« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

催促

飼い主が帰宅するとかならず玄関で出迎えてくれるのはライヤ

 ※ララァはサークルの中だもんな・・・

とりあえずワンニャン共ほっといて手を洗ってると必ず

P1060358

飼い主から離れない食いしんニャンcat

P1060360

ゴニャァ~ン!ゴニャァ~ン!と泣きまくります

お前の頭の中はご飯しかないのか・・・

ごは~ん!

↓クリックでランキングアップ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

冷え込み?

P1060336

       お邪魔してます

さて、秋も深まり・・・数日前は室温も水温も30度だったのに

昨夜からは25度を下回ることも・・・

寒いの苦手な飼い主には辛い季節が迫ってきましたsweat02

寒さ暑さに一番敏感なのはライヤcat

猫が寝ている場所が部屋の中で最高の場所ってよく言いますもんねwink

P1060354

今はベッドが気持ちよさそ~

熟睡してますなsleepy

熟睡

起こしちゃったかなsweat01けど睡魔には勝てないか

起きた

↓ランキングです

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

切れ味

最近包丁の切れ味が激悪にsweat02(まぁそんなに使いませんがsweat01

P1060306

ちょっと研いでみましたshine

このシャープナーで軽く擦るだけで切れ味復活sign01

昔は砥石でシャコシャコやってたものですが・・・

と、いうわけでもないですが

ビーフシチューでもflair

仕事から帰ってシチューを作るのもど~かと思いますがthink

先日買った圧力鍋のおかげで楽々scissors

P1060300

しかし狭いキッチンだな・・・

P1060302

大した料理なんてしませんが

女性が広いキッチンに憧れるのがわかる気がcoldsweats01

P1060310

お前、その体勢は飛び乗る気満々だな

P1060312

ゴルァ~

P1060318

君は大人しくしていてくれよ

P1060331

ボサ子ちゃんhappy02

P1060320

そして煮込みすぎたsweat01

シチューというよりスープに・・・

↓参加してます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

NEW

実家の電話をFAXに替えて欲しいと頼まれ

P1000124

設置しました。

といってもモジュラーを差し替えて初期設定しただけですがsweat01

最近のFAXってすごくコンパクトなんでびっくりしましたhappy02

で、前の電話はというと

P1060276

ん~今日までこの黒電話が現役でした・・・

一体何十年間、何万回のベルを鳴らしてきたことかconfident

想い出一杯の黒電話・・・もらってきました。

P1000115

部屋では完全に浮いてるな・・・

それにしてもララァ・・・臭いなsweat02

↓クリックをsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

うちだけ?

毎朝ライヤが起こしてくれることは前回お伝えしましたが

P1000114

ゴロゴロふみふみ、愛くるしいのはいいが・・・

必ずヨダレがポトッ・・・ポトッ

P1000113

ライヤだけなのか??

↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

第4世代

毎晩眠る時には、IPODでお気に入りの音楽を聴きながらsleepy

飼い主のは20GB (Click Wheel)・・・いわゆる第4世代

家で聞くにはいいのですが、持ち歩いたり、車で聞くときには

正直大きいし重いし・・・nano欲しいですbearing

今まではprincetonの前のタイプを使ってたのですが

さすがに音質的には苦しいものがsweat01

で・・・

P1060273

買っちゃいましたJBL ON TIME200iD

初めて鳴らした感想は正直こんな程度かぁ・・・ですが

まだまだ鳴らしたばっかなので、エージングで段々とこなれてくるかな??

それでもこのサイズでは充分すぎるほどの締った低音を鳴らすので

満足してますsign03

ついでに実家に大理石のオーディオボードを置いてるのを思い出し

形だけでもとsweat02

そういやこれ2枚あるから、ライヤのひんやりマット代わりになるんじゃね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

まだまだ

9月もそろそろ終わりに近づいたとはいえ

P1000123

まだまだ散歩コースは緑でいっぱい

P1000116

高台から

P1000118

街を見下ろすヒッパリ姫sweat02

P1000115

P1000120

P1000121

ちょっとは穏やかな気持ちになったのか??微笑がcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

占領

飼い主の居場所確保と来客の為に設置したソファshine

ライヤを撃退し落ち着こうと・・・

Photo_7

いや~coldsweats01ララァちゃんもいいソファにお座りですなぁ~sweat01

ちょっとおそろいだし~coldsweats01

Photo_8

目ざとい・・・ 

 

Photo_9

そら~いいだろ~けど・・・いいだろ~けどannoy どきなはれpunch

Photo_10

なぜっ???なぜ飼い主が遠慮しなければいけないのだ・・・・crying

お前は自分のソファへ戻りなはれpunchannoypunchbomb

 

Photo_11

coldsweats02ふっ・・ふてぶてしい・・・bearing

おっさんかcoldsweats02

まぁこれでやっと落ち着いて座れ・・・すわれ・・・

 

Photo_12

coldsweats02

結局無駄にでかいペット用ベッドになるのが恐い・・・

↓↓虐げられている飼い主に愛のクリックをsweat01↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

落ち着く場所

前から気になってた・・・

我が家には落ち着いて座れる場所がないbearing

友人に座ってもらう椅子も・・・

flair

P1060173

せっsign01せまっsign03

ソファ買いましたcoldsweats01

ただでさえ狭い部屋がさらに・・・

まぁけどこれで居場所ができたscissors

Photo

ん・・・

Photo_2

ん・・・

君たち、何か?

Photo_3

あっいやsweat02飼い主のソファなのですが・・・

Photo_4

いや別に乗っていただかなくとも・・・

Photo_5

ダァ~っsign03カリカリすんなっannoyまたボロボロになるだろがっpunch

ただでさえ超安物PVCなんだからなっannoy・・・・crying

Photo_6

そこでディスプレイ猫にでもなっておれcatface

↓つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

そろそろ

ペット保険の更新が近づいてきたので、契約用の写真を撮影camera

 

P1060171

これくらいの長さも好みなんですが、なんせ毛玉が・・・sweat02

気をつけていてもあっという間に毛玉になってしまうdespair

トリマーさんに、せめて耳だけはこまめにって言われていたのに

すでに取り返しのつかない状態にcoldsweats02

近々にまたまたお願いすることになります~トリマーさ~ん

↓ランキング参加してます、クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

秋?

台風13号が日本列島横断に心配されている方も

多いのではないでしょうか?

ララァの故郷宮古島は大丈夫だったかなぁ~sweat02

それにしても年々異常気象が進んできているようなtyphoon

奇蹟の星地球を守る為に皆が少しでも地球温暖化について

知ることが必要なんでしょうね・・・なんて大風呂敷を広げてみたりhappy02

P1000114

まだまだ夏のような空が・・・と思っても

反対側の空は

P1000115

そうそう、これが秋空

というわけで・・・

P1020204_2

先日、松茸ご飯炊きましたhappy02

ん~食欲の秋ですねwink

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

新しい仲間

P1000106

またまたショップへ行ってきました。

P1000104

P1000103

P1000102

相変わらず、いつまでもいても飽きない店内。

 

念願だったオスカーを飼いましたfish

P1060109

コロンビア産ワイルドなんですが

ショップの店長曰く、

現地でのオスカー漁はシーズンが終わって、いつもの漁場が

獲れなくなったので普段行かないところで獲れた魚らしい

だから成長してどんなカラーになるか、はっきり解らないんだって・・・

P1060117

今はまだ燻銀、これからが楽しみ

P1060107

パルマスとラプラディも順調です。少し成長スピードが落ちたかな?

P1060128

厳つさではダントツのラプラscissors

P1060134

こいつ、とにかく遊泳好きです。

P1060130

カメラ目線のパルマスの後ろで大あくび

P1060121

尾びれが全くなくなっていたグリーンテラーもようやくもとに戻ってきました

P1060154

アフリカンも数は減ったものの、順調です。ただコケがすごいですが・・・

P1060141

30cmのテトラ群

P1060150

ブッシーも少し痩せたもののがんばってます。

P1060152

コリドラスパンダ、可愛い奴です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

おはよう

明け方・・・

フミフミ1

電気を点けたら

フミフミ2

こうやって毎朝起こしてくれますsun

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

行方不明

アビライヤという名のブログはその名のとおり、ライヤとの暮らしを

綴ろうと始めたブログでした。

だから・・・ライヤがいなくなった今、このブログは終わろうと思います・・・

  

   

な~んて、

皆さんへの挨拶を真剣に考えていましたsweat01

夕方までは・・・

 

それはまさに今朝のこと・・・

飼い主は仕事へ行く為、いつもどおり6時過ぎに目を覚ましたのですが・・・

見計らったようにベッドに飛び込んできてグルグルもみもみするはずの

ライヤが今朝に限ってやってこない・・・

眠い目をこすりながら、寝室の窓に目をやると・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_15_19_37_2

わずかに開いた網戸が・・・

以前、脱走  してから網戸ロックをつけていたのですが

最近は網戸を開ける様子も無いので・・・つい安心して、昨夜わずかに

窓を開けて寝たのです。

慌ててベランダに飛び出したものの、ライヤの姿は無く・・・

パニくる飼い主は外に出て近所を探し回るもののライヤの姿はなし・・・

だからといって仕事に行かないわけには・・・

とりあえず近所にライヤのフードをばら撒いて

頭が真っ白なまま車へ乗り込みました。

当然仕事なんか手につくはずもなく・・・頭に浮かんでくるのは

P1060167

毎晩、飼い主を出迎えてくれるライヤの姿ばかり・・・weep

定時を迎えて飛んで帰った飼い主は再度捜索開始

が、そんな簡単に見つかるわけないかと思い始めた時・・・

かすかにライヤの鳴き声がsign02

ふと声のする方向を見上げると

P1000114_3

Cocolog_oekaki_2008_09_15_19_52 

あれはマイルーム・・・

そう、ベランダの手すり伝いに同じフロアの部屋へ散歩・・・

マンションの定番というべき脱走劇coldsweats02

そりゃそうだわね、たとえ2階といえど飛び降りるには勇気がいるもんなsweat02

P1060094

お前なんかっ、お前なんか!!

Cocolog_oekaki_2008_09_15_19_58 Cocolog_oekaki_2008_09_15_19_58

こうしてやるっ

P1060097

↓ペットロス予備軍の飼い主へ応援をsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

コードブルー??

去年の人間ドックで腫瘍マーカーという数値が異常だったなんて

先日書いてましたが・・・

9/5に受けた健診の結果が今日届きましたscissors

何の心配もしてない楽天飼い主の目に飛び込んできたものは・・・

昨年を上回る腫瘍マーカーCEA値coldsweats02

要再検査sweat02

これって消化器系の癌で高値になる場合があるんだって・・・

胃癌とか・・・

しかも落ち込む飼い主に追い討ちをかけるように、

昨年異常無しの所見だった胃部エックス線検査・・・

要再検査sweat02

が~ん、ガ~ン、癌~??

ハハsweat01まさかねcoldsweats01

P1000101

   ナジェールのスタッフけんじろう

P1000100

そういや、最近食後に胃が痛む・・・sweat02

なんちゃってな

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

コクワVSライヤ

我が家のマンションは外廊下なので、夏ともなれば

夜は虫がわんさか集まってきますsweat02

ま、ほとんどは蛾とコガネムシですがsweat01

  

今夜はドアの横に珍客がhappy02

  

P1060073_2 

なんとオオクワガタっsign02

んな訳なく、コクワガタがペタっと

幼い頃は部屋の電球めがけて窓から

カブトムシやミヤマ、ノコギリなんかが飛び込んできたものですが・・・

自然のクワガタを見るのは久しぶりかもcoldsweats02

 

P1060082

鼻挟まれるぞsweat01

 

P1060077

コクワガタVSライヤ

P1060080

ライヤがはさまれる前に逃がしてあげましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

仲良し

P1000053

ご飯も一緒note

P1000054

ダンボールベッドで団子になって寝てたwink

P1000052

離れてもこれくらい

  

けどある日を境に黒ニャンの姿は消えた・・・

Yuukorin

独りぼっちかぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ララァの散歩道

P1000095

自宅が川の近くだと散歩コースにもってこいだなぁ~

琵琶湖の近くで生まれ育ったものだから

近くに水がないと何だか・・・

家を建てるならウォーターフロントhousemist

P1000096

草むらへ突入

P1000100

ちっちゃな遊覧船

P1000101

行っちゃた

P1000103

橋脚の下は夏ともなればシェードを求めてバサーが集まりますfish

いつ見ても釣れてる様子はなし・・・?coldsweats01

P1000094

またウェーダーのフェルトが剥がれちゃったよsweat02直すの面倒なんですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

日帰りドック

今日は年1回のドックの日でした。

検査するだけなのに、何だか前日から憂鬱な気分despair

やはり人間、古くなってくるとあちこちに不具合も・・・

しかもウェイトトレーニング止めてから2年・・・

ボードもウェイクも久しく行ってないし・・・

ゴルフバッグもあまりに立てたままにしてたからか

底が変形してましたよsweat02

運動と言えばララァの散歩で歩く程度かwobbly

久しぶりに打ちっぱなしでもいくかなflag

が、憂鬱な理由は他にもありまして、昨年の検診結果で唯一

要再検査のマークがあったのが「腫瘍マーカー」の数値

正常値をググ~ンと上回ってました。

まぁ腫瘍マーカーなんて初耳だったし、

喫煙者は数値が上がる場合もあるなんて聞いたもんだから

再検査も行かずdash

今日も数値が変わらないか上がってれば、必ず精密検査を受けるよう

先生に釘を刺されて帰ってきました。

P1060038

ですよねsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと冒険

Photo

またややこしい格好でsweat02ど~なってんのcoldsweats02

Photo_2

そうなってんのなsign01

なんかジャバ・ザ・ハットみたいで・・・bearing

そんなライヤですが、飼い主のいくとこいくとこ常にストーカー

してます・・・

特に玄関やベランダに近づくとすっ飛んできますconfident

やっぱり完全室内飼いだけに外が気なるんでしょうねぇ~

ただ、いざ出ようとするとかなり慎重に

Photo_3

悩んでますなcoldsweats01

Photo_4

そろ~り

Photo_5

君はそこで大人しくしておれ

出てくるとしっちゃかめっちゃかになるからcoldsweats01

Photo_6

bleah

ちっちゃな冒険でした、今度公園かどっかに連れてってみようかなぁ~

小さな冒険

Photo_7

    やっと出れました・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

コロコロ

暑かった夏もようやく過ぎ去ろうと、

一雨ごとに肌に感じる風もひんやりとrain

けど、各地で異常な豪雨や落雷で被害が・・・

皆さんの地域では大丈夫でしょうか?

ちなみに飼い主の住んでる地域は落雷多発地帯な為、

仕事上でも結構大変です・・・

いったい宇宙船地球号(レイジーscissors古っsweat01)はどうなってしまうんでしょうね??

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

さて、やっと涼しくなってきてそろそろライヤの抜け毛の季節・・・

?、ライヤの抜け毛の季節って一体いつなんだろ??

ど~も1年中激しく抜けてるような・・・

確かに冬はベッドで一緒に寝ていてもあんまり抜けてないみたいだが

それ以外の季節はものすごく抜けるんですけど・・・

・・・

ん~・・・コロコロで直接とれたら便利なのになぁ~

P1060043

これはねコロコロ君だよ

P1060044

一度布団とかをコロコロした後の粘着力がなくなってきた状態で

君をコロコロしたらブラッシングも楽なんだよdelicious

P1060045

いえいえsweat01決して怪しいものではございませぬsweat02

まぁ物は試しに↓

コロコロ

やっぱりねsweat02

まぁライヤはブラッシング大好きなのでいいですけどぉ~gawk

↓今日は飼い主の誕生日birthdaysweat02ハハ・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニャンコネタだけ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »