« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

宅急便シリーズ 其の一

P1030421

ここ数日に、宅急便が続々と到着しましたbus

久しぶりに買い物かごクリックの連発に・・・moneybagsweat02

まぁ最近何も買ってなかったので、いいかなっcoldsweats01

それでは一つずつご紹介をば

P1030424

丁寧にリボンまで付いて梱包されているのはララァのご飯scissors

P1030427

とりあえず、お約束の箱入り娘・・・coldsweats01

P1030441

中身が気になるのかね?残念ながらこれは君のではないのだが・・・

これはしゅしゅママさんから教えていただいた吉岡油糧のトライアルセット

P1030453

これだけ入ってyen1,500はかなりお得sign03

生後6ヶ月を過ぎ、ヒートも加わってフードを食べない状態だったので

そろそろ新しいのを試そうと思っていたので購入です。

こちらのフードはJUNさんちでも購入されているらしいので安心です。

P1030459

P1030460

P1030462

P1030463

P1030464

5mm、7mm、シリアル、ミルク、プロテインと盛りだくさんの詰め合わせ

しかも一袋ごとにララァの名前も記入してある心配りheart04

早速しゅしゅちゃんも食べているシリアルから与えてみると、

今までみたことない食いっぷりsign03 混ぜたサイエンスを器用に残して

完食sign01 ここ数ヶ月で初めてです。

ウンチも少なく良好な硬さでグウゥ~good

ただララァは今までフードが変わると食いつく子なので、しばらく続けて

みないとね。

P1030303

はっsweat01いやっ、まだまだ箱が残ってるではないですかsweat02

其の二へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

くさ~

この前、ララァの留守番用にと牛アキレスを買ったのですが・・・

P1030411

袋を開けたときには気にならなかったのですが

 

牛アキレス

噛めば噛むほど部屋中に何ともいえない異臭がcoldsweats02

ん~たとえるならば、車に轢かれた銀杏の香りsign02

しかもカミカミしたララァの顔も同じ匂いに・・・

やっぱり、豚にしよっ

しばらく天日干ししますsun

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

スト~カ~

ライヤもララァも飼い主が家にいる時は、完全にストーカーでcoldsweats01

ちょっとベランダに出ただけで

P1030376

ワラワラと・・・

P1030378

こんな顔で待たれると、ゆっくりベランダで用事も出来ないのですが・・・

どこのワンちゃんもこんなのかな??

かといって別に分離不安というわけでもないと思うのだがthink

ただ、外出から帰ってすぐに家を出ようものなら

それはそれは恐ろしい鳴き声が部屋の外まで・・・(ほとんどライヤ)

ンギャァ~ニャsign03ゥワ~ギャsign03ンギ~ニャsign03

        訳すると↓

※やっと帰ってきたと思ったのにすぐ出て行くとはど~ゆ~事ぞっsign01

・・・かな

P1030307

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

おむつ

ララァのヒートはまだまだ継続中でbud

最初はあまり出血もなかったのですが、よ~く見ると

床やクッションがけっこう汚れてましてweep

本日、おむつを買いに行きました。

P1030386

さんざんイヤイヤして履かしたのですが最初は引きちぎろうと必死sign03

ですが、しばらくしたら慣れたようで

けどなんか・・・変ですよねぇcoldsweats02

P1030395

決して介護犬ではありません・・・まだ子犬ですcoldsweats01

同じくヒート中のしゅしゅちゃんの様子を聞いたのですが

Dsc02187

こんなかっこいい写真が送られたきましたgoodビキニパンscissorssign01

これ見た後にララァ見たら、余計に貧相に見えてきました・・・crying

P1030390

おばあちゃん犬みたいsweat02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

にゃんにゃんにゃん

で、猫飼いの皆さん、今日はモチロン「222」で猫の日ですよねcat

正確にはニャンニャンnoteニャニャンnote

我が家も一応猫飼いなので・・・とはいえ特になんにも考えてませんthink

P1030310

あっsweat01・・・いやっ、あの・・・その・・・flairそうそうflair

P1030312

ジュ~シ~ビ~フぅ~shine・・・sweat02

これでお茶をにご・・・いや猫の日のお祝いをっsweat01

P1030322

だ~ら、毎度の事ながら慌てるなっつ~のっsad

P1030324

おいしそ~だねぇライヤちゃんsmile

P1030328

その気になればマテも出来るやん~good

じゃぁ・・・オッケェ~sign03

P1030332

おいおいsweat01 そんなガッツかなくてもcoldsweats01

そんなに美味いのか?

P1030330

よかったよかった、安上がりなニャンコでbleah

けど、慌てて食べて昨日みたいにキャットウォークから

ケロの空中散布はやめてくれよannoy掃除大変だったんだからcrying

↓ニャンニャンニャン・・・ニャン?↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

おんなのこのおしらせ2

しゅしゅちゃんと同じ日に、ララァも「おとなの階段の~ぼる~♪」

P1030291 

君はまだ~♬

もういいですか・・・

domiruさんからは、特に何もしなくていいらしいって教えてもらったので

一安心coldsweats01

けどオシッコした後にけっこう出血してるみたいで、やっぱりあちこち汚れるかなぁ・・・

けどオムツはめんどうだし・・・まぁいいかぁcoldsweats01

P1030300

なぁ~んて、しおらしくしてるはずもなくscissors

P1030294

  さて次のイタズラ、イタズラsmile

P1030303

君は残念ながらならないのだよ・・・

↓大人なララァをヨロシクです↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

おんなのこのおしらせ

タイトルはハーモニーちゃんのページからの無断引用ですsmile

P1030280

いよいよララァもsign03

ではなく、実はしゅしゅちゃんの事でした。

今日しゅしゅちゃんは大人にheart01との連絡をdomiruさんからいただきました

もうそんな時期なのかぁ~なんて思いながら家に帰ったんですが・・・

P1030273

なにやら毛布にシミ??

P1030274

ぬぬっ、こっこれはっsign02

もしやっsweat02

flairライヤに引っかかれたのかっ

んな訳ないし・・・ヒート???

身体をみても特に異常なし、シミもこんなチョッとだしscissors

気のせい気のせいsleepy

などといってる場合じゃないし・・・いや、まったく男所帯は無頓着で・・・

そうだっflairflairflair

ヒートがきてるかどうかお尻を突っついたらわかるって聞いたことがear

スムーズに交配できるようにシッポを横にスイッと避けるんだってsign01

いざララァ殿・・・

つんつんっ

ピタッと避けましたcoldsweats02

P1030279

ん~ん~ん~、そうなのか??どうなんだ??

ちょっと様子見ます・・・

P1030290

ララァ、6ヶ月の冬の出来事でした

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

おっきくなりました

今日はしゅしゅちゃんの近況が届きましたのでご紹介shine

Dsc02136

なんだか顔つきがパピーから大人に近づいたような気がしません?

Dsc02149

初めてお風呂に入ったみたいで気持ちよさそ~spa

これ一度やってみたいんですよねぇ~、ララァは怖がるかな・・・

Dsc02154

Dsc02155

ロングリードで思いっきり走ってますscissors

ちなみに10mあるらしいです、買おうかなnotes

Dsc02160

ダックスちゃんに逃げ腰でcoldsweats01

けど比べると大きくなりましたね?

Dsc02142

P1030080

同じポーズで比べてみてもしゅしゅちゃんの大きさがわかりますよねぇ

兄妹みんな元気に成長中ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

失敗・・・

今日は、ライヤの2年目のワクチン接種とララァの追加ワクチン接種と健診に行ってきました。

ララァは病院でも興奮して抑えるのが大変だったのですが、ライヤは

さすが借りてきた猫状態cat 診察台のうえにへばりついてましたcoldsweats01

実は2日前、飼い主の不注意でライヤが足に怪我したのですが

診てもらったら特に骨には異常なしで一安心。軽い打撲だったみたいで今は元気に走ってます。

さて何が失敗かといいますと、午前中にライヤもララァもワクチン打ったので

何処にも出かけられない・・・

じゃぁクリームシチューでも煮込みますかと

久しぶりに夕方前からbeerを片手にグツグツとwink

仕上げに牛乳を入れるつもりが気が付けばトマトジュースをドクドクcoldsweats02

P1030243

別に食べれなくはないのだが、クリームシチューが食べたかったので

この青臭さはいまいち・・・牛乳を多めに入れて何とか誤魔化しましたcoldsweats01

(圧力鍋買おうかなぁ~・・・けど高いよな~・・・安いのはいまいちかな~)

さて、ライヤはやっぱり病院で注射ってのはかなり疲れたみたいで

P1030256

お気に入りの空中ベッドで

P1030263

大人しくしてます・・・が

ララァは元気そのもの

P1030252

大好物のガムを目の前にしてcoldsweats01

P1030246

いや、そう簡単にはあげませぬぞ

まてっ!!

P1030251

おぉ~待てるじゃぁないかgood

じゃ、これは?

P1030247

これも待ってます・・・ってよりも気づいてないだけかもcatface

じゃ、これではどうだっ!

P1030253

固まってますbleah

P1030254

けどマズルが短いから鼻パックンは出来ないなsweat02

けどさすがにまだまだ子犬だよね

P1030266

やっぱり疲れたみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

やっちゃた・・・

先日の暖かさがウソのように、またまた雪!

P1000031

と、思ったら昼過ぎにはこ~んないい天気にsun

P1000807

と思ったら、またまた夕方から降り出して激サム~typhoon

今週はまだまだ降りそうですsnow

こんな日は野良ニャンも寒いだろうな~

P1000810

まぁ同じ野良でもこの仔は待遇良いからcoldsweats01

  

さてさて我が家の野良・・・いや、ワンニャンたちはと言えば・・・

P1030225

ライヤは食卓の上に興味津々・・・だが飛び乗れば飼い主にこっぴどく

怒られるのがわかっているので、こんな体勢にcoldsweats01

あまりに夢中になりすぎてララァにお尻ペロペロされてるのも気づかないeye

しかし、ニャンのお尻はけっこう臭いので、その口で飼い主にペロって

くるのはかなり抵抗があるのだが・・・down

P1030223

やっと気づいたかいsmile

その後はお決まりのバトル・・・

P1030231

P1030232

って、結局逃げるんかいっhappy02

ライヤに逃げられてしまい、ララァが飼い主の死角で妙に静かにしてると思ったら

  

  

P1030233

ガ~ンshock

かじられてました・・・

ライヤもララァも今まで一度も部屋を傷つけたことがないだけに

ショック・・・賃貸なのにcrying

まぁいいか、どうせ敷引きガッポリとられるんだから・・・sleepy

P1030235

容疑者A

P1030237

わたしがやりました

  

と、この記事を書いてる後ろでライヤが壁のクロスをビリッ・・・

ん~、破壊活動は伝染するのか??写真撮る気も失せましたdown

↓なぐさめのクリックがうれしいです↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ねこの目?

といっても、ライヤの事ではなくこのところのお天気snowsunrain

一昨日の雪から一変、今日は小春日和のような暖かさで

昼間は防寒着がいらないほど

P1000791

こ~んないい天気に限って、飼い主は仕事・・・crying

散歩行きたかったぁ~・・・皆さんは何処か行かれましたか??

P1030197

さて、話は変わりますがcoldsweats01

捨てようと思って何気に置いたビールの空き箱

空き箱大好き猫が見逃すはずも無くcat

P1030185

不安定な場所にも、なんのそのgood

が、どうも出られない様子・・・

P1030187

sweat02 お前、後先考えずにはいるからやでぇ~

P1030186

あんた達、いつもいがみあってますがなgawk

助けようかと思ったのですが、どうやって出るのか見たくて

飼い主はあえて静観eye

P1030189

やっとこさ出れたみたいですな

しかしお前、空き箱があれば確実に捕獲されよるな

P1030196

そんなこんなで、明日はまた雪とか・・・

↓まぬけなライヤに愛のクリックを

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

明日は・・・

今日はけっこう降りましたねぇ・・・雪snow

P1030213

これじゃ明日の朝、凍結必至ですなぁ・・・大丈夫かなぁdown

我が家はけっこう山の上なので坂道が凍ると仕事に行けないもので

こんな寒い日は我が家のおてんば娘もヒーターのド真ん前に陣取り

P1030216

本来そこはライヤの席なのだが・・・

それにしてももう少し犬らしい座り方出来ませんかsign02

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑安全運転祈願のクリックを

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワクチン・・・

昨日、病院からライヤのワクチン接種の案内がきていたので

P1030209

おやつで誘ってnotes

P1030208

捕獲good

いざ病院へと、家を出たら・・・

P1030212

coldsweats02やけに雪がsnow

まぁでもノーマルタイヤだし、溝も磨り減ってるし・・・

大丈夫!coldsweats01(一応ナンチャッテ4WDです)

しかし、途中で診察券を忘れたことに気づきUターン・・・

けど道路はノロノロ運転で午前の診察には間に合いそうもないし・・・

折れましたdown

休みは今日だけだし、また次の土曜日に出直しますgawk

ちょうどララァのパルボ追加摂取と健診も同じ日なので

病院統一しようかな・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

↑清きクリックお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな時は・・・

ついつい飼い主の都合で、ライヤやララァを怒鳴りつけてしまう事がある・・・

・・・いや、いきなり何を言ってるかとお思いでしょうがcoldsweats01

しつけで叱るわけじゃなく、カッとなって感情で叱りつけることが、

未熟な飼い主にはちょくちょくあるのですshock

そんな時は、後になって深く反省するのですが・・・

つい、また怒ってしまう。

即座に「犬の十戒」を思い起こせれば、クールダウンが出来るのですが

残念ながら、そこまで飼い主の頭にはすり込まれてはいないものでして・・・

じゃぁ、どうすれば・・・flairということで常に目にするところへ貼ってますeye

P1030199

キッチンや

P1030200

トイレまでtoilet

なんだか単純で情けない話ですがbearing

これ、意外と優しい気持ちになれるんですよねぇconfident

とはいえ、引き続き厳しくしつけるつもりですが

まずは飼い主のしつけ直しです。

おなじ叱るにしても、愛がなければねheart02 ナンチッテsweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

↑そんな飼い主に喝のクリックを

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ネズまき

皆さん、節分には豆まきはされましたかsign02

ライヤのおもちゃ箱の中から、以前買ったネズミ10匹詰合せパックが出てきたのでwink

P1030176

3匹ほど登場願いましたscissors

豆まきならぬネズまきをばhappy02

ライヤはネズミを出した時点で我慢できない様子lovely

P1030175

慌てるでないっsign03

ねず

ん~、さすがの食いつきっぷりheart04

しかしネズミなんて見たことも食べたこともcoldsweats01ないのに・・・

猫の本能なのかcat

しかも自ら困難なシチュエーションにチャレンジするなんて、なかなかの向上心bleah

P1030174

存分に楽しんでくれたまえconfident

・・・がcoldsweats02

この方が出てきてあっさりと楽しみを奪われましたcrying

P1030178

誰か犬猫を仲良くさせる薬ってもってませんかsweat01

※ちなみに夜帰ったら3匹のネズミはいませんでしたcatface何処に行ったのやら

犬猫多頭飼いランキング参加しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ぽちっと応援お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

キッチン

犬猫飼いの皆さん、キッチンは立入禁止がほとんどですよね?

ただ猫の場合、ゲートをおいても軽く飛び越えるので阻止が難しいんですよねぇ・・・

なにせライヤもララァも、キッチンに行くそぶりだけですっ飛んでくるものですから・・・

さすがにキッチンの上には飛び乗らないのでマシですが(;^_^A

しかし料理をしてる足元でウロチョロされると邪魔で邪魔で・・・(-.-;)

P1030146

こんな風に見晴台から眺めてくれてると安心なんですが・・・

最近ララァもゲートの隙間から無理やり入ろうとするもんですから大変です

P1030153

ゲートを開けてようものなら、すかさず入ってきます(-。-;)y-

P1030168

そんなところで粘っても、何も出てこんよ(^=^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

寒っ

P1030143

今日は全国的に雪模様みたいですねぇ

我が家もカーテンを開けるとこんな感じ(^=^;

ララァに初めての雪遊びを体験させてやりたいのだが・・・

なにせ飼い主は仕事なもんで(._.)

2

朝からなまった身体にムチ打って雪かき(-。-;)

なのに昼過ぎにはすっかり

P1000026

融けちゃった

留守中は一切暖房をつけてないので、さぞ寒かったんではないかな?

P1030135

オッサンかっ!

P1030138

へぇへぇ飯にしまっか(;-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

女の子?

Photo 必死で何をしているかと言いますと(;^_^A

ハウスベッドと格闘です(-。-;)最近のお気に入りの遊び?らしいのだが・・・

なんだか変な感じが・・・(;ノ・・)

 

ヘコヘコ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ベッドにまたがって、腰が・・・カクカク(;´▽`A`` ヘコヘコ(?_?;

あなた、お嬢だよねぇ・・・

マウントなのか?ん~、さかってるのか?ぬいぐるみなんかにもたまにやってます

これって止めさせた方ががいいのでしょうかぁ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

在庫品

P1030081

先月末からやっと冬らしくなってきましたねぇ(^=^;

朝、カーテンを開ける・・・こ~んな景色もあるけど

雪・・・少なくなりました(;_;)小さい頃は30cmくらいは頻繁に積もってたのに・・・

けどココ2,3年はゲレンデに行くことも無く、雪積もれ~!なんて

あんまり考えないですけど(;^_^A

 

さて、我が家にはついつい買ったものの今だ使われないペットグッズが

かなりありますが・・・

こ~んなステッカーも引き出しの中に・・・

P1030124

ララァが来る前に作ったステッカー(;´▽`A``

車に貼るつもりだったのだが・・・

10年落ちのポンコツだし・・・なんだか恥ずかしさもあり~の

結局貼らないまま・・・

ララァ~、車に乗る機会も増えてるしそろそろ貼ろ~か??

P1000019

ですよね~(-。-;)

P1000474

もっ・・・もちろん!! ほらっ♬

P1030125

なっ♪

そろそろ貼ってみよ~かなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »