« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

良いお年を

いよいよ今年も最終日!

今年は、ライヤと暮らし始め、2ヶ月前にはララァも迎えて

目まぐるしく過ぎていった一年でした。

大変ながらも、楽しい生活を送ることが出来たのも

ひとえに、abiママさんとシルバーママさんのおかげと感謝です。

またブログも始めたりして、楽しみに見てくださる方々へ

本当にありがとうございました。

P1000623

今年一年ホントにありがとうございました

      高いところからでございますが・・・

P1010902

皆さん良いお年を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

キラキラ2

ど~も前回の画像ではどんなのかが全く解らないので・・・

  

P1030040_3

こんな感じの札です。

ちなみに前半でもっさもっさと映っているのはララァ嬢です。

しかし、動画と記事を一緒に編集するのってどうするんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

夜のお散歩用にど派手な迷子札を作りました(^。^)

一応名前や連絡先とシルエットを選べるのですが・・・

もちろんキャバプーなんてシルエットはあるはずも無く

キャバを選んじゃいました(;´▽`A``

それにしても派手ですねぇ~

・・・しか~し!この季節、夜のお散歩はナイと思われ・・・

しばらくは使わないかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳歯

大晦日が近づくごとに冷え込みも厳しくなり、雪が降るかも?

なんて天気予報なので、やっとファンヒーターを出してみました。

P1020257_4

お前、暖かい場所よく知ってるね(^.^)   

ところで今日、ペットショップへ立ち寄った時に豚耳を買ってみました。

前から気にはなってたのですが、

幼犬には与えない方が良いらしいので

買わなかったのですが、4ヶ月も過ぎもう大丈夫かな?

などと勝手に決めつけ・・・(;^_^A 与えたところ

P1020252

おぉっ(゜.゜

P1020251

かなりの食いつき、一心不乱にかじってます(^.^)

こんなのおいしいのかなぁ・・・

けどあまりに夢中なので、しばらくしてから取り上げたのですが

なにやら毛布の上に異物が・・・(?_?)

こっこれは!!

P1020280

乳歯?が抜けてました・・・??

左はライヤの牙ですが(^。^;)

しかしこれって奥歯なんですよね(?_?;

犬にこんな歯ありましたっけ??

口をあけて確認したところ、確かに奥歯に抜けたような跡が

ありましたが・・・

まぁとりあえず、大人の階段の~ぼる~♪でしょうか(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

大掃除

風邪の症状も相変わらず・・・咳と鼻水に悩まされながらも(-"-;)

年内晴天は今日が最後らしいので、大掃除を少しだけでもと

窓拭きから、フローリングの拭き掃除を決行・・・

が、作業がスムーズに進むはずがなく・・・

ゴシゴシと床の雑巾がけをして振り返ると、ライヤがバケツのお湯に

手を突っ込み、そのまま拭いたとこ拭いたとこを足跡でビショビショに

(-_-メ;)テメェ・・・(-_-メ;)テメェ・・・(-_-メ;)テメェ・・・(-_-メ;)テメェ・・・

まぁそんな事もあろうかと、家中の拭き掃除にはオレンジXを使ってるので

安心♪・・・んな事言ってる場合ではなく

  

P1010863

風呂場へ隔離!

P1010865

・・・ん~気が散る

P1010887

         出れた♪

P1010866

君は我慢してください(^=^;

まぁこの後2匹ともサークルとクレートへ閉じ込め、作業は完了!

とはいっても、まだトイレやお風呂 、レンジ周りが残ってるのですが

明日から雨なのでとりあえずララァの散歩へ♪

P1020186

鴨さんを横目に

P1020039

気になるかい?

じゃぁ近づいてみる?

P1020218

・・・まぁ案の定、飛び去りましたが(;^_^A

P1010950

気を取り直して、マテの練習をば(^.^)

         ズ~ムッ

P1010951

マッテマス・・・信じられないくらいマッテマス・・・

「コイッ」の合図で

P1010964

キテマス・・・

Photo

キテマス・・・

Photo_2

キマシタ・・・(;´▽```

ん~こやつマテはマスターしたのか??

P1020008_2

それが出来るのに何故に引っ張るかなぁ・・・

P1020094

歩いても係留しても、常にリードがハイテンションに(-。-;)y-

P1020013

いやいや、もう一歩近づけば良いではないか(;-_-;)

P1020093

・・・

P1020106

学習せん奴だなお前・・・

P1020114

おいおい逆ギレかよ(゜.゜;

まぁ追々躾けてやるからな( ̄ー ̄)ニヤ

本なんかには、散歩の時はリードを張らないって書いてあるが・・・

緩めても緩めても、その分ズンズン先に行くので、緩める隙が無いのだが・・・

まぁあんまりトレーニングばっかりでも散歩の楽しみがないので

思う存分嗅ぎたまえ(^。^)

P1010978

帰るよっ!

Photo_3

一体何をそんなに嗅いでいるのやら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

仕事納め

本日無事に今年の業務も終了し、飼い主は明日から休みに入ります。

とはいっても、我が家のお嬢が飼い主を休ませてくれるとは思えず・・・

しかも、二日前にぶり返した風邪の調子がすこぶる悪く(-。-;)

なんだかスッキリとしない一年の締めくくりでした・・・

って、まだ今年は数日残ってるわけで、しかも憂鬱な大掃除も控えており・・

P1010649

その無駄な元気が少しでも役立ってくれれば・・・(;´▽`A``

P1010636

         いやっほ~い

いいよね、無邪気で・・・

P1010621

なんですか??その安物のシャツが気に食わないですかね??(-_-#)

着るかどうかもわからんのに、あんまり高いの買えないっつ~の!

P1010724_2

ところで、最近のライヤは食に対する執着が異常に高く・・・

ララァの食事にも興味津々(^レ^;)

逆にララァはドッグフード食べないくせに、キャットフードは盗み食い

するんだよね(゙ `-´)/

P1010697

主が留守の間に残り物の偵察へ・・・

ほんと、24時間食い物探してるよね?おまえは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

今夜はイブですね?と、言っても特に予定も無い我が家では・・・

P1010814

いつものように野良猫がゴミ袋をあさってたり(  ・_ ; )

P1000015

子犬が行き倒れてたり・・・(・_・、)"

 

P1010782

猫が犬の食事を観察したり(^。^)

  

P1010773

その猫がベッドごと墜落したりして・・・(-。-;)y-

これといって変わったこと無( i ◇ i )

今日の1時間あまりの散歩もカメラや携帯を持って出なかったので

写真もないし・・・そこで!

特別ゲストに登場願いました。

 

Img_0227_2

       ロールです♪

久しぶりに見たロール君、生後4ヶ月にしてこの風格( ^ー^)

クリスマスという事で

Img_0243_2

ロール君ちのエントランスは、素敵なイルミネーションや

Img_0254

こ~んな大きなクリスマスツリーが・・・

・・・ん??ツリーの横になにやら座ってますが?

ズームアップ!!で

  

Img_0260

     ども、サンタクロールでふ

ちょっと困った顔がサンタにぴったり??

だよね、ロール君?

Img_0242_2

オホホ(^。^;)

  

Img_0245_2_3

いや、それにしてもこの体格!

ララァと兄妹とは思えないほどの大きさ♪

やっぱりお兄ちゃんは骨太って感じでうらやましいです!

4.5kgあるらしいのでララァより1.2kgも大きいです。

やっぱりこの差は縮まらないのかな??

それでは皆さん、素敵なイブをお過ごしください♪

P1010806_2

     いや、顔が怖いって  ・・・(@_@;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

お留守番フリー

いつものように仕事を終え、自宅の玄関をあけると・・・

P1030019_2

冬はリビングの扉は閉めて出るので、玄関ドアを開けたら

リビングからライヤの「おかえりコール」?が聞こえるのですが・・・

 

今日はなぜか妙に静かで???

リビングの扉を開けたとたん、ライヤが飛び出してきて・・・

「なぁ~ん、いるじゃん」なぁ~んてリビングへ入ろうとした瞬間!

ライヤの後を追ってすごい勢いで足元をすり抜ける、毛むくじゃらの物体が

・・・

?????????????????

ああ あああああああああああああ!!!

おっ・・おまえっ!!

ラっラガ~っ!!!(←実際こんな発音になったので)

P1030017

       カラ~ン(;ノ・・)

なぜかサークルの扉がぁぁ・・・

まぁ鍵といっても簡単なカンヌキなのだが、ララァが自分であけたのか??

もしくは・・・

脱走を手助けした共犯者がいるのか?

P1010809

      なんだその白々しい表情はっ!

しかし突然の脱走劇のわりには、部屋の様子は変わりなっなっ・・・

  

なくな~いっ!

しっかりカーペットに2ヶ所、飼い主愛用のビーズソファーに2ヶ所!

シッコの痕がぁぁぁ( ̄○ ̄;)!

とりあえず後片付けする為に主犯を確保っ

P1010792

しかし一体いつからフリーになってたんだ、こやつは?

トイレにはしっかりウンチもシッコもしてあったし・・・ん~

このところ100%でシッコはトイレへ戻ってたのに・・・

これで完璧にトイレでしてくれてさえいてくれたら、飼い主はさぞ

喜んだことであろう(;。;)_

お留守番フリーの道は遠いのぉ~ララァよ・・・今日はもうお外はいいよね?

P1010839

    そうでもないみたい・・・(;。;)_

しかし、ライヤがいるので電源コードやら光ケーブルなんかは

保護してあるのですが、その他は全く何の対策もしていないわりには

事故も無く無事に過ごしてくれたのには少し安心でした。

そんなことより留守番中の2匹は一体どうやって過ごしていたのか

すごく知りたい飼い主なのでした。

さてさて気を取り直して、しゅしゅちゃんの話題へと

Dsc01813

今やすっかり自分からキャリーへ入るほどのお利口さん!

Dsc01805

お散歩姿もすっかりサマになってます(^o^)

Photo

赤い洋服も可愛いけど黄色も似合ってる(^◇^)

Dsc01832

やっぱり女の子だよねぇ

ララァの洋服を選んでも迷彩なんかにばっかり目が行く飼い主なので(^=^;

Dsc01835

しゅしゅちゃんも上手に階段降りてます!

Dsc01853

やっぱり草の上は気持ちよさそ~

早くララァも連れて行ってやらねば(;´▽`A``

Dsc01845

ひぇ~・・・つっ冷たそ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ニャンズ

職場の敷地内にはけっこう野良ニャンが住み着いており

P1000022

なかでもこの棟にすんでるニャンズは暖かダンボール小屋をつくってもらい

毛布やらカイロやらでかなりの優遇(^o^)同じ野良でもラッキーな猫です。

 

たまたま職場に遊びに来た友人のオチビちゃんを連れて、ニャンを見に・・・

P1000023

        ・・・・がっくし

かなり人馴れしてるニャンですが、やはり子供とはいえ

初めての人間には警戒して奥のほうに・・・

それでも落ちてる小枝を即席猫じゃらしにして

P1000025

      おいでぇ~

まぁそれでも警戒して出てこなかったんですが

  

P1000024

   「にゃんこ可愛いなぁ~♪」

なんて、満足のオチビちゃんでした(^。^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

お散歩デビュー

一晩ゆっくりと寝て、身体のダルさも回復したので少しだけでも散歩へ

しか~し、外へ出る為の最初の難関が・・・

P1030001

部屋は2階なので、階段は避けては通れない道・・・

  

  

P1030002

・・・

伏せてなんて頼んでないですよ(:_;)

まぁ初めての階段だもんね

さぁ行きましょう!

  

P1030003

いやいや(  ・_ ; ) ソッポ向くこと無いっしょ

ちょっとだけ来てみ

P1030004

ハイ、降りなきゃ散歩行けないので

  

P1030005

やれば出来るではないか!

P1030008_2

外に出たとたんハシャギまくって前後左右へ行ったり来たりするもんだから

リードは絡まるは踏んづけそうになるは(実は2回ほどキャンってなりました・・・)

  

P1030007

行くよっ

  

P1030009

・・・行くよ

まぁ最初はこんなもんでしょ(-。-;)y-

それでも飼い主とダッシュしたり(おいおい風邪ぶり返すって)

おばあちゃんシーズーのお尻クンクン挨拶したり♪

それなりに初めてのお散歩は楽しかったみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

凹・・・

今日は近畿地方もかなりの冷え込みで、朝からなんとなく節々がだる~い感じだったのですが・・・

風邪ひいたみたいです(,。.)年末の忙しい時期に風邪なんかひどくなったら最悪と、

早めに薬を飲んで予定していた忘年会も急遽キャンセルして

ゆっくり寝ようと、家に帰ってララァのサークルを見たとたん・・・キレてしまいました(-_-#)

今までに無いほどの荒れようで・・・クレートのベッドは引きずりだし

トイレの上でウンPまみれになっており

リビングのペットカーペットの上にもウンPやシッコがし放題(ー_ーメ)

・・・しかも目の前で全く違う場所にシッコし始める姿に・・・

風邪のだるさも重なって、激しく怒鳴りつけてしまいました・・・

仕方なくベッドやらカーペットやらすべてを風呂場で洗いはじめると、ライヤが狂ったように

鳴き続け・・・

疲れました・・・忘年会行ってる方がマシなくらい疲れました(;w;) 。

今日はララァを見ても笑えそうにないです。

※まぁ飼い主の楽天市場な性格上、明日には忘れてそうですが・・・ララァは忘れてくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

年末・・・

さてさて、もう間もなく今年も終わりを迎え、やらないといけないことが山積みになってきて

・・・(;-_-;)

なかなかブログの更新もはかどりませんが(;^_^A

またまたdomiruママからしゅしゅちゃんの写真が届きました!

今回は可愛い洋服姿とプレお散歩の様子です♪

Dsc01692

  

Dsc01698 ん~やっぱり女の子はピンクが良く似合う♪

 

Dsc01718

しゅしゅちゃん今頃は4㌔オーバーなのかな?

やっぱりパピーはたくさん食べて大きくなって欲しいですよねぇ・・・

ところが、うちのララァときたら・・・やっぱり食が細くて(;.;)

食べないからと言ってフードを変えちゃ駄目なのは、シルバーママさんからも

アドバイスいただいてたのですが・・・やっぱり食べて欲しさに一度ユーカヌバの超小粒を

混ぜてみたのですが・・・

食いつきは良かったのですが、混ぜる量を急ぎ過ぎたのか軟便になってしまい、

そのうちにこれも食べなくなり・・・今はサイエンスへ戻して便も快調です。

それにしてもフードの切替って想像以上にゆっくり行わなければいけないんですね?

勉強になりました。

まぁサイエンスに戻しても、一日に食べる量はパッケージに書いてある給与量の

半分にも満たないのですが・・・(-。-;)y-

それでもウンチョスは大量になされる訳で・・・一体このブツの成分は何??

ついつい朝出る時に、フードを出したまま出勤するのですが、これ・・・

駄目なんですってね?いつでも食べれる状況だと余計に食べなくなるとか(-.-;)y-~~~

子犬は胃が小さくて一度に食べれないからと、朝フードを与えるのですが帰っても

そのまま手付かずなんて日常茶飯事ですから・・・

それでも少しずつ体重は増えてるので安心ですが・・・

Dsc01725

しゅしゅちゃん事務所の廊下でお散歩トレーニングの真っ最中!

多分今頃はお散歩デビューしてることでしょう。

それにしてもこのコート良いですよねぇ~

実はララァにも洋服を、と・・・安~いTシャツ買ってあります(;´▽`A``

どうしても選ぶのは飼い主なので、センスに自信ありませんが((((((((^_^;)  

まだ着せてませんが・・・

今度の休みにはちゃんと着せてお散歩デビューの予定です(^^;) v

【本日の体重】 

 ララァ 3.1kg

 ライヤ 3.3kg

  ん~、ライヤ姉さんまであと少しの生後4ヶ月のララァなのでしたぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

トイレの横で寝る家!

今のところララァは一日の大半をサークルの中で過ごしています。

いつかはフリーでお留守番が希望なのですが、ライヤがいるのでチョッと難しいかな??

だからサークルの中はなるべく快適な空間にしてやりたいと思っているうちに

気づけば何度もレイアウト替えをしてしまい・・・

これじゃララァもトイレの場所で混乱しちゃうよね(´_`;)

1_4

これはララァが来る前の準備段階のレイアウト(写真は使いまわしでスイマセン)

これくらいコンパクトで大丈夫なんて考えてたのですが、これじゃトイレスペースが狭すぎるかなと思い変更

2   

広い方のサークルをトイレスペースに変更。

このレイアウトは中々気に入ってたのですが、トイレトレーの方向に飼い主がいるので、どうしてもトイレの上でこちらを見つめてしまい、不衛生なのでまたまた変更し

3

今から考えるとこのレイアウトがベストだったんじゃないかなぁ

けどリビングのど真ん中にクレートが飛び出しているのがどうしても邪魔で・・・

4

チョッとわかりにくいですが奥の広い方のサークルの中へクレートを入れて、小さいスペースにトイレを・・・ん~なんかしっくりとこなっかたのか・・・また変更してしまい

5

窓側にあるキャットタワーの足元にクレートがすっぽりと収まったので、こんなレイアウトで昨日まで・・・

しかし、この家にはある問題が・・・

なんと、ベッドルームから一歩でると・・・そこにはいきなりトイレがあるではありませんか!

長年?彼女を苦しめてきたこの問題に一人の匠が立ち上がりました・・・

人は彼の事を「トイレとベッドの陰陽師」と呼びます・・・(#^.^#)

彼はこの狭小住宅の抱える問題をいったいどうやって解決するのでしょうかぁ!?

  

6

     なんとゆ~事でしょ~っ!!

あの狭かった寝室トイレは・・・・

広~いリビングダイニングへと変貌!しかもそこには、ふかふかのベッドまで設置すると言う、匠の心配りがっ!(ライヤのです)

しかもリビングダイニングの横には、バリアフリーで行くことの出来る清潔なトイレスペースがっ!

これで彼女を悩ませてきた、留守番の問題も見事解決し、使いまわしの材料を駆使する事で何とか予算内に収まりました(;^_^A

見事に変貌したこの家を、果たしてララァは気に入ってくれるのでしょうかぁ~??

P1010616

なんでもえ~からココから出せっ(怒)

ハッ、ハイ・・・すいません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

噛み

犬ってほんと噛むのが好きなんですよね?

けどしっかりと躾けないと、何でもかんでも噛む犬に育ってしまう・・・なんて話も良く聞きますが(--;)

幸いララァの場合、最初は少し手を甘噛みしましたが

今は絶対噛まないし、遊んでる途中に歯が指に触れると、ハッとして遊ぶの止めます。

木製家具の破壊も今は大丈夫ですが、これは歯の抜ける時期に来るとどうなることやら??

今はおもちゃで大満足のララァです(^o^)

P1010389

ん~、それはおもちゃではなく飼い主の履きふるした靴下ですが(^◇^;)

P1010384

靴下は飽きましたか・・・

P1010313

        次はこれでちゅっ!

それもおもちゃではなく、リードなんですが・・・

P1010319

            ・・・

まだ散歩デビューしてないですが、リード噛む癖はつけないほうがいいですよねぇ

P1010349

        これも飽きたでちゅ

ひも状のものにはライヤも興味津々

P1010340

       ほかになんか無いでしゅか?

次に君が狙ってるのも、おもちゃじゃ無いかんね!

P1010341

それはキャリーバッグっ!

犬ってガムが大好きと思ってたのですが、ララァは全く興味が無い様子で・・・

ガムを夢中に噛んでくれると留守番も安心なのに(--;)

カリカリ食べるのも一粒にすごく時間がかかるし、アッと言う間に完食、なんて今のところありません・・・

まだ噛む力が弱いのかなぁ??

P1010332

        み~けっ♪

P1010456

           カプゥ~

P1010457

木はかじらないけど、ゴムとか金属は好きだねぇ

P1010458

       アタチにも好みがあるでしゅ

とでも言いたげな瞳ですなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

しゅしゅ姉さん

ララァのお姉さん、しゅしゅちゃんの最新画像が届きましたので(^。^)

Photo_12

         チロッ

この上目使いはララァとそっくり(^o^)

しゅしゅちゃん、毛並みがきれいでツヤツヤしてます

Photo_13

【アートなしゅしゅちゃん】

写真で見ただけでも、ララァより全然大きいのがわかりますよね

まぁララァより1kgも重いから当たり前ですが・・・

ララァも追いつけるかなぁ・・・

Photo_14

ん~、お利口さんですねぇ~

ララァも見習ってもらいたいものですが

Photo_15

     !!!くっ、熊っ!!?

いや、しゅしゅママさん失礼しました(^◇^;)

あまりに大迫力だったものですから・・・((((((((^_^;)

Photo_16

これ、滑り止めのついたソックスなんですよね?

子犬の爪って細いから飛びつかれると結構痛いんですよねぇ・・・

まぁ子猫の爪の痛さにはかないませんが

ライヤが子猫の頃はしょっちゅう足をよじ登ってきたもので、常に足から流血だったんですよぉ(;。;)_

Photo_17

くぅ~、残念(хх)・・・せっかく可愛い帽子をかぶらせてもらったのにイヤイヤしちゃった

犬を飼う前は、色んな洋服を着せられてるワンちゃんを見て、可愛いながらも、犬に服なんか・・・自分には絶対ありえない!!

なぁ~んて最近まで思ってたのですが・・・

先日ホームセンターに買い物に行った時に見た、フードにファーの付いたダウンベスト・・・

かなり悩んで、もう少しで買っちゃうとこでした(;^_^A

ん~ララァが洋服を着る日も近いか?多分・・・いや絶対???

犬って洋服着るの、どう感じてるんでしょう?

無理やり着せるのも可哀想だし・・・

すんなり着るのならば、気にならないって事ですよね?

まぁ言えば首輪も同じかもしれないですけど

ララァは着てくれるかな?

Photo_19

     なんか、やな予感が・・・(゜.゜;

(バレてます??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ご無沙汰です

Photo

久々の登場かと思えば、いきなりのどアップっすか・・・(;´▽`A``

いや、最近あまりに動きが激しくてほとんど写真が撮れない状態だったもので・・・

こんな写真ばっかで・・・(-。-;)

P1000982

P1000929_2

おしいっ!ぶれてなければ完璧なPUMAだったのにぃっ!!

相変わらずバトルが始まってしまうのですが・・・なんだか、ライヤと比べると大きくなった感が??体重はまだライヤの方が重いんですが

Photo_6

Photo_7

2匹が一緒に眠るなんて夢のまた夢・・・(;。;)_

Photo_8

躾の方はといいますと、一応扉を開けてもリードを付けてOKの指示があるまでマテします(仕方なく・・・)(;^_^A

Photo_10

なんですか、その自慢げな顔は (-。-;)

それくらいしか出来ないくせに(;^_^A  あっ、フセは出来るよね?スワレのコマンドでもフセてるもんね(-.-;)y-~~~・・・ダメじゃん

さてさて今朝も朝陽にライヤが溶けてしまうくらいのお天気で

P1010289

P1010273

こっちが眠たくなるよ

P1010271

気持ちいいね♪

とは言っても、さすがに12月・・・朝晩の冷え込みは日に日に厳しくなってきたので、ララァの為の暖房を準備すべく、大型ホームセンターへ買い物へ

店内で物色していたところ、背後をすごい勢いでダルメシアンが駆け抜けて

その後に店員さんが数人、「脱走した~っ」と叫びながら追いかけてました。

ダルメシアンにしてはかなりの大型で、店員さんが「デ~ン、待てぇぇぇ!」

なんて叫んでたので、グレートデンでも入ってるのかな??

デンは店内を2,3周思いっきり走り回ってから確保されてました。

ん~、やっぱり大きい犬はかっこえかったどす

あんな犬とリーダーウォークで颯爽と町を歩きたいなぁ・・・

   

  

P1010017_3

今日は、前から気になってたレンジでチンするあったかピローを購入。

これ、何となくララァに似ているようで

ペットヒーターもあるのですが、やっぱり電気つけっぱなしって言うのは何となく不安なので・・・

早速チンしてクレートの中へ

   

Photo_2

       アンタ誰でしゅか???

  

入ってみぃ、暖かいから

 

Photo_3

       クン・・・クン・・・

いやいやそんなに警戒せずとも良いではないか

  

  

Photo_4

    メッ!ここはアタチのお家でちっ!

  

・・・えっ??

  

Photo_5

       出てけぇ~っ!

・・・いっ・・・いやチョッと

  

Photo_6

そっそんなぁ、引きずり出さずとも・・・

   

Photo_7

        カプゥ~

ひぇ~・・・頭からっ!!

  

Photo_9

    お前なんか、こうちてやるぅ~

・・・  

Photo_11   

         ヤッタネ!(^Q^)/゛

あ~あぁ・・・これじゃぁまた留守番中にウンPまみれになっちゃうって(>。<)

  

P1010026

   不法侵入者、撃退したでしゅっ!

  

あぁぁ・・・どぉ~もごくろうさまです(-_-#)

せっかく暖かいのにぃぃぃ・・・

  

P1010247

ライヤ用のこっちのが良かったかも?

そもそも子犬の頃の暖房ってどれくらいが良いのでしょう?

あまり過保護にしてしまうと寒さに弱い犬になる、なんて話も聞きましたし・・・

クレートを毛布で囲って中にふんわかベッドで充分なのかなぁ・・・

P1010099

        ちょっと冷えるでしゅね?

えぇ~(#-‘-) 冬だからねっ!(*`ε´*)ノ彡☆

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

クリスマス

12月に入って街はクリスマスムードに包まれていることでしょうね?

ただ最近、華やかな場所に行ってないので実感はないのですが・・・

と、思っていたら向かいの分譲住宅がやってくれました!

P1000889

しばらくはベランダでクリスマス気分を味わう事にしますかヽ(^。^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

3回目

今日は朝一からララァの3回目のワクチン接種へ行ってきました。                       

前回は診察台の上で微動だにせず、針が刺さっても「何か?」ってな感じで先生から褒めてもらったのですが・・・

今回はシッポふりふり、先生に飛びつきまくりで一瞬たりとも静止することがなく(^◇^;)

「とってもフレンドリーで可愛い・・・」 

なんて、苦しい褒め言葉を頂きました(;´▽`A``

しかも注射針が刺さった瞬間は、断末魔の悲鳴が院内に響き渡り(>。<)

その後、痛みがじわ~っと来たのか、しばらく叫びまくってました(;_;)

さて、前回腸内菌が活発だったのは、今回の検査ではほぼ正常との事で一安心(^。^)

耳の中もきれいで、眼球も傷など無く健康体の 2.71kgでした。

ワクチン打ったので、今は大人しくクレートでお休み。ララァの画像が無いという事は引き続き今回もライヤの登場・・・

   

P1000799

       やっぱり主役だものニャァ

そうッス、なんたってタイトルはアビライヤですもんね(^=^; ?

   

P1000808

           マタ~リ

   

今日もいい天気だもんね(^o^)

P1000815

大あくび(^◇^)

   

P1000829

         さてと・・・

P1000825

            そろそろ

   

P1000868

        毛づくろいをば

   

Photo 

         じっと手を見る

文学的ですなぁ(^.^) まぁ・・・あなた働いてないですが(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

散歩

今日も小春日和の一日でした。

P1020888

さすがにボート部は寒そうですけど

P1020885

川岸には20本以上の鯉釣りの竿が

P1020890

そろそろ紅葉も見頃です

P1020879

冬の始まりって感じだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

P1000775

いや~、すっかりオープニングは月になってきてますが・・・(^=^;

改めて眺めてると、月にも色んな表情があって意外と飽きないんですよね(けど寒い)

P1000656

気づけばもう12月に突入! なんかありきたりのセリフですが、月日の経つのはホント、早いですよねぇ・・・

まぁ、彼女には年末だろうが正月だろうが、そんなの関係ねぇ・・・(*_*)てな感じで、

久しぶりにカルカンなんて準備しようものならこの通り(゜.゜;

P1000655

一応我が家では、キッチンに乗ってはいけないことになってるので絶対に飛び乗りません(飼い主が在宅の場合 ^◇^;)  

P1000650

わかったっちゅ~のっ!

P1000666

食事の前にはお座りしてお手をするように教えてあるので、何も言わずともこの体勢に

えらいぞっライヤっ!

P1000682

やっぱりウェットは食いつきが違うもんね♪

P1000702

食事の後には、最近ご無沙汰だったレーザーポインターで

P1000700

ん~、やっぱりこれもかなりの食いつきだな(  ̄ー ̄) ニヤッ

P1000703

レーザーはあんたの後頭部だよ(^。^;)

P1000708_2

そんなに喜んでくれると飼い主としても満足ですヽ(^。^)丿

また遊ぼな?

P1000713

        

  レーザーの次はね~

P1000721

何を狙っとるですかっ!?

P1000726

          チョイチョイ

熱帯魚に手を出すでないっ!!

P1000729

           しら~ん

都合が悪いことは、すぐにとぼけよるな、コイツ(-。-;)

それが猫らしいとこですがね・・・。

さてさて、最近ララァが登場しないのですが・・・別にどこか悪いわけではなく、元気に成長中です。

ただ、兄妹よりかなり小さかったのに、少し食が細かったのが心配だったのですが・・・

今は段々とカリカリも上手に食べれるようになって(まだ、口からポロポロこぼれますが)

ようやく、2.8kgになりました。

MIX犬なので、どれくらいが標準なのかわかりませんが

たくさん食べて大きくなってもらいたいです!

ところで生後半年までは、欲しがるだけ食べさせる様な事を聞いたんですが、他のパピーはどれくらい食べてるんでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »