« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夏の夜・・・

P1050682

ゴールデンセベラムが仲間入りnotes

  

実はうちのマンションはお墓に囲まれた土地に建っているわけで・・・

P1050677

しかも飼い主の部屋は2階の角部屋ということもあって

この窓の外はすぐそこにお墓がthink

といっても普段は全く気にもならないのですが・・・

ある晩遅くの事・・・

P1050719

ライヤの奴が真っ暗な窓の外に向かって

「ウッケケケケッsign01クワクワクワッsign01カカカカカカッsign01

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

やっ止めてくれshock・・・お前、一体何にそんなに興奮してるん・・・・・・・・・・・sweat02

めちゃくちゃ恐いではないかsweat01

そうかと思えば、昨夜の事・・・・

P1050674

サークルの前で寝転んでたララァが突然立ち上がり・・・

P1050671

P1050668

真っ暗な誰もいないはずの玄関を睨みつけて

「ガルゥゥゥゥゥゥ~ッバウッannoyバウッannoyウゥゥゥゥゥゥ~ウォンッsign03ウォンッsign03

いやいやいやsweat01我が家に来て10ヶ月、そんな声を聞いたのは初めてなんですけどsweat02

いくら制止してもしばらく玄関に向かって唸ってましたshockshockshock

お前・・・一体何におびえてたのcoldsweats02

飼い主は恐くて玄関のほう振り返れなかったではないかsweat01

動物は何かを敏感に察知するなんて聞きますが・・・

いやっ、猫のいる家にはもののけは近づかないとも・・・

P1050721

化け猫なんて話もあるか・・・

だから、恐いッちゅ~ねんannoy

↓くっ・・・クリックお願いしますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

涼2

Photo

すました顔して何してるのか・・・

Photo_2

ライヤもこのところの暑さでグッタリな様子なので

ひんやりプレートをプレゼントdelicious

Photo_3

エベエベと毛づくろいの後は

Photo_4

気持ちよさそ~にnote

↓クリックお願いしますscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

これだけ毎日猛暑が続くと・・・

留守番犬ララァにとっては大問題sign03

が、まだ大丈夫とエアコンかけずに出かける飼い主coldsweats02

ほんとに大丈夫かな??

幸いにも部屋が東向きなので、日中の室温上昇はマシなのですが・・・

ちなみに昨日の日中の室温はと・・・

サーモのMAXメモリーをみると33.3℃bearing

このくらいなら熱中症にならないでしょうか???

心配性な飼い主は早速今日はドライでエアコンつけて出掛けましたがcoldsweats01

(↑電気代がsweat01

P1050618

けど、ひんやりプレートに乗ってるじゃないですか?

P1050620

ん?

P1050621

はい?

P1050623

sign02

そんなはずはと、触ってみると確かに生温ぅ~gawk

と・・・考えてみたところ、これ中に水をしみこませて使うと

ひんやり倍増タイプでしたsweat01

いやいや飼い主そんな事全く忘れてましたdash

P1050634

・・・

↓クリックで応援お願いしますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

新車

P1000079_2

先日友人が勤めるディーラーへ遊びに行ってきましたcardash

愛車も10年10万キロをとっくに過ぎてるとは言え(こんなに乗ったの初めてですがsweat02

買い替えるつもりではなく通りすがりに寄っただけなんですが

やっぱり新車をみると何だかテンションup

P1000077

友人が試乗車出してくれましたscissors

運転したら自分の車とは大違いの快適さnote

P1000078

後席に乗ってもリムジン感覚でゆったりheart04

まったく買い替えなんて現実味がなかったのですが・・・

P1000080

思わず商談ぽくなってしまったsweat01

まぁ300万超えを衝動買いするほどyenはありませんがsad

新車・・・欲しいheart02

チョッと考えようかなcatface

↓ランキング参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

子赤

P1000081

先日入れたメダカ100匹もわずか2日で食べられてしまい(←オイオイsweat02

さすがに財布がもたないので人工飼料でいこうかと思ったのですが

またまたメダカを買いにいってきましたsweat01

P1000082

P1000083

いつも行ってるショップなんですが、色んな魚がいて

見ていて飽きませんhappy01

アロワナ、スポガー、ポリプ、アストロなど等、結構大きな生体が

中心なので、値段もそこそこしますけど・・・bearing

P1050613

今回は、メダカも新子だったので食べ応えがないかと

試しに子赤20匹も入れてみました・・・

さすがにまだ無理かな??

↓ランキング参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏ですな・・・

梅雨も明けて、暑い夏がやってきましたねhappy02

今からこんなに暑いと、8月になったらどうなることかとcoldsweats02

という事で、我が家ではやっと扇風機を買いました(激安リモコンつき)sweat01

いきなりの猛暑で扇風機もエアコンもかなり売れてるんでしょ~ねぇ・・・

P1050605

暑さにまいってるララァも涼を求めて・・・

P1050610

風、全然当たってないですがcatface

P1050600

そしてお前はなんちゅ~かっこで寝とるですかcoldsweats01

まぁでも暑いから仕方ないよなぁ~・・・

と、ゆっくり出来るはずも無くgawk

P1050602

襲われてます・・・

せっかくライヤがくつろいでるんだから、邪魔をするなよっannoy

P1050604

お前・・・なんちゅ~悪い顔sweat02

↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

乗るなっ

P1050554

何やらこの写真、違和感が・・・

P1050555

そうそう、ライヤが可愛く顔出しちゃってnote

・・・顔だし・・・おまえ、何処にのっとるんやsweat02

P1050572

そこに乗るなとゆ~とろ~がぁ~っsign03annoy

以前こっぴどく怒られたのを忘れたのかよっpunch

P1050570

・・・sweat02

都合の悪いことはすぐに忘れるのは猫の特権とでも??gawk

さて気を取り直して、水槽に赤色LEDのスポットつけましたfish

P1050587

90cmはすべてLEDにしてるのでかなり暗いですが・・・

発熱がないので特に夏場は助かりますnotes

で、スポットだけにしてみると

P1050589

こんな感じcatface

もう少し感度を上げて

P1050596

ラ・・・ラブホcoldsweats02

ルネサ~ンス、いつでも遊びに来てくださ~い・・・

↓せめてクリックで応援をsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

すっかりご無沙汰で・・・

いや~皆さん、ご無沙汰してましたsweat01

何んやかんやとあわただしく・・・

自身に辛い別れが重なった事もあったりで

何をするにもどうにも気力の出ない日が続いたのですが・・・

すっかり元気になった??のでノンビリ更新していこうと思います。

さてしばらくサボっていた間に、この子達の仲はこ~んなに急接近sign02

P1050535_2

・・・だといいんですがsweat02

連日の猛暑sign02にララァもライヤもグッタリの瞬間ですcoldsweats01

P1050538

そんな状態が続くはずも無くcoldsweats01

P1050546

当然こうなるわけで↓

P1050539

それから、こうもなるわけで・・・↓

P1050542

ずっと仲良しならどんなに飼い主はうれしいことか・・・crying

そんな様子はコチラから↓

仲良し??

熱帯魚のほうも何とかやってます。

P1050531

ダトニオに続いて新入りのラプラディ君

ポリプの中でも一番恐竜チックな奴ですscissors

P1050549

水草もほったらかしでもそれなりに繁ってますgood

ヤマトヌマエビが数匹だけなので一切手がかかりませんwink

P1050552

何日かはこんな感じで、カウンターで焼酎呑みながらボ~ッと

水槽を眺めたりした日もありましたsweat01

まぁ、でもこれからは心機一転sign03おチビたちと元気にやってきますscissors

↓みなさ~ん応援ヨロシクお願いしますsign03

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »