« いよいよ | トップページ | 順調です »

2008年5月18日 (日)

無事に

ご心配をおかけしましたが、ララァの避妊手術が無事に終わりましたscissors

朝の9:00頃に病院へ預けて術前の検査を行い

昼からの手術で、18:00頃には迎えに来て大丈夫とのことでした。

病院で見たララァは「意外と元気?」みたいな感じでしたが・・・

やはり麻酔をかけてお腹を切ったんですからsweat01

それなりにダメージはあるのは当然で・・・

家に帰ってからはずっと寝てますsleepy

P1050058

摘出した子宮と卵巣を見せてもらいながら手術の説明を

していただいたのですが、想像以上に大きくて

何だか切ない気持ちに・・・weep

そういえばライヤは卵巣だけしかとってないから余計に

そう感じたのかな??

P1050048

可愛い?腹帯を着せてもらってトイレでcoldsweats01おやすみしてますsweat02

ところで、いつもはララァがサークルに入ってると

挑発したり走り回ったりするライヤが・・・なんだか心配そうに

近くでララァの事を見てましたconfident

いつもと様子が違うって事、感じてるのかな?

P1050045

まるで「大丈夫?」とでも言ってるようなconfident

まぁ心配しなくてもララァが静かなのは今だけだからhappy02

そのうちまた喧嘩できるってcatface

P1050059

それにしても顔、恐すぎるんですけど・・・sweat02

↓みなさん応援ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

|

« いよいよ | トップページ | 順調です »

コメント

ララァちゃん、大仕事、お疲れ様でした。
やはり「麻酔」して手術ってのは心配ですよね;;;;
術後の経過も良いといいですね。

ライヤちゃんは間違いなく、何かを察知してますねー!^^
とっても心配そう・・・。

私も今日、動物病院に行くので、避妊手術の事、詳しく聞いて来ようと思います。
あ~~~心配!!!

投稿: moca*mama | 2008年5月18日 (日) 02時35分

moca*mama さん

mocaちゃんも手術される予定なんですね?
何処の病院でも問題なく終わる手術とはいえ
やはりお腹を切るのですから心配ですよねぇ
けど大丈夫ですよ!!安心して先生に任せておけば^^

投稿: みつ | 2008年5月18日 (日) 09時15分

ララァちゃん、お疲れ様でした。経過も良いといいですね。ライヤちゃんも心配しているみたい、喧嘩してても2人の間には強い絆が生まれているのかもしれませんね。

投稿: いぬともカンパニー | 2008年5月18日 (日) 14時08分

いぬともカンパニーさん

ありがとうございます、今朝からは食欲も出てきて(手術の前の日は朝から食べなかったので、さすがにお腹空いたのかカリカリだけなのにがっついてました)
安心です。
動物同士って敏感に察知する事があるんでしょうね?
昨夜はライヤがずっと静かにララァを見守ってました・・・
いいとこあるやんwink

投稿: みつ | 2008年5月18日 (日) 15時06分

ララァちゃんの手術も無事終わって良かったですネ!
安全な手術とはいえ、終わるまでは心配なものです。
しゅしゅも、術後の翌々日になる今日はずいぶんと動作もしっかりしてきて、ベッドの上にも飛び乗ってくるように。
さすがにまだ寝ている時間の方が多いですが、ララァちゃんも日増しに元気になると思います。
それにしても、ライヤちゃん、絶対にララァちゃんを心配してますよね。
日頃の動作では分からない部分で、すでにライヤちゃんはしっかりララァちゃんのお姉ちゃんとして温かく見守ってる気がします。heart04

投稿: domiru | 2008年5月18日 (日) 17時53分

ララァちゃん無事に手術が終わって良かったです、
ママもお疲れ様でした。
ライヤちゃんの心配そうな姿・・・感動してしまいます。
それにしてもララァちゃん、腹帯?姿が
とっても似合って可愛いですネ☆

投稿: poanママ | 2008年5月18日 (日) 21時31分

domiru さん

今朝はご飯もまずまず食べて、見た目は普段と変わらないくらいに回復してます。
けど出すとライヤを追いかけて大変なので、もう少し大人しくさせてます。

投稿: みつ | 2008年5月19日 (月) 12時52分

poanママ さん

ありがとうございます、無事におわってホッとしてます。
ライヤが心配してたのは一日だけで、今日はチョッカイ出しまくりsweat02

投稿: みつ | 2008年5月19日 (月) 12時53分

ララァちゃん、手術だったんですね。
無事終了してよかったですね。
みつさんも、ララァちゃんもお疲れ様でした。
それに、しゅしゅちゃんも同時期に手術したんですね。
しゅしゅちゃんもララァちゃんも頑張って偉かったよ~!

ライヤちゃんもいつもと違う様子のララァちゃんが
心配だったんですね・・
これで、ますます2人の絆が強くなるかも!ですねwink

投稿: mi-yu* | 2008年5月20日 (火) 20時16分

無事、手術終了してよかったですね(^ω^)
うちのらんもちょうど去年の今頃避妊手術したのを思い出しました。

ライヤちゃん、きっといつもと違うララァちゃんを見て、ちょっと不安になっちゃったかも知れませんね... ライヤちゃん優しい(^ω^)
いつものケンカができるまで、もうちょっとの辛抱ですね!

投稿: わたし | 2008年5月20日 (火) 20時34分

mi-yu*さん

ありがとうございますnote
ララァもしゅしゅちゃんも術後の経過は順調らしいので安心です。
果たして心配してくれてたのかどうかは謎ですがcoldsweats01何かを感じていたのは確かかな??って気はしますよ~

投稿: みつ | 2008年5月20日 (火) 23時14分

わたしさん

おかげさまで術後の経過も順調でホッとしていますconfident
らんちゃんとは正反対で空気を全く読まないライヤも、さすがにララァの様子には戸惑ってたのかもしれませんねconfident
追いかけっこが出来るまであと少し・・・ライヤは退屈なのかホッとしてるのかどっちでしょう??catface

投稿: みつ | 2008年5月20日 (火) 23時18分

遅くなりまして・・・
ララァちゃん
無事に手術が終わってよかったですね!
ホッと一安心ですねbearing
ワタシも
くるなつあずの時は
いてもたってもいられませんでしたもん・・・
帰って来てからもつらそうだったしね・・。
ララァちゃんお疲れ様でした!

投稿: JUN | 2008年5月21日 (水) 07時20分

JUNさん

帰ってきた時のグッタリは見てるの辛いですよね・・・
それが三回もだったとは大変だったでしょう~
ララァはすっかりやんちゃ娘に復活してますよ~

投稿: みつ | 2008年5月21日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222511/41240061

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に:

« いよいよ | トップページ | 順調です »