあるみたいだし勉強しようかな・・・・レンジの本・・・?

P1070110

あったflair

そういや以前、レンジの使い方がわからんなんて話してたら

友人がくれたのをすっかり忘れてたsweat01

よし、これからはレンジでチンしまくりだなhappy02

なぁララァよ

Photo_2

オッサンかよ・・・

【The enka】

夜桜お七  坂本冬美 ※何故か好きな曲

北の漁場 北島三郎 ※やっぱ男はサブちゃんで

 

↓ポチリお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

師走

今日から12月、年々時が過ぎるのが早くなってきてるような・・・

実際、十代の時とはその感じ方がかなり違うのは何故だろ??

思い当たるとすれば、若い時より生活に変化が少ないから

気がつけば1年経ってた、みたいな事か?な

 

さて我が家の狭小マンションは石山寺の山の上に建ってるのだが

この時期紅葉シーズンの観光客でにぎわう為に

車で参道を通らないと出かけられない飼い主は

けっこう大変sweat01

しかも参道を抜けても琵琶湖に架かる橋の先に

先日大型ショッピングモールがオープンした為に

休日ともなれば数百メートル進むのにかなりの渋滞を

耐えないといけないsweat02

ただでさえ琵琶湖を有する県なだけに幹線道路はどこもかしこも

慢性渋滞・・・これから年末に向けてさらに渋滞に拍車がかかりそう

 

そういやもうすぐクリスマスbellxmas

いつもの様に街はイルミネーションで輝いて

Photo_4

Photo_5

ここ浜大津港も

Photo_6

公園も

Photo_7

湖上まで

Photo_8

駅前大通も

Photo_9

道路の真ん中でも

Photo_10

弥が上にも気分がup 

実際は大した事も無く過ぎてしまうがdown

まぁ今年も残すところ1ヶ月sign01

みなさんもあわただしいとは思いますが身体には気をつけて

【My best】

Mariah Carey - Miss You Most (At Christmas Time) 

  ※なんだか切ないですが

Kenny G - Have Yourself A Merry Little Christmas

  ※ケニーGのサックスは甘いですよね

Carpenters - Silent Night 

  ※最高のクリスマスアルバムだと

 

John Lennon-Merry Christmas War Is Over

 

↓ポチリお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »