« もみもみ | トップページ | おもちゃ »

2007年11月10日 (土)

ワクチン

今日は健康診断と2回目のワクチン接種の為に病院へ行ってきました。

ライヤはワクチン以外病院へ連れて行った事がないので近くの病院でお世話になっているのですが、ララァは少しだけ離れた病院でお世話になることにしました。ここは設備も整っていて、トリミングルームも併設されているので安心できそうです。SHIHOの愛犬も管理されているみたい(o^v^o)

P1000008

P1000007

待合室でも落ち着いた様子で、Mダックスに突然吠えられても、パグにフガフガッってされても全く動じず、「なにか・・・???」みたいな顔してました(^^;) v

P1000009

診察室へ入ってもすっごく大人しくて、先生も感心していたくらい注射の時も平然としてたので一安心・・・

涙については特に逆まつげもなく、目ヤニも耳垢も正常なものらしく今のところ心配は無いとの事で、点眼薬とイヤーローションを処方してもらいました。

検便は、検査室のモニターを見せてもらいながら、少し悪玉菌が活発すぎるのでと、整腸剤をだしてもらいました。しかしあのモニターの中で動き回る細菌の数にはチョッとビックリ(@_@;) 

さらにノミダニ予防のレクチャーで見せられたダニの標本・・・あまりの大きさに(°°;)))

こっこれ・・・ダニデスヨネェ?って聞いちゃいました(゜O゜;

あと、かなり脱臼しやすい膝なので、なるべく二本立ちなどはさせないで・・・と言われましたが、ん~立ってしまうもんなぁ・・・

P1000010

そんなこんなで無事、6種ワクチンの接種完了でした。

|

« もみもみ | トップページ | おもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222511/17036575

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« もみもみ | トップページ | おもちゃ »