« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ご苦労さん

1人暮らしでペットを飼う

人によって考え方は色々あると思うが・・・

可哀相とか、飼ってる意味無いとか、人間の勝手とか・・・

もし自分がそんな事を誰かに言われたら

「ララァとライヤを見てくれ」

こんなに幸せそうだろ・・・と

P1060780

なんだその「別にぃ」見たいな目はsweat01

 

もしかしたらお前らは、俺に飼われてる事に

たいして意味は無いと感じてるかもしれないが

俺にはお前らを飼ってる意味は充分あるんだな・・・catface

 

けどやっぱり長い留守番の時は知らず知らずに帰り道のアクセルを

踏み込んでしまうdash

今日は16時間の留守番を頼んだ・・・

帰宅

目がっsign02

いつもどおり玄関に迎えに来てるライヤ、一体いつ気づくんだか?

足音か?もしくは車のエンジン音を聞き分けてるとかcoldsweats02

さすがに長い留守番の時はトイレにはウンP~が

  ※食事中の方スイマセンsweat01

異常なし

トイレを片付けて、異常無いか部屋をチェックするも

よしよし、ホントにお前らは留守番上手だなscissors

以前は、ララァがトイレの的を外しまくるのにウンザリだったが

P1060805

トイレの入り口にアクリルで壁を作っただけで失敗0になったwink

ん~これはなかなか成功したって感じだなconfident

P1060804

24時間の留守番だって平気?なくらいだから

お前らにはホント感謝してるよ

カメラレンズの蓋

だからカメラレンズの蓋を冷蔵庫の下へ放り込んでも

飼い主は決して怒らないぞ・・・annoy

【ガラにもない曲】

夢をあきらめないで-岡村孝子

 ※東京で就職した時に地元の友人がカセットテープで送ってくれた曲

   曲も好きだが、岡村孝子がど真ん中のタイプという噂もsweat01

↓クリックでランキングアップしますので

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

そろそろ

この秋一番の冷え込みですと・・・

寒さに弱い飼い主には辛い季節がやってきたbearing

しかも布団はまだ夏のままだしcoldsweats02

以前買ったコタツが大きすぎて邪魔だったし

石油ファンヒーターかエアコンかはたまた小さなコタツを買おうか

この冬の暖房は何でいこうか考え中think 安全なのが一番なんだけどなぁ

皆さんちはどんな暖房なのか気になるear

P1060706

こいつらの水槽も23度を切ってきたから

早くヒーター入れないとなsweat01

P1060714

しかしワイルドオスカー・・・

どんだけ口にほおばったら気が済むんだか・・・

食い意地MAXなんですけどsweat02

P1060774

お前はまだまだ大丈夫だよな?

P1060798

飼い主の勝手で季節はずれのサマーカットが寒そうだがcatface

P1060788

そんな顔するなよ、レンジでチンする湯タンポあるからsweat01

P1060354

お前はそろそろ布団にもぐりこんでくるだろな

【今日の一曲】 danger 音が出ます

THE MODS-TWO PUNKS  

※まさに名曲、高校生の時行ったライブかっこよかったなぁ・・・The Clashのコピーなんかじゃない

The Clash - London Calling

※もちろんクラッシュは最高だが

 

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

若い時ほど食べなくなったとは言え、何故か急に肉が食べたくなる。

しかしスーパーでパック売りされてる肉は・・・まぁ安いけど

かといって精肉店でいい肉買うのは相当の覚悟がsweat02

そうだflairララァを連れて実家へ行こうscissors

実家は商店街にあって(大昔はうちも商売してたが)

ララァが来てうれしい母親は「チョッと待っとき、○○屋で肉買ってきたげる」

シメシメ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1060743

こうやって自分では絶対買えないような肉が手に入るのであるhappy02

【格言】  高い肉は美味い

P1060745

ん~、それもこれもお前のおかげだなshine

 

P1060746

「おいお前、褒められたからってあんまり調子に乗るなよ

なんだ その、カットして可愛くなった的な勝ち誇った顔はannoy

俺(♀)だって抜け毛だらけにしたり、白いソファをガリガリにしたり

飼い主の前をジグザグ歩きで邪魔したり、色々大変なんだぞsign01

P1060748

「わかったか、わかればいいんだぞ・・・さてっと、白いソファで

ゴロゴロするか・・・ん」

 

P1060749

「ぬおっっっsign03 何をするかっsign02

P1060751_2 

しかしいい肉が手に入っても、家で1人焼肉する為に

ホットプレートだしたりなんか・・・まぁ持ってないけど

P1060755

トリミングはいつもお世話になってる Dog Space さん

P1060757

「どうだ、怒られただろ(* ̄ー ̄*)、ララァのくせに

俺(♀)を追い掛け回そうなんて生意気な事するからだぞっpunch

いきなり飛び掛ってきて、あせっただろうがsweat02

なんだ反省してるのか?」

P1060760

「おぉ~そうか、反省してるのか?素直なとこあるじゃないか

これに懲りてこれからは俺(♀)様に逆らおうなんてマネするんじゃないぞ」

 

とは言え、やっぱり肉は焼きながらが一番ではないのか?? 

さてさて

焼肉

で、結局こうなるsweat02

 

P1060740

この姿、好きな女性には見られたくないな・・・sad

 

Photo

今日はビシッとララァの奴に言ってやったわcatface

  

P1060790

 

【永遠のGuitar Hero】

Ozzy Osbourne - Crazy Train  danger音が出ます

 ※故ランディ・ローズに憧れて、コピーしまくったけど無理だった・・・

   髪型はまんまコピー出来たけど・・・

   かっこ良かった

↓ランキング投票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

世話のやける・・・

P1060718

それにしてもよくここまで放置したものだな

 

P1060727

「なんだそのボサボサは、みっともないsign01

P1060728

「そもそもしょっちゅうカットしないといけないなんて

ほんと手間のかかる奴だな?

俺(♀)を見てみろsign01カットなんぞしなくとも、

部屋中に抜け毛をばら撒きまくって

年中この美しい姿を自らキープしてるのだぞ

 

しかもお前ときたらカットしたらしたで貧相になって帰ってくるし

ほっといたら今みたいにボサボサの毛玉だらけになるし

究極の進化形態ハイテクライヤ様を見習ったどうだ」

P1060734

「おい、聞いてるのか!?

ん、何?ばら撒いた抜け毛はどうするのかって?

そんなもんは、下僕である飼い主が掃除したら済む事なのだよsign01

そのために奴がおるのだからな、

喜んで掃除をしとるよ、あのダメ飼い主は、わかったか?ん」

P1000136

 

P1000137

まぁそんな感じでsweat01今日はララァのトリミングへhairsalon

大好きなトリマーさんに抱かれて飼い主を見送ろうともしない

お嬢を預けてそのまま琵琶湖へ

P1000133

ん~・・・荒れたなtyphoon

             あっflair肉食べたいtaurus

                            ・・・つづく

【原点の曲】

キャロル-ルイジアンナ  danger音が出ます

 ※高校の文化祭で、まさにキャロルを演ってた頃sweat01

Img_0001_3 Img_0002_2

↓クリックしてもらうとランキングに1票入ります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

完徹

久しぶりに一睡も出来ないまま仕事へ・・・

若い時なら仕事終わりになれば逆にテンションupだったが

もう今は・・・ダメっス

金曜だというのに(明日も仕事だし関係ないが)

仕事も早々に帰宅

君たち

P1060699

P1060698

今夜は10時消灯でお願いします

暴れまくり

お願い・・・しますweep

【my best movie選ぶなら迷わずこれ】 danger音が出ます

レオン(Leon)  ※何回観たか憶えてない・・・

Always  ※映画の中で流れるこの曲、泣けたな・・・

Goodbye Girl  ※リチャード・ドレイファスが好きかも?

後は「ショーシャンクの空に」や「許されざる者」 「グラディエーター」

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

置き場所

P1060643

狭い部屋で意外に邪魔になるゴルフクラブ・・・

空振りするんじゃないかと思うほど長い間振ってないぞsweat02

一時は夢中になって練習してたのにgolf

P1060644

さんざん悩んで買ったバーナーも今や骨董品並みかよ・・・

しかもスプーンなんて

P1060645

ほとんど使ってまへんsweat02(スプーン、苦手なだけ)

まじで練習再開しないとなぁ・・・

ララァをトリミングに連れて行く意外に予定も無い今度の日曜日sun

久しぶりに打ちッパ行くか・・・な・・・??

 

さて熱帯魚のほうは、30度越えを心配していたのもつかの間

早くも25度を切る季節(そろそろヒーター稼動しないとdespair

P1060648

アフリカン水槽は何匹か★になり、強い固体で落ち着いてるかな

唯一コケが気になるタンクだが・・・(アルカリでコケ取りの生体っているのかなぁ・・・)

P1060655

P1060652

30cmのカラシン目群とブッシープレコも順調fish

さて問題の90cmだが・・・

P1060668

どんな発色になるか店長も未知だと言ってたワイルドオスカー

P1060682

ただただでかくなっただけ(それにしても成長速度がハンパナイsweat01

それとは対照的に

P1060673

ポリプは意外と成長が足踏みで、最初は早くbigにしたかったが

今となれば緩やかな成長の方が望ましいと・・・(なんせこれ以上でかい水槽は無理っ)

P1060671

P1060676

それにしてもこのニョロニョロ・・・世間では気持ち悪がられるのかと最近少し・・・sweat02

かっこいいんだけどなぁ~・・・weep

そうそう、しゅしゅちゃんとの再会、計画しないとsweat01

【懐かしいAOR】 danger音が出ます

bobby caldwell - heart of mine ※こんな甘い声が出せるのかcoldsweats02ボズスギャックスよりいい

It Will Be Alright - AIRPLAY ※カリフォルニアの風を感じたsign02

Christopher Cross - Arthur's Theme ※いわずと知れたギャップ王

toto--i'll be over you ※スティーブルカサー、歌もいけると

↓めざせそらはねちゃんsweat01で投票お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

マザーボール?

P1060607

その包まれ感がなんとも気持ち良さそうではないかconfident

 

P1060608

飼い主も一度でいいから、そのスケールで包まれて眠りたいぞsweat01

 

P1060606

その目は恐いがな

※ちなみに今飼い主は寝違えて首が回りません

 

 【今日のおすすめ】

Bill Evans-Autumn Leaves 

Art Blakey and The Jazz Messengers - Moanin'

 danger音が出ます

 ※秋の夜長はもっぱらBlue Note

↓クリック1回で1票がライヤとララァにsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

晩飯

毎日晩飯は何にするかとスーパーの食品売り場をウロウロcoldsweats01

毎晩飲み歩いてた頃はそんな心配も全く無かったが・・・

最近は飲みにいく事もめっきり少なくなり(以前が異常だったか??)

最近は、一人暮らしで時間と光熱費を費やして自炊するより

買って来たほうが安上がりなんじゃないかと思い始め

(何と言っても我が家はプロパンなもんでsweat02

平日に料理する事も減ってきた。

P1060623

という事で鍋焼き(完全に器の寸法無視してるなsweat01

煮込みうどんにキムチと豆腐と卵入れてグツグツ煮るだけ

なんて楽なんだsign01しかも焦げ付いても洗う必要が無いしgood

 

昔飼い主はうなぎの寝床の様な長屋に家族8人で暮らしていて

古い家というか堅い家というか、必ず母親がしっかり晩御飯を

作り、しかも肉やカレーやハンバーグ等子供が好きなメニューより

魚や煮物なんかの和食の比率がはるかに高かったので

友達の家の晩御飯にうどんや焼きそばやお好み焼きなんかが

出ているのを知って、かなり羨ましかった。

けど今一番食べたい晩飯はそんな子供の頃に嫌だった料理なんだけどな

think 年をとったって事か・・・

P1060624

もういっちょう豆腐を入れて再煮込み中

(しかしこんな晩飯でいいのか?)

ウェイトトレーニングしていた時期はそれなりに栄養は考えていたのだが

(まぁほとんどプロテインの成分重視だったが)

バランスよく食べるのって意外と難しいものだなthink

 

今考えると、何十年とフルタイムで働いて完璧に食事を作り

寝るまで家事に追われていた母親には今更ながら頭が下がる.

まぁだからというわけではないがなるべく親孝行でもと心をいれかえて

せっせとララァを連れて行ってるわけで(孫を抱かせてやるのが一番なんだろうが、そんな簡単には・・・なぁsweat02

今ではララァが来るのを心待ちにしてるようで、連れて行った時には

それはそれはうれしそう

少しはララァも親孝行に一役買ってるみたいだ。

P1060628

いいよなぁお前は・・・

シッポふりふり

そうやって無駄にブンブン尻尾振ってるだけで可愛がってもらえるんだから・・・

たまにはその尻尾で部屋の掃除でもしてくれよsad

P1060453

あっsweat01お前の事も心配してるみたいだぞ、ニャンコは元気かって。

けど以前連れて行ったとき、かたくなにキャリーから出ようとはしなかったからなgawk

P1060639

そんな感じで・・・

P1060636

お前にララァのバカみたいな愛想の良さの欠片でもあれば・・・

P1060641

ま、上の奴の人懐っこさは度が過ぎてるが・・・なsweat02

【今日の1曲】

Freinds " 愛という名のもとに " / 日向敏文  danger音が出ます

 ※このドラマ泣いたなぁ・・・携帯替えてもこの着メロだけは変えない

↓クリックでランキング1票入りますので

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

冬支度

そろそろ琵琶湖の水温も下がる頃

P1060583

車に積みっぱなしのタックルを整理し

ウェーダーもネオプレーンを出してみた。

タックルもあんまり車に積みっぱなしだと良くないと思いつつ

面倒なのでほぼ1年中車の中だった・・・

P1060599

10セット近くある中でコンスタントに使うのはこの3本程度sweat01

INSPIRE grenade+VARIUSのセットはそろそろシーズンオフだから

かわりに名機?scorpion1501(ロッドもスコーピオン)のセットと入れ替えるかconfident

Huntingshaft+TD2500とVIPER cobra+ixorne(結構ボロン好きかも)

は冬も活躍してくれよぉcatface

P1060596

いつ巻いたか忘れたくらいほっといたラインも巻きなおし

(ラインマーキーって便利だな~)

 

試しに夕方から1時間ほど立ち込んでみた

P1000130

ルアーにバイトは無かったが、足元にバイトがcoldsweats02

P1000131

豆バスにつつかれまくったfish

 

【今日の1曲】 

Lyrico―ALL AT ONCE(Whitney Houston)  danger音が出ます

 ※J-POPの女性シンガー中、個人的にはNo.1かと

 

↓クリックでランキングに1票入る仕組み

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

上達

ところで

P1060559_2

前にカットしたのはいつだったか・・・

さすがに伸びたなぁ~

伸びてくるとすぐに毛玉犬になるしsweat02

けど最近、ズボラな飼い主にしては珍しくマメにブラッシングしてます。

Photo

見よっsign01あまりのブラッシングのスピードに手元がぶれぶれsign02

すっかりスリッカー使いにも慣れてきて(←今頃sweat01

というより何だか毛玉がほつれてくるのが楽しくなってきて(毛玉になる前にブラッシングしろって・・・)

しかしこれくらい伸びてくると1日で毛玉って出来るものだと

今頃気づいたsweat02

P1060576

特に足の綿菓子みたいな毛が恐ろしく絡まる・・・

一応今月末に予約してるのでそれまでガンバロcoldsweats01

そうそう、最近書くこともあんまり無いので気まぐれに

お気に入りの音楽なんかを紹介していこうと思ってます。

  

Natalie Cole - Miss You Like Crazy danger音が出ます

 ※19年前の曲が何故か今my heavy rotation

 

↓クリックしていただけると助かりますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

またまた

Photo_2

活き餌はmoneybagがもたないと言いつつ、また子赤を・・・

Photo_3

けど何故か今回は減りが遅い?

以前はバクバク食べてたラプラディもやけに食べにくそうにしてる

前より小さいのにな・・・

ダトニオさえキャットを食べてくれればsweat02子赤なんか入れる必要ないのに

ったく

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

臭いと匂い

P1000125

キンモクセイのいい香りが街のあちこちでshine

P1000129

けど、アッというまに散ってしまうが・・・

屋根もオレンジにsweat01

P1000128

実家に帰っても、我が物顔のこいつ

P1000133

ばぁちゃんが台所に行くと目ざといこいつは

P1000132

わかさぎの天婦羅狙い・・・sweat02

P1000130

皆に甘やかされて、困ったもんだ

  

さて話は変わって、ワンニャン飼いの部屋は臭いって!?

ライヤのシステムトイレは結構優秀で、1週間に一回掃除する程度で

あんまり気にはならないのだが・・・

 ※さすがにホカホカの時はプ~ンツ~ン

P1000119

最近こやつの臭いが結構気になる・・・

 (正確にはこいつのトイレ臭)

 ※それにしてもからだにフィットするソファ・・・邪魔だな

というか、キャバプー自体は犬臭ってのは全くしないのだが・・・

なんせトイレトレーでゴロゴロするのが習慣になってしまって

身体がシッコ臭くなって・・・

しかもペットシーツも猫用と違って一日ですごい臭いが(一応炭消臭?タイプ)

大体お尻だけトイレにのせて体のほとんどは外に出すもんだから

しょっちゅうトイレの下のトレーに流れてしまい、それがまた臭いわけ

P1000121

玄関開けたらムワッと・・・

飼い主が感じるくらいだから来客はなおさらなのでは?

かといって家庭用脱臭機は大きくて邪魔だし

で・・・

P1000122

玄関に新しい芳香剤を置いてみた

今までは、「臭いを香りでごまかさない」みたいな国産品愛用だったが

まったく消臭を体感できないので

「香りで臭いを激しくごまかす」でおなじみ??リナジットを購入shine

P1000118_2

今回はとりあえず

・シンプリーバニラ

・カリビアンクーラー

・サニーランドリー

の3種類。

今置いてるのはシンプリーバニラ。

国産品って何故かどれもトイレっぽく感じてしまう香りが多く

しかも部屋の臭いと混ざったら、なんともいえない臭いにsweat02

しか~しさすがアメリカン、こいつはとことん甘いsign01 

夏大好き、コパトーンの香り大好きプワゾン大好き(大昔ね)

な飼い主にはピッタリflair

ただ難点は減りが異常に早いこと・・・

けどこれで玄関開けたときのシッコ臭が感じられないのでよしとするか。

※次はシトラスサンバーストとアフターザレインが気になる・・・

どなたか買った方いません?

 クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

水牛?

なんとなくモッツァレラを買ってみた。

くせの無い風味と独特の歯ごたえが最高(←前にいつ食べたか覚えてないくせに)

やっぱりモッツァレラといえばカプレーゼだな(←パッケージのレシピに書いてただけ)

P1060553

バジルもオリーブオイルも何も無いので

さっぱり塩ドレッシングをぶっかけてみた

ん~・・・

ブラックペッパーと塩をふってみた

意外といけた。

P1060554

ど~だライヤ、美味そうだろ~

ビールと焼酎飲みながら・・・

P1060555

・・・

こんなもん、男一人で作って食べるもんじゃないな

ワインでも飲みながら素敵な相手と・・・

P1060556

そんな目で見るなよ・・・

↓クリックでランキング1票が入りますので

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

超絶アクション

バスフィッシングはまさにフーディングシーズンsign01かな??

クランクやバイブレ・スピナベなんかのラン&ガンでガバガバ・・・かな??

まぁ今の琵琶湖ではウィードの固まりになること必至ですがbleah

ターンオーバーで死ぬ前に行かないとなぁbearing

個人的には真冬に胸まで立ちこんでヘビキャロ大遠投dash

ノーバイトか一発ビッグか・・・なんてストイックな釣りが好きだが

O0707241b_2 

寒さに弱い飼い主は当然高機能アンダーに身を包みますsweat01

ウェーダーもWILD-1オリジナルの極厚ネオプレーンscissors

さて連休は琵琶湖ではなく、三方五湖までシーバスへ行って来たfish

ブラックバスは小さい頃からやってたのだが、シーバスはほとんど

初めてに近い状態で・・・

友人が通ってる知る人ぞ知る穴場ポイントで夕方からスタート

P1000141

こんな感じで道路のすぐ脇から釣るようなポイントで

友人は過去何度も爆釣りしてるとのことで期待してたのですが

連休はど~も天気が良すぎるのと人が多いので

かなりタフだった・・・

夕方6時からぶっ通しで3時間後に友人が50くらいのをキャッチ

こっちは完全にノーバイト・・・しかも真っ暗な上に

P1000142

杭だらけのポイントしか空いてなく・・・

ルアーロストしまくるは、慣れてないPEラインでバックラッシュ

するは・・・

  ※まぁタックル一式友人からのレンタルなんで・・・スマン、Kやんsweat01

    今度カットテール1本くらい返すからsmile

寒いはで・・・6時間後に 折れた、心が・・・

そんな厳しい状況の中、何故か岸際でびちゃびちゃ水音がしてるなと

湖面を覗き込んで見ると

coldsweats02sweat01

P1000138

さて、上の写真の中にある動物が写ってますcoldsweats01

そう、うり坊sign03

イノシシの子供が誤って湖に落ちたのか、護岸された岸に

上がれずに溺れかかっってましたsweat01

可愛くて可哀相で・・・

が、うり坊とはいえそこは野生のイノシシ、そう簡単に救いの手は出せず

自力で這い上がってくれることを期待してたら

上手い具合に土手に上がれて、「ピギ~ッpig」なんて弱弱しく鳴きながら

とことこ山に帰っていきました・・・山の斜面を登るときも一番険しいところでズリズリなってたがsad

P1000139

大丈夫かお前sign03

そんなこんなで2時間ほど仮眠とってから3時頃に再開したのだが・・・

すぐにガバッっとsign03

あまりに突然のバイトに電撃ビックリフッキングをやらかしてしまい・・・

のらずsweat02

そして心が砕けました・・・

結局ノーフィッシュで終了catface

今度はタックルそろえてリベンジしよ

飼い主の変わりにライヤのテクニックを紹介happy02

ん??お前、その動きっsign02

トゥイッチ&ジャークを思わせるテールアクションcoldsweats02

猫で犬を釣る

猫で犬を釣る

しかしお前そんな余裕ぶっこいて大丈夫か?

どうみてもララァはマジ噛みモードだぞdog

Photo

どうだ、大物は釣れたか?

Photo_2

そうか、いまいちだったか・・・ところで

 

Photo_7

お前・・・

 

Photo_4

ごっつ邪魔なんだがな

 

Photo_5

知らん顔してやがるpout

ブログ書いてんのにマウスの動ける範囲が狭すぎるっちゅ~

 

Photo_6

あっsweat01爪の手入れ始めやがった

 このネタ以前あったような・・・sweat02

↓クリックでランキングポイント1票入りますのでsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

乱舞

fishうちの熱帯魚は遊泳好きfish

ところで、最近はたま~にしか活き餌は与えないのですがmoneybagcoldsweats01

今回初めてドジョウを買ってみました

P1060529

でかいニョロニョロの中に小さいニョロニョロ100匹coldsweats02

入れたとたんに水槽の中は狂喜乱舞

P1060535

いまだに人工飼料には見向きもしないダトニオ(いつ★になるか心配っす)も

いきなりロックオンモードeye

ドジョウが入ってポリプ3匹はテンションupで狂ったように泳ぎまわるが

乱舞

しかし一番興奮したのはこいつcat

興奮

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

小悪魔

P1000120

         【玄関にカマキリ】

 

ただいま~、と帰ったら・・・相変わらずライヤが洗面へ

P1000118

「だからそこをどけっつ~のっ」punch

 

お前らの為にがんばって仕事してきたんだから手くらい洗わせろっpout

 

、手をキレイキレイできれいきれいshineしても・・・

ララァがトイレを外しまくってトレーの下に浸水してるのを掃除して・・・

またキレイキレイできれいきれいshine

部屋に戻るとライヤがプリプリcoldsweats01

で、それも掃除して、もう一回キレイキレイできれいきれいrockshine

、今度はララァがプリっcoldsweats02

しかもお土産つけてクッションに戻るから・・・洗ったばっかのクッションまた洗ってsweat02

キレイキレイできれいきれいshine

・・・

「あっ、ペットシーツ替えるの忘れてたsweat01

、交換してキレイキレイできれ・・・(もうイイすっか?)

 ※一人暮らしでどれだけキレイキレイを消費させるんだdespair

お前らと~ちゃんに対する嫌がらせか??

「まぁ面倒見ますけどね・・・」

仕事でお疲れなんだし、汚れ事は皆一斉に済ませようとかいう

と~ちゃんへのいたわりとか思いやりとかは無いのか??

P1060326

あっ、この前洗ったのにもう臭いぞお前sign03

トイレで寝るからそんな事になるんだぞっpout

しかもちょっと油断した間に毛玉だらけになってるじゃないか・・・あぁ~

P1060283

しかもお前はいつまでたっても大量に抜け毛を撒き散らせやがってpout

 

「まぁ掃除機かけますけどね・・・」

少しは飼い主の為、毛根に気合をいれて抜け毛を止めたらどうなんだsign02

「あ~ベッドが毛だらけになってる・・・」

毎日毎日・・・あぁぁぁ~

sadgawksadgawksadgawksadgawksadgawk

  

 

P1060398

けど寝る前のゴロゴロですべてが癒されるheart01

 

「お前が人間の女なら、俺は人生狂わせられるだろうな・・・」

あっsweat01熱帯魚に餌やるの忘れてた・・・

↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

誤解

みなさん「アビライヤという名のブログ」がいつもお世話になってます。

このブログも開始からちょうど1年が過ぎましたconfident

まぁこれといって思い出のシーンも無いのですがsweat02

ブログを始めて良かったと感じるのは、同じキャバプーや

アビシニアンの飼い主さんと知り合えたことcatdog

これにはライヤララァにほんと感謝です。

ところで飼い主は一人暮らしの男なんですが

もしかしたら女性に思われてる方もいらっしゃるのか?

実はjunpさんからもそんな感じのコメントがあったものでcoldsweats01

確かに小型犬のブログはほとんどがママさんで

いい年の独身男がキャバプーで参入するにはかなり気恥ずかしいsweat02

なるべく飼い主は出る事無く、可愛いワンニャンだけのほうが

みんな見てくれるかな?なんて意識もあったのも確かだがwink

そろそろソフト路線?から男っぽい骨太ブログへ転換するかなcatface

とはいっても・・・どうしたら?

まずはブログのデザインでも変えてみるか?

はいりさんとこなんてワンちゃん可愛いのにデザインは黒基調で

かなりかっこいいしshine

そうだっflair結婚して奥さんにブログを引き継ぐとかnote

それなら可愛い路線で違和感ないしgood

・・・これも相手あっての事だからなsad

ワンニャン飼って、にょろにょろ肉食魚いっぱい飼って、好き勝手に

生きてる男のとこへ嫁に来る奇特な女性もそうそういないかもsweat01

こうなったらいぬともさんに頼んで、ロットワイラー譲ってもらって

超ハード路線でいくかっsign03

  ※ママさん、冗談ですsweat01

P1060527

こんな飼い主ですが、これからもよろしくですscissors

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

完全に

お前に大事な話をしなければならんのだ

P1060433_2

と~ちゃんは、お前の2歳の誕生日を見事に忘れていたのだよ

なんと自分のブログのサイドバーを見て気づいたのだsweat02

ワッハッハッハcoldsweats01

Photo_8

    【なんて?よく聞こえなかったぞ】

あっいやsweat01

おめでとうsign03ライヤっbirthday

P1030310

あっいや・・・あらためてなんかあげるから

今日は猫缶で折り合えsweat02

↓おかげさまでライヤも2歳になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

斤量5.6Kg

いよいよ秋のG1戦線sign01スプリンターズステークhorse

キンシャサノキセキか・・・スズカフェニックス、はたまたカノヤザクラ・・・

もしくはイヌトモララァ???

ちょっと体重を量ってみた

P1060405

よしよし5.67Kgか

あんなに小さくてご飯も全然食べなかったのに

よくここまで大きくなってくれたなsign01

と~ちゃんはうれしいぞ

・・・?

まてよ?この前ワクチン接種に行ったときは5.57Kg

そういや先生が「5.6Kgを超えないように気をつけて」

なんて事言ってたな・・・

「5.6Kgを超えたら前に買ってもらったフィラリアの薬が使えなくなりますよ」って?

???

あれ?薬の種類変えなきゃいけないのか?シーズン分まとめて

買ったのにな・・・

交換は無料かな??

???

まぁいいかflairどうせ70gくらいどうってことないよな?ララァ・・・

明日からがんばって運動してくれよsign01

あっ、お前留守番犬か・・・

俺ががんばるのか??

まったく世話の焼ける・・・可愛い奴だなheart04coldsweats01

↓↓クリックで応援してください↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

朝の風景

P1060388

毎朝こんなにノンビリだといいが・・・

朝のワンニャン

↓↓ランキング参加してます、クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

しろくま

P1060288

今日から10月winkいよいよ秋本番sign01スポーツの秋、食欲の秋sign01

この季節こそflair

P1060298

そう白くまsign03sign02 ちょっと冷え込んでますが・・・coldsweats01って寒いがsweat02

飼い主が白くまの存在を知ったのは、「水曜どうでしょう」の

対決列島シリーズで魔人Dがしろくまをガツガツたいらげてる

姿を見たときだった・・・

まさに水曜どうでしょうの名場面sign01

 ※個人的には原付シリーズの「だるま屋ウィリー事件」sign03happy02がNO.1good

   皆さん、見ました・・・??最高に笑えますよ

九州では色んなメーカーが色んな種類の白くま・しろくま・シロクマを

販売してますが、こっちでよく見るのはこれ↓

P1060296

魔人藤村Dが食ったのはラクトアイスっぽかったし

大きさも比べ物にならないくらい小さいですが

それでも250mL

これ真夏は甘すぎて逆に食べる気しないんですけど・・・

(食べた後の喉の渇きがすごいからsweat01

これからの季節にはさっぱり食べれてバッチシですscissors

 

けどさすがに底の練乳が出てくるとかなりの甘さsweat02

と、ここですかさず牛乳を入れるとちょうどいい感じhappy02

再度凍らせるのもよし、そのままシャリシャリいくもよしheart04

P1060297

このザックリ感がいいんだよなぁ~

↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »