« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

キャットウォーク

そこはライヤだけのなわばりcat

おてんばララァもここまでは絶対に辿り着けない聖域shine

P1030997

一生懸命匂いつけnote

そんなとがった角にゴリゴリと・・・

P1030998

痛くないのか??

P1030999

その後は縦横無尽に走り回ってます。

ただその上から毛玉ケロッはやめてくださいねcoldsweats01

キャットウォーク

↓目指せベスト10??

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

圧力鍋

P1030875

前から欲しかった圧力鍋・・・

悩み続けて早1ヶ月thinkやっと買いましたsign01

これで料理のレパートリーも・・・(カレーくらいしか作りませんがsleepy

ところで皆さん、使い方教えてくださいsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑記事の内容はともかくクリックを

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

悩み

出動sign03

P1030923_3

みなさん毎日お散歩してます??

なかなか毎日って大変じゃぁ・・・ないですかsad

ララァも毎日は連れてってはないのですが

そのせいか、いまだに外へ出るとやりたい放題で・・・

P1030927

玄関の待機はイヤイヤながらできますがcoldsweats01

いざ外へ出るとあっちこっちへ引っ張りまわし

まったくなってません(飼い主の躾が)sweat01

P1030930

ほとんど顔を上げることなく嗅ぎ続けdespair

P1030955

ララァっsign01

P1030936

ララァっsign03

P1030973

ラ・・・ラちゃんsweat02

アイコンタクトなんて外に出た瞬間に吹っ飛ぶようで

道路の端に沿って引っ張りまくり

リーダーウォーク・・・あこがれ~ ココで勉強してます

引っ張り癖

↓クリックしてもらうと元気が出ます

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

トリミングテーブル

P1030910

ララァの手入れをするのにトリミングテーブルがほしかったのですが

 ※カットのテクニックは別として・・・sweat01

ちょうどいいテーブルがあったので買ってみたらなかなかいい感じgood

ララァも大人しくしてくれるし、これで780円はいい買い物でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑クリックしてもらうとうれしいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

そこじゃない

先日新調したベッド・・・

P1030848

そこじゃぁないんだよなぁ~と~ちゃんが寝て欲しいのはbearing

P1030865

だよね~

このところ、年度末で色々とやる事が多くて更新もサボリぎみでcoldsweats01

ライヤは相変わらずの食欲で元気ですが

ララァは最近また食べなくなって、この前なんて2日間断食してたくらいです

けど元気いっぱい走り回ってるのでご安心をhappy01

トリミングも行かなきゃいけないし、狂犬病も打たないとダメだし

そろそろノミダニなんかの対策もだし・・・避妊手術も予定しないとsweat01

↓応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

雨・・・

ここ数日、天気が悪くて気温も冬に逆戻り?みたいな日が続き・・・

P1030830

こやつも退屈でマッタリ~

P1030836

双頭の犬sign02

↓皆さんの応援が頼りですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

盗人?

ララァの煮干につられて、サークルを飛び越え侵入cat

P1030560

さすがにララァも気づくってcoldsweats01

P1030561

「めっかったぁ~」みたいな・・・bearing

P1030566

ガオォ~みたいな顔sign01

P1030562

お前、何をやっとるかsweat02

↓応援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ドッグラン?

すっかり暖かくなってきて、散歩行くのも楽ですよねnote

ということで、またまた公園へ行ってきましたhappy02

P1030736_2 

おしどり夫婦heart04

P1030739_2 

飛び込むんじゃぁないぞsign01

今回もまずは山の中へ

P1030752

かなり上まで登ってきてしまった・・・

しかも前日の雨でけっこう滑る(ララァが引っ張るから余計sweat01

ここ、野鳥観察ステージらしいですが

P1030754

       (興味の無い奴)

帰りの道もただの山道だったもので、ズルズル滑りながら・・・

中腹の広場へ到着。

ここは何かのフィールドだとは思うのですが(ちっちゃなスコアボードがあったので)

まさにドッグランにもってこいな広場sign03

ドッグラン?

広場を紹介しようとパンしてる間にララァが逃走してあせってますcoldsweats01

 

早速持ってこい遊びでもと思ったのにボールを持ってきてなかったのでロープでhappy01

持って来い

ちょっと見失ってますがcoldsweats01

あった~sign01みたいなsmile

しかし、マテコイは何故かものすごい勢いで回ってから飼い主のもとへbearing

回りすぎ

    「いつもより多めに回ってます~」

素直にまっすぐきなさい・・・catface

けっこう遊んだ帰り道、ミャ~ミャ~という声に振り向くとcat

P1030774

ニャンだぁ~、しかもなつっこそうheart02

ララァもニャンは慣れてるもん?・・・ね???

P1030783

??

P1030784

人にも犬にもライヤにも全く警戒しないのに野良ニャンにはこの弱気・・・

ニャンとの遭遇

P1030790

おっかなびっくりニャンの後をついていってます

ニャンは余裕で背中向けてましたcoldsweats01

P1030795

やっぱりMIXニャンは度胸あるなぁhappy01

ライヤにもこれくらいの貫禄があればララァも追っかけないのに・・・

↓応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

我慢の限界?

昨夜、飼い主が夕食に鮭を焼いて食べ終わる頃・・・

P1030711_2 

何食わぬ顔で膝の上に乗り・・・

ヨダレが出てますぞsweat02

けど食事中にテーブルに飛び乗ろうものなら

こっぴどく怒られるのがわかっているのか

P1030716

ひたすら下から凝視coldsweats01

脳裏に焼き付けてからキャットフードのおかずにするつもりなのかsign02

しかし我慢も限界な模様で・・・

P1030721

やがて手が出るgawk

P1030719

しかし、このスローな動きsign02

ゆっくりと近づけば飼い主が気づかないとでも思っているのか??

我慢

その考えは甘いぞっsign03

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

宅急便シリーズ 番外編

さて以前ご好評??いただいた宅急便シリーズですが

他にも買ったものがありましてhappy01

P1030514

ひとつはこの消臭マナーポーチgood

この前初めて外でウンPをされまして、一応何重にも袋で縛ったのです・・・が

意外と臭いがしたので買ってみました。

しかしそれ以来外でトイレ(大)をする事が無くsweat02

その消臭効果は未確認sweat01

もう一つは

P1030517

要は鮫の骨ですfish

コンドロイチン・コラーゲン・カルシウムたっぷりsign03よりも

P1030540

このエイリアンっぽさに惹かれましたcoldsweats01

P1030539

まて~いっsign03

P1030543

そ~そ~

じゃOKsign01

ジョーズボーン

ニューベッドの上でアッと言う間にバリッってしまいました・・・

所詮魚の骨、弱かったです・・・

↓ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

登頂

P1030615_2

さて、お次はどちらへ??ララァお嬢様bleah

P1030637_2

「とりあえず石に上るのです」

いやそんな高いとこ危ないですぞbearing

P1030643_2

「百獣の王でちゅから」

ん~、というよりはどう見ても新弟子って感じかなcoldsweats01

P1030639_2

「誰が関取やねんっannoy

髷を結ったら似合いますぞsmile

ってゆ~か太ったんじゃsign02

P1030648_2

ハイハイ・・・

P1030650_2

coldsweats02登るですかっsweat01

P1030667_2

wobbly少しは飼い主のメタボを気遣いたまえsweat02

P1030661_2

「じゃ休憩note

って、落ちる~sweat01

P1030676_2

で、辿り着いたのはこの広場。

下と違ってここは落ち葉ランですなconfident

P1030657

楽しそうですが、君の毛は落ち葉が絡まると後が大変なんですよsweat02

まぁでもこんな風に走り回ったり

P1030672

くんくんしたりで

P1030671

楽しそうでしたnote

P1030684

かと思えば即席Fetch!をガジガジしてみたりwink

(これ安上がりでいいなぁ~)

それにしてもこの展望台・・・

P1030675

じゃぁそろそろ帰りますか?

P1030709

座り込み・・・sweat02

↓ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

久しぶりに

今日はいいお天気になりましたねsun

もう春もそこまでやってきてるような日曜日happy01

初めて実家へララァを連れて行きました。

P1030580 初めて会う両親に飛びつきまくりで

うれションしました・・・coldsweats01

まぁご対面もそこそこに、歩いて5分もかからない公園へ

P1030593

子供時代、毎日のように駆け回っていた公園ですが

P1030618

久しぶりにきたら、すごく整備されていてビックリcoldsweats02

昔はただの広っぱみたいな公園だったので・・・

けど山間にいくつも広場があって、こんな良い天気の日曜なのに

人も少なくすごく散歩しやすい場所sign01

まぁ子供たちはいますが

P1030597

「わぁ~犬やぁ~note触ってえぇの~」

「いいよhappy01

「噛まへんの~っ?」

「噛まないよ」

P1030598

「おすわりしよるん?」

「あぁ~っすわっとるっsign01すごいや~ん」

「お手sign01お手sign01お手はしよらへんの~?」

「お手はどうかな~sweat01

P1030599

と、散々いじられてあっさりと捨てられました・・・

P1030595

そんな遠くでいじけてないで、あっ鳩さんsign01

P1030690

          くるっくるぅ~

P1030591

鴨さんは前にあったけど、鳩さんは初めてだね

P1030702

追跡中happy01

そして小川へ、これも初めてだねぇ~

P1030600

そして迷わず入水

P1030601

といっても水深1cmほどですが・・・sweat01

P1030611

「もう出ます・・・」

あっそっ、じゃまだまだ山の上まで公園は続くから

続きはまた今度紹介しようかね

P1030632

「また引っ張るの?」

・・・

↓大した内容は無いですがとりあえずクリックで

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

宅急便シリーズ 其の四

しばしの睨み合いが続いた中、均衡を破ったのはララァbomb

P1030497

さて最後の箱は何が入っていたかといいますと

P1030504

奮発しましたsign03 ララァのベッドnight

常に飼い主のビーズソファに上がるものだから、

マザーボールも考えたのですがインテリアにも違和感のない

【boco】にしました。

P1030511

まだまだ寒いので冬用カバーも忘れず購入.....moneybagsweat01

さて気に入ってくれるかなsign02

P1030531

おぉ~なかなかいい感じじゃないかwink

P1030521

ライヤもこ~んな大きな箱に入れて満足そう、よかったよかったnote

ご好評いただきました宅急便シリーズもこれにて・・・これ・・・にてsweat02

P1030503

あははははっsweat01そんな訳ないですよっcoldsweats01sign03

お待たせしましたっ、ライヤには、これだっsign03

ビニール袋

ベッドが入っていたカシャカシャ袋sign01

ララァがベッドでまったりとしている横でいつまでもいつまでもnotesup

ララァ ニューベッド

ライヤ、楽しいかい?

P1030535

   楽し~noteカシャカシャ大好きっsign03

ライヤには高価な食器よりもおしゃれなベッドよりも

空き箱とカシャカシャ袋が何よりのプレゼント・・・かな??

それで満足??

P1030538

     うんnote大満足sign03

と、言ったかどうだか・・・

スピンオフあるかも??

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

宅急便シリーズ 其の三

さて ご好評??いただいております宅急便シリーズもいよいよ終盤へ・・・

P1030482

空箱2個ゲットに甘んじているライヤは、最後の戦いへ向けて静かな闘志をimpact

P1030492

うんうん、気持ちはわかるけど・・・降りてくれないだろうかsign02

邪魔なんですけどcoldsweats01

P1030494

降りないのでそのままリビングへ運ばれてきましたcat

が、ララァの魔の手が忍び寄りsweat02

P1030495

たっ、倒れるぅ~sign03

 

P1030496

ん~さすがのバランスっgood

それだけこの戦いに猫運を賭けているのかsign02

P1030498

息詰まる睨み合いが続くリビング・・・ 

 

其の四へ続く・・・smile

↓感動?の最終章へクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

宅急便シリーズ 其の二

今回も引き続き宅急便開梱作業です happy01決してネタ切れでひっぱているわけでは・・・sweat01いや、そうかもsweat02

早くっheart04 

P1030401

コルクマットと同化してますがなbearing

さてお次の箱は、これsign01

P1030475

じゃ、開梱するね

P1030478

ただの食器でしたcoldsweats01 

色んな種類の食器を持ってはいるのですが・・・

P1030554

なんとなくララァが食べにくそうにしてるし、フードも外にボロボロこぼすし

飼い主的にもしっくりとくるものが無かったので色々探して選んだのが

マックフィーダー

食器としては少々お高めなのですが、デザイン的にもいい感じかなと

P1030479

どうですか、ララァ殿?

これに吉岡フード入れてバクバク食べていただいてます。

重量があるので動かないし、フードもこぼれないし、なかなかお勧めです。

あくまでドライ専用にした方がいいですが。

P1030555

サークルの中ではチョッと存在感ありすぎかなcoldsweats01

・・・ん

P1030310 じぃぃぃぃ

はっsweat01・・・アハハハハ~coldsweats01

P1030481

良かったね~coldsweats01今回もいい空き箱だね~heart04sweat01

P1030219_2

そんなお風呂ですねないでっsweat01

まだまだホラっsign03

P1030422

一番大きな箱が残ってるじゃないかっsign02

其の三へ続くdash

ライヤの運命はいかに↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »