« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

犬にマタタビ?

猫にマタタビを与えると、酔っ払ったみたいになりますよね?

うちのライヤ、粉は好きなんですが原木は全く食いつきません・・・

ある日、ライヤのハウスの隅っこに前から残ってたのを

ララァが目ざとく見つけて

P1030088

         クン・・・??

P1030087

         ハシッ!

P1030090

        オイチ~♬♪

P1030085

         恍惚・・・

犬にマタタビ・・・大丈夫ですよねぇ??

P1030109

         ・・・・・・・。

(;^_^A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

トリミングデビュー

P1020951

可愛いです・・・えぇ~可愛いです、んがぁ(゜.゜;

チョッとボサ子気味は否めない・・・のでので

いよいよトリミング行き決定!

さて、お願いするショップは   Dog Space さん。

P1030045

家から渓谷沿いを15分ほど走った、京都との県境にあります。

前日に電話したところ、11:00頃に来てくださいということで

ララァはもとより、飼い主もトリミング初体験なので緊張しながらの

ドライブ(^=^;

とりあえずトリマーさんにお任せ、15時にお迎えということで一旦家へ

P1020966

そう、やんちゃ娘はお出かけしてるんだよ

P1020960

久々にライヤも静かな時間が過ごせてるみたい(^o^)

いつも追いかけられて、バトルの日々だったもんね

わずか3時間だけどゆっくりしてください・・・

P1020977

15:00にお迎えして、トリマーさんに抱っこされて出てきたララァは

すっきりフカフカ♪ やっぱりプロですよね(^◇^)

けど以前、飼い主に前衛的なカットを施された為に毛の長さが足りずに

トリマーさんは大変だったんでしょうね・・・スイマセン

 

店内にはすっごく大きなワンちゃんが(お名前聞くの忘れました・・・)

P1030011

ララァ、こんなおっきなワンちゃん初めてだもんね♪

P1030018

いやいや(゜.゜;何を白々しく椅子に挨拶をしとるですか!!

P1030020

それでも、やっぱりキャバプーはどんなワンちゃんにも物怖じせず

おっきなワンちゃんも優しく挨拶してもらえました・・・んがぁ

奥からもう1匹のワンちゃんがのそっと(;^_^A

P1030022

(;´▽`A``

この後スコッチちゃん(またまたお名前聞くの忘れました・・・)にもご挨拶♪

P1030034

やっぱりララァより大きいですね。

いつもはライヤと一緒なので大きく見えるんですが、外に出ると

やっぱりおチビなララァでした。

P1030041

いやそれにしてもすごい迫力でした(^_^)/

P1030065

帰ったらこのとおり・・・ライヤはお前の姉さんぞっ!(^。^メ)

P1030074

ライヤには、たった3時間の平和な時間でしたとさ・・・

さてトリミングでどれくらい変わったのかというと

P1020926

P1030054

少し顔の毛が足りなかったので、次はぷっくりまん丸顔に出来るように

早く伸びろヨ♬

そうそう、トリミングの様子はコチラでUPしていただけるみたいなので

また見てください。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ララァの乳歯も順調?に抜けているようで(^o^)

P1020909

とりあえず、ゲットできたのは5本だけ・・・

残りは食べちゃったのかな?

歯も丈夫になり、ガムを噛むのも力強くなってきました。

動物が両手を使うのって可愛いと思いません??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

犬種=キャバプー

先週、しゅしゅちゃんはトリミングに行ったので写真見せてもらいました。

Dsc01992

まるでドッグショーのステイポーズ!!

このまま犬種カタログに「キャバプー」で載ってもおかしくないですよね??

ん~ロール君もきれいになったし、ララァも早く連れて行かねば・・・

00

・・・きめてるつもりなの・・・ね(;-;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

マタ~リ

昨日は寒いながらもいい天気だったのに、仕事が休みの今日は

朝から雪がちらつくほどの曇天で・・・散歩行くのも億劫(--;)

インドアでゆっくりテレビでも見ますか?

P1020886

・・・

P1020890

この方たちにマタ~リという言葉は通じず・・・(;-_-;)

しかし見事にスウェイで猫パンチを避けてますなぁ

ララァが追いかけるからライヤが逃げるのか、

ライヤが逃げるからララァが追いかけるのか・・・

ポチたまなんかで犬と猫が寄り添ってる姿なんか見ると

うらやましくて仕方ありません(;。;)_

P1020864

けど、さすがに疲れたのか

P1020901

クッションでオッパピー(^=^;

P1000028

眠そ~

P1000033

落ちるかな

P1000029

落ちました(^◇^;)

P1000034

出来ればしばらく眠っていただくと、飼い主がマタ~リできるので

欲を言えばそのクッション以外で・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暗黒

今日もとても寒い一日でしたが、受験生の皆さんご苦労様でした。

明日もがんばってください!

さてさて我が家のヤンチャ娘たちは相変わらずで(-。-;)y-

P1020831

君ねぇ・・・そのクッションの上で遊んだらまたチビっちゃうんだから

  

P1020834

ゴルァァァ! 

聞く耳なしですか・・・

もうほっときます(-。-;)

P1020815

あっ暗黒が・・・ダークサイドに堕ちたかっ!ララァ卿!!

 

P1020816

ヒェェェ~ 豚耳!

怖いって、君・・・

  

P1020817

暗黒に支配されません様に・・・(;ノ・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

きょうのわんこ

皆さん、今朝の「きょうのわんこ」はご覧になられたでしょうか?

P1020852

この子、雑種って紹介ですけど最近のララァとそっくりなので(゜.゜;

ビックリ!! チョッとララァに比べるとカールしてるけど

もしかしてキャバプーかなぁ??・・・キャバプーだったらいいのになぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

猫たんぽ

今年一番の冷え込みとなった昨夜は

腰の事もあるので、暖か布団で眠るべく布団乾燥機を始動!

少し冷ましてからちょうどいい具合のぬくぬくかと布団をめくると

P1020799

せっ先客が・・・

さすがは猫、暖かセンサーはかなりの高感度です。

しかしこのままでは布団に入れないのですが・・・P1020813

いや、その・・・確かに君がいてくれると更に暖かいのですけど・・・

せめてもう少し端に寄ってくれたまえ

P1020802

や~(^.^)・・・じゃないっ(;`O´)o

まぁ強引に押しのけましたが(-。-;)y-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

真冬

天気予報では、この連休に真冬以上?の冷たい空気が上空に・・・

なぁ~んてどうせ暖冬だからと高をくくっていたが(^。^)

朝から激寒(゜.゜; 雪なんてパラついてたりして、暖房効きません(--;)

この冷え込みが腰には辛い!!

腰痛が出ると必ず右半身の足・肩・手首等々の関節が痛むので(;。;)_

まともに生活ができましぇん・・・

こたつ出したら更に部屋が狭くなるしなぁ・・・

P1020774

         真冬かぁ・・・

P1020776

     お散歩行けないよねぇ・・・

いや、あなたお散歩行かないですからぁ~、残ね~・・・(;´▽`A`` ヤメヨ

そのかわりササミジャーキーあげるから

 

 

そうそうロール君が初めてのトリミングに行ったんですよ

before

Img_0262_3_2

 

ん~かなりワイルド(;^_^A  

after

Img_0279_2_2

初めてなので部分カットとシャンプーだけらしいのですが

フワモコでスッキリ!可愛いリボンまで付けて貰っちゃって(^o^)

ララァもそろそろトリミングしようかなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

激痛

最近、すっかりトイレは覚えた様子のララァ嬢ですが・・・

昨日、ビーズクッションに埋もれて大人しく眠っていたので、台所で洗い物をしていたところ・・・

P1020756

何やら、バツ悪そうにススッとセカンドハウスへもぐりこんだので(?_?;

クッションを見ると、見事な日の丸が(;。;)_

寝ぼけてオネショしやがったなぁぁ(ー_ーメ)

カバーはこの前の脱走の時に洗ったばっかりなのにぃっ(>。<)

しかもビーズなので本体は干すしかないのですが、この連休は

雨続き・・・(-_-X) コノヤロ~

なんか都合が悪い事があると、セカンドハウスへ避難する事を

覚えたララァなのでした・・・

そんな事より、今朝起きたら腰に激痛がっ!!!

神経痛が再発してました(  ・_ ; )

いつもは年末にかなりの確率で発症していたのですが、昨年末は

大丈夫だったので安心していたのに・・・

おかげで何をするにも激痛に耐えながらC-3PO状態です( i ◇ i )

本日は「第1期コルク化計画」の着工予定だったのですが(^=^;

工期は大幅に遅れそうです。

P1020764

案の定、開梱していると邪魔しぃライヤが・・・

P1020770

ライヤの額ほどの廊下ですが2匹が暴れまくるので階下への騒音と

2匹の足腰の保護にと、とりあえずお試しで買ったコルクマットです。

上手くひけたら「第2期工事」へと・・・の予定だったのですが

とりあえず腰と相談です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激走

正月休み明けの1週間がやっと終わり、明日は休みです。

またまた忙しさに感けてブログの更新もお座なりに(^◇^;)

P1020539

         じぃぃぃ~

ええぇ・・・しかしあんまりネタも無く??

待てよっ?ララァは今日で5ヶ月ではないかっ!!

だから・・・

書きながら気づいたので、何も思い浮かびません・・・

ここは一発、ララァの激走でお茶を濁そうかと(^^;) v

P1020666

       ララァ突撃!

P1020669

P1020619

       くぅ~気持ちよか~

が、しかし・・・

P1020609

グレーチングには凹(?_?;

結構苦手なワンちゃんは多いと思うのですが、下が見えるのが怖いんですかね??

ララァは必ず見事に避けて歩きます。

P1020603

         えへっ♪

などと、くだらない内容では見てくださっている方々に申し訳ないので

ここはお姉さんに登場願いましょうか

Photo のび~っとしゅしゅ姉さん(^。^)

もう5kgあるらしいです( ^-^) 

ララァはやっと3.85kgなので、並ぶとかなり違うんでしょうね??

Photo_2

おっきなワンちゃんともご挨拶。

最初こそぎこちない感じですが、3兄妹とも共通しているのが

かなりの人犬懐っこさ!ほんとキャバプーって社交的な犬種です。

しかも抜け毛はないし、無駄吠えないし、躾けは入るし!?

犬種:キャバプーで通じるようになる日も近いかぁ・・・なんてね(^_^)/

  ※5ヶ月のお祝いは後日ということで・・・

P1030070

すいません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

発見

家のすぐ近くに5年位前に竣工した放水路公園?があるのですが

P1000051

いつも前を通り過ぎるだけなので一度入ってみました。

P1000026

入り口はきれいに整備されていたのですが、少し上がると・・・

そこは山を切り開いただけの獣道に(゜.゜;

子供の頃から山の中を探検するのが好きな飼い主は迷わず奥へ

P1000030

    チョッと入ってみようか?

が・・・切り倒したすごい数の木がいつ滑り落ちてくるかって感じで・・・

やっぱり止めました・・・まぁ立入禁止っぽくなってたんですがね(;^_^A

しかし整備されているほうの広場は結構広くて、しかも誰一人いないので

これはトレーニングするには最適かと

早速マテっ!

P1000047_2

コイっ!

P1000048

な~んて周りを気にすることなく遊べました。

実は、前回のなぎさ公園は犬の散歩コースとしては超メジャーな

場所で、かなり人が多いので・・・

まぁ他のワンちゃんと出会えるのはいいのですが、ちょっと気になることも。

それは、普通に歩いてると気づかないのですが、ララァを連れて下を向いて歩くと、あまりのウンPの多さにビックリ!チョッとくわえちゃったし(;-_-;)

見ていると、皆さんきれいに始末されているようだし・・・

もしかして夜の部の方々の忘れ物かな??

それとやっぱり人が多いところでノーリードは厳禁なので・・・

この前無謀にもマテの練習していたら、コイっ!の合図で来たのは

よかったんですが、そのまま飼い主の横を新快速で通り過ぎ(゜.゜;

凧揚げしてる親子連れへ飛びついてしまい・・・

可愛い~なんて言ってもらえたから良かったものの、もし女の子が

転んで、怪我なんてさせてしまったら・・・なんて、深く深く反省(--;)

ここなら全然問題ないので、これからトレーニング場に決定!

 

この前シルバーママさんにアドバイスいただいた、持って来い遊びをと

ロープを投げっ!

  

P1000046_2

あれ??

気を取り直してもう一度!

P1000037

お~今度は走って取りに行って

P1000043_2

その場で伏せてました・・・(-。-;)y-

ん~、部屋の中ではこのロープ大好きなのだが・・・

ただ最近、噛む力が弱くてすぐ離していたので口を開けると

2本の犬歯がグラグラで血がにじんでました・・・

だから噛めなかったんだぁ~   

P1000044

けど今にも抜けそうなのに、なかなか落ちないんですよねぇ

犬歯は根が深いらしいので抜けにくいのかな?

今はちょうど生え変わりの時期だからドライフードも食べないのかなぁ・・・

また、しばらくふやかした方が良いみたい??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

見つめ合う二人

ララァが来てからというもの、ライヤと遊ぶことがすっかり無くなって・・・

P1020557

撫で撫では毎日してるし、寝るのも一緒ではないですかぁ(;^_^A

まぁでも猫じゃらしなんかで遊ぶことが減ってしまったので

久しぶりにねずみ君に登場してもらおうかな

P1020320

      ムムッ久しぶりの獲物が

P10203192

ん~食いつきはgoodですが、この手のおもちゃは必ずといって良いほど

家具や冷蔵庫の下へ放り込んでしまうので、行方不明になることばかり・・・

どれだけ探しても出てこないおもちゃもあったっけ?

まさか食べてないよね??

P1020339

コラコラ(^◇^;)

まぁ満足してくれたなら飼い主もうれしいよ、ささ、こちらへ(^v^)

などと撫で撫でしてると、後ろでもこもこと動く物体が

P1020562

P1020563

あれれ、見つめ合っちゃって(^。^)

ララァがジッとしていればライヤも近づけるんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

つづき

前回、オシッコも見事にトレイから外れて済ましてくれたので

いつもとは違うお散歩コースへ

P1020525

頑としてクレートから出ようとしないわがまま娘を引きずり出し(^=^;

P1020446

ミシガンや

P1020504

何艘ものバスボートが浮かぶ琵琶湖岸のなぎさ公園へ到着♪

P10204901

ララァ広いだろ~、気持ち良いだろ~

P1020492

さぁ歩きましょ~♪

P1020465 ・・・ん??

何したはりますの?

P1020494

お前というやつは・・・(-。-;)y-

何をしとるですかっ!お散歩するよっ(゙ `-´)/

P1020499

ほ~ら、よそのワンちゃんも賢く歩いてるでしょ?

P1020501

何をしとるですか??

この後も、あらゆる隅っこに沿って延々匂い嗅ぎが続き・・・(-。-;)y-

おまえ一体誰を追跡しとるんや??

P1020485 

         しら~ん

(;-_-;)

前から思ってたのですが、何故か道の隅っこに沿うようにしか歩けず・・・

しかも全く首を上げることなく嗅ぎ続け・・・

首が絞まりすぎるくらい引っ張り続け・・・

すれ違う人や犬すべてに突進し続け・・・

 

よそのワンちゃんって何故にあんなに落ち着いて歩けるのか??

まだパピーだから仕方ないのか??

どなたかご指導ご鞭撻を(;ノ・・)

ハーフチョーク買おうかなぁ・・・

P1020555_2

あんだけ引っ張り続けりゃ、さぞお疲れになった事でしょう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初詣

P1020380 今朝もきれいな日の出ヽ(^。^)丿

  

P1020442

いつもは散歩で前を通り過ぎるだけの石山寺へ初詣に。

P1020426

近所ながら、こんなに境内の奥まで歩いたのは初めてで

意外と広くて結構疲れましたが、またゆっくり散策しようと思います。

ん~、お寺巡りなんか始めてみようかなぁ(←リタイヤしたらね)

P1020436

おみくじは吉でした!が・・・

この下にひっかかる内容がいくつも書いてあり・・・凹

まぁそんなことは右から♫左へ♬

P1020441

でしょうとも!当然の事ながらララァはお留守番でした。

P1020375

       待ってましたよ♪

P1020445

   おちっこ済ますから散歩行きましょう♩

相変わらず的外れなんですけど・・・

仕方ない、行きまひょか?

                                                                 ・・・to be continued

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待はずれ?

昨日は、「アイ・アム・レジェンド」観てきました。

07willsumis02

ウィル・スミスの映画は結構好きで、前作の「幸せのちから」も

面白かったので、今回も期待大だったのですが・・・

結論から言えば、ハイそうですか(-.-;)って感じで終わってしまいました。

もう少し脚本を練って欲しかった・・・

けど、荒廃したNYの映像とウィルの相棒サムには感心しきりでした。

ん~、やっぱりシェパードはかっこいい~(^o^)

環境が整ってさえいれば、絶対飼っていたんだろうなぁ~

けどトレーニングはプロに任せないと駄目なのかな??

またシルバーママさんに聞いてみよっかなぁ(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

昨夜の挨拶からアッと言う間に新年になりました。

皆様、本年も何卒宜しくお願いいたしますヽ(^。^)丿

まぁ新年になったからと特に何かが変わるというものでもなく(;^_^A

それは、このお嬢さん方も同じで・・・

豚耳ガジガジ中

グリニーズガジガジ中にライヤ参加できず・・・

まぁこんな感じで今年も行きますので、皆さん宜しければお付き合いくださいませ(^=^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »